ヽ(´ー`)ノ

カテゴリー: トール機動記録

 
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ペコリ
久しぶり・・・のヴェルトールです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
只今、集中講義中で死にかけてます。毎日昇天しかけます・・・。まだ後・・・・・。

20080828.jpg
新スキル実装はいいですけど・・・・。
ロックオンありでこの与ダメですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
実際にはウィンド5に+1000ぐらいでしたw
速さはいいとしても威力弱いし、零距離で撃つのでガトの方が役立つ上に、クールが二分半とかありえません(゚Д゚;)
さらにいえば・・・・・・新スキルが色々実装されたおかげでとうとう・・・・・・・・><
他者掛けできる補助スキルを持っていないのが弓手系だけとかヽ(´ー`)ノ
何か弓手系にもヽ(`Д´)ノクレヨ


さて、今回は色々たまってますがそれはまた後日・・。
暇な時間に描いた絵でも晒します。
興味のある方は( ゚д゚)ノ■ ビックリバコ ドゾー
read more...

どん底

カテゴリー: Xenepic雑記

20080827.jpg
wktk
read more...

活字中毒

カテゴリー: Xenepic雑記

一応たまにINはしていたのですが、約10日ばかり半休止に陥っていました
というか、ゼネ忘れる勢いで活字に海に沈んでいました
原因は小説です・・・


友人のカミヅキ氏とは本というか小説の貸し借りをしています
去る12日に久々に会い、貸していた本を返してもらって次を貸し、借りていた本を返して続きを借りました

この借りた本というのが、「炎の蜃気楼」という本
前に12巻まで借りていて、今回はその続き全部を借りました
つまり、13巻~40巻+外伝の計33冊です

13日から読み始め、17日にようやく40巻まで読破できました
外伝にはまだ手をつけていません
5日間で28冊読んだわけで、流石に目が疲れ気味です
全40巻の小説なので非常に長いわけですが、ダラダラした感じはなく、むしろパワーがありすぎて読み進めるのを止めることができなかった始末です
途中20巻あたりから一切挿絵もなくなるので、ひたすら活字の海状態

さらに実は、返却する直前に1~12巻も読み返ししてたんですよね。借りて読んでから、返却の日までが随分(もしかすると約1年ほど)空いたので、続きを借りるにあたって全て読み返しました
そっちは1日2~3冊というゆっくりペースで読んだのですが。

たっぷり活字の海に浸かっていた気分です
40巻という長さもあるのかもしれませんが、それ以上に内容です
深い、としか表現できない感じです
非常に登場人物も多いのですが、個々の背景や心理描写が細かく掘り下げられていて、不足してる部分なんかないんじゃないか、という感じです。それでいて、蛇足だと感じるものがなく。
まぁ、背景のほうは実在した人物が結構いるので一部史実もあるわけですが。
ただ「40巻」と聞くと単純に長く感じますが、前述のようにダラダラ感はなく、振り返ってみても別段長いとは感じません(心理描写も結構掘り下げられているのでドロドロはしてたかも・・・)
読み終わった本の山を見て、「ああ長かったっけ」と気づいた始末
内容の完成度がまさに満腹で物足りなさはありません。長さは関係ないですね

小説の内容の感想はやめておきます。感想書くのは苦手ですしね
実のところ、この小説はBLを含むのですが、BLというカテゴリに収まる小説ではないように感じます(むしろBLとするのが失礼なぐらいかも)。それじゃあ単に上っ面しか捕えてない、そんな感じでしょうか
なんというか、今の自分には言葉や文字が足りなくて上手く表現ができません
何度試行錯誤してみても、表現の仕方がわかりません。何度もキーボードを叩いて文字にしてみても、当てはまっていない気がしてならない。実際のところ、「BLを含む」というのもなんか違う気がするんですけどね・・・


実はまだ外伝を読んでいないのですが、こっちはしばらく休憩してから読もうかと思っています
5日間で28冊というのは決して早くも多くもない量だと思うのですが、挿絵が無いのと活字・内容の密度のせいかすっかり疲れ目状態
焦点のあってない部分で活字の幻が見える始末です(レジ打ちしてたら手の甲にびっしり活字が見えたという・・・)


久々に充実した活字漬けの日々でした
カミヅキ氏に感謝







閑話休題。
一応はゼネのブログなので、以下はゲームのことでも。
read more...

芋虫は森の奥

カテゴリー: Xenepic雑記

メンテは青アフロと新カーズドでした


1種類だけですが、INしてすぐに見つけました
20080806.jpg
read more...

三日間の廃人コース。

カテゴリー: トール機動記録


( ´・ω・)ノこんちゃ
三日間みっちり廃狩りしてみたヴェルトールですww
前回の記事の時は109の57%まで稼いでました。
でw ここ数日の狩り状況報告。

三日前、夏休み入って廃人日和な初日に14時間耐久狩りをしまして
この日だけで70%ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
もちろん、バイト行っている時とか、洗濯物を畳んでるときはTENに狩ってもらいましたがw
この時点でレベル110・・・。

で二日目、午後からバイトが入ってたので朝から狩る気はなかったのですが、ミッチからの誘いでついうっかりPT狩り・・・。しかも途中で金狩りに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このままPT抜けるのはもったいないと思った自分は、TENに「一時間でもいいから狩りしてw」と頼み(フライドチキン買ってこいと言われた)、バイト行って帰ってきてみると・・・・。
20080803.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
20%くらい増えてましたwwwww
この日は合計で50%で終了 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、昨日ついに・・・・・・・w
read more...

ハーボットサービス終了

カテゴリー: 余白雑記

2003年の10月から利用していたハーボットが、去る7月31日にサービスを終了しました
約4年9か月。
寂しい限りです

ハーボット公式ページの跡地に時計があったので、ハーボックスの代わりに置いておきました


h-box20080725-02.jpg
撮りためた内の一枚。
長らくの付き合いありがとう

俺の屍を越えてゆけ

カテゴリー: 余白雑記

カテゴリがお知らせですが、全然お知らせではありません
単に該当カテゴリが無いので「お知らせ」にしているだけです
つまり、ゼネの話ではありません

※2008.12.05にカテゴリ「余白雑記」追加につき、カテゴリが変更になりました


ゲームアーカイブスというのをご存知でしょうか?
かつて販売されたPSソフトを、PS3やPSPにダウンロードして遊べるように販売しているやつです
全タイトルではなく、ゲームアーカイブスに出ているタイトルのみで、現在で200タイトルほどがDLできるようになっています
6月末ごろにゼノギアスがこれに加わり、トールがDLして早速遊んでいます
このゼノギアスをDLした際に、どんなタイトルがあるのかざっと見たんですよね

その中に、俺屍・・・「俺の屍を越えてゆけ」があったわけです
昔、PS版を友人の兄から借りてやったのですが、中盤で挫折し返却したゲームです
それなりに面白かったのですが、以後やる機会がなかったのです

DLは有料ですが、1タイトルわずか600円
6月末にPSPにDLし、ぼちぼち進めていました


以下、俺屍の話のみです
知らない人は軽くスルーするか、読まないように。
ちなみに長い上に全て文字のみです
read more...
| ホーム |