TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ファンタジーウォーカー16

古竜の巣穴に籠ること一週間以上
イスト装備のイベント、死蝋の魔窟との並行、後半からの治癒連打と悪条件もあって、結局10日前後籠っていた気がします
その間、一度も街には戻っていません

少し前の古城の跡地で無事10位を取り、目標の非課金20位以内を達成したので頑張る予定はありませんでした
が、暫定3位だった探索開始の翌日、順位は4位とほぼ変動無し
「もしかして頑張ればまた20位以内に入るかも?」という期待が・・・

結局、強行軍と精神の薬、たまにタウンポータルと非課金にとっては多額のFCを投資して20位以内をもう一度狙ってみました

続きを読む »

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

メンテあたり色々

結局ハーブ掘りは時間があまり取れず、最終的に掘れた数はたった1000枚。
それでタンゴ博士が出るはずもなく…特に収穫の無い結果となりました(´・ω・`)


少し前の販促CPの配布品が届きました
20110126.jpg
兎のヘアピン。どっかで見たことあるような…
装備すると耳が隠れます


それから上位版うーたん関連品の2種類目が販促CPで来ています
前回のピンクの方はスルーしたのですが、今回は少し買い物をしてアクセを貰ってみることにしました
ピンクの方のステも未だ不明なのですが、本家の方ではピンクが攻・感・魅向けで青が魔向けらしいということで、魔法型向けなのを少し期待しつつの投資です

買い物したのはガチャコイン。
プリッカーが2枚ということでF5を少しやってみることにしました
勿論目当ては4Gです
11月のイクリプスの件は忘れた・・・ことにします

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

廃坑と焼き入れと合成と

職人の本気CPの終了が間近に迫る中、時間を捻出して雪廃坑に行ってきました
20110124.jpg
時間は短かったものの、何とか20回ほど完了してキオス215を60枚手に入れました
心許ない量ですが、とりあえずまずはこれで焼いてみることにしました

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

雪廃坑…の準備

先日入手した215ケイオスsl3装備を焼き入れする為にキオス215を稼ぎたいので、まずはずっと止めていた抹茶のレベルを200に引き上げることにしました
そのついでに、随分前に入手した抹茶用の装備の成長合成もやることにしました
折角(一応)CPやってますしね


で、まずはその合成品掘りから行ってくることになりました
準備どんだk(ry

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー15

じわじわ記事数が増えてきたのでカテゴリを分けてみました
最終的にまた余白雑記に戻すかもしれませんが。


ファンタジーウォーカーが正式サービスを開始してから1年が経過しました
自分は1/22から遊んでいるので、自分にとってもほぼ一年経過したことになります
こんなに熱心に続けるとは思ってもみませんでした
放置で気軽に遊べるというのはいいですね

続きを読む »

うーたん

断じて可愛くはないと思います
20110118.jpg
むしろどちらかといえばブサイクだと思います
が、高レベル、良ステ、スロット有の非課金ペットという点は凄く良いです

スロット有りの非課金ペットと言えば、以前に登場したキャプテン・ミンLegendがありました
しかも地味にスロ数2だったりしたのですが、合成できるのが攻撃・魔力・MPだけでしたしレベルも60だったんですよね
それでも非課金垢の魔法型には重宝しているのですが・・・

レベル60ペットとしては若干ミンの方が(攻撃・魔力合成目的なら)良い感じですが、120以降ならうーたんの方が活躍しそうですね
唯一の欠点は幸運が付いていないことですが、幸運は他の装備や星見で補えば済む話ですしね

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

遂に入手♪ヽ(*´▽`)ノ

ソキの自力討伐が可能とわかって以来、ぼちぼちと時間のある時に狩り続けること数か月。
最大の目的であった装備を遂に拾いました

ケイオスミスリルヘルムSL3です♪ヽ(*´▽`)ノ
20110116.jpg
露店で買えないこともないのですが、200M前後の価格がついていることがほとんどですし、140や170のケイオス装備を自力入手できない分、是非とも自力で手に入れたかったのです

羽盾破られて気絶しそうになった甲斐(?)がありました


職人の本気CPやってる25日までに焼き入れもしたいところですが、キオス215の在庫がありません
199で止めている抹茶のレベルを200に上げて、抹茶を鮪に銀龍か獅子で稼ごうかなーと考えています
闇特化の抹茶ではどう考えてもガディアンに歯が立たないですし、TMPも余っているので鮪にしてしまうことに問題はありません
抹茶が200になると沼廃坑の自演PTができなくなるのですが、これもその内解消できる予定なので問題無し。


25日までにどうにか時間を捻出してやっておきたいですね

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

鯖統合とか(´Α`)

少し前にALOの方でも一部の鯖統合していた(ミニメで連絡があった)のですが、ゼネの鯖も統合するそうで。
内容見た限りALOの鯖統合よりは色々とマシです。マシなんですが、歴が長くてキャラ数や所持品が多い人ほど大変そうな気配です

以下、鯖統合の要点と感想です
なお公式ページはこちら→

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー14

今期もどうにか目標の20以内に届きました♪ヽ(*´▽`)ノ
しかもまさかの10位です
20110113.jpg
強行軍+精神の薬+タウンポータルと、課金プレイヤーさんたちとNPCイストのおかけです

別鯖の非課金1位の方と比べれば大したことではないのですが、自分にとっては最高記録です(それまでの自己ベストは4thの17位)
単なる体感なのですが、(4thは自宅ネット断線で戦線離脱していたのでわかりませんが)3rdに比べて課金プレイヤー数が増えた気がします
20位どころか、30位以内の非課金(っぽい)プレイヤーが凄く少ないんですよね・・・
油断すると40位以内すら保てない気配です

別鯖の様子はわからないのですが、クインティアは課金プレイヤー多いんですかねぇ
それとも他鯖も似たような状況なのでしょうか
非課金プレイヤーが不利なのは当然のことなのですが、3rdの頃はもっと楽だった印象が・・・(´・ω・`;A)





ここまでで溜め込んできたFCと銅チケットをかなり消費してしまったので、後はまったりやっていこうと思います
特に銅チケはずっと5枚飯を食べ続けてきたこともあり、わかる限りで既に350枚は消費してしまっています
残枚数も170枚とそろそろ心許ないので、1枚飯に変更して来季に向けての貯蓄をしていった方がよさそうな感じです

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

日替わりイベントクエスト

結局ゼネもトリスタもクリスマスイベントはスルーしてしまいました
ゼネは使い回しでやる必要がなく、トリスタは時間が無く結果的にスルーすることに。


1月イベント報酬が高レベル対応のスロ付きペットと聞いて、珍しく初日から挑戦しに行ってきました
ところがこれが・・・

続きを読む »

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

やり直しの86

ロールバックでリセットされた為、2回目の86です
20110111.jpg
嬉しくない(´・ω・`)

色々変更されすぎて、何を目標にしていいのか悩みますね
とりあえず91でのスキル習得あたりが目下の目標でしょうか
ちょっと遠いですけど。

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ホームベーカリー

遂にホームベーカリー買いましたヽ(・∀・)ノ
手捏ねでパンは何度も作っているのですが、やはり手間ですし、発酵中場所を取るのも困ります
ホームベーカリーなら全部やってくれます


とりあえず、早速ハーフサイズの食パンを作ってみました
20110109.jpg
焼き立てパンはふかふかもっちりで良いですね(*´ー`)

ただ、いつもの自家製パンと比べてイーストの臭いが気になります
説明書に「配分が異なると上手くいかないことがあります」と記載されていたので、説明書のレシピ通りに作りました
よって、いつもの自家製パンのレシピとは配分が異なります
次回はダメ元で、いつもの自家製パンの配分でやってみようと思います

餅も作れるので、餅も是非試したいですね

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

着色

先日の描き途中な落書きに着色してもいました♪ヽ(*´▽`)ノ

着色は素晴らしく綺麗ですが、元絵の汚さは相変わらずです
よって、勇気のある方だけ続きを読むでどうぞ

続きを読む »

ファンタジーウォーカー13

最初に行ったダンジョン。
最終直前までどうにかランキング20位以内ギリギリにいたのですが、最後の最後で抜かれて終わりました
20110107.jpg
その差、わずかに30でしたorz

続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ネタも内容も

無いですが、とりあえずあけましておめでとうございます

寝てるか出掛けてるか録画を見ている間に時間が過ぎています
ゼネにINはしていますがほぼ放置です
トリスタにINはしていますが掘りつつ寝てます

つまるところ書くほどのことは何もありません
ということで、久々の落書きでも。


いつものように勇気のある人だけ続きを読むでどうぞ
見た後の苦情は受け付けておりません

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク