TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

魔法型量産

一次転職CPが本日までということで。
20100727.jpg
日中の暑さと眠気に散々敗北したものの、どうにか期限に間に合いました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

適当ラタトゥユ

散髪した際の待ち時間中に読んだ雑誌にラタトゥユのレシピが載っていました
食べたことはないのですが、夏野菜パスタのソースと似た感じだったので昼飯用に作ってみることにしました

材料は畑で採れたキュウリ、ナス、ピーマンと春に収穫した玉ねぎ、それと購入品のトマトとカボチャ
今年はトマトが不調らしい・・・

キュウリとナスは半分皮をむいてから適当に切り、トマトは湯むきしてざく切り、ピーマンと玉ねぎ、カボチャも適当に切って・・・
たっぷりめのオリーブオイルに微塵切りにしたニンニクを入れ、弱火で香りを出してから野菜を投下
少量の赤ワインとケチャップを足してローリエを放り込み、ふたをして弱火で30分程放置
塩・胡椒で味を整えたら火を止めて粗熱を取り、その後は冷蔵庫で冷やしておきました

読んだ本のレシピには赤ワインもケチャップもローリエも書いてなかったのですが、キュウリとナスが干乾び気味で水分不足っぽかったのと、お子様味覚のトールでも食べやすいようになるかと思い足した次第です
20100724.jpg
結局いつもの夏野菜パスタのソースとほぼ同じシロモノになりました
ツナとパプリカが無しでカボチャが追加されてるだけ。

見た目は最悪ですが味は美味しいんですよねぇ
パスタが欲しくなる味です

ちなみにお子様味覚のトールでもちゃんと食べられましたb

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

生きています

何やら停止気味ですが生きています

2年ぶりに髪切ってきました
20100723.jpg
最早散髪というよりは断髪?
床に座ると床に届く長さまで伸びていたのを肩で切り揃えました

背中を覆っていた髪が無くなったことで涼しくなりました
そしてとても頭が軽くなりました(物理的な意味で。)

続きを読む »

セフィーラ帽子?

つい昨日、最終日だった6月イベントをようやく消化しました
昔学生だった頃の夏休みの宿題もそうだったのですが、期日ギリギリにならないとエンジンがかからない人種なのです
卒論も期限間際まで放置した挙句、4日で仕上げたのも今となってはいい思い出です


それはさておき。


今日から始まった7月イベント、珍しく初日それもメンテ直後から取りかかってきました

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくのボロネーゼ

一カ月近く延期になっていたボロネーゼ、ようやく本日のお昼ご飯にできました
異様に画像悪いですが・・・
20100704.jpg
ラグーはフライパンいっぱいに作ったのでまだ残っています
夜はその残りと畑で収穫されたナスを重ねてチーズを乗せて焼いた料理(名前忘れた…)にする予定です
じゃがいもと重ね焼きにしてチーズを振っても美味しいんですよね

実際の所、一食分程度のラグーソースにつき(多分)300円前後なので、恐らく市販のミートソースの方が安上がりです。コンビニで買うよりはちょっと安く、ずっと美味しく、そしてとても時間がかかります
市販のソースは甘いのであまり好きじゃないんですよね(´・ω・`)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ファンタジーウォーカー8

約3カ月ぶりとなるFWの記事なのですが・・・


続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク