金馬

カテゴリー: Xenepic雑記

昨日に引き続き超今更な話です
軽くスルー願います

交通費使って遠方へ出向きわざわざ買ってきたブツがコレです
20110227.jpg
このショボい紙切れ一枚。
普通に店頭販売していたトリスタのアイテムカードとは大違いです


翌日、ゲームに落としてみました
騎乗効果は周知のとおり。
そんなことより・・・
read more...

Qイベレポ

カテゴリー: Xenepic雑記

もう東京以外の場所では修了してしまっているので、今更感がありますがそこは無視で。


少し(結構?)前にQの販促イベントに行ってきました
一か所だけ行ける距離の場所での開催があったのです
どこの会場だったのかはさておき、その時のことを自分用の記録として書いておきます

というか書いているのは当日の夜だったり。
忘れないように下書きしておいて、ブログネタが無くなったところでスキマ埋め用に使おうという算段です
よって、この記事の日付の直前にあった会場へ行ってきたわけではありません
それまでのどこか、です

read more...

連絡の悪い連動ゲーム

カテゴリー: 余白雑記

アパレルパレットを初めて約一年になりました
ゲームを始めるときにドールの見た目を設定したわけですが、最初の頃サロンが無かったこともあってずっと同じ外見のままにしていました

大体どんな格好にでも(多分)無難でアクが無い印象の薄い顔、ということでこの見た目にしていたのですが。
20110225.jpg
こうなると顔が薄すぎる気もします(´・ω・`)


このゲームにおける「ゴスロリ」って全然別モノなんですよね
何故か「パンク」と同義になっています
それならまだ黒で「ロリータ」の方が若干近い気がするんですけどねー(´・ω・`)


最近になって髪型を変えようか凄く迷っています
今の印象の薄い顔、イヤリングが一切見えないという欠点もあるんですよね(´△`;)
これなら見えるし可愛いしなーと、度々サロンに行ってはプレビュー画面を眺めています
20110225-02.jpg
ちなみに一応ゴス風・・・のつもりです
本当はボンネットじゃなくてヘッドドレスにしたかったのですが、あれは型紙を持っておらず(買う予定も無く)、黒いヘッドドレスを売っているお店も見かけないんですよね・・・
トップス用の茨十字がボトムスやワンピースにも使えればもっとそれっぽくなると思うんですけどね。あれがトップス専用というのが惜しすぎます(´・ω・`)
read more...

ねずみ

カテゴリー: Xenepic雑記

ゼネのメンテ日にメンテの内容を書くなど、何年ぶりでしょうか
雪山奥地や寺方面が実装された頃はそれが普通だったし、メンテで実装されたマップを見に行くのは楽しかったんですけどねぇ


とりあえず本日実装されたねずみをば。
20110223.jpg
ログインコインなんかここ2年ほどまともに貰っていませんが、交換する物も無いので溜まったままになっています
コートは1着あればいいし、宇宙スーツはキモいし(´・ω・)、ペッ
300枚近く持っていたサブの一人で交換してきました

read more...

ゼネキャラメモ

カテゴリー: Xenepic雑記

トリスタ版はかなり前に記事化したのですが、この度ゼネのキャラ紹介も記事にまとめ書きすることにしました
トリスタ版同様に、都度適当に上書きしていく予定です


Xenepic Onlineは2014年1月22日にサービスを終了しました
最終更新済み。

read more...
Sun 2011 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rサガ3→TOW3

カテゴリー: 余白雑記

予定ではゼネのキャラメモ記事を書くつもりだったのですが、統合後のSSを取る暇も無く、馬鹿運営が長時間緊急メンテという名の飲み会実施中なので、書こうにも書けません

ということで、先週ちらっと書いたオフゲの話でも。




PSには2006年頃からゲームアーカイブスというサービスがあります
以前にも書きましたが、過去のPSソフトをPSPやPS3に落として遊べる有料サービスです
これのWii版がバーチャルコンソールです
こちらはさらに懐かしいFCやSFC等のソフトが販売されています
ハードと会社が異なるため、ゲームアーカイブスとは落とせるゲームが全く異なります
価格はややWii版の方が高い感じがします

ゲームアーカイブスは随分前から利用しているのですが、トールがXbox360を売却してWiiを購入したことで、バーチャルコンソールの利用もできるようになりました
ゲーム歴が(記憶にある限りで)24年というFC時代からゲームしている身には懐かしいゲームも多々あります
悩んだ末、一か月ほど前に落としたのが「ロマンシング サ・ガ3」です
旧スクウェア(現スクエニ)のサガシリーズ6作目で、SFC後期のゲームです



Rサガ3をやるのは数年ぶりです
実はまだちゃんとSFCのカセットを持っています
SFC本体もありますし、どちらも壊れていないので多分まだ遊べると思います
が、SFC世代の人はよくわかっているでしょうが、カセットはデータが飛びます。とてもよく飛びます
クリア直前に消えるとかザラです
100時間以上遊んだデータが消えたことも一度や二度ではありません

Rサガ1、2も配信されているので、物凄く迷いました
ミンサガも好きですが、オリジナル版の1も大好きです
2はそんなに好きという訳ではないのですが、何度もやり直した挙句クリア直前にも詰んで最初からやり直し、そしてラスボスは何もさせずに完封撃破した思い出深い(?)ゲームです
FF3とも迷いました
DS版出ているのは知っていますが、FC版のシンプルな方が好きなのです
ゼネやトリスタの課金額と比べれば全部購入しても大した金額にはならないのですが、まとめて買ってもやるかどうかわからないですし、時間も足りません
たたでさえトールが落としたバハムートラグーン放置してるとか何とか…
散々悩んで結局Rサガ3にしました
悩んだゲームタイトルの中では(多分)最もストレスの少ないゲームです


ちなみに聖剣伝説3はまだ配信されていません
あったら絶対コレにしてたと思います・・・w


ゲームそのものの説明は割愛。
以降、知らない人は軽くスルーしておいてください
なお、タイトルにあるTOW3の話はありません(ぁ
そして超長文かつ文字のみです
read more...

桜から杏へ

カテゴリー: Xenepic雑記

鯖が統合されました

まず大事なお知らせ。
無事、メインキャラ名「TEN」を維持できました♪ヽ(*´▽`)ノ
この他、ラジエルやカーネリア、サシュア等も変更なく引き継ぎができました
トールもサブ含め無事に名前維持できました
20110217.jpg


結局、ダブ名は全削除でフリー状態になる糞仕様だったようで、元いた同名キャラを差し置いて無関係の第三者が名前を取ることが可能な状態でした(´△`;)
流石Q
ギルドやフレの削除だけでなく、最も大事な名前の扱いすらこの有様です
ホントにどこかへ移管してほしい(´・ω・)、ペッ



いい機会なので、ゼネのキャラもトリスタと同じように記事としてまとめておこうと思います
ずっとつなビィにしていたのですが、とにかく更新が面倒でずっと放置状態です
トリスタのキャラ紹介記事もいい加減放置気味ですが、つなビィよりはマシかと。
既存の方は削除しておくつもりです




それから、SSにある通り、魔134の旧帽子を探しています
できればレア(ベラベイルロダイアデム)希望ですが、店売り(ベラブルリンダイアデム)でも構いません
予算は30Mですが、レアなら50Mでも出せます
また、既にLv136なので138旧帽子(ベラニリアンクラウンorベラニルクラウン)でも、同じく30~50Mで買い取ります
R化後の帽子には興味ないので、旧帽子をお持ちで処分予定の方は是非ゲーム内メールにてお知らせください
142ならオリトがあるのですが、流石に遠すぎるのです・・・

なお、1M=100万クロンです

一人温泉旅行

カテゴリー: Xenepic雑記

統合メンテに突入しましたね
トラブルが無ければ明日終わり、杏鯖が稼働することになります
終わらないことには統合について書くことも無いので、記事にし忘れていた内容でも適当に。

いつの間にかエスポート先にセノンドルフが追加されていたので、見に行っていきました
勿論一人です
昔大勢で来たときは楽しかったなぁ・・・(参照→
これと言ってクエストは無いようで、ベジタブルミルクは貰えなくなってしまったみたいですね(´・ω・`)

受け付けは見た目が変わっていました
20110216.jpg
銭湯の受付→旅館の受付といった感じでしょうか
前の方が風呂屋って感じしましたね

そして、手前に上へ上がる階段、奥に下へ降りる階段が見えます
ヨツンのホテルにも階段があるのでそんなものかと思ったのですが。
read more...

イチゴ大福

カテゴリー: 台所雑記

イチゴ大福はたまに作ります
母が餡子大嫌いなので、必ず生クリームイチゴ大福です

求肥はいつもクックパッドのID:263145のものを利用しています
レシピ自体は生八つ橋なのですが、シナモンを使わなければ求肥として使えます


先日テレビでチョココーティングのイチゴ大福を見かけて、「これなら求肥が乾燥しなくて翌日もおいしいかも?」と思い挑戦してみました
テレビのものとは若干レシピが異なりますが、上手くいきましたヽ(・∀・)ノ
20110215.jpg
イチゴは細かく切って砂糖を入れて加熱し、酒を足してから水気をきって生クリームと混ぜてあります
元レシピではキルシュヴァッサーだったのですが、家には在庫がありません
あるのはダークラム、ホワイトラム、ブランデー、グラン・マルニエ、ホワイトキュラソー、オレンジキュラソーの6種類だけです
悩んだ末、ホワイトラムにしてみました。我が家では主にレアチーズに使う酒です
元の味はわかりませんが、これでも結構美味しかったです


チョコのコーティングで求肥の乾燥が防がれ、イチゴを加熱することで水分が出て生クリームがベチャベチャにならずに済んでいます
二日目でも美味しく食べられました(*´ー`)


チョコは溶かしたものに何も加えずそのままかけています
なので切るとバキバキ割れます・・・
少し生クリームを加えてやわらかめにしてもいいかもしれませんね
read more...

資金繰り中

カテゴリー: Trickster雑記

先日の見た目購入総額1Gの出費で少し懐が寂しい状態です(´・ω・`)
とりあえず狐で秘タバ掘ったり、銀龍でソキ行ったりして売れそうなものを集め、獅子の露店で販売してゲルダを稼いでいる最中です
20110214.jpg
2月イベント開始直前だったので、去年のバレンタイン品「乙女の祈り」も急ぎ処分。
先日のK215sl3短剣も25Mで無事売れましたヽ(・∀・)ノ

剣や銃、杖と異なって、製錬で感知は上げられないのでP装備あっても需要がある・・・ということなんでしょうかね
read more...

ウィザードLv136

カテゴリー: Xenepic雑記

統合前最後のレベルアップヽ(・∀・)ノ
20110213.jpg
R化前は習得レベル141だったスキル、毒とフリスプの5が習得できるレベルになりました
スキルブック無いけど。
元々あまり使わないスキルでしたが、R化で完全にゴミスキルになったので無くても全然構わないんですけどね
read more...

TOW3届いた

カテゴリー: 余白雑記

amazonで予約していたレディアントマイソロジー3が届きましたヽ(・∀・)ノ
例によって事前情報は一切調べていません
オフゲでそれやると萎えるんですよ・・・

特典の小冊子(漫画)付きです
20110210.jpg
前作から増えたタイトルはハーツとグレイセス。
ハーツは知りませんが、グレイセスは妹がWii版をクリアしたので内容は知っています

前作TOW2でも歴代キャラ総勢50人とかなりの数だったのですが、今作はさらに増員して80人とか。
全く削らずに増やしただけの様で、前作に出てきた人は引き続き登場するみたいですね
個人的にはメルディの参戦が嬉しいかなー
気になるのはルークの髪の長さ。長いと鬱陶しいことこの上ないので、短ければいいなぁと・・・w
断髪前のルークのウザさは半端じゃないですからねぇ


小冊子の裏表紙の内側にしおりがついていました
20110210-02.jpg
しおりにはフィルムをカットしたようなものが付けられています
わかりにくいのですが、自分のしおりにはユーリが写っていました
以前エヴァンゲリオンの映画のプレミアムDVDか何かで、実際の映画に使用されたフィルム(本物)をカットしたものが特典として付けられていた話を聞いたことがありますが、あれみたいな感じですねぇ
しおりのこれの真贋は知りませんが、フィルムの絵の内容はランダムだそうです





とりあえず、まずは一か月ほど前にWiiに落としたロマサガ3をクリアしてからやろうと思います
竜槍スマウグ狙ったりとかはしない予定なので、あと神王の塔とゲート2つ終わらせたらサクっとクリアしようかな
水晶の廃墟と腐海と氷の剣と聖王の試練、それと聖杯はスルーで。

ラシュクータへの行き方思い出せないとか色々忘れまくってます(*´∀`)アハハ
忘れすぎた挙句、結局ハーマン殺したり、ビューネイ撃破前にグウェイン倒したり、フォルネウス撃破後に海底宮の家探し忘れて隕石の欠片取り忘れたり・・・まぁ色々と。

クリアしたらブログネタにはする・・・かもしれません
聖剣3も早く来ないかなー(ぁ

携帯だけではなく

カテゴリー: Trickster雑記

先日、ハンゲブログの方で頂いたコメントにてカルバイガルの携帯が撤去されていることを知ったのですが、撤去されていたのは携帯だけではありませんでした

いつの間にかマナの水(と回復の水)が消えています(´・ω・`)
20110208.jpg
いつもここで露店販売用の応急青を作っていたのですが、材料が無くなってしまいました
ポールの合成リスト自体は変更なしで、材料さえあればここで作成できます


仕方なく、遠路はるばる(?)学食まで水を買いに行ってきました
元々120ゲルダという安値で販売している品なので、移動費がかさむと確実に赤字です
できるだけ所持を空けて目一杯買い込むしかありません
20110208-02.jpg
今はウブスにも倉庫があるので、89%まで買い込んでひたすら往復する手もありますが・・・
どちらにせよとても不便です(´△`;)



まさか応急作れなくなる日が来る・・・なんてことはないですよね(´・ω・`)

魔術師なりの工夫

カテゴリー: Xenepic雑記

レボ化以後、装備品のドロップ率が軒並み上昇し、さらにその装備から宝石を抽出して合成するというTSの成長合成に近いシステムが実装され、狩場から装備品を持ち帰る機会とその量が大幅に増えました
装備の所持枠が50枠と少ないゲームなので、落ちる装備を拾い続けているとすぐ満杯になってしまって困ります
そして、それ以上に困るのが装備の重量です
所持力のある前衛にはあまり関係ないでしょうが、3次転職時に所持が減った挙句上昇しない魔術師にしてみれば、50枠埋まるよりも所持オーバーの方が絶対に早いのです
金銭的、そして宝石抽出のためには持ち帰りたいのですが、とにかくすぐに所持が点滅します
街が近ければまだしも、遠いと往復だけでも面倒です

週末の1日か2日しかゼネにINしていないので、街の往復時間はとても無駄です
結局、面倒臭いのもあって装備を拾わず消耗品や一部その他アイテムだけを拾うなどしていたのですが、それでは宝石抽出ができませんしお金も溜まりません(´△`;)

できれば往復回数を減らしつつ、宝石用の装備も拾って、かつお金も稼ぎたいところです
所持力さえあれば解決しそうなのに(´・ω・`)
read more...

贅沢な朝食

カテゴリー: 台所雑記

焼き立てパンで朝食って贅沢で良いですね(*´ー`)
手捏ねだと時間がかかるので、焼き立てを朝食にするのは難しいのです

市販のミックス粉も色々試しています
写真のものは贅沢ブリオッシュ。
20110206.jpg
この他に、濃厚ミルク、メープル、チョコ、アールグレイなんかも購入し、既にミルクとメープルは試し済みです
今のところ濃厚ミルクが一番美味しかったのですが、メープルやコレも違った美味しさがありますね
キメは粗いですが、ふわふわでもっちりしています



それから、少し前に遊さんに教えてもらった方法でホームベーカリー添付のレシピで再度パンを焼いたところ、焼いた直後でもイーストが臭わなくなりました♪ヽ(*´▽`)ノ
少し前の写真ですが・・・
20110206-02.jpg
分厚く切って切れ目を入れ、残り物のハンバーグとチーズを突っ込んでサンドイッチにしました
母手作りのローストビーフとレタスでサンドイッチにしても旨いだろうな~(´¬`*)

衝動買い950M

カテゴリー: Trickster雑記

先日完成した銀龍用のK215帽子の見た目に何を合成しようか悩みつつ、ついでに獅子用の西風の銀帽子見た目をしつこく日鯖の露店で探していたところ、違うものが目に留まりました

ヴェーレ・クローバーハット。
以前CPの時にコレ狙いで買い物したものの、杖とリングが出ただけで手に入らなかった代物です
20110203.jpg
300Mを思わず衝動買いしてしまいました
が、これは銀龍用ではありません


緑髪の抹茶用です
20110203-02.jpg
これはこれでいいとして。
銀龍には色が合わないので、良さそうな物を探してそのまま露店めぐりを続けました
read more...
| ホーム |