TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

まだ迷走中

一応ゼネやってます

倉庫番だったベルゼルートを削除してキャラを作りなおしました
ステの問題もあったのですが、名前を変更したかったもので。
ベルゼルートは遠距離砲戦仕様の機体だし(ぁ
新しい子の名前は・・・ラキ(仮)てことにしときます
テチチ火山にいるアレは関係なし。変種ラキ嫌いだ(´・ω・`)

まずは初心者応援キャンペーンのステータスアップセットとハンマーを貰い、無期限の課金装備と過去イベのアクセサリ、それと3日課金も付けて「初心者」とは程遠い姿でレベル上げ開始

さっくりレベル16になった後は初心者ダンジョンへ
魔力ステは1のままでしたが、ステアップセット(10)+課金(40)+緑着物(20)+杖(15)+アクセ(10)×3+黒ランドセル(10)+青ツリー帽子(10)とこれだけあれば十分マインバ狩りができます。2階のMOBも確殺
ハーブ垂れ流しで狩り続け、途中PTに参加できたこともあって数時間でレベル31を突破し、アイテムが尽きた所で初心者ダンジョンを卒業しました


その後はピナッツマップへ
ステータス課金だけレベル2のもので上書きし、装備は杖を初心者ハンマー+5に変更。何気に初心者ハンマー+5には魔法攻撃+15が付いています。物理攻撃力も95あるので杖より優良装備
魔力1でもほぼ確殺できました
ただカエルだけは1~2割程度の確率で残ります。最初のうちは殴って追撃していたのですが。

20080927.jpg
結局傘を購入しました
その分魔法攻撃力に余剰ができたので、青ツリー帽子→黄王花(MP回復+20)に、緑着物→学ラン(精神+10)に変更
これでもカエル含みピナッツマップのすべてのMOBが確殺できます
アクセを一つレイナのペンダントに変更してもいいかもしれない
ああ、グロウスのシューズってのもあったな・・・・

何回目かの休止

休止の理由は前の記事とは関係なく、単に金銭的理由からです
鋼殻のレギオスやマスケティアルージュなどをごっそりまとめ買いしたおかげで金欠です
一部は古本なので大した額ではないのですが、レギオスが古本では全く見つからず1巻から全て新品購入。10巻の予約までしてしまいました
古本購入費と合わせると結構な額に・・・
そこにチーズの購入も考えているのでXPをチャージする余裕がありません(´・ω・`;A)
今月末発売のスパロボも気になるのに

一応残高はあるのですが、メインをフル稼働するには足りません
とりあえず半月ほど休止の予定です
ゼネ休止ではなく、メインの休止です

サブなら残高でも十分なので、まったりラジエルの方を上げていこうと思っています
ホント、基本無料は罠なゲームですよね・・・orz

画像閲覧障害とボロネーゼ

なにやら記事の画像が見えなくなっていますが、そのうち復旧するでしょう(多分)
というか早くしろFC2


ここ1か月ゼネにはまともにINしていません
ステ・経験値共にフル課金状態なのですが、増えた経験値はわずかに20%
やる気が底をついています
理由としては、やはり目標が無いということと、もう一つはここ最近のメンテ内容
正直メンテの度に鬱。

NPCイラストなんかイラネーと思っているうちに、もっと要らないボイスまで。しかもボイス第2弾とか勘弁
「エフェクトOFFにすればいいじゃないか」とお思いかもしれませんが、自分としては単にそれだけの問題ではなくて、正直これからのゼネの進む方向性が非常に不安になってきたところです
ボイスとかイラストとか、そんなの欲しくない
なんとなく徐々に「自分の好みのゲーム」からかけ離れつつある気がします(´・ω・`;A)
ここで結婚システムとかイベントなんかきたらやめるかも・・・

エンジェルラブは1か月で引退したんですよ
だってキモいんだもの。
生産・製造も非常に長時間放置状態に陥るので嫌いでした。あんなのだったら正直イラネ
結婚システムなんか考えただけでキモい。しかも離婚は課金と聞いた
ゼネの進む方向があのゲームならば、そろそろ引き際なのかなぁ、と。

イベントもアフロばっかで特に何もないし、新マップも来ないし。
そして目標も見つからないし(´・ω・`)



それでもまだしばらくは引退とか移住の予定はありません
ギルドありますしね。細々ながらもINしてるメンバーもいますし。
トリスタは相変わらず友人・知人0人だし。

続きを読む »

草原迷走中

20080907.jpg
迷走中というか脱線中というか。

続きを読む »

テーマ:ホーリービースト - ジャンル:オンラインゲーム

カバリア島滞在記4

先日実装されたネーミングデバイスだったか・・・キャラ名変更できるやつを早速使って名前変更しました(相変わらず消していますが短くなりました)
知り合いや友達がいる場合は連絡とったりとかしないと誰だかわからなくなったりするのでしょうが、相変わらず友人・知人0の実質オフゲー状態なのでそんな心配もなく。こういう時とても楽。


20080901.jpg
でもって2次転職したときはベース134に対してTM124と、TMレベルが大幅に遅れていたのですが、先日ようやくTMがベースに追い付きました

石膏クエと、先々月末に実装されたエピソード3が大きかったというか旨かったというか。

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク