TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ロールバック

予想の範囲内ですがロールバックということで。
折角86に上げたレベルも85に逆戻りです;;
20101130.jpg
今回の原因に関係のない課金アイテムを誤って削除してしまうよりマシとはいえ、失われた時間も大きいわけで。


CP期間の延長は臨時メンテナンスに費やした時間の保障ですよね
ロールバックで消えてしまった時間の保障、果たしてしてくれるのでしょうかね・・・

これといって期待はしていませんし、自分個人の意見としては保障なんかどうでもいいのですが(それより不具合修正等を急いでほしい)、このまま何の保証もしないのではゲーム運営会社としては致命的のように思います
この危機をちゃんと乗り越えていってほしいものです

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11月イベント

ゼネは終了時間未定の無期限メンテ中と、何とも懐かしい響きの状態に突入しています
4年前の時はもっと致命的な事情だったこともあり、メンテというよりは停止していたのでしょうが、今回は一応不具合によるメンテですしいつかは終わるでしょう

ということで、そのメンテの間にトリスタの11月イベントを消化しに行ってきました
イカが侵略してきているコレです
20101129.jpg
詳しいことは知りませんが、テレビ東京系で放送しているアニメで原作は漫画だそうで。
人気アニメ、らしいです

自分はアニメ滅多に見ない人間なので知りませんけどね
ここ最近でまともに見たアニメはガンダム種Dが最後です

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船だったはず

プレイヤー間では「海賊」と呼称されていましたが、正式名称は幽霊船だった船。
入り口は街中から辺鄙な場所に移されていました

プレイヤーが海賊海賊言い続けたせいか、とうとう「海賊船」にw
20101128.jpg

海賊といえばshevaさん。
ということでshevaさんと二人で覗きに行ってきました

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レボ色々Part2

何と寂しいレベルアップの光景
20101127.jpg
断然前の羽の方が良かった(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

駆け込みで色々

火曜日の夜に、翌日のメンテで魔女ほうきが取引不可・投げ捨て不可になることに気づきました
伯爵に用事のない自分にとっては不用品で、そのうち売却するつもりで保有していた品です
売却しないとヤバい、ということで即売却することにしました


が、ほうきを何処に保管したかわからず探し回る羽目に(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

レボ色々と魔術師の修了

本日よりゼネのタイトルが変わりました

メンテ終わるなりログイン障害と臨時メンテ、不具合といつものコンボが決まりましたが、夕方にはどうにかXPが入っているPCでINできました
7のノートは未だに起動できません(´・ω・`)



とりあえずログインして、まずはキーコンフィグの調整。
20101125.jpg
トリスタの操作と統一しておきました。すっかり慣れてしまってこれが一番使いやすいんですよね~
この他、ショートカット表示・非表示のF12もTキーに変更
エモーションウィンドウはNキーにしたかったのですが、何故かNキーは設定できず。
結局旧版と同じCtrl+Eのままにしておきました

とりあえずこれで、ほぼ違和感なくショトカが使えます
装備=Eの設定ができないので若干間違えたりもしますが・・・

(追記:個人情報窓設定キーMはVの間違いです;;)



さて。
とりあえず2時間ほどざっくり見て回った内容をさっくり記事にしています
少々長くなります

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ときには昔の話を

ゼネピックがタイトル変更ということで、37時間という長時間のメンテナンスに突入しました
4年前の情報流出事件の時を思えば、終了時間もわかっていますし大した長さではありませんが、待つ間暇なプレイヤーもいるでしょうね


ゼネが始まったのは2005年8月末のことで、正式サービス(課金)開始は同年11月。
個人的には、最古参=グリーンマフル持ちで、古参=2005年開始のプレイヤー、だと思っています
そんな自分は2006年1月末に開始した、古株ではないものの微妙に古い方のプレイヤーです

ここ1~2年で始められた比較的新しいプレイヤー(そもそもいるかどうか怪しいです)が、知らない昔のことを書いてみようと思います
こんなところを見ているプレイヤーなど、とても限られているでしょうが。


ウダウダ長いだけの昔話ですので、時間に余裕のある方だけどうぞ


要点だけ読みたい方は最下部へ

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

shevaさん4次転職

先日ブログにて131報告を書かれていたshevaさんが4次転職ということで、転職式ではないのですが見に行ってきました
長い間に見慣れたアサシン姿も見納めです
20101123.jpg
ちなみにトールは仕事につき帰宅が0時以降になるので欠席です
せめてと思い設置だけしてみました
ど真ん中に。

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

前夜

週末の二日間で色々ありました
とりあえず今回はその前半、土曜日の話です


shevaさんに誘われて、まずは3人で迷宮行ってきました
20101122.jpg
迷宮に来るのは2008年7月以来、2年4か月ぶりのことです
ちなみにPT組んでどこかに出かけるという意味では約1年半ぶりです


最早化石ですね

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

妄想ゼネピック

9月から延期されてきたリニューアルですが、ようやくリニューアルメンテの日時が発表されたようです
自宅ネット断線のおかげでテスト鯖には参加できなかったので気になっています

ざっとみた限りでは、ちらほら「妄想ゼネ」に出ていた案(に似たもの)が色々実装されるようですね
「妄想ゼネ」から送られた様々な要望が、少しは運営を動かすきっかけになっていたらいいなぁと思います
残念ながら発起人のともたろう氏は既に鬼籍に入られましたが、活動が少しずつ実を結んでいることが届けばいいなーと激しく妄想しています


全てのプレイヤーが100%満足するゲームは世の中に存在しませんし、また不可能なことだと思います
運営も慈善事業ではないのですから、利益を上げなければ存続させていくこと自体できません
時間とともに過疎っていくのは大半のMMOの宿命です
そんな中で少しでもプレイヤーが楽しく遊べるゼネピックに変わっていってほしいものです

期待するだけ無駄なのはいつものことですが、心の片隅に「これから」を少し期待している自分がいます



終わるといわれ続けて早5年
ID流出事件で急遽運営が変わり、職業ツリーは一部が削除されどうみても内容は縮小方向
タイアップ企画も2007年以降は全く無くなり、元々少なかったプレイヤーはさらに減少
散々改悪を繰り返した2つ目の運営は1年半ほどで放り出し、3つ目にして比較的マシな運営に拾われましたが、そもそも既にパッチ程度では修正できない状況に陥っていたような気がします・・・

今の運営に変わって既に2年10か月
悪いところばかり目立ちますが、古参とまではいかなくても結構長く居座っている身からすれば、これでもマシになったんだよなぁと詮無いことを思います

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

救済カルボナーラ

一日ずれましたが、先日のきのこのラグーを救済すべくカルボナーラを作りました


溶いた卵に削ったチーズと黒胡椒を混ぜて卵液を作成
普通はオリーブオイルにまずにんにくを入れるのですが、今回はきのこのラグーに刻んだにんにくが入っているので入れません
ベーコンを炒めて、余分な汁を捨てたきのこのラグーを投下。
いつもはここに白ワインも入れますが、きのこのラグーがワイン臭いのでこれも省略。
パスタのゆで汁と生クリームを入れて沸騰しない程度に温め、火を止めてからゆであがったパスタを絡め、最後に卵液と混ぜたら完成・・・
20101116.jpg
ちょっと汁気たっぷりになってしまいましたが、カルボナーラです
作るのは多分3年ぶりぐらいかもしれません

もたれる、胸焼けする、重い、とあまり人気がないメニューなんですよね(´・ω・`)



きのこのラグー自体は微妙な味でしたが、カルボナーラにしてみるとむしろ美味しいぐらいの味になりました
普通のカルボナーラより美味しいヽ(・∀・)ノ

きのこのラグーは二度と作りませんが、きのこをバター醤油で炒めてからカルボナーラにするのは良さそうです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

きのこのラグー

ブログで見かけて美味しそうだなーと、早速作ってみました
そしてそれでパスタにしました
20101114.jpg
が、美味しくない・・・

不味いわけではないのですが、これといった味がなく、コンソメ・バター・醤油などが全部相殺し合って、結局白ワインの風味だけで食べてる感じです
ちょっと微妙(´・ω・`)
薄味というわけでもないのですが、パンチがないというか味がないというかパスタに負ける味というか・・・うーん。



ラグーはまだ残っているのですが、正直このままはもう食べたくない
明日にでも、カルボナーラに変身させてみようと思います・・・

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

聖職者の一区切り

いつものように一日課金で83→84へ
20101112.jpg
目標まであと1レベルです
さて・・・

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

予想外

今回のローディング画面いいですね゚+.(・∀・).+゚
20101110.jpg
珍しく龍が格好良いです(いつも大概可愛い)
感覚型の扱いがアレですが・・・



いつものパターン(販促)だと襲撃中のイカが出てきそうなものなのですが、珍しく販促無しのイラストです
版権のこともあってこれになったのかなーと邪推してみます
勿論よく知らないイカよりこっちの方が断然嬉しいですヽ(・∀・)ノ




ローディング画面=キャラ選択画面の背景なのですが、ゼネでは滅多に変更されません
5年間で2~3回程度だったと記憶
たとえ販促イラストでも、こまめな変更ある方が楽しいですよ(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

83装備

結局、杖をうにょんさんから頂き、防具はトールが露店で購入してくれて揃えることができましたヽ(・∀・)ノ
手はどうでもいいですし、足はグロウスのシューズを使っているので必要ありません
杖も防具もずっとオリト71装備だったので、魔法攻撃と防御がそれぞれ20ずつ程度上昇しました
次の装備変更は87ではなくて91になるんですかね~

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク