TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

【グラブル】水古戦場前に初6人HL

今回復刻イベントの「ひとひら」、シリアスかつビターエンドで良いお話でした
その前がエイプリルフールやらトッポブ&トッポブ続編(?)だったので凄くギャップがありましたね…w
古いイベントな為か装備や召喚石自体は必要無いものばっかりだったので、ダマスカスカス回収できたら終わりです

ケルフェン復刻はスルー
水は無課金マグナ編成ですし、闇はマグナ編成目指してる最中。ケルダガーは前回きた時に4凸1本できてるのでもういいかなーと・・・。
ヴァルナ持ちの妹は絶賛地獄マラソン真っ最中の模様

少し前の四象は消耗品類だけ交換して終わってます
武器取ってません
Ex+もソロできないのに、札トリガーのやつなんか倒せるわけないでしょってことで。
20170420.jpg
マグナ編成すらできてない無課金の限界。
実のところ4属性では風が一番放置状態になっているので、キャラもいい感じにいる火PTの方が頑張れた気はします…(タイミング合わなくて挑戦できてない)

前回朱雀ソロすらまともにできなかった水PTは、やっと朱雀ソロ安定できるようになっていました
ちょっとは成長したらしいです

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

【グラブル】無課金なりに色々

気付けばグラブル記事も10を超え、今後も増えそうなのでカテゴリを余白雑記から分離しました

前回古戦場で初めて8万位以内に入ったのですが、そこでふと気になったのが古戦場の予選ボーダーラインのこと。
さくオケは古戦場参加は自由で、元々所属数が少なくアクティブ人数自体は更に少なめの団です
古戦場で走ってるのは自分含めても多分5~6人程度で、一番貢献稼いでるのがランク詐欺雑魚の自分という状態。参加が自由なのでそこに文句言う気はサラサラありませんが、「予選ボーダーって弱い人ばっかりの団でも、アクティブ数が多いなら届くんじゃないの?」と思ったのです
次回から本選枠自体が増えますが、これはその発表前の話。
で、もうちょっと人数というかアクティブ数の多い団に入ってみたいなぁと思いまして。
丁度そのタイミングで、新設団の団員募集で初心者・ランク詐欺歓迎の団があったので移籍することにしました

次回古戦場は水有利で、自分の中では一番死んでる属性ですが、新しい団でちょっと頑張ってみようと思っています
団チャあるっていいね…強制は嫌だけど無言団はやっぱりちょっと寂しい。

水、一応古戦場向けて強化中です
20170412.jpg
20170412-02.jpg
メイン召喚石は鰻で、サポ石選ぶときは80石>鰻>60石
結局ゼノコキュ無しで、水属性Ex攻刃の入手機会がないという…。
ローズクリスタル武器が一応Ex攻刃ですけど、自分の戦力ではJK挑めません(´・ω・`)
一年間イベントで水Ex攻刃無しっておかしくないですかね…
他は全部一通り(風なんて4回も)来てるのに…。

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

【グラブル】ぐらぶるっエイプリルフール

昨年や一昨年もグラブルのエイプリルフールは凄かったと聞いていましたが、今年も「カオスがテーマ」とインタビュー記事に出ていた通りのカオス展開でした

まさかのるっ!とコラボw
20170401.jpg
るっ!の時点でもうカオス。

※るっ!=ゲームのマイページ下部に連載中の公式4コマ(風)漫画。週に2~3回ぐらい?の頻度で更新され、内容は常にカオス。ゲーム内のチュートリアルでも読むように促されるので、読んだことのないプレイヤーはいないと思われる

tipsすらるっ!風味で、冒頭カラーの白黒マンガ式というこだわりよう
20170401-02.jpg
マンガ版イラストの中で、普通版ルリアとビィのイラストが違和感感じてしまう始末
どっちも別人過ぎる…w

なお討伐方法
20170401-03.jpg

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

【グラブル】火有利古戦場終わって

古戦場は予選落ち確定団なので、目的は箱開けだけです
戦力的にはEx倒すのが限度で、Ex+は半分削るのも厳しい程度。救援流しても本選始まると人が来なくなる(=倒せなくなる)ので、自分にとっては予選が本番です

火属性は他属性に比べてSSRキャラに恵まれているので、事前に強化頑張りまして…
20170327.jpg
今回初めてEx+のソロができましたヾ(o・ω・o)ノ
完全にキャラ構成のおかげですね
このおかげでHELLもそれなりに戦えました

予選の間にガッツリ頑張って箱2つ開けて、以前作った1凸九界琴を無事3凸
そして初の色変えしました
20170327-02.jpg
火属性の楽器がSRしかなくて…最近火属性はダークフェンサーよりスパスタ使うことが多いのと、先日のイベントで光属性のSSR楽器が別途手に入って光九界琴が無くなっても大丈夫になったのが理由です
奥義のHP回復も地味に嬉しい(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

苺のタルト

親父が買ってきた苺が、甘くもなければ酸っぱくもない、味がしない水臭いシロモノだったので砂糖漬けにしてタルトにしてみました
ちょっと表面が焼けすぎていますが…。
20170324.jpg
生地へ混ぜ込む前に加熱していないせいなのか、苺の味と香りがフィリング全体に広がって見た目以上にイチゴイチゴした味になっています
元々の苺は味しませんでしたが、タルトが焼きあがると家中に苺の甘ったるい香りが広がっていました

今回はレシピどおりに焼いたのですが、タルトはフィリング入れる前に一度空焼きした方が好みかも。
底面が柔らかいほうが食べやすいのですが、個人的にはサクッとしているほうが好きなので…。
砂糖漬け潰して混ぜ込んだフィリングと、カスタード混ぜたフィリングの二層にしたらFF15のお菓子っぽくなる気もする(あれは苺じゃなくてクランベリーあたりのような気がするけど)。

苺は多分また大量に貰うことがありそうなので、そのときはアレンジ試してみたいところですね~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク