2000記事目

カテゴリー: お知らせ

前回の1000記事目程の驚きはないのですが、このブログの記事数が2000になりました

ブログを開始した2006年3月24日から約8年半
1000記事数達成した2011年12月10日から約3年10か月
前の1000記事には5年以上かかっていたので、今回はやたら早いことになります
原因はよくわからない連続更新ですね…内容は薄いんですけども。
気付けば連続更新日数も(多分)630~640日ぐらいになります(記事No1360からずっと連続更新なので)。
実際はごく稀にトールの書いた記事があったり、前日や前々日に予約投稿していて当日は一切何もしてないこともあるんですけどね

また、前回1000記事の時にも書いた通り、記事URLのエントリー数では2008になります
欠番があるので実数ではこれが2000番目、ということです
だから何がどう、ってことも無いんですけどね…
前の1000は6年近い時間がかかっていたのに対し、今回は4年以内と早いせいか感慨も何もないのです
内容の薄い駄文もダラダラと、よくもまぁここまで続いたもんだ、とは思いますけどね
継続は力なりって言葉ありますけど、これは継続ではなくただの惰性です。間違いなく。
それにしても書くことないな…w

ちなみに2000記事の内、909記事、割合にして約45%がTERAの話です
CBT含めても開始は2011年の7月からなので、2011年7月以降に限ってみると約79%がTERAの話という内訳に。
これに対してブログタイトルのゼネが占める割合はたった20%です
まぁ、もうサービス終了して増えないってのもありますけど…。
看板に偽りありまくり (ノ∀`)

今後も内容薄くだらだら書き続けると思います(*´∀`)

このブログについて

カテゴリー: お知らせ

記事No1755にして書くことではないと思うのですが、ゼネがサービス終了したので今更ながら書くことにしました

■ブログ名について
「ゼネ」とは2014年1月22日に閉鎖したMMO「Xenepic Online」の事です
ずっとゼネが閉鎖したら名前変えると言い続けていましたが、約8年使い続けてきた名前で一応愛着らしいものはあります
このタイトルでもトリスタの公式ファンサイトリンクに入れたり、TERAのブログ巡回屋にも入れているので特に不都合はありません
なので、今後もゼネ雑記のままで行くことにしました
「日記」ではなく「雑記」なのは毎日書くわけではないから、という理由。


■このブログ自体について
今更感満載ですが、趣味(ゲームとお菓子)に関することを垂れ流すブログです
それ以外の事はあまり書きません
ごく稀に落書きすることもあります
基本的に自分のために書いているブログなので、読む人の事はあまり考慮していません
「ブログは読むものじゃなくて書くもの」だと思っているので、実は他人のブログ読むことは少ないです
リンク先は時々見に行きますけども。
ちなみにリンクフリーなので好きに貼ってください
こちらも割と勝手に貼ってます


■カテゴリについて
TERA雑記TERAに関する雑記。CBTもここに含みます
Xenepic雑記ゼネに関する雑記。昔は別枠だったイベントや妄想の記事もひとまとめになっています
Trickster雑記トリスタに関する雑記。関連する動画記事も含みます
トール起動記録トールが書く記事専用カテゴリ。中身はゼネ・FF・TERA・オフゲと雑多です
台所雑記お菓子や料理など、台所での色々を書くための場所
余白雑記上記カテゴリに含まれないそれ以外の事。主にオフゲの他、記事数の少ないオンゲも含みます
年末記録雑記毎年12/31にその一年間をざっくり振り返る記事の置き場


■サービス終了したゲームタイトルに関して
ゼネは記事数が多いのでカテゴリはこのまま維持します。キャラ紹介は最終更新済みで、今後記事を書くことはありません
トリスタも記事数が多いのでカテゴリはこのままになります。キャラ紹介も最終更新済みです。こちらは今後もう少しだけ記事を書き続ける予定です
ファンタジーウォーカーは以前にも書いた通り、余白雑記に併合済みです。詳しいことは「お知らせ」カテゴリのひとつ前の記事を参照してください


■中の人について
関西在住で戸籍上の性別は一応女
ゲームでは男性キャラ使用をしていることが多く、中身も男性だと思われる確率が非常に高いです
親にも未だに「生まれてくる性別間違ったんだ」と言われ続けているので、多分そういうこと。
上に書いてある通り、ゲームとお菓子作りが大好きです
勿論食べるのも大好きなので体型は酒樽ですが、痩せる気もありません(*´∀`)
トールは妹です
TENはテン→天→天野朱雀の最初の一文字から。
Sat 2014 | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリー整理

カテゴリー: お知らせ

TERAのOBT開始に先立って、カテゴリを整理することにしました


ゼニアンズ例会記事用のカテゴリだった「報告レポート」と、妄想ゼネのCM用カテゴリの「妄想ゼネ」は両方とも「Xenepic雑記」に統合しました
もう記事が増えることはありませんし、随分昔に役割も終えている為です
どちらもタイトルはある程度統一して記事を書いてあるので、万が一お探しの際は「ゼニアンズ例会」「妄想ゼネピック(若しくは妄想CM)」でブログ内を検索していただければ過去記事をほぼ全て見つけられるはずです
なお、「ゼニアンズ例会」で検索すると欠番がいくつかありますが、それらは元々欠番ですので気にしないでください


2011年6月20日にサービスを終了したFW用カテゴリの「FantasyWalker雑記」は余白雑記に統合しました
こちらも記事タイトルは統一してありますので、もしお探しの場合は「ファンタジーウォーカー」でブログ内を検索してください
残しておこうか迷ったんですけどね(´・ω・`)
万が一FW2とか始まったらカテゴリ復活させようと思います
FWの名残を楽しみたい方は是非ハンゲサークルの【非公式】ファンタジーウォーカーの集いへどうぞ
とCM
絵師さんたちがきままに落書きしてます( ´ー`)



それから、余白雑記からTERA関連記事を分離しました
とはいえ暫定です
プレミアムパッケージを購入したので、OBT後少なくとも30日は遊びますが、以降継続するかどうかはまだ未定です
30日で辞める場合は、また余白に戻すと思います


8/8が楽しみで不安だ・・・

ファンサイトリンク

カテゴリー: お知らせ

トリスタは公式HPの方にファンサイトリンクなるものがあります
登録申請して受理されればそこに自分のサイトやブログが掲載されます

このブログは一応ゼネピックオンラインのブログで、タイトルもゼネなのですが。
いい加減トリスタの記事数も100を突破し、現在進行形で書き続けている状態なので、先日ダメ元でファンサイトリンクへ登録申請を出してみました
別にタイトルではじかれても何か損するわけではないですしね

そして昨日のカバ通(トリスタのメルマガ)のファンサイトリンク紹介のところに、当ブログの名前を見つけました
タイトル別ゲでも登録してくれたようです(*´ー`)




そういえば結局ゼネにINしないまま8月が終わってしまいましたorz
パッチ多すぎるんですよ・・・
終わったイベントとかのパッチ当てるのやめて欲しい(´・ω・`)
秋開催予定の電撃ツアーは参加したいとか思うのですが、それまでにはパッチ当てておかないと8月の電撃ツアーの二の舞に・・・
ラジエルを80にしたいとは思うものの、短時間では何もできないゼネにINする勇気がないのも事実です
課金ゲーム過ぎ(´ヘ`;)
基本無料は罠、とはよく言ったものです

とうとうこの日が来ました

カテゴリー: お知らせ

Vista入りノートPCを購入したのが9月半ばのこと
しかし起動せず・・・
→http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/blog-date-20070915.html

メールしてみたところ、DirectX診断ツールの情報を送付しろ、と帰ってきてので添付して返信
しかし、帰ってきたのはVistaには対応していない、というやる気のない返事
結局その後、どうすることもできず。
動くという理由でトリスタを並行プレイし、ゼネは今まで使っていたXPの方でプレイ
XP搭載のPCはリア都合で、夜間はほぼ使用不可orz
すっかり狩りオンラインでした・・・




1月末に運営が変わり、某氏のブログで応対の速さを知り、ダメ元で・・・とVistaで起動しない件を不具合メールとして送付したのが2月上旬
他にメールを送っている人が多いためか、返信は5日後と少々遅めでしたが、非常に丁寧な文章で対応策が複数掲載されていました
前運営と大違い。
しかし、そこに掲載されている対応策全てを試したものの、全く変化なし
状況を詳しく書き、さらに念のためDirectX診断ツールの情報も添付して返信したのが2月18日のこと

じりじりと返信を待ち続け・・・・・・3月8日ようやくメールが返ってきました
read more...