TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ダークロードへの階

ここへ至るまでの経緯も何もかもすっ飛ばしていますが、先日必要にかられて二次転職させました
20090929.jpg
というかプリースト、ウィザードに続いて龍3匹目です
もうどんだk(ry


ヘアカラーは黒か緑で結構迷ったのですが、抹茶系お菓子を連想して仕方がない緑色にしました
他の2匹の表記が銀龍、紫龍なので緑龍とでもするのが無難かつわかりやすいと思うのですが、あえて抹茶で。
獅子のような明るい緑ならそう思わないのですが、この濃い緑色はどうしても抹茶(特に抹茶味のお菓子)を連想するんですよねぇ
ということで、この子の表記は「抹茶」です

ローブも緑色にしたら苔っぽく見えてきたとk(ry

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

少々忙殺気味

銃欲しさに獅子箱を開けてみました
20090927.jpg
やたらと頭が出ましたが無事手に入りました
伯爵箱では頭一切出なかったのに・・・orz


入手ついでに少し焼き入れもしておきました
5~6回焼きいれた結果
20090927-02.jpg
幸運が少し低い気がしますが、中々いい数値っぽい゚+.(・∀・).+゚
成長合成CP中に命中合成を済ませておきたいところ

それよりも精錬用の万年鉄掘りが地獄見そうです・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

金鯖の風景

ある日の金鯖PT掲示板にて。
20090924.jpg

さらに数分後
20090924-02.jpg
このノリの良さが大好きです(・∀・)
参加する勇気はありませんがorz

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

沼廃坑へ

関門で狐に経験値吸わせて育てているうちに紫龍が180を突破しました
20090922.jpg
風は本当に成長早いですね
170を過ぎてからはレベルアップしすぎないように調整しているのですが、それでもいつの間にか銀龍に次ぐレベルです



それと少し前のことですが。
20090922-04.jpg
転職後にエッジ習得して以降、何をどんな順で習得するかが決まらず放置している間にいつの間にかTMPが結構蓄積していました
エッジとシャワーがあれば、大体はそれだけで何とかなってしまうんですよね

エッジでは力不足ということもあるので、ここに来て光のSBを収得することにしました
ヒット数に若干難があるものの、威力面では使い勝手が良いのでエッジでは辛いときに重宝するはずです
20090922-05.jpg
一次時代はシャワーのみで乗り切ったためLAからの習得です
LA→MT→SBと習得させました

光はとりあえずこれだけあれば事足りるので、次は水のシェルかICあたりの習得になりそうです
風は、将来雷へ転向する可能性が考えられるので、当分はエッジのみです

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

欝箱結果こもごも

来週の定期メンテで大量の欝箱再販が終了になります
まだ手に入っていない欲しい品がいくつかあったので、龍箱と伯爵箱を1st垢と3rd垢でそれぞれいくつか購入して開封してみました

欲しいものは伯爵マントと龍防具です

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

やる気のない観光

火曜日のメンテ中にどうにかパッチを攻略できたので、30分ほどだけINしてきました
前のINは5月末なので実に3ヵ月半ぶりです

20090917.jpg
久々すぎて移動速度に目が回ります

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プラネテスガチャ

のメルクリウスが凄く気になります
獅子にはチビユアンがあるのですが、素命中1しか違わないし所持あるしでとても気になります
チビユアンは攻撃という死にステがあるんですよね・・・
なにより冥鈴からユアンに変えたことでダウンした所持が結構気になったり。
感覚型でラジポケも習得済みなので所持力は十分にあるのですが、冥鈴で底上げされた数値に慣れ切っていたので減少分がどうしても気になってしまいます
MPもそうなんですけどね
だから余計にプラネテス・メルクリウスが欲しい訳で・・・



確率アップ前にノーマルで4回、確率アップ後にプリッカー2回掘ってみたものの、使わないスキルスクロールや星の涙が出ただけに終わりましたorz
今月はまだ買わないといけないものが幾つかあるので、これ以上プラネテスガチャに使えません
期間も金曜までなので諦めるしかないようです(´;ω;`)
少額ならひねり出せるのですが、その程度でペットは出ないでしょうしね・・・



獅子箱もクエ用に低レベルでいいからペットが欲しいところ
こちらは販売期間長いので後回しでいいのですが、7月から再版されている大量の鬱箱がもうすぐ販売期間終了なんですよね
ペットは龍ペット出たので特に欲しいものはないのですが、装備品で欲しいものが少々あるんですよね
特に狐のいる3rd垢用に伯爵箱のマントがどうしても欲しいところ
性能云々はどうでもいいのですが、デザイン的にどうしても欲しいんですよね
マントは外見合成による譲渡ができない点が辛いところです
装備効果一切なくていいから外見合成してスキン譲渡する用に非課金マントが欲しいですね
マスクは枝豆あるのに・・・

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

TSキャラメモ

今更なのですが、ファンサイトリンク登録はいい機会ということで書いておこうと思います
ゼネのキャラ紹介の下側にもごちゃごちゃ書いているのですが、もう少し短くしたいというのもあります
ゼネの紹介で使っているつなビィでも良かったのですが、あれはあれで何気に更新が面倒くさいんですよね
面倒くさすぎて放置しがちな上に、もうひとつアカウント取るのもやはり面倒ということで、トリスタは記事としてまとめ書きすることにしました

この記事は都度適当に更新というか上書きしていこうと思います


トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
最終更新済み。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

獅子170到達

無事ファンサイトリンクに載ったのでTSキャラの紹介記事でも書いておこうかと思ったのですが、それは次の記事で書くことにして。
今回は獅子のことでも。


先日の215杖に続いて獅子用の170銃の精練も無事完了しました
20090913.jpg
成長合成乙は仕様なので無視
幸運も死んでますがキニシナイ
精練終わったので再度焼入れして幸運上昇図ってもいいような気はするんですけどね



それと獅子用ペットの調整がようやく終わりました
20090913-02.jpg
何回ペットブリードしたことか(´Α`)
幸運はもう少し欲しいところですが、命中が納得できる値になったのでこれでいいことにします


これで獅子用の銃とペットが用意できたわけですが、当の獅子はまだ163で使うことができません
完成したこれらを使わせたくなったので、獅子のレベルを170まで上げることにしました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ファンサイトリンク

トリスタは公式HPの方にファンサイトリンクなるものがあります
登録申請して受理されればそこに自分のサイトやブログが掲載されます

このブログは一応ゼネピックオンラインのブログで、タイトルもゼネなのですが。
いい加減トリスタの記事数も100を突破し、現在進行形で書き続けている状態なので、先日ダメ元でファンサイトリンクへ登録申請を出してみました
別にタイトルではじかれても何か損するわけではないですしね

そして昨日のカバ通(トリスタのメルマガ)のファンサイトリンク紹介のところに、当ブログの名前を見つけました
タイトル別ゲでも登録してくれたようです(*´ー`)




そういえば結局ゼネにINしないまま8月が終わってしまいましたorz
パッチ多すぎるんですよ・・・
終わったイベントとかのパッチ当てるのやめて欲しい(´・ω・`)
秋開催予定の電撃ツアーは参加したいとか思うのですが、それまでにはパッチ当てておかないと8月の電撃ツアーの二の舞に・・・
ラジエルを80にしたいとは思うものの、短時間では何もできないゼネにINする勇気がないのも事実です
課金ゲーム過ぎ(´ヘ`;)
基本無料は罠、とはよく言ったものです

215杖完成

先月に諸費用100Mかけて作った破損ケイオス215杖Lv7(→参考)ですが、わらしべクエを3キャラ分頑張ってこなしたことでリペアパウダーが溜まったので、精錬に再挑戦することにしました

20090909.jpg
Lv8へは3度目の挑戦です

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ギャンブラーへの階

どうにか転職応援CPに間に合いました。前回の羊はありえないぐらいギリギリでしたが、こちらも結構期間ギリギリの転職となりました


羊のときはTMが足りず時間がギリギリになったのですが、狸は何故かベース不足という不思議な状態になっていました
20090908.jpg
時間はまだ残されていたので、銀龍で薔薇庭クエ品を集めクエ消化で上げることにしました
薔薇庭キークエストをするには時間が足りませんが、必要なのはベース3レベル分の経験値のみなのですべてのクエストを消化する必要はありません
必要アイテムの少ないクエストだけを消化し、無事ベース130TM121になりました

転職アイテムは全て獅子が在庫を持っているので、100万ゲルダクーポンだけ調達してから二次転職に挑んできました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

属性の恩恵

J鯖接続障害の揚句、とうとう緊急メンテナンスが入ってしまいINできない状態なのでブログでも。
夕方もタイミング悪くメンテ中で入れなかったんですよね…orz
本日は結局わらしべクエを全くできないまま終わりそうです;;


昨日の回避狸の続きでも少し。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

回避狸間に合うか

転職応援CP開始してから、まだどのキャラも転職に至っていません。そんな内にとうとう残すところ1週間を割りました
元々前回CPで羊と紫龍が二次転職を済ませ、狐と狸が一次転職済ませたところです
転職に近いレベルの子がいないわけです

唯一獅子は前回CPの時点で二次転職レベルに達し且つ未だに一次職ですが、これは理由あってのことなので除外。
兎がまだ基本職のままなので、この子を一次転職させても良かったのですが、目標も将来予定もないことからスキル習得すら見送って放置してある子なので、育てる気がおきません・・・
キャラクター枠にはまだ空きがあるのですが、新たに作りたいものも無し

二次転職が済んでしまっている子はどうしようもないので、まだ一次職の狸と狐ならば二次転職を目指すことができます
問題は、狸は回避振り、狐は命中振りと、効率とは無縁のステータスになっていることでしょうか
とくに狐は銃狐ということで、二次転職まで攻撃スキルもありません(´・ω・`)
共にクエスト消化でレベルを上げていくことになりますが、両方を同時に育てるのは無理があるので、ベース・TM共に先行している狸で二次転職を目指すことにしました

というか、目指すことにしたのが2週間前です
その時点で狸はまだベース90、TM77と正直無謀な感じでしたが、獅子で掘り紫龍でドロップを集めつつマーメイドパレスやゴーストブルーのクエストを消化していきました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク