ドコモだけっぽい

カテゴリー: 台所雑記

母が不思議なものを貰ってきました
20090830.jpg
キノコのような形をしていますが、非常に大きく重いです
実はかぼちゃで、下の白い部分は接合したわけではなく元々こういう見た目らしい
この写真には写っていませんが、上部中央にヘタがあります

何だか不味そうなのですが、美味しい、らしい。
名前は聞いたのですが忘れてしまいました・・・

龍欝箱

カテゴリー: Trickster雑記

去年販売されたときは、リサイクルも利用して最終的に45箱開けて全敗した嫌な思い出があります
どうしてもクエストだけはこなしたくて、結局レベル30の箱で手を打ちました(こちらは1箱目でペットが出た)
あの時はペットチケットがなかったので40箱購入していても、手に入らないものは手に入りませんでした
その次に猫箱販売と重ねて再販が来たときは、迷ったものの購入せず。


そして今回は、ペットチケットがあります
性能的には不要だとわかりきっているのですが、ペットチケット40枚狙いで再び龍欝箱に手を出してしまいました
ゼネでチャージせず浮いていた分のハンコインや溜まっていたハンポイントやらが結構あったので、それらを併せてポイントダブルプラスCPの間にチャージ
予算内でチケットが溜まることを祈りつつ箱を購入しました
read more...

XPとVista

カテゴリー: Trickster雑記

我が家には全部で5台のPCがあり、XPが2台、Vistaが2台(内1台がノート)、98SEが1台となっています(98SE機は普段使っていません)
トリスタはXPとVista両方でやっているのですが、以前記事に書いたとき(→参考)Vistaとトリスタは微妙に相性が悪いらしく、アカウント切り替えが実質できない状態でした
一度ログアウト若しくは強制終了してしまうとエラーが出て起動しなくなってしまい、PC本体の再起動が必要でした
キャラクター選択画面へ戻る際にもエラーが出て強制終了してしまい、結局PC再起動が必要になるともしばしばありました


ところが2週間か3週間ほど前のメンテ以降、そういったエラーが全くと言っていいほど出なくなりました
キャラクター選択画面へ戻る際のエラーは相変わらず発生しますが、発生頻度もかなり下がりました。なにより、それでエラー落ちしても普通にトリスタが再起動できます
かなり快適です
反面、XP機でエラーが増えました
キャラクター選択画面へ戻る際のエラー率もですが、ログイン画面で固まることもしばしば・・・
ログインエラーで起動しないこともたまにありますが、PC再起動の必要はなく、ブラウザの再起動程度で動くのが幸いといえば幸いでしょうか

アップデート情報には特に書かれていなかった気もするのですが、なにかしら修正があったのではないかと思っています
XP機もいずれは買い替えでVistaか7になるのでこういった対処はありがたいですね
ゼネの旧運営なんて「Vistaには対応していません」で終わりでしたからね・・・(´Α`)

三か月ぶり~。

カテゴリー: トール機動記録

 
こんにちわヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今回もお久しぶりなヴェルトールですw
20090825.jpg
とりあえず、ブログ書く時間ができたので生存報告を(´∀`*)

ネタは、・・・・トリスタぐらいしかありません(´・ω・`;A)
ゼネは、時々コインもらうためにINするぐらいで、今なんのイベントしてるかとか全く知りませんw
・・・・・無課金でも遊べるようになったらINするかもしれませんが、ゼネでそれはありえないですよねー。
無課金で尚且つ短時間となるとオフゲかトリスタなわけで・・・^^;

read more...

TSトール転職

カテゴリー: Trickster雑記

その内本人が生存報告がてら・・・書かないと思うので、こっちで勝手に書いておきます
4月から開始して週に1~2回のIN、たまにIN無しというまったりペースで続けてきたトールですが、転職応援CP中の二次転職を目指して先週の2日休みを利用して、一気に二次転職まで進めてしまいました

こちらは銀龍、羊、獅子と1stから3rdまでのキャラ+5thの紫龍まで稼働して手伝ってきました
以下その手伝い話と転職話です
read more...

新たな縁

カテゴリー: Trickster雑記

これまで全キャラ合わせて友人1人、所属ギルド0の実質オフゲーに近い状態でトリスタを続けてきていたのですが、ここにきてギルドへ体験加入することになりました

1stではなく5thの紫龍ですけどね
20090823.jpg
ギルド参加は初めてで加入の仕方も知らなかった始末なのですが、自分にとっての色々な条件が揃っているギルドなので今からがちょっと楽しみです
目下レベルアップ規制中の子なので、アイテム集めをしながら様子を見るつもりでいます


ゼネはソロで行ける場所が限られている上にPTプレイを前提とした部分が多々ありますが、トリスタはその点が大きく異なるので実はこのゲームの遊び方が未だにイマイチわかっていません・・・
ゼネにはクエストすらまとものにないので、クエストを消化したりアイテムを集めたりしているだけでも十分楽しいのですが、それは何もないゼネ住人からの視点での話
トリスタプレイヤーの方々は普段何して遊んでるのだろうか、というのが結構気になっていた点です
操作性や初心者向けという点はゼネと同じなのですが、遊び方は絶対的に違うゲームだと思うんですよね
ただ単にゼネが何もなさすぎるだけなのですが・・・。

とはいえ、ゼネに於いてもゲームの遊び方など人それぞれ。
遊び方も手探りでやって楽しいのならばそれでいいじゃないか、とかなんとか。
(結局何が書きたかったのか書いている本人にもわからない始末・・・)


とりあえず、しばらくは極力レベル上げないように注意しつつ紫龍を使っていこうと思います
並行で獅子と狸育成と、銀龍でのボス狩りも・・・できるんかいな(´・ω・`)

伯爵に挑戦

カテゴリー: Trickster雑記

ぼちぼちと倒し続けてカラン20体を倒し終わりました
ボス討伐CPは9月末までなので、次の20回目指してまたぼちぼち狩っていこうと思います
20090822.jpg


ハンゲブログの方で「伯爵も行ける」とのレスを頂いたのと、急遽闇の目が必要になったのとで伯爵討伐に行ってきました
本当は先日壊した215杖が完成してから挑む予定にしていたのですが、杖は来月まで放置予定なので現在の装備のまま挑戦することになりました
read more...

夏野菜パスタ

カテゴリー: 台所雑記

本日の昼食は、先日ミヤネ屋で放送された冷製パスタにしてみました(レシピはミヤネ屋のサイトで掲載されています)
撮影はトールです
20090819.jpg
作ってる間はあまり旨そうではなかったのですが、実際食べてみると結構美味しかったです(*´ー`)
放送しているときに「ベーコンはなくてもいい」とか言っていたので、ベーコン無しですが、確かになくてもいいと思います
材料の玉ねぎ、ピーマン、キュウリ、なす、トマト、大葉は自家製です
パプリカは育てていないので購入し、ブロッコリーは買い忘れたので無し(…

野菜嫌い(特にトマトやなす他)のトールでも旨いと言って完食でしたb
夏野菜をたっぷり食べられるパスタですね
夏野菜が畑で採れる間にまたやろうと思いますv

伯爵マント

カテゴリー: Trickster雑記

紫龍の魔力では伯爵の関門1をエッジで狩ることができません
wikiによると関門1のエッジ確殺要求魔力は679
フェアー込みで計算した上で、フェアー使用前の基礎魔力があと80ほど必要とか。
魔力80は中々上げられるものではありません・・・

紫龍の装備は、140幸運合成杖、140魔力帽子、幸運合成アイス盾、魔力合成防具、魔力合成職アクセ、ゲルマ、(予備アクセとして魔力25虹ペンダント)、幸運合成マント、チビアリアで、このうちマントとペットが課金です
マントは見た目と利便性の折り合いからレベル70のアクアクライトを使っているため、魔力面ではかなり微妙な装備です
杖の精練やら帽子の合成値やらは見直せる程度の値なのですが、これらは中々金が(リアルもゲルダも)かかるのでこれ以上手を出したくないのが現状です。そもそもその程度で魔力80はどう考えても無理です

そこでふと思い出したのが、先日1つだけ購入してみたもののペットが出てしまって挫折(→参考)していた伯爵箱。
再びマント狙いで購入してみました
今度は2箱
あまり買いすぎると、帽子の再合成を試したほうがマシな金額だった、となりかねないのでこれ以上は投資しません

欲しいのはマントとアクセサリで、他は必要ありません
結果は・・・
read more...

ゼリー・・・

カテゴリー: 台所雑記

母が仕事場へ持って行く用に作ったティラミスです
中々便利な容器が見つかりました
20090817.jpg
これならプリンやババロアも持っていきやすそうです
ティラミスは好評だったらしいですが、相変わらず自分にはこの味がイマイチ理解できません・・・
味云々以前に食感がどうにも好きでない(´・ω・`)


これとは別に、ゴーヤのワインゼリーなるものに挑戦してみたのですが・・・これがまったく固まらない(´ヘ`;)
散々ゼラチン追加して、結局レシピの3倍ぐらい入れたところでどうにか固まりましたが、その固まり方もゆるく柔らかい状態です
まだ味見していないのですが、あまり期待できなさそうです・・・

初カラン討伐

カテゴリー: Trickster雑記

ドリームジャンボCPという名でボス討伐のCPやっていますね
今までボスといえば討伐実績記録用にのみ倒してきただけなので、上限レベルぎりぎりでしか倒しに行ったことがありません
倒したことがあるのはツタン、トムベス、スカルのみです
その内、スカルに至ってはラブ化前の制限レベル120だった頃に倒したきりです

銀龍のレベルは既に210を超過しているので、上記3種のボスにはもう会えません
次にレベルが低いのは、制限レベル280のカランということになります
狩りの為に試練3までは進んだことがありますが、奥まで行ったことはありません
倒せるかどうかよくわからないのですが、とりあえず試しに行ってくることにしました
read more...

地域クエ進行状況

カテゴリー: Trickster雑記

先日ようやくバラのはなびら100個を集め終わり、獅子と紫龍で一気に薔薇庭クエを完了させました
ドロップ品のいちごジュースや豪奢な扇子も地味に時間掛かりますが、やはり一番手間なのは花びらですね

次は沼になりますが、急ぐ必要はないのでとりあえずは保留の予定です
read more...

夏ピザ

カテゴリー: 台所雑記

しっかり居眠りしてしまい、気付けばAM4時とか。
日付変わってしまいましたが、本日のお昼は自家製ピザでした
20090814.jpg
畑で収穫したトマトとバジルがたっぷり入った夏仕様のピザです

20090814-02.jpg
トマトとバジルが最高に旨い
ただ、お子様味覚なトールはバジルが大嫌いでして、バジルを取り除きながら食べていました

夏の間にもう一度ぐらいはしておきたいメニューです

精錬orz

カテゴリー: Trickster雑記

獅子が160台に入りLv170が見えてきたので、先日焼き入れしたケイオス170銃を頑張って精錬してみました
Lv3、Lv4でそれぞれ1回、Lv6で2回も壊されて挫折しました(´・ω・`)
獅子がLv170に到達するにはまだ少し時間がかかる(予定)なので、とりあえず精錬Lv6で止めておきました
使う頃には8まで上げておきたいものです

read more...

色々遅め

カテゴリー: Trickster雑記

ですがそこは無視。

見た目に惹かれてモノクル買ってしまいました
20090812.jpg

獅子は銀龍と共用です
20090812-02.jpg
ステはどうでもよかったので倉庫に転がっていた魔法球とアンモナイトの化石を適当に合成しておきました
一次獅子が意外と似合う・・・と思う。
個人的には二次狸が一番似合いそうな気がするんですよね~
残念ながら我が家の狸はまだ一次・・・

転職CP中に狸を二次にしたいところですが、ステがステなので難航しそうな予感
獅子はいつでも転職できる状態ですが、未だに特化へ進む踏ん切りがつきません(´ヘ`;)
何分、7thの銃狐が二次転職さえできれば悩まず特化へ進めるのですが、その銃狐はいつ挫折してもおかしくないわけで。
一次職でいることに不満も不便も感じていないので、急ぐ必要性はないのですがキャンペーンが気になるんですよね・・・格別欲しいものがあるわけではないのですが。




今月のイベントもぼちぼち開始せねばと、とりあえずモンクエだけ消化してみました
20090812-03.jpg
なんだか可哀そうなことに・・・w

ですのに続いて

カテゴリー: Trickster雑記

今度は一次龍。
自キャラ描ければと思ってやったけど正直色々無謀だった
けど後悔はしてま・・・(ry


※勇気のある方だけどうぞ。見て気分を害されても責任は取りかねます
read more...

パス強制変更

カテゴリー: 余白雑記

某所でミッフィーさん・jrさん夫妻と会ってきました
リアでは二年ぶりです
ゼネでも二カ月以上会っていないのでしゃべり倒した感じです

結局デスク用のモニターは買わず、近所の安いPC専門店かアマゾンで買うことにしました
某家電量販店、大して安くないんですよね…

そして電撃ツアーは結局不参加です
帰宅後、晩飯作ってからノートPC起動してパッチを当ててみたのですがそのパッチの日付が6/3
約二カ月分です
結局1時間経ってもまだ7月最初のパッチという有様だったので、面倒になってパッチ当てるのも中断してしまいました
8月中に一度ぐらいはゼネにINしようと思っているのですが、INしてもやることが無い状況に変わりは無く。
INするにはかなりの気合いが必要なようです



それはさておき。

昨日の夜遅くから開始したトリスタの緊急メンテナンスはどうやら13時間で終わったそうで。
不正利用者や不正アクセス対策の為の緊急メンテナンスだったようです
その影響で、本家のみですが登録アカウント全てのパスが強制変更となりました
ハンゲームから利用しているアカウントはハンゲームアカウントと共有なので影響はありませんが、自分も本家アカウントが一つあります(兎と紫龍と狸がいます)
行ってみると確かにログイン不可に。

元々本家アカウントを取得した目的がメルマガ購読だったので、メールアドレスは分かっています
さっさと問い合わせてパスを貰い、新パスでログインしてから元のパスに戻しておきました

大した手間ではないとはいえ、普通に利用している者にとってハタ迷惑な話ですね
しかし、こうやってすぐに対処してくれる運営は良い方だと感じます
ゼネの運営は不正どころか不具合すら放置した挙句、その不具合利用者を予告なく(今まで一度として不具合利用者に一切の処分をしてこなかったにも拘らず)アカウント永久停止処分にしましたからね
処分は妥当ですが、それは運営が仕事をしている前提での話。
処分の前にまず仕事しろってんですよね
緊急メンテしても時間制限アイテムの時間補償すらしない始末(ID情報流出事件の時は流石に補償もありましたが)
トリスタの運営見習え、と時々思います…

大量生産

カテゴリー: 台所雑記

4時間もかかってしまいました
大きなオーブンで一度に焼けたら早いのでしょうがねぇ・・・
何分電子レンジしかないもので。
20090807.jpg
これを土産に、明日は久々にミッフィーさん・jrさん夫妻と会う予定です

本日デスクのモニターが逝ってデスクが使えなくなってしまったので、ついでに某家電量販店でモニター買って帰ろうかと思っています
電撃ツアーは・・・どうしようかな

VS

カテゴリー: 余白雑記

購入しました
20090806.jpg
が、先日中古で購入したレディアントマイソロジーがあと少しでクリアなので、そちらが終わってからやってみようと思います
3月末に購入した空の軌跡は絶賛放置中
なんか王道すぎて物足りないんですよね…

たまには狩り

カテゴリー: Trickster雑記

2日ほどだけ経験値が上がっている間、たまには狩りもいいかと思い、獅子と紫龍でそれぞれ少しずつですが狩ってきました



獅子は機械室を使いたかったのですが、混雑していたので外の廊下で狩ることに
20090805.jpg
機械室より被ダメは大きいものの、骨をRS、マーダラーもPSで狩れるようになっていたので普通に狩れました
154→157になりました
read more...

7月イベント完了

カテゴリー: Trickster雑記

十日ほど前に掘り品集めは完了していたのですが、ドロップ品の青い結晶集めが難航しているうちに気付けば最終日直前になっていました
20090803.jpg
このSSは途中経過で、この後さらに橙の結晶を50個ほどと、おまけでレモン2種も各100~150個ほど発掘しました


その後、かなり時間を掛けつつどうにかドロップ品集めも終わり、無事3キャラ分イベントを完了できました
20090803-02.jpg
黄色と橙の結晶がそれぞれ50個少々余ったのでそちらは露店で処分し、ちょっとした収入になりました


さらに、イベ品掘りのついでに拾ったレモンも合成してみました
20090803-03.jpg
レモネード2種合計で1490個合成し、合計で248個の廃棄物となりました
元々銀行に入っていた分と合わせて結構まとまった数になってきました
狸が4114所持未振りというステなので、狸用の回復剤にと思って集め始めたものだったのですが、すっかり脱線してただの収集品と化しています(当の狸はOQ使用)


明日からは8月イベントが開始されます
メガロFで集める掘り品があればいいな、とかなんとか。
ついでにレモンが溜まるので結構楽しいんですよね(レモン目的での掘りは面倒くさい)

15分で200人分の骨

カテゴリー: Trickster雑記

騎士試験のクエで1回だけできるモンクエの、ボーンウォーリア(=骨)を15分10匹のクエを紫龍で消化してきました
そのついでに深い意味はないのですが、なんとなくがんばってみました
20090802.jpg
マジシャンの方を風で一確できない為、マジシャンを巻き込んでしまうとエッジで追撃する分が時間の無駄になります
SBがあればまとめて落とせたと思うのですが・・・
とりあえずマジシャンは避けつつがんばりました





結果
20090802-02.jpg
特に意味はないのですがリストに載りました(*´ー`)
マジシャンもエッジで一確なら避ける無駄がなくなる分、もう少しいけたような気がします
とはいえ、一確には程遠いようだったので自分には無理なんですけどね


そんなことよりいい加減イベント終わらせなければ・・・
| ホーム |