TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

jrさん転職と新しい仲間のこと

昨日の記事とは時間的に逆ですが、去る26日に仲間のjrさんの転職式が行われました
20071029.jpg

改めて見てみると、ナイトのシルエットって結構華奢ですね・・・

続きを読む »

砂漠の果てで魔王と踊れ

順番から言うとjrさんのパラ転職が先なのですが、ネタの賞味期限が短そうな感じだったのでこちらの件を先に。
jrさんの件は後日。

20071028.jpg

魔王オークションとikeさんの魔王落札の最終章、開幕です

続きを読む »

妄想CM8

【現在実施中のアンケート】
ゼネに関するアンケートです。
今回のテーマは「モンスター」。
みんなの「こんなゼネだったらいいな」という妄想が集まりました。
支持の多かったものを皆の要望として運営に送ります。
ぜひご協力お願いします。※投票は1人1回のみでお願いします。
第11回Xenepic妄想アンケート:モンスター
受付期間:10/24~10/30
http://enq-maker.com/0LXOAaM


【募集中の妄想】
★締め切り10/30(火)

今回募集する妄想テーマは『運営』
まあ、これは妄想じゃないけどね。
ゼネピックの運営チームに対しての「運営」に関する要望を広く募ります。

たとえば・・・
・公式ページにこんな情報・機能を追加してほしい
・ユーザーへの対応をこんなふうにしてほしい
・GMの活動に関すること   など
なるべく「ただのクレーム」にならないような意見をお願い。
ここが問題だがこうすればいい、とか
他ゲーの運営のこういうところを見習うべき、とかね。

【妄想に役立つキーワード】
公式、公認、ホームページ、お知らせ、メンテナンス、イベント、イラスト、SS、情報、
実装、告知、説明、対応、不具合、取り締まり、GM、サポート、サービス、アナウンス、
ユーザー、プレイヤー、不正、掲示板、送信フォーム、メール etc.

匿名でのレス大歓迎。募集テーマと違っても大丈夫。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。
http://mousouxenepic.blog110.fc2.com/blog-entry-54.html

翼をください+追記

羽装備の人増えてきましたね



アクセの方は、結局転職時にもらえるアクセに毛が生えた程度の代物のようで・・・
レベル80以上で時計を持っている人や、クリスマスのベル、正月の猪守を持っている人ならば、全くの不用品のようです
成功率40%と厳しい割には・・・

材料のオブマロス自体のドロップ率もエクィーシブルより高いためか、すでに相場はかなり下落した模様
そのうちゼン石以下の価格になりそうな気配です



一方の翼はというと、合成成功率の初期値が5%というマゾっぷりと、見た目、材料自体のドロップ率の低さからか、材料と共々かなりの高額でバザーに並んでいます
エクィーシブルそのものも価格は低下せず、100~120万前後で安定の傾向にあるような。
翼自体は500万前後が多い感じですかね
黒羽より白羽の方が人気があるようです
自分は黒の方が欲しいですけどね
ウィザの服に白は似合わなさそうです

それより、エクィーシブルが出ない・・・

続きを読む »

祝!初泉方面に行ってきました♪

 

どうもヴェルトールですw
レベルも99になり金弓がみえてきました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
101になる前に三次が実装されればいいのですが・・・。

今回はレベルアップ記事ではなく、冒険レポですw
先週の土曜日に初めてエイル東から泉まで逝ってきましたw
とにかくハイテンションでしたwww

20071025.jpg





続きを読む »

アイテム合成第2弾

いきなり実装されましたね
20071024.jpg

アサシンに黒翼格好いい・・・v
この黒羽、本当はプリの人の持ち物なんですけどねw
プリには黒より白の方が似合っていそうです

続きを読む »

古き友

去年の夏ごろ、フレンドリスト消失が頻発していた時期がありました
似たIDの人・・・半角・全角の違いだけの人や、名前の後ろに半角スペースが入っているだけの違いしかない人同士が、フレンドリストを共有してしまうとうバグからくるもので、狙った相手のリストを消去することも可能な状態でした
今は修正されて大丈夫ですが、自分も当時試しに全角TENを作ってみたら半角のTEN(メイン)とフレンドリストが共有され、キャラ削除したらメインのフレリストが消失したことがあります
自分で消したんかい、という突っ込みは無しでお願いします
その前に、既に消失していたんだから。
参考

この消失事件以前にフレ登録をしていて、その後再登録をできたフレは、PTメンバー以外ではウゴウゴさんだけでした
つまり、それ以外の人とは再登録できなかったわけです
とはいえ、大半は引退していたり、連絡も取っていなかったりで、元々登録してあるだけという人ばかりでした
そんな中に2人、そうではない人がいました

I氏とティリアさんのお二方です

I氏の方はもっと前からフレリスト消失が何度も起きており、当人がフレ再登録を諦めてしまったこともあり再登録していなかったのですが、ティリアさんはこの件以降、完全に連絡も途絶してしまいました
会えたら再登録を頼むつもりだったのですが、一度も見かけることもないまま一年が経過してしまったわけです
I氏は、たまにブリや雪山で見かけてはいたのですが、何となく声が掛け辛くそのままに・・・


しかし、最近転機が訪れました

続きを読む »

妄想CM7

【現在実施中のアンケート】
ゼネに関するアンケートです。
今回のテーマは「キャラクター」。
みんなの「こんなゼネだったらいいな」という妄想が集まりました。
支持の多かったものを皆の要望として運営に送ります。
ぜひご協力お願いします。※投票は1人1回のみでお願いします。
第10回Xenepic妄想アンケート:キャラクター
受付期間:10/17~10/23
http://enq-maker.com/bnmFqBt


【募集中の妄想】
★締め切り10/23(火)

今回募集する妄想テーマは『モンスター』
モンスター、敵キャラに関することならなんでもおk。

たとえば・・・
・このマップにこんなモンスターがいたらおもしろい
・新しいボスを妄想する
・モンスターが使うスキル、戦闘システム
・モンスター性質(マウス系のルートみたいな)妄想   など

【妄想に役立つキーワード】
ボス、ミニボス、アク、ノンアク、タゲ、グラフィック、色、形、動き、大きさ、声、セリフ、
名前、ステータス、レベル、属性、状態、毒、ドロップ、スキル、速度、性

英語力が壊滅してる人の英語版レポ

先日ikeさんに熱心に勧誘され、試しにVista搭載の使えないノートPCにSOSをインストールしてみました
動作環境のOSにはVistaも書かれていたのですが、やはり起動せずorz
DLしたクライアントを、普段使ってるデスクトップに移してそちらにもインストールしてみたところ、こちらでは起動しました
英語版もXPでないとダメということらしい。

ちなみにゼネとは同時に起動できない様子
ゼネの多重起動と同じ方法なら起動するかも、ですが。
プログラム上は同一扱い・・・なんでしょうか?


ちなみに自分の英語力ですが、絶望的です
壊滅かもしんない。

中学生レベルの英語すらわかりません
学生時代の英語のテストで30点以上は取ったことがありません(マジで
英語のテストでは、常に○×問題のみ解いて、後は白紙で寝ていた人です

ローマ字も大の苦手で、キーボードはローマ字入力ではなく、かな入力で使っている始末です
キーのローマ字の位置は、ひらがなと同程度には記憶しているのですが、日本語をローマ字に脳内変換するのが非常に手間取るため、ローマ字入力で文字打とうなんてやろうとも思いません


こんな英語力皆無の人なのに、英語版に小旅行してきましたよ
今回はそのレポートでも。

続きを読む »

117到達

まさかの到達
20071019.jpg

120まで後300%未満になったわけで。
自分には関係ないと思っていたレベル120が、なんとなく辿り着けそうな気がしてきました
勘違いかもですが。

でも折角120アクセもあるので、目指すだけ目指してみようかな、と。
飽きたり浮気しなければ、ですが。
たまにアルトネリコに浮気してるのは無視で

一日千秋

昨日shevaさんの転職式がありました
20071018.jpg

ログ2の姿も見おさめです
司会が写っていないのは無視



正直、自分が3次転職したときよりドキドキしましたw

続きを読む »

突発遠足

突発でカバまで遠足に行ってきました。
20071016.jpg

サブだけで。

本当はikeさんのサブファイターも巻き込む予定だったのですが、当のikeさんを捕まえそこなった為、3人で行って来ました
前衛型ゼニ→自分
女プレ→ミッフィーさん
魔力型パジャマプレ→shevaさん
レベルは、自分が59で二人は40代後半です

無事にカバまでたどり着けるのか?

続きを読む »

最後?の1%ツアー

1%ツアーは旧PTでよくやったツアーで、レベルアップ直前の残り1%を普段は狩りしない場所で稼いでレベルを上げようというもの。
初めてこれをやりだしたのはshevaさんで、その頃はまだレベル60台
自分もマジシャンやってました
参考

場所は図書館だったり、海賊だったり、雪山だったり。
レベル上げと冒険の中間あたりの場所でやっていたような気がします
60台の図書館は絶対に狩りをする場所ではないと、未だに思いますが。


そんな1%ツアー、7月以来久々に行ってきましたよ

続きを読む »

妄想CM6

【現在実施中のアンケート】
ゼネに関するアンケートです。
今回のテーマは「イベント」
みんなの「こんなゼネだったらいいな」という妄想が集まりました。
支持の多かったものを皆の要望として運営に送ります。
みんなの力でゼネは変わり始めています。
ぜひご協力お願いします。※投票は1人1回のみでお願いします。
第9回Xenepic妄想アンケート:イベント
受付期間:10/10~10/16
http://enq-maker.com/8x6fd7V



【募集中の妄想】
★締め切り10/16(火)

今回募集する妄想テーマは『キャラクター』

ここで言う「キャラクター」とは、キャラクターそのものという意味。
能力(ステータス)値やスキル内容についての妄想はそれぞれの項目に反映しま。
アバターとしての見た目や、設定、システム、それに付随することは
キャラクターカテゴリとして反映。
まぁ、よくわからなかったらとりあえずレスして欲しい。
こっちで判断するとか何とか、よしなにやりま。

たとえば・・・
・キャラ作成にこんな選択肢があったらいい
・キャラのグラフィックや動きなどの妄想
・キャラクター名やキャラの表示に関すること
・職業別のキャラクターに関すること   など

【妄想に役立つキーワード】
グラフィック、色、形、動き、歩く、走る、座る、戦闘、チャット、会話、言語、
アバター、名前、顔、髪型、性別、職業、転職、服、靴、武器、防具、アクセ、ガチャ、
ペット、NPC、SS、ツール、モーション、エモ、コミュニケーション、作成、修正、削除、
遊び、ファッション、効果、表現、クエスト、PT、フレンド、ギルドetc.

匿名でのレス大歓迎。募集テーマと違っても大丈夫。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。

エンブレムのこと

emb-000j.jpg

こんなのに変えてみた


ギルドエンブレムを変更するには、自分たちで画像を用意しなくてはなりません
ドット絵描け無い、描いてくれるようなアテも無い、画像ソフトなんてまともに使えない、スキャナ無いから手書きもムリ・・・
そんな方も中にはいるような。
というか、自分がコレ
最初からPCに入っている唯一の画像ソフトである、ペイントすら使えません
唯一Photoshopだけは使えるのですが、まともに使える機能は極一部です
簡単な画像加工や線画の抽出、着色ぐらい
何かを作るといった使い方は全くできません

そんな自分でも、ギルドエンブレムを変更できました


今日はちょっと、これに関するサイトのご案内・・・

続きを読む »

ラッシュの予感

20071009.jpg

最近浮く回数が妙に多い気がします

続きを読む »

眠気で頭痛が・・・

順調ですb
20071006.jpg

この後、狩場の人に誘われて本探しに行ってきました

5時間近く粘ったものの収穫なし
まぁ、自分にはまだまだ先のことなので急ぎませんけどね
大体ウィザの本は高くもないし、種類も2冊だけですし。

一緒に行った人たちの話聞きながら、ウィザが一番金かからないのな、と思った次第。
毒とフリーズスプレッシャーが役立たないのは確かなんですけどね。
役立つ魔法は全てお店で買えますし。

なんとも楽な職業ですよね・・・
その分、レベル上がっても全然強くなりませんが。

特等席

眺め(?)はサイコー
20071005.jpg

復活もせず、高みの見物してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

詳細は→こっち参照で。

レベル上がってもヘボはヘボ

20071001.jpg

正直何故?という気分です

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク