TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

APとJP

アパレルパレットの話です。

少し前に販売開始したミニLB「パンキッシュスクール」をいくつか購入しました
で、運良く型紙7種(全部?)が出まして…

迷走の末、こうなりました
20110529.jpg
自分でも何をどうしたかったのかよくわかりません(´△`;)
元々センス以前のものが欠けてるんです…


最近になってやっと「レギンス」の実物がどんなものか見た目だけはわかりました
足先の無いタイツ、若しくは女版モモヒキですよね
何故かとても足軽を連想します…

そしてやっぱりRPG脳的には「レギンス」=足用防具イメージです
日本語だと脚絆というやつですな
つまり足軽(ry



それはさておき。
以前にも少し書いたジュエリーパレットの方との連動についてです

続きを読む »

ファンタジーウォーカー24

二日も前の事ですが赤竜とジェノフィクサーが撃破されました
ジェノフィクサーは一度顔を見に行っただけなのでランク外でしたが、赤竜では今期3回目の1位になれました♪ヽ(*´▽`)ノ
20110527.jpg
何気に自分含め1~4位が全員僧侶という顔ぶれ
自分以外の方は全員が守護天使持ちの結界僧侶です
物理範囲攻撃連打の肉弾戦ボスだったので、結界は必須でしたからね~

自分は相変わらずの回復重視だったので、物理結界+攻撃低下槍使い+炎耐性氷魔術師の構成で粘っていました
途中で槍使いを外して氷魔×4も試してみたのですが、どうしても誰かが倒れてしまい10ターン耐えることすらできない状態が続いたので、最後まで槍使いの方に助けてもらいました
ラスボスの魔王も物理攻撃痛そうなので今から不安です(´・ω・`)



とりあえず魔王出てくるまで時間があるので、装備を工房に放り込んでまったり散歩中です
そんなことより気になっているのが、毎週更新されているおしゃれガチャの内容です
今期開始時からずっと公式服ガチャが来るのを待っているのですが、一向に回ってきません(´・ω・`)
性能云々ではなくて、公式僧侶服をゲーム終了までに一度は着てみたいのです
こないままゲーム終了・・・にならないと良いなぁ・・・



追記は落書きです
今まで描いてなかったので、ゲーム終了する前に描いてみようと思った次第。
目が腐る危険があるので閲覧は自己責任でお願いします

続きを読む »

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

ミッフィーさん転職+

先月、故ともたろう氏追悼集会に出て以来、約一か月ぶりにパッチを当ててログインしてきました
採集・採掘が追加されたのは知っていましたが、同じQが運営するALOみたいなダルい仕様じゃなくて安心しました
ALOはグラのキモさとあのダルさに耐えかねて一ヵ月以内に辞めましたからね…


ミッフィーさんの元メイン魔術師が131に到達したということで、その転職を見に行ってきました
20110525.jpg
お約束な事をしている人がいますが…

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ランク付けの恩恵

装備品全般になにやら★1~5のランクが付きました

ランクの分け方はイマイチよくわかりません
イベント品は少なくとも★1~3と色々のようで、手持ち品だけでもこんな感じです
20110524.jpg
何で分類してるんでしょうね?

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

懐かしFLASH

このカテゴリ久々だと思ったら一年ぶりでした
その前も一年開いているので、年一程度の使用率です
カテゴリ使い始めたころとテンプレの幅が変わっているので、もののついでで過去記事の動画のサイズ変更をしておきました


今回は懐かしいFLASHの動画。
ニコ動利用前はよく色々漁ったものです
最近はニコ動すら滅多に利用しないんですけどね…



この記事に貼ってある動画+αは以下の通りです
・もすかう(たぬふらver)
・マイヤヒー
・マイヤヒー
・WALKING TOUR
・ありがとうって言いそびれたやついる?

・元サイトで現在も公開されているFLASHリンク(なつみSTEP!、NightmareCity)


※「WALKING TOUR」は「並んで歩く内容のFLASH」です。タイトルよりそっちの方が伝わりやすい気がしますね

続きを読む »

りんごとアーモンドのケーキ

GWイベントに釣られて何となくカフェつくに手をだし、イベ終了後も何とはなしに続けています
店内のインテリアを好きに配置したり、食材集めてレシピ開発して提供したりするブラウザゲームのひとつです
何が面白いのかと聞かれると答えられないんですが。

で、そのゲーム内のレシピにこんなのがあります
20110515-02.jpg
何かちょっと美味そう・・・


そのリンゴとアーモンドを使ったパウンドケーキが、例のパウンドの本に掲載されていたのでそれを作ってみました
本に記載されている名前はキャラメルアップルクランブル。
20110515.jpg
パウンドなのもあって見た目はかなり異なりますが、リンゴとアーモンドを使用したケーキです
リンゴはキャラメリゼしてシナモンを振ってから生地に混ぜてあります
アーモンドはホールではなくパウダーを使用。砂糖や小麦粉、バター、胡桃と併せてクランブルにし、生地の上に乗っけて焼いています
リンゴは紅玉がベストなのでしょうが、いつものように近所では手に入らない(実物を見たこともありません…)ので、最も安価で売っているサンふじを使っています
バターも今回は普通の無塩バターです

シナモンとアーモンドが凄くいい香りです
表面のクランブルのサクサクした食感もたまりません
個人的にはクランブルはもっと沢山乗っていても良い気がします。とても切りにくく食べにくくなりそうですが…
酒類は入っていません
入れるならリンゴにブランデーぐらいかなーと思うのですが、酒を入れるよりも発酵バターで焼いて上品な味に仕上げる方が美味しそうです

キャラメリゼとクランブルとで少々手間なケーキでしたが、2時間ほどでできました
ゲームのものよりは短時間ですね
次回はクランブルの量を増やして発酵バターで試してみようと思います



ゲームの方は小麦粉が手に入らず困っています(´・ω・`)
食材ショップは変な物ばかり売ってるし…
小麦粉がショップに出てきたらまとめ買いすると心に決めて、今はひたすらお金をためています
店のインテリアなんてキニシナイ

ファンタジーウォーカー23

前記事での目標通り、11位~20位の間にランクインできましたヽ(・∀・)ノ
20110511.jpg
前日が13位だったので移動しようかかなり迷ったのですが、無事10位に届くことなく目標圏内にとどまれました
銅チケ50枚獲得です♪ヽ(*´▽`)ノ

しばらく節約飯続きだったのですが、これで久々にまともなご飯が食べられますw


ちなみに第1期から参加して、5枚飯を利用するようになったのは3期頃からなのですが、「子豚の丸焼き」はまだ過去に一回しか当たったことがありません
回した累計回数はかなりのものだと思うので、確率がほぼ0%近い気がします
ラム肉のグリルはまだ(連日常に5枚飯で)3~4週間に一回程度は出るんですけどね~

ゲーム終了までにはもう一回ぐらい丸焼きが食いたいものです・・・

テーマ:ファンタジーウォーカー - ジャンル:オンラインゲーム

用途不明

止まっていたカウンターの調査結果が出ていました
20110509.jpg
元々ペースからギリギリ達成できるかどうか微妙な感じに見えたのは確かですが・・・
本当にギリギリだったみたいですね
なんとなく爺の恣意的な操作が入っていそうな気がしなくも無かったり。無理っぽいからわざとカウンター止めて調整とか・・・ただの妄想ですよ


これで2月から繰り越しのミニョンマイヨが配布されました
が。
20110509-02.jpg
Lv90というのは元々公表されていたことですし、それはいいのです
6周年防具がLv160の時点で見劣りするであろうことも想像はしていました
しかしレベル的にまだπベスすら使えない子も居るわけだし、ステによっては使用できる子がいるかもしれないと思っていました
でもこれをどう使えと(´△`;)

しかも取引不可っぽいという残念っぷり。
1st垢にいるのは銀龍、獅子、羊なので、倉庫の肥やしどころか倉庫のゴミになりそうな気配がします(´・ω・`)
せめて取引できればな・・・



自分にはちょっと処分以外の用途が見つけられません;;

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

塩とバター

先週の事ですが、パウンドの本に載っているケークサレ(塩ケーキ)を試してみました
具はアスパラとニンジン、ロースハムです
20110508.jpg
ふんわりした食感のどっしり重い卵とじ・・・というのが正直な感想です
不味くはないのですが、手間の割に特別美味しいというわけでもなく、少々残念な代物でした(´・ω・`)
これなら同じ具材で卵とじの方が好みです。簡単だし。

母と妹は「違和感ありすぎて無理」との事。
ケークサレは我が家に合わないようです






本日のおやつは基本のパウンドケーキです
具材も酒も入っていません
20110508-02.jpg
いつもは普通の無塩バターで作っているのですが、今回は発酵バターを使っています
発酵バター使うのは初めてです。バターや無塩バターとは色も匂いもかなり違いますね
色は真っ白、酸味のあるクリームチーズに似た匂いがしました

仕上がりのケーキ自体の香りはいつもよりさわやかで、味もさっぱり軽い感じになっていました
随分違うものです
これと比べると、普通の無塩バターで作ったケーキは少し重くてくどいかもしれません
ワンランク上のお菓子、って感じですかね~
発酵バター気に入りました(*´ー`)
ちょっと値は張りますが、酒などが入らないときは絶対こっちですね


こうなるとカルピスバターも気になります
勿論近所で手に入る場所はないし、値段も普通の無塩バターの倍以上(450gで1400円)と高価なんですけどね
気になる・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

幸運な帽子

少し前からXP機で外付けHDDが使えない状態に陥っています
他のPCでは正常に使えるのですが、XP機に接続するとドライブレターが割り当てられずマイコンピュータの画面上に出てこない状態です
手動割り当ても試みたのですが、ドライブレターが空欄な上に右クリックメニューの「ドライブレターの変更」も表示が灰色で選択できないとか・・・(´△`;)
色々調べてみたものの結局お手上げ状態です

ちなみにUSBポート自体に異常はなく、他のUSBメモリやPSPは正常に接続できます
前は外付けHDDも使えていたのに・・・全くPCというのはいつまでたっても難解ですorz


HDDがXP機に接続できないことによる不便というのは、データの移動にそれが使えないというただ一点のみの事なので、格段に困る事象ではないのですが・・・
いつもの杜撰さで何度目かわからないデータ移動用USBメモリ行方不明中なので、その代りに使いたかったんですよね
PSPでも容量は変わらないし代用できるのですが、大概ゲーム起動しっぱなしなので面倒臭いのと、2台目がよく充電忘れで電源落ちてるのと・・・
結局この杜撰さが悪いのはわかっているのですがw

HDDをどうにかするより部屋を掃除してUSBメモリ探した方が良さそうです
とりあえず今日のところはPSP経由でデータを移しました





閑話休題。

前置きが長くなりましたがトリスタの話。
先日の経験値5倍、実施の時間帯が微妙で利用できたのは2回程度だったので目標が近い獅子だけを頑張って上げてみました
20110507.jpg
関門は厳しそうですし、秘テチ4は混雑が予想されたので、今回も無人の沼D6で黙々と弾を消費してきました

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク