TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

2010年

また一年が経過し、このカテゴリの記事もとうとう5回目になりました
本来はゼネの一年を振り返るカテゴリなのですが、去年同様にゼネはほぼ休止していたので大して書くことはありません

今年はMMO以外のオンラインゲームに色々手を出してみた一年でした
ゼネ+その他色々の総まとめ書きです

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

図書館関連と工場、キノコ

図書館へクエ消化しに行くというshevaさんに誘われて、ミッフィーさんと3人で図書館へ行ってきました
20101229.jpg
最初ラジエルで行くつもりだったのですが、図書館の制限レベルがどうやら100に上がったらしく、入場クエを受けることができませんでした(´・ω・`)
35→100は上がりすぎorz

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初スカル試練

先日の経験値3倍期間、残念ながらゼネの経験値アップ期間と重なっていたため、ほとんど利用できずに終わってしまいました(´・ω・`)
ゼネがマゾすぎるので、両方稼働しているとどうしてもあっち優先になっちゃうんですよね・・・

そう言いつつ、ゼネも週末のみの課金・狩りなのですが。


トリスタの方は隙間に何時間か程度の狩りでしたが、それでも獅子が少し育ちました
20101226.jpg
+200%は流石に美味しいですね(*´ー`)
時給100%前後の速度でベースもTMも上がり、Lv208になりましたヽ(・∀・)ノ

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ゼネで今年最後の

レベルアップヽ(・∀・)ノ
20101225.jpg
途中狩り中に寝落ちで昇天して-10%を食らい、最後は経験値もステ課金も切れた状態でのろのろ狩る羽目になりましたがどうにか上げきることができました
あくまで「今年最後」であり、「ウィザ最後」ではありません。転職はしません

重ね着以外は全て課金が切れたので、これで今年のゼネは終了です
年末年始は忙しいですしね

隙間時間は放置ゲーとトリスタをまったり遊ぼうと思います

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ビーフシチュー

最近、初めてビーフシチューを食べました
我が家のカレーとハヤシライスの間みたいな味。
一緒に食べた母が、「これなら家で作れそう」と一言。

レシピを調べて一度試作してみたところ、ワインが多く入りすぎて酸味が強かったもののまぁまぁ美味しくできました
市販のルウじゃなくても十分です
ということで、クリスマスの一品になりましたヽ(・∀・)ノ
20101224.jpg
元レシピと試作時ではじゃがいもが入っていたのですが、今回はじゃがいも無しで代わりにマッシュルームの水煮が入っています
ビーフシチューでよく使われるのは牛ばら肉なのですが、近所では牛ばら肉のブロックは売っていません(肉屋もありません)
試作の時は肩ロース、2回目はもも肉とタンで作ってみましたが、どちらも肉はとろとろの状態で美味しく食べられました(*´ー`) v

とても時間はかかりますが、それだけの価値ありますね
たまには良さそうです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ファンタジーウォーカー12

終盤のイベントに釣られて魔王復活しまくりの4thシーズンが終わり、5thシーズンが始まりました
非課金な自分は勿論一度も魔王に会いに行かず、ずっと装備目当てでクリア済みダンジョンに潜っていました

自分にとって最重要だった杖もどうにかゲットできました
20101223.jpg
最終的に双蛇の杖が1つとタータンチェック2つが手に入りましたヽ(・∀・)ノ
贅沢を言えば耳も欲しかったですし、杖ももう1つぐらいは欲しかったのですが、最低限は入手できたのでまずまずの結果だったと言えるでしょう


魔王の方は全鯖復活、クインティアでは魔王どころかその1つ前、2つ前のボスすら討伐されずにシーズン終了してしまいましたけどね
次シーズンに影響がないのは良いことです

続きを読む »

雪のメガロポリス

未だ夏のままのエブリデークエ(簡単なので構いませんけどね)消化の為、メガロへ移動したところなんだか全体的に白っぽい・・・

雪が積もってましたヽ(・∀・)ノ
20101222.jpg
いつもクリスマスのスノーヒルとはまた一味違った雪風景です

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

買ってしまいました

十数年前、NHKの「みんなの歌」で流れていた忘れられない歌があります
タイトルは「水鳥」。
同年代ぐらいの当時みんなの歌を見ていた人は結構記憶に残っているようで、ニコ動でも密かに探していた人が多数いた歌です

透明感のある歌声が特徴の静かな歌で、あまり子供向けではない気がするのですがとにかくとても記憶に残った歌でした
ずっと記憶の端に残り気になり続けて十数年
ニコ動で見つけた時は感動したものです
残念ながらCDは廃盤で、入手方法は中古のみ。
それもあってニコ動で我慢してきたのですが、それも遂に削除されてしまいました


で。
Amazonで中古品を買ってしまいました
20101218.jpg
結構高くつきましたが新品同様の中古品です
これで存分に「水鳥」が聴けます(*´ー`) v

続きを読む »

公式が病気

方々で既にネタにされていますが、公式サイトが酷いことになっています
20101217.jpg
左右に表示されている普段課金関連の広告なんかが表示されている場所も、ほぼ全てこのwebマネーの青一色です
どう見ても不具合なのですが。

わざわざご親切に注意書きしてありました
20101217-02.jpg
爺必死過ぎw

こういうことされるとむしろ投票したくなくなるのが普通だと思うんですけど。
ヤル気あるんだか無いんだかヽ(´ー`)ノ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

PT狩り+クリスマスD

今年も来ましたクリスマスダンジョン
20101216.jpg
初めてこの階が実装されたのは2年前でしたっけね・・・?(※)
その頃からここが一番好きです


MOBは嫌いですが。

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

音の出る石

先日ちょっとヘリングダンでうろうろしていたら、「キーン」という耳慣れた音が鳴ったので足元を探してみた所、出てきたのはテカテカのインツリュム・・・ではなく、灰色だか紫だかよくわからない色合いの石。
20101213.jpg
オブマロス+ゼンストーンのようなものなんでしょうかね?

高騰ぶりといい、ゼンストはもう入手方法が無いということなんでしょうか

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

只今流行の

嘔吐が来ましたorz
幸いにして下痢は無く、嘔吐も1回で出しつくし、一日が経過した今はほぼ回復しています

感染源は間違いなく妹。
あっちは嘔吐に下痢、熱とノロの症状そのまんま。
何気に親父も下痢と散々菌(もしくはウィルス)をバラ撒いてくれたようです
その妹もほぼ回復していて、今日は出勤しました

親族の結婚式と葬式が重なり、結婚式の後その足で通夜に参加とかいうゴタゴタも起きていますが、幸い自分には関係なし。
母親が倒れないことを祈るばかりです

続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー11

珍しくちょっと記事書くペースが速くて(12/7に至っては一日に2記事)、ゼネの記事が流れ気味ですが気にしない方向で。


ファンタジーウォーカーにもクリスマスがやってきました
非課金プレイヤーなのでガチャは回せませんが、クリスマスプレゼントは狙えます

すなわち、イベント期間中のみボス撃破済みダンジョンの代理ボスからドロップするレア4装備です
出るのは杖、本、服、耳の4種類。
この内、自分が是非とも欲しいのが杖「双蛇の杖」と服「タータンチェック(藤)」です

杖は手持ちの最強杖(第1期のレベル78杖)よりずっと強力ですし、服も低レベルとしては反則的な強さです
課金プレイヤーならばたいしたことはないのかもしれませんが、非課金プレイヤーにとっては滅多にないチャンスです




問題は、各地にいる代理ボスの内、どいつが何を落とすのか全く不明という点です
情報が出揃って来れば、欲しい品をドロップするダンジョンへ向かえば済む話なのですが、出揃うのを待つような悠長なことをしている時間は非課金プレイヤーにはありません
適当に見当を付けて特攻あるのみです


そこで参考にさせてもらった(というかアテにした)のが、ハンゲブログ「無課金ランク1位への道」。
文字通り課金せずにボス撃破ランキング1位を取るための考察を書かれているブログです
こちらの第16回記事にて、クリスマスイベント品のドロップ先を推測されていました
勿論単なる憶測であり根拠はありません
が、他に推測の余地もないですししらみつぶしに探す余裕もないので、この推測に従って「双蛇の杖」目当てに蛇神の祭壇へ向かいました

続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

仮面とか蝙蝠とかアナゴさんとか

キャラ仮面、思ったより可愛いですね
瞬きと耳がぴくぴく動くのもいい感じです(牛のは角だけど)
20101208.jpg
マスクではなく帽子な分、露店取引も容易そうです
ポイントの方に余裕があまりないので(というか他に欲しいものが…)、露店価格の様子を見ながら購入を検討しようと思います


それよりずっと探している西風の銀帽子見た目が未だに見つかりません…
そっくりな西風の帽子ならチラホラ見かけるしMSで売ってるのですが、どうしても「銀」帽子が欲しいんですよねぇ
ほんのちょっとのことなのですが。

カバレージ再販来ないかな(´・ω・`)
コインなら一杯あるのに;;

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

アナゴさんキタ

新しいボイスペット発売だそうで。
20101207-04.jpg
詳細→

声がまさかのアナゴさん若本規夫さんとか。
予告なく突然本気出すのは流石爺といったところ


自分の中ではアナゴさんというよりも、テイルズシリーズのバルバトスのイメージが一番強いんですけどね~
渋くて格好いいんだけどねちっこい・・・w
でもいい声ですね



帽子と盾が格好良さそうです
鬱箱でペット狙う余裕はないのですが、装備は欲しいので低レベル箱を少し買おうかなーと考えています

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

2年越しの報告

次の3月が来るとウィザード5年生(転職から4年経過)になるメインですが、4次転職可能レベルの131に到達したのは随分前のことです
その時の記事がこちら(2008年6月16日のこと)で、気づけばもう2年半も前のことになっていました


それっきり一度もレベルアップのSSは掲載していません
しかし131で止まっていた訳ではなく、自分なりの予定があって後回しにしていたのです



が、結局それを書く機会を2年前に失いそのままお蔵入りとなっていました
今回ちょっとした機会を得たので、本来の予定とは異なりますが、まとめて掲載してしまうことにしました

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

課金前提クエスト

クエアイコンが青ってパターンもあるんですね(通常黄色・転職緑)
20101204.jpg
これは図書館入場クエの完了クエです


ロールバック前にshevaさんから「レベル100~ぐらいになってる」と聞いた図書館。
町から近いので入り口付近で解体用装備探してみよう、と思った次第です

続きを読む »

背中が筋肉痛?

先週水曜日から背中が痛む日が続いています
ずっと痛むわけではなく、姿勢を変えた時などに突然痛みます
寝違えた首が一番近い感じなのですが、「この向きにしたら痛い」といった明確なものは無く、普通に動いていると突然痛みます
そもそも背中が寝違えるわけないのですが、とにかくそれが近い感じです
位置は腎臓付近なのですが、叩かれても痛みはありません(結石は叩くと痛いらしい)

一度トール愛用のバンテリンを貼ってみたのですが、むしろ悪化したのですぐ剥がしました(´・ω・`)


一応近所の内科で診てもらいましたが、内臓は特に問題なし。
内臓系の痛みではないらしいです
筋肉痛かも、ということでいくつか薬を処方されました


・・・背中が筋肉痛って一体・・・

続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク