TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

遅れ気味

109に・・・数日前になりました
20090130.jpg
珍しくネタが結構あったので遅れ気味です
と言っても、もうネタ切れですが。

鹿角は学ランより黒着物の方が似合う気がします。なんとなくですが。

オレンジパウンド

写りが悪いのはそもそも携帯が古いから。
3月半ばで丸4年という半ば骨董品気味の携帯なもんで・・・
皿の下の黒いのは、実はノートPCですw
20090129.jpg
昨日、オレンジキュラソーとオレンジピール入りのパウンドケーキを作りました
食べごろは今日。
パウンドケーキは2日目から美味しいんですよね~

パウンドケーキは色々バリエーションが豊富ですが、自分はこれとチョコマーブルのパウンドが好きです
母はラムレーズンが好み。
週末はラムレーズンのパウンドかな~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

生存報告

カテゴリが「トール機動記録」ですが、書いているのはトールではありません
本人が書かないので、生存報告を書いておきます
20090128.jpg
死んでますけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミッフィーさんのトコにもSS出ていますが、デース谷で浮いています
どうやら安地のつもりだったらしい・・・
本人が確認後も数時間放置していました
LGありなので3%だったのが不幸中の幸いです
翌日は、隣のマップの安地で放置していました。懲りたらしい

トールの方は現在ひたすらオフゲーやっています
昨年末にXbox360を購入して以降、ラストレムナント→インフィニットアンディスカバリー→ヴェスペリアとプレイ中
2月の何日かだかにはSO4とのことで、当分放置が続く予想です

半AS祭り

久々です
20090127.jpg
他のメンバーは後から合流するとの事で、まずは5人で寺まで走りました

続きを読む »

遊び続け中

そういえば海賊もまだでした
メインでも長いこと行っていません
20090125.jpg
パラ、自分、クラージの3人で、船倉で少し遊んできました
平日の昼間でしたが、範囲狩りの4次や3次後半が結構いました

範囲狩りも微妙なメンバーだったので、端の方でちまちまと狩り。
メインだとゴミを捨て続けないといけないのですが、こっちだと余裕
前衛のWTって本当いいですよね
ラキとメインで、既に8400もの差があります・・・

続きを読む »

二泊三日のギルド体験加入

狩場でたまたまギルドの話になり、何気に勧誘されました
冗談か本気か尋ねたところ、「入ってくれるなら歓迎」と返されたので、お試しという条件で入れてもらいました
どう言っても、入ってみないことにはわからないですしね
特に交流のほとんどないギルドだったのでなおさらです

タイトルが見ての通りなので、結果は続きを読むまでもありませんが・・・

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

続々・墓、工場見学

アサの攻撃姿勢見てると、腰が痛くなってくる気がします
20090123.jpg

続きを読む »

フォンダンでないショコラ

バレンタインが近づいてきました
バレンタインそのものは関係ないし、どうでもいいのですが。

バレンタインが近づくと、近所のスーパーの製菓コーナーに製菓用チョコが並びます
普段は置いてないし、近所に製菓材料店は存在しないので、自分にとっては結構貴重な機会です

早速製菓用チョコを買いこんで久々にフォンダンショコラを作りました
アレンジレシピ(?)なので、材料とレシピを忘れないうちに書いておこうと思います

ただ甘いだけだと母からダメ出しされるので、甘さ控えめのフォンダンショコラです

続きを読む »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2次会と続・墓

転職「式」ではなかったので、2次会は無いと言っていたのですが・・・
翌日、フレが「勝手に2次会」(本人談)を企画し、墓に行ってきました
20090120.jpg
メンバーはパラ、自分、セル、ウィザ2人とプリ2人
ナース服のプリの人以外は、全員同じ狩場の仲間です
このメンバーで遊んできました

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

インスタントアサシン

ラキが転職しました

ゼニ→ログ→ラプタ→アサの3段転職してきました
以下、SS多い目です

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゼニアン遠足・亡者の谷編+転職のお知らせ

スイートポテト作ったのに写真撮り忘れしまったり
近所の神社の恵比寿さんで福餅拾いに行ったら、眼鏡にモチが直撃してレンズが取れてしまったり
猫の吐瀉物かと思ったら猫が捕まえたネズミの死骸で、それと知らずにトールが踏んで後で気づいて騒いだり
いつの間にか何も書かないうちに約一週間過ぎました
ゲーム内では数か月ぶりに寺行ってきたぐらいで、他には特に何もありません


それはさておき、まだ転職していなかったので今回のゼニアンツアーも参加してきました
20090114.jpg
行先は礼拝堂のある場所
目的はオリトボス討伐でした

続きを読む »

もうすぐ卒業

最後のレベルアップかも
20090108.jpg


オブルルクにいたころから待っていた福袋が来たので、それっぽいやつを購入
20090108-02.jpg
中身はアクセとポイントゼロ、経験値3日2.5倍とLG7が5つでした
13日にはゼニイベントがあります
それに参加したらゼニを卒業しようと思います


転職式はしない予定なのであしからず。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新年会

毎年4日前後に母方の親戚で新年会をやります
それに持っていく用のお菓子を作成

今年の参加人数は16人
昔よりは減りました
20090104.jpg
かぼちゃプリンとティラミスです
かぼちゃプリンは3回目だけあって、普通に好評でした
詩作のときは舌触りが悪かったのですが、これはちゃんとなめらかです
おせちの口取りにも使ったし年末にも試作で食ったので、そろそろ飽きてきました・・・

ティラミスの入っている容器は直径22~23cm程度の耐熱ガラスの器です
大容量ティラミス・・・


20090104-02.jpg
卵2個分のスポンジを焼いて、カルーア入りのコーヒーをしみこませて。
チーズクリームはマスカルポーネとクリームチーズなのですが、クリームチーズを年末に使ってしまっていて足りなかったので、メレンゲでかさ上げ。
まずまず好評でしたが、母からは「クリームが薄い」と文句言われました
前に作った時は白身不使用だったんですよね
「週刊パティシエと作るケーキアンドデザート」に載っているレシピはメレンゲ入りなのですが。
どうやら午後のひとときのレシピの方が、濃くて母好みらしい

ちなみに自分はティラミス嫌いです

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク