TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ファンタジーウォーカー22

ブログ書くのをすっかり忘れていました

2日ほど前の事ですが、クインティア鯖の黒龍が撃破され、今期2度目の1位を取ることができました
20110430.jpg
前回は棚ボタ1位でしたが、今回は自力で最後まで死守しきりましたヽ(・∀・)ノ


最初から数日間は僧侶×5人のPT編成で、細かくチェックして雑魚戦用メンバーとボス戦用メンバーを入れ替えたりしつつダメージを稼いでいたのですが、途中からは侍や魔術師を入れて放置でも到着するようにしダメージアップを図ったりしました
20110430-02.jpg
回復回数が少なければそれだけ攻撃に回れるので、中列に暁持ちの僧侶を置いて後列に他職を置いてやっていました
ブレスが後列に届かないので、こうしておくと意外に回復の必要が減るんですよね
上手く当たれば1戦闘中1回の回復で済むこともありました



小技が役立ったかどうかはさておき、1位を取ったことで銅チケットの残量がますます厳しくなってきました
ここまでのボス戦績自体、ランク外か10位以内か未遭遇という極端な状況なので銅チケットを満足に稼げないまま今に至ります
雇用数は100人を超えているのですが、その大半は指名雇用の様で銅チケットが貰えていません
前期からの持ち越し分が300枚以上あったものの、シーズン開始からずっと5枚飯で来ているので流石に底を尽きかけています(´・ω・`;A)

この次のボスあたりで、できれば11位~20位あたりにランクインしたいものです
銀チケットを銅チケット100枚に交換して欲しいぐらいですね(´・ω・`)

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー21

先日某所で1位になったわけですが、今はボスが同タイプの滅びの街で1位を狙っています
たまには途中経過でも書いてみようと思います


籠り始めたのは確か4/17頃だったので既に一週間経過しています
その間に分岐点のボスが撃破され、分岐点の先にあるこちらのダンジョンにも随分人が流れ始めたようです
本日11時時点の順位はこうなっています
20110424.jpg
いつもはデータ収集などしていないのですが、今回は珍しく真面目に数日間記録してみました

ここ数日のダメージ推移はこんな感じです
20110424-02.jpg
1段目は総ダメージと戦闘回数、2段目は前日からのダメージ増加分です
抹茶みるくの与ダメが23日から24日の間に上昇していますが、メンバー・装備等に一切の変更はありません
レベルアップによるダメージ上昇でしょう。多分。

ちなみに自分以外の3方の職業は全員侍です。僧侶は自分のみという状況です
ボスのHPはまだあまり減っていません
もう数日は確実にかかります
このまま逃げ切ることができればいいのですが(´・ω・`)



最初の頃は先取り戦闘でボス遭遇を確定させてから、メンバー全員を闇耐性持ち光魔に入れ替えて挑んでいたのですが、現在は僧侶を自分含めて2名に減らし放置で挑んでいます
迷いの森の時ほど僧侶にこだわる必要性は無い感じですね
それでも現在PTで最も高ダメージ叩きだしているのはこの人だったりします
20110424-03.jpg
格好は気にしない方向で。
NPC傭兵に活躍してもらうのはとても久々です

装備に余力も無いので、このウィーの分の装備が壊れる前には決着ついてほしいものです

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

バナナケーキ

今日は先日購入したパウンドの本から、バナナとカルダモンのパウンドケーキを焼いてみました
20110423.jpg
バナナをキャラメリゼしてカルダモンをふりかけ、それを生地に入れて焼いています
カルダモンはカレーやチャイなどに使われるスパイスです
以前母がホワイトカレーをスパイスから調合しようとした際に購入した小瓶が、未開封のまま放置してあったの使ってみた次第。

カルダモンの風味にバナナの甘みが負けてるのか、バナナケーキの割にさほど甘くはありません
おやつというよりは軽食に近い感じがします
朝食でも良いかも。
自分は結構気に入りました(*´ー`)
シナモンすらダメなお子様味覚のトールには厳しいかもしれません・・・w


次は何を作ってみるかな

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

続・プティ姫ガチャ

昨日の6回に続き、さらにメダルで2回、課金で2回ガチャった結果、最後の10回目で目的のケープが出ました
20110422.jpg
これが欲しかったんですよ


10回の結果はこうなりました
・いつでもかわいく×2
・ハートスカーフ×2
・ドリームヘッド×2
・おねだりロリポップ×2
・ハートケープ
★ストロベリーロマンス


素晴らしいダブり率(´Α`)
さらに、ボーナスアイテムは部屋と王子ぱんつの2点のみ。
ボーナス添付率も1/5とか半端無く低いですorz

ガチャなんか嫌いだ(´・ω・)、ペッ






ケープ着せてみました
ついでに目も服に合わせて変更してみた
20110422-02.jpg
なんだかもう別人というか別の子になってますがキニシナイ

ダブったガチャアイテムの交換機能欲しいですね(´・ω・`)

プティ姫ガチャ

ハンゲームペットプティに新ガチャが来ました
前回の学園ガチャはオマケのベレー帽以外、これといって魅力が無く1回しか回さなかったのですが、今回の姫ガチャは中々可愛いラインナップです
20110421.jpg
目標は使い勝手の良さそうなハートケープ(2段目右端)です
早速メダルで回してみました

続きを読む »

ロペリガチャと4月イベ

結局レディアントマイソロジー3に浮気しまくってたこともあって、掘った数は6300個程度だけに終わりました
20110419.jpg
目的のジャケットは6着交換できました
スキルは今年もスルーです。


今月のイベ品、バレンタインみたいな見た目の装備ですね
可愛いので是非複数入手しておきたいのですが、それよりも気になったのがロペリ装備の帽子です
メンテ後早速ガチャってみたのですが・・・
20110419-02.jpg
見事にゴミばかり(´・ω・)、ペッ

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーウォーカー20

3か所目のボスが回復僧侶の天敵である回復連打タイプだったので、早々に見切りをつけて迷いの森に籠ったのが4/5頃の事です
それから10日余り、ようやく先ほどボスが撃破されました

籠り続けた結果、初めて1位になれましたヽ(・∀・)ノ
20110416.jpg
前々日あたりまで2位で、1位の方とのダメージ差がかなり開いておりどう足掻いても1位には届かない状況だったのですが、その方が分岐点の反対側のダンジョンへ一時的に移動したことでかろうじて逆転し、どうにか逃げ切ることができた結果です
棚ボタ1位というわけです

それでもゲーム終了までに1位が取れて大満足です


またどこかで上位に入れたらいいなぁ・・・

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

延長戦で

ひたすら堀・・・ってはおらず、居眠ってるかレディアントマイソロジー3ばかりやってます
一応合間に掘って入るのですが、やはり終了間際でないとエンジンがかかりません
それでもとりあえず最低目標の5000個は掘り終えました
この週末でもう少し掘っておきたいところです


期間延長で発掘特典が追加されましたが、27M個の景品にミニュンマイヨが来ました
結局秘密のままの8M個の景品は何なんでしょうね・・・?
このままこっそり無かったことに・・・なんてことにならないといいのですが。

当の発掘カウンターは流石にプレイヤーもダレてきたのか23M個で足踏み気味のようですね~
大体、ミニョンマイヨ自体、2月ならともかく今回の特典としては魅力があまり無いような。
ステはまだ公開されていませんが、装備レベルが90という時点で6周年防具のレベル160より確実に劣化しているであろうことが容易に想像できます
6周年ジャケより勝る可能性があるとすれば、スロ3で魔力やら回避やらが合成できる場合・・・ぐらいでしょうか?
ありえないでしょうけどね




以下レディアントマイソロジー3の自己メモとボソボソ。

今のところ拾ったLv55ユニーク(複数入手は処分による)
剣×1
大剣×1
短剣×1
斧×1
杖×1
拳×3
弓×1
銃×1
鎧×2
ローブ×3
篭手×1
腕輪×1
靴×1
盾×2
あと兜と帽子でレベル55のユニークコンプです。意味無ェ
処分すると拾ってくる状態。今現在処分済みでまだ再入手していない(手元に無い)のは斧と腕輪だけ。

3回目なローブは処分が面倒になってそのままキールに装備。シューティングスターが強力(かつ術構成が便利)すぎて、2に続いて今回も一番使う術師キャラです。不足属性の土と闇はメルディとセット運用で。
テイルズシリーズの中ではEが一番好きなんですよねー

拳もそろそろ面倒なのでセネルかファラかティトレイかソフィあたりに回そうかと思案中。誰を一番使うかな・・・
セルシウスはキャラ的には好きなんだけども属性の偏り方と技の少なさがなんとも(´・ω・`)
氷の大晶霊精霊だから仕方ないんだけども。
コングマン?
絶対使わない自信が(ry
まだ仲間にすらしていません。2でも結局一度も加入させずじまいです。何か嫌いなんですよね・・・
しかし今作はリリスの加入条件にヤツが絡んでいるので、どこかで我慢して仲間にするしかないようです

ちなみに長髪なルークも絶賛放置中。
短髪だった2では一番良く使った前衛だったのですが、長髪ルークのウザさがどうにも(´△`;)
原作TOAよりはかなりマシなんですけどね
髪切って出直しt(ry
他に優秀な前衛いますしね。クレスとかアスベルとか。
TOAといえばDS板出るそうですな。買わないけど。



さて。
寝るか・・・

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

オフゲでも物欲センサー

絶賛発動中ですorz


相変わらずレディアントマイソロジー3をプレイ中なのですが、凄まじく物欲センサーに苦しめられております(´△`;)

事の発端は先日の記事にも書いた、「偶然拾ったユニーク装備」。
レベル55の服のユニークだったのですが、とにかく見た目が嫌というか自キャラの外見とどうしても(ポリゴンの関係で)合わないので、スキルの移植先となる高スロットの服を探していました

結局散々戦い続けても拾えず、飽きてきたのでユニークはひとまず放置することにしました
次は高スロットの顔装備を探すべく、今度は連動サイトでレア用傭兵をDLしてから延々と戦い続けました
数時間ほどで拳のユニークを拾い、さらに次は短剣のユニーク、さらに籠手のユニークを入手するも、目的の高スロット顔装備は一つも拾えずorz
短剣のユニークはそのまま使うことにして、使わない拳のユニークは適当な武器にスキルを移植して処分。籠手は見た目が嫌なので、服と同様に移植先となる装備を探すことにしました

で、今度は靴のユニーク拾いましたorz
これじゃねぇぇぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
勿論目的の高スロット籠手は入手できず(´・ω・`)


いい加減疲れてきて少しストーリーを進めてみたところ、今度はその途中で盾のユニークがドロップ。
そんなもの探してないって・・・orz


その後、気を取り直して今度は杖探し。
結果、杖は拾えず大剣のユニーク拾いました
これじゃねぇぇぇぇorz






ということで、欲しいものは一つも拾えず、代わりにもっと低確率のハズのユニーク習得数が7つになりました
だがちっとも嬉しくないorz
何でオフゲでまで物欲センサーに苦しめられているんでしょうね(´△`;)
高スロット装備自体はまぁまぁ拾ってはいるのですが、必ず目的の品とは違うんですよね
欲しい品は高スロットどころかほとんどドロップしなかったりと、かなり手間取っています


見た目にこだわらなければこんなに苦労しないんでしょうけどね・・・
変な格好でEDを見たくないのです。どうしても。
おかげでクリアにはまだ時間がかかりそうです・・・

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

桜のない4月

毎年恒例だった桜。今年はありません(´・ω・`)
20110411.jpg
独自の調整を続けていくのが面倒で、バランスも無視してそのままRを乗っけて課金の邪魔にならないようにだけ調整して。
鯖3つも運用する金はないから課金アイテムが飽和状態の鯖をまず統合して、それから資金回収用の新鯖を設置。
独自のことをする金も時間もないし、面倒だから毎年恒例だった桜は無し。でも課金販売だけはちゃんと実施。

ちょっとぐらいはユーザーの声を聞いているフリしておかないと課金者が減りそうなので、雑魚と同レベルだったボスをとりあえず強化。ゲーム自体をしたことはないから加減なんかわからない、過去データ調べて調整するのも面倒、パラメーターは適当に数字を上乗せ。

新鯖設置とオフイベで資金回収して、利益はALOの運用に充てる。
ゼネピックがユーザー減少で潰れても稼ぎ頭のALOがあれば問題無い。
ただ、資金回収にかかる時間を稼ぎたいから連続クエストの実装を月一に調整して課金者の拘束を試みてみる。




・・・ただの妄想ですよ。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久々のカルボナーラ

我が家で昼飯にパスタと言えば、大体ボロネーゼかナポリタンのどちらかです
カルボナーラも以前何度か作ったのですが、「重たい」「胃もたれする」と不評で作らなくなっていました
半年ほど前にきのこのラグー救済策としてカルボナーラにしましたが(→参考)、とにかく毎回「美味しいが重い・胸焼けする」と言われます

先日出掛けた際にパンチェッタ(塩漬けの豚バラ肉)とパルミジャーノ・レッジャーノが手に入ったので、不評の元凶である生クリームを使わないローマ風のカルボナーラにしてみました
20110405.jpg
舞茸としめじが入っていますが、これは母が具材の少ないパスタが嫌いなため。
同じ理由でペペロンチーノは作ったことがありません

ちなみに魚介類も嫌いな人が多いので、魚介類を使ったパスタも×
だからボロネーゼかナポリタン、夏野菜パスタぐらいしか試せないんですよね・・・(´・ω・`)
自分は魚介類大好きなんですけどね。



パンチェッタとチーズとで少々塩見が強めでしたが、生クリームタイプのような重さは無く、しかしコクはあって美味しかったです(*´ー`)
チーズが重要ですね
クラフトのパルメザンではこうはいかない。生クリームタイプならパルメザンでも構わないんでしょうけども。
パンチェッタについては別にベーコンでも構わないかなぁ・・・という感じです。近所で手に入らないし高いし、そもそも貧乏舌なもんでw
またチーズが手に入ったら作ろうと思います

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

延長

ラストスパートとか思っていた6周年イベントが2週間延長されました
イベント開始が3/8で東日本大震災が同月11日
計画停電のこともありますし、6周年イベントに満足に参加できていないプレイヤーもいるでしょうね(´・ω・`)


ゲームどころではないプレイヤーもいるでしょうけども。
2週間の延長で間に合う人もいるといいなーと思います
延長すればそれだけイベ品の流通量も増えますし、増えれば周年イベ自体に参加できなくても、ゲームへ復帰できたときに入手できる機会も増えるでしょう
3月末期限だったカードパック第1弾の期限も2ヶ月延長されました
購入額に同額を上乗せして爺が寄付する募金課金品も販売されています

ちょっとしたことですが、これで助かるプレイヤーもきっといるでしょう
普段は販促と搾取の激しい運営ですが、こういったことは評価できますね
元々プレイヤーへの還元という点について(自分個人は)マシな運営だとは思っていますけどもw

ゼネは論外。




まだ2週間残っている状態になりましたが、頑張って掘り続行しようと思います
ゼネは絶賛放置中なのを継続です
鯖統合後、ギルド無所属、フレ一人、チャット1回、PT一度も無しと相変わらずのオフゲ状態なので誰にも影響ないですしね
気が向いたらコインぐらいは貰いに行きます。多分。
年度末(363日後)ぐらいに転職できたらいいなー

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

コーヒーパウンド

本日のおやつはこちら。
本屋で見かけたパウンドの本を買ってしまったので、その中からコーヒーのパウンドケーキを焼いてみました
20110402.jpg
生地にはコーヒーとシナモン、チョコチップが入っています
表面にはヨーグルトを使ったアイシング。
アイシングはヨーグルト(水分)を入れすぎてゆるゆるになってしまいました(´・ω・`)

シナモンがほんのり香り、チョコチップが入っている代わりに砂糖が減らしてあるので見た目ほど甘すぎることも無くなかなか美味しいです(*´ー`)
レシピ本は滅多に買わないのですが、今回は本を買った甲斐がありました

他にも気になるパウンドケーキやケークサレが沢山掲載されているので、機会を見つけて他のも試していこうと思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今頃奮闘中

6周年イベントが始まってから3週間が経過し、期間も残り僅かになりました
週に1~2回程度INする度にぼちぼち掘って溜まった箱は火曜日の時点で約1000個。
中身の出現率から換算すると、1000個で交換できるジャケットはだった1個になります
これはまずい。

ということで、水曜日から重い腰を上げて掘りまくっています
とりあえず水曜日に約1000個、木曜日に約600個、本日も既に約600個掘って合計3000個超にはなりました
今日はまだ夜も掘る予定です

手がイカレそうですが、週末に頑張って最低でも5000個ぐらいまでは掘っておきたいところです
箱開封も手が痛くなりそう・・・(´△`;)




ちなみにIN率激減の原因はレディアントマイソロジー3です
まったりプレイでまだクリアすらしていなかったりしますが、プレイ時間だけは無駄に70時間を超えたところです

偶然ポロっと出たユニーク装備が、スキルはメインで使用している職業にぴったりだったもののどうにも見た目が嫌で、スキル合成先となる装備を延々と探している状態が何日も続いています
そもそもそんなに見目の悪い装備ではないのですが、襟が高い服でかつ長髪なのでポリゴンの関係で襟を髪が貫いた状態になってしまうのが耐えられないのです(´・ω・`)
せめてクリアするまでには何とかしたい・・・

今はこんな感じです(連動サイトより)
20110401.jpg
件のユニーク装備は放置してあります
この長髪がとにかく襟の高い服と相性最悪なのです(´・ω・`)
意味は無いけれど公式攻略本添付のコードでDLできるユーリの服は違和感無く着用できます(*´∀`)
UMD初回限定生産版のアンケートで手に入るルークの服もそんなに違和感無かったり。意味無いけど。


とりあえず今日ようやく連動サイトにアクセスして、装備探し用の傭兵をDLしてきたので、しつこく装備探しの旅に行ってくる予定です

まずはトリスタの掘り最優先ですけどね!

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク