狸と龍と羊と・・・豚なエピソード

カテゴリー: Trickster雑記

放置気味のエピソードクエストの消化をしてきました
まずは狸
20090630.jpg
長らくエピ1のchapter3の途中で放置していたのをようやく完了させました
ここまで放置していたおかげ(?)でプリッカードリルが貰えました(*´ー`)


狸のレベルは80を超えているのですぐにエピ2を開始できますが、紫龍と羊がまだエピ2進行途中なので、そちらが終わってから開始する予定です
同時にやっていると双方の進行具合を忘れて、クエ品などの面で色々と無駄にしがちなんですよね



ということで、次は紫龍
20090630-02.jpg
こちらはジュバンニ戦からの再開です
read more...

帽子いろいろ

カテゴリー: Trickster雑記

少し前のことですが、3月にMSで売っていることに気付かず購入し、挙句に似合わなかったため倉庫のゴミと化していた天使の羽飾り(→詳細
先日、ようやく処分することができました
20090629.jpg
購入額=売却額ということで、利益はありませんが損もせずに済みました
read more...

ライジン習得

カテゴリー: Trickster雑記

カードパックに30M近く使った気がしますが、とうとうライジンカードが手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
20090628.jpg
ここまでに他のカードはメテオストライク4枚、リザレクション9枚、ハードスピリット3枚のほか、勇気cや知恵c、それとブランクカードが大量に出ました
リザレクション出過ぎです…



羊の余剰TMPは25Pと十分あるので、早速ライジンを習得しました
マスター品はスライデスcが5枚
ライジンの試し撃ちも兼ねて行ってきました
read more...

続・じゃがもち

カテゴリー: 台所雑記

前回の記事のコメントでミッフィーさんに教えてもらったレシピのうち、614200の方のベーコン+チーズはかなり旨そうだったので試してみました

20090627.jpg
じゃがもち自体の作り方は前回の試作品と全く同じで、材料はじゃがいもと白玉粉と塩です
塩は分量を増やし、パルメザンチーズは無しにしました

何も入っていないものと、ベーコン+チーズ入りのものを作成
ベーコン+チーズはかなり美味しかったです(*´ー`)
何も入っていない方も、今回はちゃんと塩味がついていて普通に食べられる味になりました
塩が効いているとそのままで食べられますが、砂糖醤油や海苔で食べるならば塩は減らすか無くすかした方が良さそうです
ベーコン+チーズはハマりそうな味ですね~


大体レシピは完成したので、あとは色々と試してみたいところ
揚げても旨そうな気がするんですよね・・・

血石ラッシュ

カテゴリー: Trickster雑記

エピソード2を完了しているのは銀龍と獅子だけで、他の子はまだ途中か開始していない状態です
羊(Lv140)は血石さえあれば終わる状態
紫龍(Lv141)は随分前にジュバンニ戦前まで進めて放置しています。ジュバンニに挑戦すらしていなかったり。
狸(Lv82)はまだエピ1クエ途中という始末です
そして、狐(Lv70)と兎(Lv49)はエピ1を開始すらしていません

それと、トールの赤龍がエピ2を進行中ですがこちらも血石がありません


血石待ちの子が増える一方なので、獅子で久々に血石掘りに行ってきました
前回掘りに行った時は、カオス6本潰して0個と散々な結果に終わったのですが・・・
read more...

銀の有無

カテゴリー: Trickster雑記

レベル100になって以降、獅子がずっと被りっぱなしにしている帽子がこちら
20090625.jpg
白い帽子を外見合成した命中帽子で、別段良合成でもなんでもありません
が、全装備の命中合計が70少々しかない為、この帽子の命中値が占める割合は結構高くなっています

ペットは170まで冥鈴、武器も170までは今の武器を使うつもりなのでこの部分の命中は現状上げることができません
防具とマントはHPなのでここは置いておくとして・・・
放置気味なのがこの帽子とアクセサリです
帽子の方はまだ命中23ありますが、アクセに至っては合計命中16だったり。

アクセサリの方は皆目付かないのですが、頭の方は時折露店で見かける140の命中合成可能なもので、かつSl3のものをぼちぼち探していました

そして先日露店でSl3ケイオスバレルヘルムを見かけたので早速購入
スノーヒルを掘って合成品を集めて合成した結果、命中が合計30になりました
ドリームヘルムは命中23なので、これで若干命中を上げられます

ただ見た目がヘルメットであまり被りたくないので、外見合成することにしました
確かMSで売られているスキンの中に、同じ白い帽子があったはずです
read more...

観劇してきました

カテゴリー: Trickster雑記

先週末のことですが、劇団ギルドの一つRoyal Clawnの第4回公演の観劇に行ってきました(*´ー`)

20090624.jpg
開演10分前に行ったのですが、既にかなりの人数が席に(?)着いていました
幸い左側の2列目があいていたので、見やすい位置に座ることができました
read more...

6月イベント結果

カテゴリー: Trickster雑記

最終日も間近な日曜日にどうにか全員分を完了できました(*´ー`)
20090623.jpg
何人かはベールのクエを1回のみの遂行にしてクエ品を節約しました
ブーケと盾はそこまで欲しいわけではなかったのでかなり適当です

この他、弟の1キャラ分も調達しました
さらに余分の糸を掘って、糸のまま露店で90個ほどを売却。100kとあまり安くない(と思う)価格だったのですが、あっさり完売しましたヽ(´ー`)ノ
ただ、他の販売用の発掘品と合わせてかなりの時間掘り続けたおかげで、月曜日からずっと手が痛い状態ですorz
ドリルばかりやっていると手が疲れますね(´・ω・`)

それでもまだまだ掘りで必要なものが沢山ありますし、露店の収入源の大部分を掘り品が占めているので今週もまた掘り続けることになりそうです

びわのシブースト

カテゴリー: 台所雑記

庭で小さなびわが大量に収穫されました
食べるのも面倒くさいそれを、父と母が大量のコンポートにしました
白ワインと砂糖、少量のレモン汁とで煮て作ったらしいのですが、これが非常に酒臭くて(´ヘ`;)
加熱してあるのでアルコールは飛んでいるはずなのですが、非常に酒臭くて自分には食べられません(´・ω・`)
びわそのものには元々それほど強烈な味というのはありません
そのせいか、できあがったコンポートの味は缶詰の黄桃のような味に。
ただ、その味以上に酒臭さが気になります

りんごのコンポートならば、プレーンヨーグルトと合わせても美味しいですしパンにジャムの代わりとしても使えますが、このびわのコンポートはヨーグルトにもパンにも合いそうにありません
とにかく酒臭いんですよorz

そこで、その大量の(酒臭い)コンポートを食べられる方法として、シブーストにしてみることにしました
read more...

試作じゃがもち

カテゴリー: 台所雑記

ケイエス冷凍食品から出ている冷凍食品に「チーズが入ったじゃがいももち」というのがあります
これが結構もちもちで美味しいんですよね
これが自宅で作れたらと思い、クックパッドでレシピを探してみました

「じゃがいももち」や「ポテトもち」の名前で結構な数のレシピがありました
プレミアム会員ではないので人気検索はできません
そこで、各レシピのつくれぽの件数と人数調べて、その数が多いレシピを試してみることにしました
つくれぽ件数が多い=作った人が多くかつ好評っぽい=多分美味しい、と思うんですよね

ざっと調べた中に、つくれぽ件数が300超のものがありました
これだけ作られているのならばおいしいだろうと、早速試してみました
read more...

月蝕の塔続き

カテゴリー: Trickster雑記

トールはバグにより脱落したのですが、こちらの狸は進められます
ちょっとだけ進んでみることにしました
read more...

月蝕の塔

カテゴリー: Trickster雑記

フェスタゾーンが開催中なので、塔へ行ってみることにしました
トールが入れるのは月蝕の塔で、こちらのレベル制限が70~109とのこと
自キャラでレベル70~109に該当するのは狸と狐です
どちらも同程度に弱い子ですが、攻撃スキルがある分若干ですが狸の方がマシだろうということで、狸とトールで行ってみることにしました


塔の類へ登ってみるのは初めてです
まずwikiの該当ページをチラ見してみました
どうやら各階ごとにクエストがあるらしいのですが、量が多くて詳細まで見る気が起きず、「行けば分かるだろう」ということにしてとにかく行ってみることにしました
read more...

赤龍トール備忘録

カテゴリー: トール機動記録

カテゴリが「トール機動記録」ですが、書いているのはトールではありません。あしからず。

トールが書かないので勝手に書くことにしました
SSを拾って適当に綴っておきます


レベルが80になり、エピ2が受けられるようになったので掘り品を獅子に集めさせてクエストを進行
最初の難関になるジュバンニにも挑みました
20090618.jpg
装備は非課金ばかりですが、ゲルマを貸し出しておきました
火力より何より、移動速度が結構重要なんですよね
read more...

ライジンのスキルカード

カテゴリー: Trickster雑記

3月のすごろくと先日の転職応援CPのおかげで、ヘアカラー引換券が4枚になってしまいました
銀龍は既に使用済みで色を変える予定はないですし、獅子も使うとすれば二次転職後に一度だけです
譲渡できない品なので、羊で消費してみました
20090617.jpg
金髪にするか水色にするか随分悩んだのですが、既にリボンとミュールを青で揃えていたのでヘアカラーも水色で統一してしまいました
二次羊はどの色でも、特化でもハイブリでも可愛いですね(*´ー`)


この可愛らしさと雷魔法の派手さが非常に魅力でここまで頑張ったわけですが、肝心のライジンのスキルカードがまだありません
転職の少し前頃から露店を巡って探しているのですが、なぜか見つかりません
羊がもっと低レベルでまだ必要なかった頃は、よく1Mぐらいで露店に並んでいた気がするのですが、こういうのって必要になると見つからないんですよね…


仕方がないので、ライジンの出るカードパックも購入してみました
read more...

花嫁の花飾り

カテゴリー: Trickster雑記

なんと遊さんが譲ってくださいました♪ヽ(*´▽`)ノ
本当にありがとうございました!

獅子や猫、狸の人が装備しているのを見かけては可愛いなーと思っていたのですが、やはり龍でも可愛いですね゚+.(・∀・).+゚
20090616.jpg
どの子にも似合いそうなので、当分はあひるさんヘルムのまま見た目装備として使い回すことになると思います(*´ー`)


【追記】
今頃気づいたのですが、今回のSPフィールドは期間長めなんですね
7月まであるようなので、また来月になったら2nd垢で(ちょっとだけ)挑戦してみようと思います

蜘蛛の糸のベール

カテゴリー: Trickster雑記

今月のイベント品のベールが結構可愛いので、全キャラ分欲しいなーと思うのですが、クエスト品集めが意外と難航しておりますorz

蜘蛛の糸自体の発掘はそうでもないのですが、合成結果がかなり悪く、75%でやっているものの実際の合成結果は大体5~6割程度の成功率という状態です
20090615.jpg
この時に至っては5割以下ですorz
感知で上げられる最大値にしてはいるのですが・・・後はリアルラックの問題なんでしょうね(´・ω・`;A)

他の人も同じなのか単に面倒なのか、合成品のベール1ヤード結構高額で露店に並んでいるのを見かけます
売れているのかどうかはわからないのですが、昨日試しに800kで出したところ、大して時間が経たないうちに売れていました
合成品を売れば結構稼げるのかもしれませんが、売る分まで入手するのはかなり骨が折れそうです

先週のイベント開始からぼちぼち掘り続け、どうにか5人分の合成が終わったところです
自己必要分だけでも挫折しそうです


人数分欲しいのはベールだけですし、低レベルのピンク色の方も交換せずに置いておく予定なので、一部のキャラはクエスト1回だけで終わりにするのも手かもしれません
それならば必要な合成品の数も少なくて済みますしね
クエストが完了できないので恐らく他の交換もできなくなるのでしょうが、銀行経由で完了済みの子に交換してもらえば済むはずです

とりあえず、まだ時間はあるので蜘蛛の糸掘りを続行してみようと思います
掘りばかりで少々肩凝り気味ですがorz

きたあかりチップス

カテゴリー: 台所雑記

自宅前の畑で「きたあかり」が収穫されたので、早速スライサーで薄く切って素揚げにしてみました
20090614.jpg
所謂ポテトチップスですね

一度茹でてからパン粉で衣をつけて揚げ、中農ソースで食べるのも、これとはまた違った美味しさがあります
レンジにかけてバター乗せるだけでも十分美味しいですけどね

悪夢再び

カテゴリー: Trickster雑記

昨日SPガチャフィールドが更新されたので、早速掘ってみました
欲しいのは頭と銃。15枚セットのコインを購入してプリッカーで挑戦しました
結果は…
read more...

4G頭装備

カテゴリー: Trickster雑記

3月に偶然ガチャフィールド3(チビアリア)をコンプリートして入手した4Gカード3(→関連記事
4Gカード3は各種頭装備と交換できるのですが、4Gの頭装備はヘルメットばかり。ヘルメットは正直嫌いなので、結局交換せずカードのまま放置していました

それから3か月
4Gに新規アイテム追加ということで、まず一番に確認したのは頭装備の見た目
嬉しいことにヘルメットではなくサークレットでしたヽ(*´▽`)ノ
即交換しました
20090612.jpg
放置した甲斐(?)がありました

read more...

普通のピザ

カテゴリー: 台所雑記

昨日の夜の間に生地をこねて冷蔵庫に放置しておき、常温に戻して二つに分けて広げ、具材を適当にのせた上にチーズを山盛りにて…
20090611.jpg
久々にお昼ご飯をピザにしてみました
宅配ピザは食ったことがないので比較できませんが、作ったピザでも十分おいしいと思います

これは普通(?)のピザですが、クックパッドで紹介されているねぎマヨピザもかなり美味しいです
ピザ生地もクックパッドのレシピで、非常に簡単です

ピザ生地レシピ→
ねぎマヨピザレシピ→

ピザ生地レシピは袋の中で混ぜるものですが、この袋の中で混ぜるのは意外と難しいので、いつもボウルの中で混ぜています。ボウル一つ洗う程度のこと、大した手間でもないですしね
ねぎマヨピザは非常に美味しいです。和風ピザになりますが、自宅でピザを作るなら一度は試す価値ありのレシピだと思います

ソウルマスターへの階

カテゴリー: Trickster雑記

転職応援CP終了まで残り数時間と時間の迫る中、獅子が残るクエ品も集め、審判の門のクエでとうとうTMも120に到達しようやく全ての準備が整いました
20090610.jpg
残るは二次転職試練を突破するのみです
read more...

キーボード丸洗い

カテゴリー: 余白雑記

先日、父親がPCを持って帰ってきました
使っていないものを含めると5台目のPCになります

2台目の白いデスクトップを撤去して設置したのですが、撤去した白いデスクはもちろんまだ使えます
それを別室に設置して使うことにしたのですが、その際久々に中を掃除してやりました。たまに掃除しないと、埃とか凄いことになるんですよね
そのついでに、キーボードも掃除しました

3年以上使っているだけあって汚れもすさまじく、スプレーだけでは取りきれないので、バラして洗剤で綺麗に洗ってやりました
20090609.jpg
こびりついた3年分の汚れもさっぱり綺麗に。
新品程とはいきませんが、大半の汚れは落ちました

掃除し終えたPCも移動させ、それに伴ってルータやケーブルの配置も変更
無事、4台のPCで同時にネットが使えるようになりました
ただケーブルが1台分足りないので、ノートPCは内蔵の無線LANで接続している状態です。問題無いといえば無いのですが、無線を使っているとその部分にも熱がこもるのが気になります
近いうちにケーブルを買ってこようと思います

続々・ラストスパート

カテゴリー: Trickster雑記

135から受領できるPTクエの対象MOBはビッグフット。先にwikiで試算してみたところ、範囲どころか水ですら確殺できないことが判明しましたorz
水で確殺できないということは、シャワーのみで狩ることになります
しかも討伐数は100匹
かなり厳しい数字です

そこは最終手段として、先にクリア済みのクエスト一覧を確認して取りこぼしているクエストを探してみました

残っていたのは赤皿クエと雪鉱山の鉱石クエ、それとスワンプのメルのカード1あたり
赤皿はTM経験値無しですが経験値の方は高いので、これでベースを上げれば城のTMモンクエがまた受領可能になります


早速、赤皿クエを消化してレベルが137に。
137からはボーンファイターを狩るTMモンクエが可能なので、早速こちらを開始
ついでにドロップ品のソウルマスターの守護石を拾っておきました
続けて雪鉱山の鉱石クエを消化します。掘りは苦手な子なので、ここは銀龍に掘ってもらいました。深度が深いので獅子のDBは届かないんですよね(´・ω・`)
眠気と戦いつつ、たまに居眠りしながら2時間ほどかけて完遂しました

20090608.jpg
後ちょっとです

二次転職クエ最初の、審判の門のクエで10MのTM経験値が入る分を差し引いて考えると、あと必要なTM経験値は2,087,924で、残っているスワンプのカードクエで得られるTM経験値は4,570,426
どうにか間に合う計算になりました

後は二次転職に必要なアイテムですが、真鍮・ガラスの破片・魔鉄鋼・マジックパウダーは在庫があります。足りないのは印と水
実質残り数時間ですが、どうにか間に合わせたいところですね

続・ラストスパート

カテゴリー: Trickster雑記

転職応援CP終了まで後2日
廃坑クエでも足りなかった分を稼ぐべく、薔薇庭の地域クエを開始させました

薔薇庭クエはステッカーの数がぎりぎりの為、ほぼ全てのクエストをこぼさずやらなければならない上に、必要個数の多いクエスト品もあり時間がかかります
幸い少し前に、獅子が銀薔薇を集めるついでに掘ったクエ品を貯め込んでいたので、掘り品は全て揃っていました
羊では範囲による乱獲が魔力不足でできないので、銀龍でドロップ品集めを完了
キークエストに影響はないのですが、騎士試験のクエも経験値目当てでやっておくことにします
伯爵ドロップの闇の目は自力調達できるかどうか非常に疑わしいので、これだけは露店で安く仕入れておきました

クエ品が集まった後は薔薇庭の地域クエを消化していきます
地域クエはTM経験値がほぼ無いので、レベルを確認して、合間に城のTMモンクエも消化していきます。ついでに、マメパレ・ゴスブル・薔薇庭の毎日クエもこなし、TMを蓄積していきました
read more...

ラストスパート

カテゴリー: Trickster雑記

金曜日の段階で羊のレベルはベース120、TM101
転職応援CPは今度の火曜日のメンテですので、あまり時間は残されていません
ベースはともかく、TMは後19レベルと中々厳しい数字。
最初の審判の門のクエのみTM関係なく受領でき、かつ約10MのTM経験値が貰えますが、それを差し引いて考えても中々厳しい数字です


とりあえず、マリンデザートの廃坑クエを処理することにしました
鮪役は紫龍です
20090606.jpg
龍の光盾のような補助スキルは羊には無いので、獅子からHPマントをレンタルしました
さらに銀龍から幸運盾を借り、紫龍から杖も借りました

紫龍は攻撃スキルがシャワーのみでしたが、羊は水もあるので若干楽でした。威力が低すぎる雷はもちろん封印です
何回か気絶させられつつ30回を無事消化できました(*´ー`)

終了時点でレベル127、TM110
ベースはともかく、やはりTMはかなり厳しい状況です


転職応援CP終了まであと実質3日
諦めずに地域クエとTMモンクエ、カードクエを消化していこうと思います

どうみてもドラ子

カテゴリー: Trickster雑記

トールを手伝う際に早速セイントオースを使ってみました
そのエフェクトがこれです
20090605.jpg
女の子に見えるのですが・・・

最初は見間違いかと思ったのですが、耳と袖がどう見ても一次龍です
どうしても女の子にしか見えない件。



セイントプロミスの場合も同じエフェクト。
オースは特化スキルですが、プロミスは一次スキルなので羊も使えるはず
羊が使ったときも同じエフェクトなのか非常に気になります

残念ながら、既に紫龍というハイブリ龍がいるのでハイブリ羊を作る予定はありません
弟の羊も特化なので使えません
き、気になる・・・

セイントオース習得

カテゴリー: Trickster雑記

TMPが結構溜まってきたのでスキル習得することにしました
20090604.jpg
レイオブライト→フォースフィールドか、セイントプロミス→セイントオースか、どちらにするか長々迷っていたのですが今回はオースを習得することにしました
read more...

謎のグラバ

カテゴリー: Trickster雑記

先日、転職応援CPの為に新しく狐を作りました
垢は新しく取得したものではなく、ゼネのサブ垢をそのまま流用しました
そのせいか、初めてキャラクターを作ったばかりだというのに、ポイントアイテム欄にこんなものが入っていました

20090603.jpg
何故かグラフバックが。
read more...

クレープ

カテゴリー: 台所雑記

我が家でクレープを焼くのはトールの担当だったのですが、ここ数年さっぱり作ってくれなくなったので挑戦してみることにしました
母曰く、「薄焼き卵が焼けるんだから焼ける」とのこと

20090602.jpg
皿の模様がどうにか透けて見える程度の薄さにはなりました
フライパンを回して広げていたためフライパンサイズです。おかげで一枚一枚が大きく、皿からはみ出してしまいました
お玉の背で広げるのもやってみたのですが、上手く広げられず焼けた生地を擦って塊にしてしまった挙句分厚くなってしまったので断念しました
難しいですね(´・ω・`)
フライパンを回して広げるのは薄焼き卵と似た感じなので、簡単に薄くきれいに広がります
ただ大きすぎるんですよね

今度作るときは小さいサイズのフライパンで焼く予定です
中身も横着にホイップクリームだけだったのですが、次回はカスタードも作っておこうと思います

6月分

カテゴリー: Xenepic雑記

ミッフィーさんに誘われて、数か月ぶりにゼネで散歩することになりました
ウィザでどこかへ出かけるのは何カ月ぶりかわからないほど久々です

メンバーはjrさん、shevaさん、ミッフィーさん、自分の4人
20090601.jpg
何気に銀PTです
read more...
| ホーム |