TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

穴埋め

今日でとうとう丸一カ月、連続更新達成です
特に意味はありませんが。
そしてこの記事は、そのためだけの穴埋め記事です
内容は特にありません(ぁぁ

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

転職応援CP

なるものが来ました
確か去年の5月ごろにも似たようなをキャンペーンやっていた記憶がありますね
キャンペーン期間中に龍を二次転職させた覚えがあります
その時のキャンペーンは、既存の転職済みキャラ特典配布対象でしたが、今回は期間中に転職したキャラクターに限られるようです
直前に転職してしまっていると損した気分を味わえそうです
キャンペーンなどそんなものなのでしょうがね

期間中に転職すると、ヘアカラー交換券や装備、限定ペットが貰えるようです
個人的には一次転職の場合に貰えるカモベスが魅力的ですね
昔のイベクエ品なので、古くからいるユーザーには不要かもしれませんが、新参者にはとても魅力的です

倉庫にあるHP合成できる防具というのが、カモベス1着と君ベス1着、あとはπベス4着しかありません
君ベスは制限レベル120、πベスは130なので、レベルが低い間に使える防具の数が絶対的に足りない状態です
龍と獅子は130以上なので問題ないのですが、それ以外の羊と兎、5人目は120未満
兎と5人目がまだ50以下なのでカモベスは羊が使っているわけですが・・・兎たちが育ってきたときにとても困るわけです
獅子が120未満の時は羊と取り合い状態でした
兎たちは別垢なので、羊と共用させるのはかなり面倒です
露店では見かけませんし、見かけてもとても高価です
羊をさっさと120以上してしまえば済むのですが、羊育てるのは何故かとても非常に気が進みません

長くなりましたが、とにかくカモベスは魅力的です

二次転職のペットも気にはなります
そして、よく考えたら獅子が二次転職レベルに到達済みで、しかもまだ一次です
ですが・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

本気CP諸々part2

ここまでくると最早ただの意地です
内容の薄さなどどうでもよくなります
日記は一行であっても日記として成立するのですから、内容は重視すべき点ではないのです

何故か連日書き続け、あと少しで1カ月連続更新になります
1か月放置ならやったことがありますが、ここまで連続更新したのは初めてです
一月あたりの記事数は既に過去最高です
内容はとても薄く延ばしてありますが。


ゼネの方はつなビィのパーツがあるのですが、トリスタはまだメモ書き状態なキャラクター紹介。
トリスタもつなビィにしようかとも思ったのですが、コンパクトな反面、小さくて見辛いのが欠点です
いいネタなので記事にしようかと思ったのですが、まだ5人目が紹介できる状態ではないので後日ネタ切れしたときにでも使おうかと思います

実は先週いいネタが転がっていたのですが、SSを完全に取り忘れてしまいそのまま放置状態になっています
今週こそは回収して記事にしたいと思います

今日はとりあえず本気CPの合成話です
前回がまぁまぁ良い結果だったので、倉庫に転がっていた雑多なものを適当に色々合成してみました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

第722回テーマ

FC2ブログの記事を書く画面上部に、「このテーマで記事を書く」の項目があります
テーマは毎回異なるのですが、今現在表示されているのが722回のテーマです
内容は「夜中トイレに行けますか?」
・・・意味がわからん。
健常者なら行けて当然、そもそも行く必要性あるのかどうかの方が疑問。
病気や怪我の人、元々行けない人(乳児とか)は別。
「トイレに行けない」のは、どういう場合なのか?
建物の構造上、外へ出る必要があり且つ積雪や豪雨の場合は確かに行けないような気がする
被災地だったり、電気や水の関係でトイレが使えない状態でも同様か。
これらの場合「夜中」に限らず、昼間でも使えない状態に陥る
昼間は使えて夜中使えないとなると、停電ぐらいしか思いつかない
停電以外に、「夜中トイレに行けない」理由があるとするならば、



・・・そろそろ馬鹿馬鹿しくなったので止めます
真剣に読まなようにお願いします
タイトルと併せてただの穴埋めなので真に受けないように。
上の文章とタイトルに意味など無いのですから


以下トリスタの話。

イベント初日は確実に混むので、大概はしばらく待ってから開始します
放置し過ぎると忘れた挙句、面倒くさくなって結局まともにしなかったりするのと、今回はTM経験値が欲しいのとで早めに開始することにしました
モンクエ25回は結構な回数なので、あまり後回しにすると面倒臭さに負ける自信があります

アイテムはどうでもいいのですが、TM経験値はできれば全員分稼ぎたいところです


イベントNPC
20090427.jpg
横暴な姉だことで。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

本気CP諸々part1

月末でポイント残高が厳しいので、急がないものはすべて後回しです

ボイスペット喋るのは五月蠅そうなのですが、ゲルダ拾う機能は羨ましいですね
兎用に最低レベルなら欲しいと思うものの、ポイントに余裕はありません
ペットよりも欲しいのが頭装備ですが、販売期間はまだあるのでこれも来月です

本気キャンペーンもまだ始まったばかりで期間的に余裕はあるのですが、すぐに必要なものがあったためネイトとマックスに挑んできました
とはいえ、マックスに泣かされたことはないのですが。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ブリュオンスパーダ

忘れ去っていたのですが、ファミマで箱買いすると特典アイテムが1つ貰えるんですよね
ペット、剣、ベスト(?)、マント、アクセの5種類からランダムで1つが貰えます
弟と合わせて2箱買ったので、このアイテムカードは2枚あります
実際にゲーム内へ振り込まなくても、シリアルナンバーの入力確認画面で内容物の確認ができるということで、2枚とも確認したのですが・・・

どっちもブリュオンスパーダでしたorz
マントが欲しかったのに。・゚・(ノд`)・゚・。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリスタ×某クーポンマガジン

カテゴリをトリスタにするかニコ動にするかで迷ったのですが、トリスタ入ってないのもあるのでニコ動の方にしておきました


ゆえあってライジンやライトニングの動画がないかと探していたのですが、残念ながら本命は見つからず、代わりに面白いものを見つけました
その内の一部をご紹介。

この記事に貼ってある動画は以下の3つです
・トリックスター主題歌(ローディング画像集)
・トリックスター×ホットペッパーCM集
・ホットペッパーCM集

3つ目は前述のとおりトリスタ入っていませんが、ホットペッパーのCM見たことない人は2つ目見る前に見ておくといいかも?
ホットペッパーのCMって面白いですよね

続きを読む »

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

200

昨日の記事で書いた断崖の試練3にいるMOBの使うスキル、調べてみたら雷魔法ではなくどうやら特殊攻撃だったらしい(´・ω・`;A)
綺麗でしたがプレイヤーには使えないんですね・・・残念。

あれが雷魔法だったら羊の2属性目、雷に決定しているところだったのですが。
このまま水一本で二次転職までがんばることになりそうです・・・




閑話休題。
昨日ブログを更新した後、また断崖行ってきました
昼間だけあってほぼ無人に近い状態でした
ゆっくり1時間半ほど狩り、レベルは1、TMは2上がりました
20090423.jpg
レベル200になりました♪ヽ(*´▽`)ノ

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

初の断崖

公式ファンサイトリンク登録してみようか、と最近思っているのですが・・・
ブログタイトル変えたくないんですよね~
ゼネ自体は最近ほとんどINしていませんし、2月からこっち記事数も激減しているのですが、引退したわけではないですし何より一応愛着のようなものもあります
気付けば書き始めて3年以上になるんですよね
記事数や内容は所詮日記なので大したとこは書いてないのですが。


それはさておき。

良狩場だと勧められた断崖、初めて行ってきました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

獅子の石膏クエ

メンテの間にブログをちょこちょこ弄ってみました
ブログ歴が長くなるにつれて一緒に長くなっていく月間アーカイブがすっきりしました(*´ー`)
ボタンの色がグレー系なら最高なのですが、残念ながら自分の知識程度では色指定の部分がわかりませんorz
それと「リンク先をPOP表示」機能。あれ、右下に文字だけでていて非常に気になっていたんですよね
プラグインの効果自体はいいのですが、あの文字が邪魔で・・・
フリーエリアを左に設置して、ハーボット時計と合体させてしまいました。これでちょっとすっきりです
それに伴ってプロフィール欄が短くなったので、龍のカウンターをリンクの上にしてみました
最初開いたときに視界に入るのがベストなのですが・・・縦長すぎるんですよね(´・ω・`;A)
カレンダーはプラグインではないですし、現在上の方に置いてあるものはあまり下に下げたくないものばかり
結局ちょっと半端な位置になってしまいました
長さから言うと、ハーボットと逆の方がいいかもしれませんね

できればリンクも、ゼネとトリスタ、その他ぐらいに分けたかったのですが、いいプラグインが見つからなかったので今回はあきらめました
ツリー式はあったのですが、それに替えてしまうと行間が詰まる上、リンク先の左側に表示されている黒丸っぽいのが無くなってしまうんですよね~
デザイン上、個人的にあれは必須なので結局あきらめることになりました
どうしたものか・・・



前置きが長くなりましたが、以下トリスタの話です

本日のテチラブ化前にと、先週頑張って石膏集めをしました
龍の天敵オルペニオは獅子が普通に狩れたので、龍で2種、獅子で1種集めきることができました

こちらが石膏クエ開始前
20090421.jpg
経験値4倍期間のおかげで、すっかりベースとTMが離れてしまいました
期間前はベースとTMは2レベルしか離れてなかったんですけどねぇ

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

無謀に見切りスタート

先日、薔薇庭へ向かう際に偶然アドリブ劇やってることに気づき、観劇してきました
残念ながら終幕間近だったのですが・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

うろ覚えナポリタン

よく見る番組に「ミヤネ屋」というのがあります
平日昼間に放送している日テレの情報番組で、最近司会者(宮根氏)が丸刈りになってしまったやつです
丸刈りになった途端、なんだかガラの悪いおっさんに見えるのは自分だけかな・・・

その火曜日のコーナー(かな?)で、スパルタ愛の料理塾(愛のスパルタ~…かも)というのをやっています
必ず見ているわけではなく、その時にTVが付いていたら見る程度なのですが・・・
先日、そのコーナーで出てきたのがナポリタンでした

ボロネーゼとカルボナーラはよく作るのですが、そういえばナポリタンは作ったことがありません
ひさびさに真面目に見て、必要そうな部分だけ記憶しました

メモ?
そんなもの面倒臭くて取ってませんが何か?

続きを読む »

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

+300%結果

とりあえず経験値4倍終わりましたね~
入れ替わる形でTM4倍が始まっているので、もたもたしている暇はありませんが。

一応一区切りということで、ベースレベルの結果をば。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

天使龍と悪魔猫

ゲーム内で天使龍連れた人は頻繁に見かけるのですが、悪魔猫を連れた人が中々見当たりません
悪魔猫のカードはあるので、交換した弟をせかしてゲーム内へ振り込ませ、悪魔猫を見せてもらいました

20090417.jpg
天使龍と悪魔猫のツーショットです
猫思ったより色は地味目ですね・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

アイテムチケット箱開封

そもそも当初は二人で出し合って1箱買う予定でした
しかし途中で予定変更し、結局2箱注文。
阿呆だと思わなくもなかったのですが、開封してみた今となってはとても正しい判断だったと思います
1箱だったら非常にしょんぼりな結果になるところでした・・・



弟の帰宅後、二人で箱を開封。
中には勿論カードパックの袋が50袋。開封にうんざりする量ですが、二人でぐだぐだ喋りながら開封作業に入りました


続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

アイテムチケット

本日発売のこれ、買ってしまいました
というか、近所には販売場所がないのでネットで予約注文し、本日届きました
20090416.jpg
2箱ありますが、一つは弟の分です
なんにしても箱買いとか阿呆だと思わなくもないのですが、ネット注文では箱でしか買えないのでこうなりました

弟が欲しいのは猫で、自分が欲しいのは龍。
弟が帰宅してから開封しようと思います
何が出る事やら・・・。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

桜イベント続き

今週もメンテ中にゼネへINしてきました
目的は先週の続き、桜イベントの残りを終わらせてクエスト報酬を貰うことです
20090415.jpg

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ふと気付けば

この2週間毎日ずっと記事書き続けてます
我が事ながら気持ち悪いですね
空き症の癖に珍しく続いてますが、どこまで書き続けられることか…

過去最もよく書いていたのはゼネで二次転職間近だった頃と記憶しています
実際、先月を除けば記事数も最多だっりします(2006年5月)
あの頃が一番楽しかったというわけではないのですが、目標ややりたいことが沢山あり、まだまだ「先」というものがあったんですよね
丁度雪山の実装が続いていた頃だったと思います
二次転職してすぐ後にユーザー情報流出事件→初の経験値アップ期間&ヨツンハイム実装と、期待も希望もあった頃なんでしょうね

その後運営が変わり(1回目)、三次転職が実装されそれに伴い転職ツリーは変更になり、PTの経験値均等配分が撤廃され、新規職追加&新規スキル追加なんかもありました
転職ツリーの変更は結構ショックだった記憶があります
その後、1年半遅れのギルドがようやく実装され、新規ペットも追加されました。ギルド実装とPTボーナスの上昇によって「PT狩り」の概念が生まれました。それまでそんなものはなかったんですよね
さらに四次転職も実装されましたが、スキル修正やボスの強化などでゴタつき、そしてまた運営が変わりました(2回目)
新運営は「プロジェクトXenepic」を掲げゲームバランスの見直しや、3年越しのハウジング実装など大規模なアップデートを続けています
正直ゲームバランスは悪いままだと思いますし、2年前や3年前と比べると明らかに人が減り過疎になっています。そもそも初心者が定着しづらいシステムなんですよね
そして、先日の騎乗ペット実装で街の雰囲気は随分様変わりしました

ふと気付けばゼネを始めて既に3年3か月になります
振り返ってみると随分長いもので、ゲーム内全体も様変わりしたものだとしみじみ思います
すっかりトリスタに移住状態ですが、ゼネを引退したわけではありませんし、今後も引退の予定はありません
時折INしつつ継続としていきたいと思っています
一応目標らしきものもありますしね



前置きが長くなりましたが、あとはトリスタ(グタグダ)話です

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

あっさり

休憩したり居眠りしたりしつつ、機械室でがんばりました
20090413.jpg
ここ意外と無人のこと多いんですよね
廊下には人がいたり、上の階の美術室はPT募集があったりするのですが、ここは一番多い時で自分含めて3人程度まで。
混雑とは無縁で快適でした
来るのは大概銃獅子なので、貸し切りの時よりも自分含めて2人ぐらいの方が沸きが良くてさくさく狩れます
同時に狩られる率も上がるのですがw

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

獅子機械室へ

まずは獅子を上げることにして、装備を調達・・・というほどのことではないのですが、アクセを1つタイマーチャージして命中合成をし、帽子を外見合成しておきました
20090412.jpg
マントとペットが課金で、アクセの片方が過去イベ品のライカンのお守りです
帽子の命中合成が乙ですが気にしない。
HPと幸運に不安はありますが、機械室へ行ってきました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

色々4倍な期間

4周年イベの特典期間が始まってますね

火曜日からはガチャドリルのペット発掘率が4倍になり、今日から1週間はペース経験値が4倍という意味不明な数字になります
20090411.jpg
さらにその次の週はTM経験値が4倍
その後、さらに今度はベース・TM経験値共に4倍の期間が2週間続きます
計4週間の経験値アップ期間ということに。

元々レベルは上がりやすいゲームです
それもあって普段狩りはめったにしないのですが、色々あって羊辺りは削除フラグ立ってる状態なので消さないためにも狩る予定にしています・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カウンターと著作権表記

今更ですがカウンター画像をトリスタ仕様にしてみました
公式サイトで配布してるアレです
もちろん龍なのですが・・・二次転職姿はきっとダークロードなんでしょうねぇ・・・
同じ龍の特化職でも、プリーストのイラストってマイビュー画面以外では滅多にお目にかからない気がします
扱いが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
プリースト版もあったら大喜びなのですが;;

続きを読む »

HL習得

日鯖の露店でHLのスキルカードを発見
800k・・・以前見かけたときは100kぐらいだった気がするのですが。
20090409.jpg
カードパック買うよりましだろうと思い購入しました
スキルそのものが微妙でも、LWの威力上昇の役には立ちます

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ゼネの桜

メンテ中に、久々にゼネへIN
こちらも桜満開です
20090408.jpg

目的は勿論イベントクエ報酬です

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カバリア島の桜

桜掘り結果です
主にジャケットと記念スキルに交換しました
20090407.jpg
記念スキルはSSの他にもう1枚取得しました
保持用に15個(サブ垢含む)+ジャケット11個×170個+記念スキル7枚×200個+帽子2個×50個で合計3385個、さらにクエストで110~120個ほど消費した分も含めると大体3500個前後でしょうか
ちなみに売買は一切しておりません

獅子(というかDB)大活躍でした
おかげでTM2レベル近く上がったとか・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインな日

常にソロなので実質オフゲーと言っても過言ではない毎日ですが、昨日は珍しく他のプレイヤーと接触しました

まずは沼廃坑クエの鮪・・・のはずが手伝いに。
20090406.jpg
LWやはり派手で良いですねv

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

DBの探査限界個数

4周年イベントも残すところ僅かとなりました
獅子で熱心に桜掘りしています

桜掘るついでに必要なものや売れるものが掘れる方がいいので、先日は血石掘ったわけですが。
血石は中々売れないので、必要なものを掘ることにしました

ゴスブルでクエ品と筆記を掘り、カバリア遺跡で金クエのアイテムを掘り・・・
最もよく掘ったのがコーラルビーチダンジョンへの道です
深度が浅くカオスの適応地形で、しかもよく密集しています
そして、スノーヒルのクエで使う四角い氷が何故か掘れます。埋蔵量は少ないようで、大体200~300回に1個程度ですが、桜のついでに集めると意外と溜まります
おかげでクエが終わり、余剰品は露店で換金もできましたv

そんな中気づいたことが・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

合成素材

魔力石170が集まったので、前の記事で乙った中央のスロットを再合成してきました

20090404.jpg
わらしべクエで大量に貰った緑襟も投入してみました
どうせ役に立たないでしょうが。


一応幸運装備+1stスキルで幸運240↑で挑戦
幸運なんて100以上はただの気休めですけどね・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

続・すごろく

SPフィールドコンプのオマケがありました

20090403.jpg
すっかり忘れていたのですが、コイン消費した枚数分、回数増えるんですよね・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

SPフィールド

プレミアムコイン購入して掘ってきました

掘る前に、したらばのガチャ+鬱箱のスレを参考になるかと覗いてみました
なんとなくなのですが、鬱箱よりはマシな気がするんですよね・・・
運よくフィールド2を10回でコンプしたせいかもしれませんが、以前出た龍箱がもうね・・・(´Α`)
あれはホントに欝になれますねorz
ゼネのガチャの比じゃない気がします・・・

龍箱の時にペットチケットあったら鬱にならなくて済んだのに 。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク