TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

獅子ついに・・・

二次転職・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

抹茶クレープ

本日のおやつは抹茶クレープでした
20100627.jpg
抹茶のクレープにマーマレードのクリームが挟んであります
あまり甘くなく苦味が結構強いので、甘い紅茶に合いそうな感じ。
生地がもちもちしていて美味しかったです(*´ー`)

余ったマーマレードがゴミになる前にもう一度抹茶クレープを作ろうと思います
パンは食べるけどジャムって使わないんですよね…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

アパレルパレットその2

トリスタや他のことの合間にダラダラ続けているこのゲーム
遂に一つ目の目標に到達しました


20100621.jpg
レア5の素材解禁ですヽ(・∀・)ノ
今まで買えなくて悔しい思いをした日替わりの型紙や素材を遂に買えるようになりました
ここまで長かった・・・




ブランドレベルは31になりました
20100621-02.jpg
オーダープレイ数も気付けば1200回超に・・・
ショップはずっと閉めっぱなしだったのですが、これを機にそろそろ物を置いて開けてみようと思います
何おいていいのかサッパリわかりませんけどね



ちなみにずっと金欠気味で、素材の購入すら自転車操業の状態でした
辛うじて黒字を保ってはいたものの、お金が足りなくて型紙が買えないのはザラorz
ブランドレベルが20を超えても破産しそうなままずっとやってきたのですが、先日から始まったサッカーイベントのおかげ(?)で一気に極貧から脱出できましたヽ(・∀・)ノ
イベント型紙の処分価格が高いのか、報酬で処分されるたびに貰える報酬の額が大幅に上がるんですよね
未だに100万Gには届いていませんが、素材購入による赤字危機からは脱却できました

赤字になったらドールがお金貸してくれるらしいんですけどね
流石にそれは避けたい・・・w



そんなドールは現在こんな格好です
20100621-03.jpg
ゴタゴタしてたのを一掃して、とりあえず黒で統一しました
頭のベールは他の方のお店で購入したものです
ベールって大概白が多いので、黒って中々見つからないんですよね・・・



次なる目標は「連続デザイン日数30日」
これ意外と難しいんですよね(´・ω・`)
すぐ忘れてしまいます・・・

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

予定変更

この週末は久々にラグーを作ってボロネーゼにしようと考えていたのですが、母が微妙に体調不良で食べられそうになかったので、こちらも久々なパンを焼いてみました
20100619.jpg
半数は普通のパン、もう半数はラムレーズンパンです

気温が高いせいか、一次発酵の時に有り得ないぐらい膨れ上がってボウルからはみ出す寸前になっていました…
冬場は湯せんやらストーブやら、暖めてやる必要があったのですが、夏場は何もしなくても膨れそうですねぇ

ちなみに最初に焼いた分は、またしても表面に卵液を塗り忘れました(´・ω・`)
単なる見た目用で味にはまったく影響しないんですけどね
どうにも憶えていられないようです

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

初の防衛戦参加

戦々恐々ながら気になって仕方が無い防衛戦に参加してみるべく、まずはwikiで下調べをしてきました

自分が参加可能な時間帯で、且つ人が少なそうな防衛戦は13時ウブス、15時テチチ、17時タバスコあたり。
この内、ウブスとタバスコは上級、テチチが初級となっています
13時と15時は自宅にいるもののPC前にはいない方が多い時間でもあるので、この中では17時が理想の時間です
しかし上級はとんでもなく無理そうなので、参加可能で人が少なそうな防衛戦は15時のテチチのみということに。

15時にPC前に座っている確率は1/7~2/7程度
参加してみようと決めてからも中々タイミングが合わず・・・(´・ω・`)



昨日、ようやく金鯖にて15時テチチの防衛戦に参加してみました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

踏んだり蹴ったり…

秘薬を買ったところ、意外と大量に貰えました
20100615.jpg
4個で36枚、平均9枚なので確かに意外と多く貰えるようです


有り難くペットプロテインと交換して、先日のシュティーア・セイルのブリード用に投入してみました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

暑い日の揚げ菓子

余白続きなのはトリスタやる時間があまり取れていないためです・・・
とりあえず万年鉄祭りということで掘りは行きましたが、掘りと露店のみの状態です
そろそろ防衛戦試してみたいのですが、勇気が見つかりません(´・ω・`)



本日のおやつは久々のチュロスです
20100612.jpg
クソ暑いのに揚げ菓子とか無謀でしたが、美味しいのでいいことにします。しておく。
翌日になると油が回ってギトギトべったりになってしまうので、美味しいのは本日中だけです
この美味しさを長持ちさせる方法が欲しいですねぇ・・・


少し前の事ですが、近所のミスドでチュロスが売られているのを見つけました
自作のものより太くてもっちり、どっしり食べ応えがありました
あれは美味しいですね(*´ー`) v

コンビニのチュロスはやはり偽物
あれは絶対無理(´・ω・)、ペッ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

らっきょうの季節

ということで今年も親が、買ってきたらっきょうで甘酢漬けを作っていました
去年漬けたものがそれなりに残っているので今年は少なめです
20100610.jpg

食べるよりもソースの材料になることが多いので、今年は横着なことに挑戦。
左側の瓶がそれで、中のらっきょうを最初から粉々にしています

美味しく使えるようになるのは大体半年後
待ち遠しいですね

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

本日終了の色々

4週間も開催していた月間イベントを最終日になってから漸く消化してきました

ボスたちのコントも堪能してきました
20100608.jpg

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

1.5kgのクッキー

久々のクッキー
20100605.jpg
あっさり半日が潰れました(´△`)
クッキー焼くのって時間かかるんですよねぇ
生地に1時間、焼きで4時間・・・
電子レンジで一度に焼ける量が少なすぎるのが一因のような気はします
しかし、それ以上大きなレンジやオーブンなぞ置き場がありません
仕方が無いこととはいえ毎回半日潰れてしまうので、クッキー焼くのは結構気合いが要ります
美味しいんだけど手軽じゃない(´・ω・`)


毎回この量で焼いているのですが、ふとどれぐらいの重量なのか気になって量ってみたところ1.5kgもありました
勿論容器の重量は引いてあります

1.5kgのクッキーと聞くと非常に不味そうに感じます
特売か業務用品みたいだ・・・









晩飯にはそら豆の冷製スープを作ってみました
20100605-02.jpg
作り方や材料の方は横着で、ヴィシソワーズとほぼ同じです
違いと言えば、じゃがいも→そら豆(当たり前)、鶏ガラ→コンソメな点と、潰した後に裏ごしが必要だったことぐらいでしょうか

そら豆の煮物は臭いが嫌いで食べられないのですが、これなら臭いもあまり気にならないので自分でも食べられました
が、個人的にはヴィシソワーズの方が好きかな・・・

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

青い三角帽子

無事シード育成から解放されたので、久々に忘却の塔へ行ってきました
登れるのは3階までですが、目的はRウィッチの入手なので十分です


問題は掘りの方です・・・
以前は比較的密集して埋まっていたのでドット掘りも可能だったのですが、現在はフィールド以上にモノが埋まっておらずドリルが刺さりません(´・ω・`)


欠片1は以前掘った分の在庫が大量にあったのですが、交換に必要な装備の方がとにかく掘りにくく、1時間近くかかってたった1個という酷い結果になりました
あまりにドリルが刺さらないので、少々セコい方法に切り替えることに。

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク