TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ファンタジーウォーカー6

ユーザー傭兵を雇いやすい仕様に変更されてから、既存雇用数がどんどん増加し、20人を軽く突破して本日26人になりましたヽ(・∀・)ノ
20100325.jpg
雇ってくれた皆々様有り難うございます(*´ー`)


ログにもとうとう知った人の名前が出てきました
20100325-02.jpg
うにょんさんに使ってもらったようです♪ヽ(*´▽`)ノ
残念ながらこちら側からはまだ一度もお会いできていません・・・

というか、雇用してくれた人たちって、全員一度も酒場で見たこと無い人ばかりなんですよね。何故か(´・ω・`)




リセットまであと二十日ほど。
今現在抹茶みるくのレベルは59なのですが、こんな杖を手に入れました
20100325-03.jpg
レベル72・・・使える日は来るのだろうか(´・ω・`)

意味無い

近所の家電量販店にケーブルを買いに行ったら、先日入手を諦めたPSP-3000ブロッサムピンクが商品ケースの中に並んでいました
予約時点で品切れになり、転売でしか買えない状態になっていたアレです
同じ棚の黒と青には「品切れ」と貼られていたのですが、ピンクには表記無し


これは・・・

続きを読む »

ハート装備

先日入手したイノセントハートとメルティハートの合成と焼き入れをやりました
必要アイテムを買うゲルダは無いので、PTクエでキオスを稼ぎ、合成品は自力で発掘です

魔力合成用のシェリーノマリナは要求クエがあるので、クエストを受けてから発掘しに行きました
密集しておらず非常に掘りにくいので、こんな横着をしていました
20100320.jpg
ダウジングを使える唯一の狐はクエスト受領にレベルが足りないので、狐でダウジング→クエを受けた銀龍で掘りと2PC環境を活用してみました

結局、アイテム集めに1週間近くかかってしまいましたが・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

一人一台

インテルの「新しいマグロが欲しい」というCMと、「眉毛を家族で共有している」CM
マグロ・眉毛をパソコンに置き換えてください、とかいう。
要は個人専用機欲しいよね、だと思うのですが、我が家のPC状況も一人に一台の時代になりました


もうすぐ母の誕生日ということで、少し前倒しして母専用機を買いに行ってきました
トールと相談して決定したのは富士通のFMV、LOOX C/E50(→参考
少し前にトールが自分専用機として購入したものと同機なのですが、価格面でも性能面でも一番手頃だったので結局これに決まりました

LOOX C/E50にはOfficeありのバージョンと、無しのバージョンがあります
今回買うのはOffice有りの方。
型番ではFMVLCE50B3(又はFMVLCE50R3、FMVLCE50L3)になります

弟に車を出させて買いに行ってきました

続きを読む »

ファンタジーウォーカー5

PT編成とかメンドクサーということで全く考えずに組んでいます
というか、いつも同じNPCを使っている状態です
1~2日に一度30分程度やっているのですが、ログを見てみると・・・
20100318.jpg
敗北がズラリ( ゚ェ゚)・;'.、
ターンオーバーによる敗北らしく階層は進んでいるのですが、ここまで敗北が並ぶとこれはこれで笑えます
ここまで敗北続きのPTも早々無いと思いますけどねぇ
こんなPTなのですが、ボスには日に1~2回程度の割合で到達するようになったようです
恐らく自動復活スキルのおかげなのではないかと思うのですが。
面倒なので戦闘詳細は一切確認していませんが、自動復活スキル習得以降、ターンオーバーの敗北が目立つようになりました
役に立ってるのでしょう。多分。

それから、対炎結界持ちのNPCに対氷結界を修得させてみたところ、対炎は使用せず対氷のみを使うようになりました
雑魚戦はともかくボス戦では役立っているようです




それから、何かいろいろ変更があったようですね
20100318-02.jpg
何やら貰えるチケットが増加していました
ボスなど一度も倒していませんが。
撃破までの貢献率にしても、滅多に辿りつかない自PTが貢献しているはずが無いのですがねぇ
とはいえチケット増加は有り難いものです


それと酒場ですね
20100318-03.jpg
ユーザー傭兵の出現数が1枠から3枠に増えていました
よりユーザー傭兵を雇える機会が増えました
チェンジ回数も3回から5回に増えているので、傭兵選びもしやすくなっています

ガチャにも新作が追加されていますが、FCは使わない方針なのでこちらはスルー


それから1stシーズンの終了予定日が4/14に決まったようですね
2ndシーズンの情報も少しずつ公開されていくようです

博物館

行ってきました
昨日の事ですが。

母と自分、それとトールの3人で行ってきました
見てきたのはミニチュアの展覧会です

豆粒大のタンス(しかも抽斗が開く)や、米粒の表面にびっしり書かれた経文、ゴマに書かれた文字、爪先程の紙に描かれた絵、指先ほどの彫金、米粒以下のサイズなのに絵が描かれたコマ・・・
文字も絵も、縮小コピーでは潰れてしまいそうなサイズばかりなのに、色鮮やかで、そして文字も読めるんですよね
描いてあるものも凄いですが、そんなサイズで彫刻してあるものや編んであるもの、瀬戸物も多数あります
貝合わせの貝の絵でも結構小さなサイズなのですが、小さすぎるものが多すぎて貝が大きく見える始末。
もし落としたらゴミどころか二度と見つからなくなりそうです

最後のコーナーに仕事道具も展示されていましたが、見た感じ結構普通。
道具ではなく職人の腕が成せる技ということなんでしょうね
こういった職人技が、ナノサイズの歯車を作り出す技術へと繋がっていったのでしょうかねぇ


展示スペースの入口でルーペを貸し出していましたが、対象が小さいのと遠くて焦点が合わないのとで何の役にも立たず。
頭痛がするぐらい集中してじっくり見てきました
楽しめたというかたっぷり堪能してきましたが、目はとても疲れました…

何故かミニチュアって好きなんですよね
ミニチュア系の食玩も何気に惹かれます
飾る場所が無いので買わないようにしていますが、消しゴムも結構欲しくなるモノが多くて困ります
不思議な魅力ですね

要望を送るということ+追記

ファンタジーウォーカーの話です。

少し前からハンゲームのアンケートが実施されています
誰かがブログで「記入欄に要望書きましょう。書かなきゃ伝わらん」的なことを書いているのを見た覚えがあります
そりゃそうだ。
妄想ゼネでも散々要望送り続けた結果、何気に色々と実装・修正ありましたからね

ということで、思いついた内の何点かを書いて送信してみました

続きを読む »

まさかの結果

「クエスト進行中は、そのクエストで要求されているアイテムの入手率が上がる」件について、これまで沼ミミズ、アンモナイトの化石、上級軟鉄と調べてきました
こうなると気になってくるのがドロップ率の方です

クエストを受けていると発掘率は上昇しました
では、クエストを受けているとドロップ率も上がるのか?
気になっていたこれを調べてみることにしました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー4

さて一月ぶりの記事ですが、勿論その間もゲームは進行していました
適当に街へ戻して傭兵を入れ替えアイテムを売買し、またダンジョンを指定して放置
大体この繰り返しですが、少しコツのようなものもわかってきました

最近の悩みはMPC傭兵の魔術師と僧侶の光術タイプが結界魔法を習得し始めた事。
1ターン目に不要でも必ず結界魔法使うのが非常に気になります
MPとターンが勿体ない・・・

少し前に雇用した結界魔法を習得していない魔術師がいるので、とりあえず雇ったままにしています
とはいえレベルが遅れていくだけなのですが・・・



抹茶みるく自体は相変わらず回復専門で光術も加護術も手を出していません
ゲーム開始当初から気になっていた自動復活スキル「不死鳥の護り」も習得しました
本人がやられてしまうと効果が無くなりますが、本人さえ無事ならば何度倒されても何人倒されても自動復活するので非常に便利です
ただ、毒の追加ダメージで倒された時は効果が発動しないのが欠点ですね


先日、雇用された人数が2ケタになりましたヽ(・∀・)ノ
20100312.jpg
雇ってくれた皆様ありがとうございます
このまま攻撃系と加護系は習得せずに進めていく予定なので、お見かけの際はまたよろしくお願いします

ハート盾とアクセ

1月末のメトゥス装備の時にマントとマスクをスルーしてアクセだけを貰った結果、ハンコインのチャージ額との差額が残っていました
その残額分で先日あったCPの盾とアクセを手に入れることができました
ペットや武器は微妙なことが多いので、盾とアクセが無難だろうと思ったのもあるのですが・・・

ペットや武器に関しては知りませんが、少なくとも盾とアクセは(自分的)大当たり。
1st垢と3rd垢に分散してチャージさせたので2セット入手できたのも僥倖でした
こういう点では公式よりもハンゲームが便利ですね~

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

発掘調査報告その2

先日調査していた「クエスト進行中は、そのクエストで要求されているアイテムの入手率が上がる」件について追加調査をしました
先日の調査についてはこちら


前回はスワンプFの沼ミミズでした
今回調査したのはスノーヒルFのアンモナイトの化石と、遺跡鉱山の上級軟鉄です

鉱山の鉱石については予定していなかったのですが、ギルドの人が「クエ受けていても全然出ない」と漏らしていたので調べてみることにしました
ちなみに現在CPで「鉱石の発掘確率が大幅にアップ」とありますが、鉱山で掘れるものはそもそも鉱石のみ。つまり鉱石発掘率は元々100%です。上がりようがありません
上がっているのは埋蔵率の方だと思われます
単なる体感ですが、ダウジング及びDBで見た限りではメンテ前よりも光点が増えているように感じました
ドット掘りがしやすい少し前の状態に戻っている感じでしょうか
個人的にはそんなことより万年鉄の発掘確率を上げてほしかった(´・ω・`)

それはさておき。


今回はあまり長くない(はず)です
でも時間の無い方は最下部の結果だけどうぞ。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

たまには働くらしい

やはり運営も日曜日は休みのようでサポートからの返信は無し
これはどこの運営でも同じことなんですかね~

常に仕事していないゼネの運営みたいなのは流石に稀だと思いますが。



それはさておき。
相変わらず狐と抹茶は起動できないので、代わりに銀龍でリュネット・ヘミニスの成長合成をすることにしました
同じ使うならば乙でもなんでも合成してからの方がいいですしね
課金晶を使うとほぼ確実に最低値か最低値+1が出るので、使うのは勿論非課金素材です
少々面倒ですがシェリーノマリナを掘ってくることにしました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ログインエラーorz

次回発売予定のボイスペットの声優さんは、福山潤さんだそうですね
声優はあまり詳しくないのですが、この名前なら聞き覚えがあります
確かTOD2のカイルの声だったと記憶。
勿論買いませんが、このまま人気声優が続くなら今後に期待できそうです
とはいえ、欲しいものが来たら来たで確実に鬱箱仕様。来ない方が幸いともいえますけどね・・・

どうして最近の鬱箱はレベル30箱とかが無いのでしょうね(´・ω・`)
雪女箱も装備目的で幾つか買っていますが、単に見た目だけが目的なので、レベルが低く安い箱がある方が助かるんですけどねぇ・・・





それはさておき。

昨日から3rd垢にログインエラーが発生して起動できない状態が続いておりますorz
ランチャー起動までは普通なのですが、ログイン画面で「既に接続済みのアカウントです」と表示されて落とされてしまいます
他のPCで試したり、PC再起動させてみたりしたものの効果無し(´△`;)
完全にお手上げ状態なので、とりあえず運営に不具合メールを出しておきました
ちなみに他のアカウントは正常に起動できます


しかし、この3rd垢が動かないのは現状致命的だったりするのです・・・

3rd垢にいるのは狐と抹茶。
普段は稼働していないことの方が多い子たちなのですが、実は一昨日あたりからフル稼働中。
先日スワンプFで調査した「クエスト進行中はそのクエの要求アイテムの入手率が上昇する」件について、追加調査を狐と抹茶で行っていたのです・・・

正確には獅子と狐と抹茶で、獅子はスノーヒルFの発掘品、狐は遺跡鉱山の発掘品、抹茶はソフトクリームマンのドロップ品でそれぞれに調査をしている所でした
獅子は完了し、狐は完了寸前、抹茶はこの土日で終わらせる予定だったのですが、完全に腰を折られた状態ですorz
月曜か火曜には結果記事にする予定だったのに。・゚・(ノд`)・゚・。

おそらく治るのは火曜日のメンテ後にらなることでしょう・・・
狐の発掘が2100回中約2000程まで完了しているのが不幸中の幸いです
しかし抹茶の調査用にチャージした装備の時間残量は・・・orz




ついでに経験値アップ中に狐のレベルも上げる予定だったのですが、それも不可能になりました(´・ω・`)
仕方がないのでたまには銀龍でも上げてみようと思います
どこで狩ればいいのかサッパリわかりませんがw

伯爵関門卒業した魔ってどこで狩ってるんだろう・・・

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリスタ×某クーポンマガジン2

去年の春に爆笑させてもらったニコ動のトリスタ×ホットペッパーCMの動画
久々に見てみると第2弾が追加されていました

この記事に貼ってある動画は以下のです
・トリックスター×ホットペッパーCM集2
・トリックスター×ホットペッパーCM集
・ネイト&マックス討伐動画
・ログイン画面&旧曲

続きを読む »

リュネット・ヘミニス

アイテムチケット第1弾、第2弾と箱で買ったものの大半のアイテムはカードのまま置いてある状態です
その内の一つ、第2弾のリュネット・ヘミニスを振りこんでみました


wikiによるとSl数は3~4とのことでしたが、手に入ったのはSl4でしたヽ(・∀・)ノ
20100305.jpg
ちなみにメガロで見かけた人のものもSl4、弟が振りこんだものもSl4でした
むしろ4固定・・・?

ついでにwikiでざっと調べたところ、マスクで魔力26はかなり高い方・・・というか初期値では現状最高値のようですね
レベルこそ160ですが、実際性能はMSの190マスクにも劣らないと言えそうです


まぁアイテムチケットの箱への封入率は1/50と、何気にペットと同率なのである意味当然の数値なのかもしれませんが。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

PSP-3000

結局入手の難しいブロッサムピンクは諦めて、ピアノブラックにしました
注文時バリューパックは品切れだった為、今日になってようやく届きました


早速開封し、PSP-1000と並べてみました
20100304.jpg
上が3000、下が1000
一回り小さくて非常に軽く、そしてとても薄っぺらいです
UMDスロットを空けた時にUMDが飛びださなくなりました。個人的には1000の飛び出す仕様の方が好きだったんだけどな…(´・ω・`)



PSP-1000もバリューパックで買いました
箱は4年半全く触らず保管してあったので、こっちも並べてみました
20100304-02.jpg
箱のサイズも違いますが、大きく違うのは中身。
3000はポーチと布、4GBのメモリが付いています
1000はケース(ポーチではない)とストラップとリモコン付きイヤホン、それと32MBのメモリが付いていました
ストラップは未開封状態で箱に入ったままでした

32MB・・・滅茶苦茶少なく感じますが、当時は1GBのメモリが1万円だったんですよね・・・
よく考えるとPS2のメモリーカードが8MBだったりするので、発売当時の32MBは十分な容量だったと言えます。まだダウンロードコンテンツなどは無く、単にUMD再生機という感じでしたしね
ちなみに初代PSのメモリーカードは128KB(内使用可能領域120KB)。今では考えられない数値ですねー


個人的にはバリューパックのくせにイヤホンが別売りなのが納得いきません…
しかもPSP-1000用のイヤホンは兼用できないとか。
使わないけど納得いかない(´・ω・`)







色々設定しデータを移した後、ゲームを起動してみました
保護フィルター貼ってないせいなのか、性能の違いなのかわかりませんが、画面が非常に鮮やかになりました

やっているゲームはTOWレディアントマイソロジー2なのですが、これまで見分けがつかなかった術詠唱中の光の色が見分けられるようになりました
回復術(赤紫)と闇術(紫)、地術(橙)と火術(赤)がほぼ同色だったのが、ちゃんと違う色に見えます
やっぱり性能の差かな・・・

テレビへの画面出力機能もあるそうなのでそっちも試してみようと思います

140連敗の末

3か月前、龍アクセを使えるようにするべくアシュターに挑んだものの100連敗という結果に終わりました(参照→


一時は700枚超を所持していたキオス170の残量も100枚未満と乏しくなってきたので、久々に沼廃坑でキオスを稼いできました
狩るスピードが遅いので、他に人がいると制限時間をオーバーしてしまうこともあります;
人がいないタイミングを見計らい、3日かけてどうにか300枚程を集めました


その300枚を持ってアシュターに再挑戦した結果。
20100301.jpg
41回目(通算141回目)で魔力が過去最高値になりました
幸運も中間値を超えていますし、HPMPも中間値付近です
命中が死んでいますが闇特化には不要なので構いません

贅沢をいえばHPMPは1500↑は欲しいところですし、命中も30以上なら狐に兼用させるのもいいかと思ったのですが、最も重要なのはやはり魔力と幸運。
141回の内で魔力が40を超えたのは僅か4回程という数字から鑑みるに、これ以上は焼くだけ時間と労力の無駄と判断しました
ブリードと違ってキャンディーに相当するアイテムもないですしね…


不幸中の幸いはゲルダが大してかかっていないことと、課金がからんでいないことでしょうか
しかしキオス集めに時間と労力だけはかかっています
エリクサー?
高すぎて買う気も起きません
この140連敗の結果からしても、エリクサー無しで焼き続けた方が絶対マシだと思うんですよね(´・ω・`)



後は現在124%の闇属性をいかに上げていくかが次の課題。
ネイトも嫌いですがアシュターも大嫌いです(´・ω・)、ペッ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク