TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

カバリア島滞在記8/虚か実か

先週からやっている成長合成キャンペーン。
キャンペーン用のレベル50武器に幸運合成をして、4つのスロットの合成値が特定条件を満たせばアイテムが貰える、というのが開催中
条件によって1等~4等があり、1等の条件はかなり厳しいものです
その為、合成に使うアイテムの需要が急激に上昇しています

レベル50の幸運合成といえばアポシスの水晶球か幸運石50
ということで、乱獲してきました
20090224.jpg
SSには6体いますが、うち3体は虚像だったり。
それなりの人数が乱獲していたので、頻繁に残像が残っていました
残像は基本的には動かず静止しているのですが、中には移動こそしないものの動いてる残像もあったり。
おかげでマジックタイフーンとライトウエイトを結構無駄撃ちしましたorz

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ラグーとプリン

数か月ぶりにラグー作りました
冷凍用も兼ねて大量作成
20090222-02.jpg
昼にボロネーゼで食べて、残りは一食分ずつ冷凍しておきました
当分は手軽にボロネーゼが食べられます


普通のプリン作ってみました
20090222.jpg
蒸して作るタイプのものなのでしっかりとしていますが、口当たりはなめらかです
レシピはいつものように「午後のひととき」のものを使用
簡単な割に美味しい


トールがSO4を始めたので隣で見ています
が、なんだかグラフィックに容量の大部分を喰われてる感じが否めません・・・
なんだかSO3程も魅力を感じないゲームなのですが。
TOVと比べても見劣りするような。
まぁまだ途中なので、これから、なんですかね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カバリア島滞在記7

TMが10レベルほど先行していたのですが、スワンプの地域クエやってるうちにベースが追いついてきました
20090219.jpg
マイビューも数カ月やってないうちに色々仕様変更があったようで。
以前の記事(カバリア島滞在記4)と比べると、縦にも横にも伸びています
一番下に自己紹介を書ける欄が追加され(自分は未記入)、さらに他人の情報を見ることができるようになっていました
ウィザード(プリーストと同じ龍の2次職)の人のをチラ見したのですが、色違いがちょっと変な感じでした
他人の情報画面も大体マイビューと同じ形式で、そのチラ見した人もステは1432と自分と同じ。
キャライラストの色彩が違うだけだったので、ちょっと不思議な感じ
同じく色違いのダークロードも見てみたいなぁ・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カバリア島滞在記6

今日はメンテ日なので実質昨日までだったわけですが、バレンタインイベントは一応一回だけクリアしておきました
発掘キャンペーンはあっさり飽きて、結局携帯電話AD1個とメモリーポート3個交換したのみ。
穴掘り苦手なんですよね・・・


これはバレンタイン報酬の分厚い手紙の束。
何故か読める仕様。
20090217.jpg

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりですww(でもメインはオフな話)

 

皆様、久しぶりです。
覚えていらっしゃれば幸いですw
去年はいろいろ忙しすぎてINなんてする暇なく
で、箱買っちゃってオフゲー三昧なヴェルトールです(´▽`*)アハハ

20090216.jpg


てか、生存報告とか浮き浮きネタとかオフゲネタとか、書かれまくっていまさらーって気がしなくもないですが・・・。
今回は、ミッフィーさん夫妻とのオフ会のネタを少し。

と、ここ最近やったオフゲの話を・・・w

続きを読む »

電子レンジ

使いだしてから多分十年前後の物なのですが、とうとう壊れました
それまで普通に動いていたのですが、いきなり無反応に。
その後は何をどうしても動かず・・・

電子レンジが無いと、何でもかんでも冷凍して保管している我が家は非常に困ります
14日のお土産用菓子を作るのにも必須なので、とても困ります

翌日、即新しい電子レンジに代わりました
今年発売の新しいやつらしいです
三万数千円ほどだったとの事。

夕方に早速パウンドケーキを作りました

続きを読む »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

覗き見ヴェスペリア

自分がノートPC使ってる隣で、トールはこのところ毎日のようにオフゲーをやっています
ラストレムナント、インフィニットアンディスカバリーとクリアして、現在はテイルズオブヴェスペリアをプレイ中です

ノートPCとテレビの配置の関係で、自分からはPC画面の向こう側にテレビ画面が見えています
つまりやっているゲームが丸見えの状態
見えると、どうしてもそちらに意識が向きます
ラストレムナントからこっち、PC使いながらゲーム見物という状態が増えてきました

元々自分たち兄弟全員がゲーム大好き人間で、昔から結構ゲーム漬けです
ゼネを始めてからは、自分はすっかりオフゲーから離れてしまいましたが、トールは今もオフゲー漬けです
全員揃って好きなジャンルはRPG
他の二人は知りませんが、自分にとっては小説読むのと似た感覚です
とにかくストーリーの続きが気になるんですよね
それで急ぎすぎて、低レベルだったり色々足りない状態のまま強敵に突っ込む・・・というのがいつもでした
トールは逆で、レベルをみっちり上げて準備万端にしてから進める派。
自分はどうにもレベル上げというのが嫌いでして(なのにゼネは続いているから不思議です)。
レベル上げとか面倒なことはせず、ストーリーだけ楽しむ
自分にとっては最高です
トールがしているゲームを覗き見、はまさにこの状態
覗き見最高です
トールとは生活時間にズレがあるので、完璧にすべて見ることはできないのですが・・・


以下、ラスレム、IUD、TOVの話を軽く。

続きを読む »

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

妄想CM14

【現在実施中のアンケート】
ゼネに関するアンケートです。
今回のテーマは「キャラクター及びモンスター」。
みんなの「こんなゼネだったらいいな」という妄想が集まりました。
支持の多かったものを皆の要望として運営に送ります。
ぜひご協力お願いします。※投票は1人1回のみでお願いします。
第26・27回Xenepic妄想アンケート:キャラクター及びモンスター
受付期間:2/6~2/20 
http://enq-maker.com/03VZwI9



【現在募集中の妄想】
★締切日:2月20日

今回募集するテーマは『ペット』及び『運営』


ペットに関連する妄想全般を募集します
ペット関連クエストや、ペットスキル、ペットの機能などペットに関する妄想なら何でもOK
こんなペットが欲しい、などもここにどうぞ

同時にカテゴリ「運営」についてのご意見・ご要望を広く募集します
なるべく「ただのクレーム」にならない意見をお願いいたします


【ペット妄想に役立つキーワード】
クエスト、イベント、キャンペーン、アイテム、ザリカ、ペット商人、ルル、スキル、機能、強化、育成、成長、合成、課金、期間限定、種類、騎乗ペット、イラスト、グラフィック、モンスター etc.

【運営妄想に役立つキーワード】
公式、公認、ホームページ、お知らせ、メンテナンス、イベント、イラスト、SS、情報、
実装、告知、説明、対応、不具合、取り締まり、GM、サポート、サービス、アナウンス、
ユーザー、プレイヤー、不正、掲示板、送信フォーム、メール etc.


もちろん匿名でおk。テーマと違う妄想も歓迎。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。
以前に出た妄想の補足や発展形も歓迎
http://mousouxenepic2.blog21.fc2.com/blog-entry-68.html


【同時募集中】
★締切日:2月末日
天空の回廊に関する妄想募集もしています
http://mousouxenepic2.blog21.fc2.com/blog-entry-111.html

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインイベント

たまには期間イベントのことでも。

またしても帽子。
頭にたこ焼きっぽいのが乗ります
20090205.jpg
なんか可愛くない・・・

トリスタのチャービルフードと同タイプの見た目なのですが、なんか微妙なんですよね
あっちのはもうちょっと可愛げがあるに・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

偶発の結果

20090204.jpg
金曜の夜とか土曜とか、日曜日辺りも結構頑張りました
疲れましたorz

続きを読む »

カバリア島滞在記5

夏以来、数か月ぶりのログインです
ステータス課金や経験値課金のようなものは存在しないので、久々のINでも普通に遊べるのが利点ですね
課金装備はあるのですが、普通にゲームする分にはほぼ使いません
自分の場合は、マントだけ購入しています。3か月600円なので、結構安価
しかも、普通の装備と同じように成長合成で強化できるんですよね~
流石に今回は数か月ぶりだけあって、マントの期限も切れていました
買ってまた成長合成するのも面倒なので、チャージクーポンで3日分だけ時間を追加しました
便利ですよね
大抵の課金装備は、チャージクーポンで時間延長する方がお得な仕組みになっています
たまに高くなる(損する)ものもあるようですが。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ラムとレーズン

ラムレーズンを切らしていたので、普通のレーズンをダークラムに浸して一晩冷蔵庫の中に放り込んでおきました
レーズンは黒っぽい色してるのですが、翌日になると茶褐色になっていました
ラム酒の方はちょっと黒っぽく・・・
脱色?


その漬け込んだレーズンとダークラムでパウンド焼きました
うーん。濃い
とても洋酒が効いていました。パウンドというより、洋酒のバターケーキという感じ・・・
レーズンの方も、しっかりラムレーズンっぽくなっていました
母は珍しく称賛
ただ、お子様味覚のトールにはキツいかも・・・?

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク