TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

TERA 先行事前洗選択

結局開始1時間半前というギリギリのタイミングでプレミアムパッケージが届き、どうにか開始時間に間に合わせることができましたε- ( ̄、 ̄A)

TERAのキャラクター作成手順は種族→クラス→カスタマイズとなっていて、カスタマイズのところで髪型やら顔やら細かく設定できるのですが、実はカスタマイズ画面では先に名前を入力しておくことができます
なので、先に名前を確定させてからゆっくりカスタマイズ作業をしました

CBTの時はどうせ消えるし、ということで一切触らなかった詳細部分を細々調整して、とにかく「怖くない顔」を目指してみました
何か基本のままだとどれも顔怖いんですよね…


ベースの顔は2番です
20110731.jpg
口角を少し上げて目尻を少し下げて、眉の角度も下げて…
自分の中で「ちょっとでもマシな顔」を目指した結果です


CBTの時のはコレ。
調整一切無しの2番を使っていました
20110731-02.jpg

・・・。
アングルが違うせいで差がわかりにくいですね
基本よりちょっと険のとれた感じになってます。多分。


ちなみに音声の追加はありませんでした(´・ω・`)
あの野太い声聞きたくねぇーorz
せめて音声のON/OFFくれよ…;;

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERA OBTまでの日程+追記

7/31と8/1が先行事前選択期間、8/2~8/6が事前選択期間、8/8からOBT(終了時期未発表)だそうで。
先行事前選択権の行使期間は、正確には8/6までですが、8/2のメンテ後には事前選択期間(ハンゲIDがあれば誰でも作れる)に入ってしまうので、先行事前選択権としての価値があるのは7/31の15:00から8/2の13:59までとなります


で。
Amazonで予約した先行事前選択権入りのパッケージ、まだ未発送状態です(´Α`)
同時に代金振り込んだ本の方は発送済みメールが来て8/1配達予定
本(スターティングガイド)の発売日が一日後だから、わざわざ個別発送指定しておいたのにこのざまです
先行事前選択期間に届かない可能性が出てきましたorz
もうちょっと地方に住んでる人間の事考えて、期間に余裕持たせてほしかったなぁ…
パッケージをキャンセルしてやりたい気分です
CBTで名前取れなかったから注文したようなものなのに(´・ω・`)
ダメだったらトリスタみたいに記号入れるか、それともCBT同様に別名にするか…


※夜に発送メールが来ました
一応8/1到着予定ということで、初日(7/31)の登録はできませんがどうにか先行期間内に登録できそうです
名前の確保は何とも言えませんけどね…

公式BBSでは8/3到着予定の人などもいるようです
OBT8/8なら先行期間8/4ぐらいまで設けておいてもいい気がします
2日間だけとか短すぎ(´・ω・`)




それからOBT開始はまさかの月曜日の朝8時。
夏休みの学生か夜勤組、月曜休日の仕事をしている人ぐらいしか開始できない時間帯ですね
鯖の急激な混雑を避けるためか、それとも休日は休んでおきたいのか…

何にせよCBTと同じような状況なら実際の開始は夕方頃ってのもあり得ますね
CBTよりは確実に人が多いわけですし。

別段スタートダッシュとか興味ないしCBT同様に歩く練習しつつまったり遊ぶつもりなので、夕方頃にはログインオンラインが解消されていると良いなぁという程度です
夜だと社会人組が増えて混雑しそうですし。




正式サービスの開始時期と月額料金は相変わらず未発表です
OBTの状況見ながら決めるのかもしれませんね


OBTまで後10日ほど。
発売(開始)前のゲームを期待しながら待つのは久々です
何故かバーチャルコンソールのFF3が無性にやりたいのですが、それやるとTERA忘れそうなので我慢しつつ本でも読んでおこうと思います
(長くて見苦しいので追記は「続きを読む」に格納しました)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

G700

マウス買ってしまいました
20110729.jpg
左がG700、右は普段使っているM505です

TERAはロジ相性悪いという噂が気がかりですが、性能諸々に惚れて買ってしまいました
左サイドに4つ、左前方に3つ、中央に1つと左右クリック・ホイール、合わせて13個のボタンがあるマウスです

管理用のソフトをDLすることで、ボタンに色々割り当てられます
最大で30個のプロファイル(ボタン操作のパターン)を記録できて、さらに最大5プロファイルまでをマウス自体のメモリに記録してくれます
マウス自体のメモリに記録してあれば、管理用のソフトが入っていないPCに接続してもプロファイルの切り替えができます
複数台のPCを使う人間には中々有難い機能です


取説や公式サイトの説明は不足気味で、初心者にはわかりにくいです(´・ω・`;A)
キーの割り当ては「デバイスの設定」というアプリケーションで行えます
20110729-02.jpg
 

続きを読む »

TERA 直前情報

パッケージ等についている事前選択権の詳細に加えて、サーバー名なんかが公開されました
ずっと掲示板でネタのひとつになっていたPKに関しては、PK可能鯖とPK不可鯖に分けられることになったようですね
PKはTERAの売りのひとつらしいですが、PK嫌いな人も多いようですし、PK不可鯖でもPVPは遊べるのでいいんじゃないですかね
自分はPKもPVPも興味ないですけど。
ゼネにどっちも無いのでピンとこない、というのが正しいか
PVPはできなくもないですが、ゼネの仕様状楽しむ方法が無いですしね

PKできないとBOT排除できないという話もありますが、BOT自体もイマイチ想像しにくいという…
ゼネも大昔はみかん狩りのBOTがいましたが、取り扱い注意実装後は見かけません(今はそもそも過疎りすぎて価値が無い気もする)
トリスタも仕様(200以降はレベル上げる意義が薄い、廃人なら3日で200に届く)のせいなのかBOTの話は聞きません。
BOTとPK、どっちの方がストレスになるんでしょうね?

両方に縁が無い身には想像できません



OBT日程は相変わらず不明ですが、先行事前選択期間と事前選択期間等は発表され、7/31に現在の掲示板システムもリセットされるようですし、8/4か8/5あたりからOBT開始が濃厚そうですね
曜日から推測すると、8/4(木)にTERAチャンネル、8/5(金)からOBT、とかありそうな感じがします
今日から蔵のDLも開始されましたし。


パッケージ予約はしたので、とりあえずOBTと開始後30日はアルボレア観光をしてこようと思います
その後も続けて遊ぶかは不明です
「定額課金」って段階で既に自分にとってはハードルですからね
9月発売予定のテイルズ新作も予約してあるし。


何にせよあと一週間ほどは小出しの情報に振り回される以外やれることも無いので、TERAの事は気にせずに、カバリア島でもそもそ獅子用の銃調整でもやっておこうと思います
いい加減そろそろ230になりたい…

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

8ヶ月越し

去年11月末、タイトル変更を伴う大規模アップデート→課金不具合でロールバックという流れの直後、「購入した課金アイテムが振り込まれていない」という目にあいました(→詳細
即不具合フォームから問い合わせたものの、R化直後でゲーム内はバグだらけ。
テンプレが返されただけでその後音沙汰なしとなり、3ヶ月を過ぎる頃には忘れ去ってしまっていました


そして先月、偶然ハンゲブログの方で「買ったはずの課金アイテムがアイテム欄に無い」という趣旨の記事を見かけました
発生の状況は全く同じで、購入とほぼ同時にゲームが強制終了したというもの(その人は結局見間違いだったのか、自己解決したようでしたが)。


それでふと思い出し、数ヶ月ぶりに不具合フォームをチェックしてみました

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

カルピスバター

何とも代わり映えのしない写真。正直不要な気がしなくもない
20110725.jpg
普通のパウンドケーキです
フルーツも酒も入っていません

今回はカルピスバターで作ってみました
発酵バターも普通のものと比べて白っぽいなーと思ったのですが、カルピスバターはクリームチーズ並の白いバターでした。見た目だけだとバターに見えません
発酵バターは酸味の強い香りがするのですが、カルピスバターは何も匂いません。近くで嗅いでどうにかバターの香りだけが感じられる程度です


仕上がりの口当たりは普通の無塩バターよりもずっと軽く、発酵バターで作ったものに近い軽さです
発酵バターよりも少し甘めで、しっかりしているというか濃いというか。しかし軽い。
他に何も要らない、このシンプルなパウンドで十分なぐらい美味しいです
発酵バターに比べて少し値は張りますが、それだけの価値ありますね
近場で売っていないのがとても残念です


発酵バターとカルピスバター、違いが判らないなら次回からは発酵バターだけを買おうと思っていたのですが、次回以降も両方購入することになりそうです




是非ともクッキーも焼いてみたいのですが、このクソ暑いときにクッキー焼くのは地獄なんですよね…
節電の問題もあるし(´・ω・`)
本当に早く夏が終わってほしいです(´△`;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

イラコン

今年も来てますねー
今回は背面ですか…

トリスタでは背面装備というとマントしかありませんが(色柄は豊富)、ゼネで背面装備というとマント(短・長)は勿論、しっぽ(狐や猫)に翼(大・小)、ランドセル、ぬいぐるみと意外とバラエティ豊富です
あと無いのって、せいぜいグライダーとかパラシュート?
それとも背負子か…
正直思いつかん(´Α`)

多分今回も不参加です



全然関係ないですが、ハンゲームペットプティの落書きしてみました
単純な見た目なのですが、画力の無い自分には意外と難しいことだけがわかりました(´д`;)

いつものように閲覧後に気分を害しても保証しかねます
勇気と目薬の用意がある方だけ、自己責任でご覧ください

続きを読む »

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

用法外

先に注意。
ヘビまたはゴキブリが嫌い・苦手な方は回れ右。

平気な方だけ続きをどうぞ。
読んだあとの苦情は受け付けません
自己責任でお願いします
なお、画像はありません

続きを読む »

TERA パッケージ

結局、渋々ですがTERAのパッケージを予約しました
ずっと「月額料金が発表されてから」と考えていたのですが、一向に発表される様子が無く、7/30のTERA DAYでの重大発表がOBT日程と月額発表の可能性が高いので、諦めて予約に踏み切りました
わざわざTERA DAYまでの日数カウントダウンしているぐらいですし、そこまでにユーザーの関心が最も高いその二つを発表はしないでしょう

つまり、パッケージ発売後に月額発表、ってコトですね

所詮はMMOの運営。そんなもんですよね(´Α`)


あと、スターティングガイド(本)も予約しました
特典アイテムの性能は微妙らしいのですが、それはどうでもよくて、単純に読みたいということで購入することにしました

トリスタのビジュアルブックはまだ迷ってます
どうしよう…

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ビジュアルブック発売

だそうで。
20110715.jpg
普段あまり目にする機会の無い韓国版のイラストなども多数掲載されているようで、ちょっと気になります

おまけの特典ペットはどうでもいい感じ。髪切った羊っぽく見えて仕方ない
肝心のステはレベル120の方で、MP300、所持1000、感知25、幸運20、HP1110、回避33
スロ3で合成は感知、幸運、最大HP、回避
うーん・・・感知極の感覚か、回避極かHP極の魅力向け・・・ってトコですかね?
魅力型だと感知が死にステですが・・・
自キャラなら回避狸が唯一有効活用できそうなぐらい
コレ目的で買うのはちょっと。
所詮おまけですしねー


ゼネでもよく思うのですが、サントラ出してほしい。
サントラなら絶対買うのに。

蔵とかが入ってるフォルダ漁れば聴けるのはわかってるし、ゼネの曲は全部MP3変換して聞きまくってる(トリスタに至っては普通にそのまま再生できる)んだけど、サントラなら欲しい。



…ビジュアルブックの予約は7/21までだそうです
ううむ。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

TERA DAY

たまには購入品。牧家の白いプリンです
20110714.jpg
ねっとり濃厚なミルク味のプリンで、最大の特徴はこの見た目ですかね
風船に入った状態で販売されていて、爪楊枝などで突き刺して風船を割ると一瞬でつるりとむけます
このミルク味も美味しいですが、カスタード味も美味しいです




さて…TERA DAYの最終日が発表されましたが、その日にちは7/30
パッケージ発売日の翌日です
OBT開始後にやるとは思えないので、OBTは8月に入ってからということでしょうね
もしかすると課金額はそこで発表…というのもあり得ます
ということは、パッケージ発売後に月額料金発表という事に…

勘弁してー(´△`;)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

畑の恵み

昨日の晩飯は自家製の玉ねぎ、トマト、キュウリ、ピーマン、ナスにパプリカとカボチャを足してラタトゥユにしました
20110713.jpg
オリーブオイルににんにくのみじん切りを投下してゆっくり加熱し、香りがたったら玉ねぎを炒めて…
野菜全てが入ったらワインとお子様味覚のトール用に少量のケチャップ、ローリエを入れて30分程煮込み、塩こしょうで味を調えたら完成。

ワインは、今回は白ワインを使ってみたのですが…
これは好みの問題でしょうが、自分はラタトゥユには白より赤ワインの方が好きですね
トマトの甘みが不足していたのもあったのでしょうが、いつもより酸味が強くさっぱりした味になりました



さらに、これと一昨日の残り物カレーと混ぜて簡易夏野菜カレーにもしてみました
ラタトゥユはパンやパスタには合う味なのですが、白ご飯には正直合いません(´・ω・`)
が、夏野菜カレー風にすればご飯と一緒においしく食べられます(*´ー`)
我が家には変わったものを絶対食べない超偏食爺がいるので、夏野菜カレーをメニューとして作ることはできませんが、これなら自分が食べる分だけの夏野菜カレーが作れます
ま、偏食爺はラタトゥユも食べやしないんですけどねw

カレーに混ぜることを考えても、やはりラタトゥユには赤ワインの方が良さそうですね


ああ…冷静パスタも食べたい…

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

EP6とか

エピ6実装記念コンテストとか。
20110712.jpg
そういやエピ5まだやってn(ry

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

オレンジケーキ(発酵)

本日のおやつは発酵バターを使ったオレンジケーキでした
20110711.jpg
使ったピールが甘みが強く苦みの少ないものだったので、いつもより甘めに仕上がりました

いつもはオレンジキュラソーやグラン・マルニエ等の柑橘系のお酒を入れて焼くのですが、発酵バターの風味重視ということでお酒は入っていません
発酵バターの軽い口当たりが本当に良いですね
暑い時期でも焼き菓子を美味しく食べられます(*´ー`)

今度は抹茶パウンドでも焼いてみようかなぁ…
抹茶って安いもの使うと色も香りも味も残らないんですよね(´・ω・`)
クオカで売ってる30g756円の抹茶パウダー(→)が気になります
同じ手間かけて食べるなら美味しい方がいいですもんね



近所に製菓材料店などというものは存在しないですし、手に入らないものがとても多いので、クオカの商品を見て回っていると欲しいものが沢山出てきます
抹茶パウダーにレモンピール、口径の大きい丸口金、丈夫な絞り出し袋、クグロフ型にフィナンシェ型…
抹茶はともかく、その他は近所で見たことがありません
特に型。
売ってないんですよね(´△`;)

ただ、お菓子の型って結構かさばるという問題もあります…
我が家にある型はスポンジ型、セルクル、パウンド型、タルト型、耐熱ガラスカップ、シフォン型、マフィン型、ドーナツ型…ぐらいしかないのですが、それでも結構場所を取っています
自宅でお菓子作る人って、こういう型ってどうやって収納しているんでしょうね?
大半が重ねられない格好ですし…

まぁそれでもきっと買うんですけどね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

TERA 気になる話

TERAのCBT終わってからカフェつくぐらいしかまともに遊んでない日が続いています
時間はあるのですが、暑さに負けている状態です(´・ω・`;A)

そもそもゼネは特に変化が無く、課金切れでやることが無いのが実情。
トリスタは今月イベも見た目微妙でスルーしようかと思っていたのですが、こちらはテコ入れがきたのでイベントに取り掛かりました・・・が、例によって寝落ち繰り返しでまだ終わってませんw
期間が5週間もあるのでまったり進めていくとして・・・


TERAのCBT終わってから気になっているのは、やはりOBT(若しくは二次CBT?)開始時期と月額です
公式BBSでもずっとループしている話題ではあるのですが。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERA CBT最終日

※少し遅くなりましたが、7月に入ったのでテンプレートを夏仕様に変更しました。秋にはまた元に戻す予定です



遂にCBTも最終日…


ということで、4日目にして初のPT参加に挑戦しました
YキーでPT募集板を開き、その中から参加したいPTへ申請を飛ばして(メッセージ入力などは無い)…申請した相手から加入要請が帰ってきたら「承諾」。
これでPT加入完了ですヽ(・∀・)ノ
20110705.jpg
ちなみにPTは別chにいても申請できますし組めます
トリスタだとPT板自体ch別ですし、ch移動したらPT解散してしまうんですけどね


序盤の島で受けられるクエストの内、一部のクエスト(特にカラスチャ討伐と無謀な挑戦)はソロでは厳しい仕様になっています
実際、一度無謀な挑戦の方はソロで試してみたのですが、5分経過したあたりで対処しきれなくなってやられてしまいました(´・ω・`)
ソロで完了させる方法(対処しきれなくなってきたら時間一杯逃げて引きずり回す)が公式BBSに出ていましたが、折角なのでPTで挑戦です

クエスト用ダンジョンはインスタンス形式なので、別chのままPT組んでID内で合流、ってな感じになります



まずは無謀な挑戦クエ。
メンバーはランサー、バーサーカー、アーチャー、エレメンタリスト、プリースト(自キャラ)が集まりました
クエストを受けたら8分間戦い続けるのみです
20110705-02.jpg
名前が赤いのは自キャラより少しレベルが高いMOB。
人数が多いので適当に戦っていれば終わります
ソロではかなり厳しいクエですが、PTなら本当に楽です
他の方も状況は同じなので、この次のカラスチャ討伐同様、頻繁にPTが組まれていました

楽な戦いだったので、こっそり範囲回復スキルの練習をさせてもらいました(*´∀`)
タゲ指定回復より断然使いやすいです(ヘイトも少なめですしね)
ちなみに範囲回復もタゲ指定回復も自キャラは対象外なので、自分のHPは別途管理する必要があります…


(本日はサムネイル表示のSSが多めなので、それぞれクリック→原寸大で閲覧ください)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERA CBT3日目

母が北海道旅行に行った際、モッツァレラチーズを買ってきたので、昨日の昼飯はマルゲリータにしてみました
20110704.jpg
普段のピザは市販のピザソースを使うのですが、ピザソースを使ったのでは台無しになってしまいそうな気がしたので、余っていたホールトマト缶を煮詰めてソースも作ってみました
オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れてゆっくり加熱し、香りがたったらホールトマト(あらかじめ手で潰してヘタや皮を取り除いたもの)を投下。半量程度まで煮詰めて塩で調味しただけのシンプルなものです

生地はいつもと同じなのですが、薄目に伸ばして表面にオリーブオイルを塗っておきました
こうしておけば生地がソースの水分を吸わないのでもったりしません

たまの贅沢。
美味しかったです(*´ー`)




さて。
追記は本題、TERAのCBT3日目の話です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERA CBT2日目

一日目はハイエルフのプリーストだったので、二日目は(多分)人気の種族エリーンで前衛職を使ってみることにしました

キャラメイク。ちなみに作成枠は8枠あるので全職業を試すことができます
20110703.jpg
キャラメイクでは髪型(と耳や角)、顔、オプション、顔の詳細、ボイスをそれぞれ設定できます
身長などの体格は触れません

エリーンの耳やキャスタニック、アーマンなどの角は髪型とセットになっていて、個別には選択できません
正直な話、ここは個別に設定させてほしいです(´・ω・`)
良いなぁと思う髪型と耳が一致しないのですよ…
また、髪色は変更できますが耳としっぽの色は固定です
変更したい(´・ω・`)


オプションは、顔の項目で選んだ番号によって内容が異なります
エリーンの場合は目の中の模様だったり、目のカラーだったり、鼻に絆創膏、目の下に模様…等。顔自体はある程度カスタマイズできるので、オプションの内容で顔番号決めるという手もアリかもしれませんねー
ちなみに、初日に作ったハイエルフの場合はアイラインや耳飾りといった内容になっていました


顔の詳細設定では、顔の輪郭(あごの幅や頬骨の高さ、下あごの長さ等)、目のまわり(目の大きさや開き具合、目尻や眉のライン等)、鼻(幅や曲がり具合等)、口(唇の厚みや開き具合、口角等)と結構細かく設定できます


エリーンは大体にして可愛い顔なのですが、組み合わせ次第でかなりブサイク面にもできます
まぁ…個性?

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERA CBT1日目

昨日はTERAのCBT初日でした

まずその前に少しスペックの話。
TERAの要求スペックはこうなっています(公式より拝借)
20110702.jpg
FF14よりちょっと上、ぐらいですかね?

我が家でMMOを遊んでいるPCは全部で3台あります(内1台は弟専用機)
自分専用のノートPCはともかく、デスクトップの方は元々ゼネを遊ぶためだけに購入したPCなので、「安い」かつ「OSがXP」というそれだけで購入しました
グラボも、電源の問題でそんなに高性能のものは積んでいません(GeForce GT240)
そもそもゼネもトリスタも低スペックMMOですしね

それでも一応、若干デスクの方が上…かな?
デスクはOSがXP、CPUがCore2 Duo E7300 @2.66GHz、メモリ2G、VGAがGeforce GT240
ノートはOSが7、CPUがCore i5 M450 @2.4GHz、メモリ4G、VGAはGeforce GT335M
とりあえず、ゼネやトリスタを遊ぶ分にはどっちで動かしていても差は全くありません

ちなみにノートはモンハンの推奨PCです。遊んでないから意味無いですけどね




公式BBSのNo881に、TERAと要求スペックが近いラストレムナント(以前トールがXbox360で遊んでいたスクエニのオフゲ)のPC版のベンチマークでテストしている人たちがいたので、CBT前に試してみました
No881のレスではスコア100以上の人が多かったのですが、我が家のデスクトップのスコアは62.27…(´д`;)
途中のゲイ・ボルク(波動砲っぽいヤツ)のところに至ってはスコアが20前半にまで下落する始末orz
FF14は結構普通に動いていたけど…大丈夫なのか?



やったことのないWASD移動式にスペック、希望職の操作難易度が★4(最大5。公式サイト掲載)と不安だらけの中、CBT1日目が始まりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク