TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ヘボプレイヤーの中型ソロ

デスクが完全に死亡したので、トールと相談(?)の末、もう一台エイリアンウェアの推奨PC買うことになりました
前回は置場が無かったのでノートにしましたが、今回は置き換えになるのでデスクです
しかしトールと折半とはいえ痛い出費だ(´д`;)




そんな状況なのでトールと同時INができない水曜日。
それぞれ進捗度だけ合わせて個別にクエ消化することとなりました


骨はトールより早くにポポリオンを脱出して砂漠にいました
ヴェリック神のスカートの中に潜ってみたり(SS自重)、飛び石に乗ってみたり。
20110930.jpg
これと同じものがウェストニア領、妖氷の岬の北東端にもあります
その時は飛び移るのが非常に難しくて諦めたのですが、ここのはいい感じに距離が開いていたので上まで上がることができました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

次が行きたくない

火曜日。


爆炎連峰の中型クエを処理したことで、いくつか普通のクエが出てきたのでそれらをモソモソと処理。
箱イベ時間はクエ消化もサボって箱探しです

ダンジョンより効率は落ちるのかもしれませんが、人が非常に少ないのでそこそこ箱が見つけられます
ただ、中型MOBの多いエリアなので頻繁にこうなります
20110929.jpg
それでも取りますけどねw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

PC損壊

我が家でTERAが動くPCは3台しかありません
その内の1台は富士通のノートで、これは動くものの非常に厳しく現在はTERA起動禁止です
主に使用しているのはデスクトップと、例のエイリアンウェアのノートの2台です
その内のデスクトップが最近不調です(´・ω・`)

CBTの頃は環境設定4でも普通に動けたのですが、最近は2でも厳しい状況です
人の多い休日ともなると強制終了の憂き目を見ることもあります
それでも平日は動かせていたのですが…

今は起動しません
それもTERA云々以前にPCが。

電源ボタン押すと一応電源ランプがつく等本体は反応するのですが、画面とマウスとキーボードは無反応。
キーボード無反応、画面真っ暗ではお手上げ状態です
元々安物で、購入一か月以内にHDDがイカれた経緯もあるPCです
最初から信用ゼロ。データは使用毎に抜いているので、壊れて無くなるものはありません
問題はTERAができるPCが1台になってしまうこと。
トールと同時INが非常に困難になります(´д`;)



数日前から買い替える相談をトールと頻繁にしていたのですが、何もこのタイミングで壊れなくてもいいじゃないか(´・ω・`)
予定とは大幅に違うのですが、買い替えることになりそうです…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

Lv50

日曜日。


前日の続きで捕食者の巣窟のミッションとサブクエの残りを消化。
キャスタニカからスタートした兄妹に関するミッションが完了しました

このゲーム、「帰ってこないor心配だから、ダレソレを探してきて」って言われると、かなりの率で死亡報告か遺品を届けることになるんですよね
見送ることもたまにあるような。
今回も遺品を届ける羽目になりました
毎度のことながら後味の悪い結末です(´・ω・`)


巣窟を後にする前にクエ一覧を再チェックしてみると、巣窟の外側でMOBを退治するクエが残っていました
箱イベント時間に突入していたので、のんびり箱を探しながらダラダラMOB狩り…しているうちに脱線してしまい、気付けば随分高いところに立っていました
20110927.jpg
捕食者の巣窟の南西にある水場を渡って坂を上った場所で、貪欲の迷宮の北東付近になります
その高所から南西を向いて撮ってみました
方向からすると絶望の島の方を向いてはいるのですが、見えている島が絶望かどうかはわかりません
見えるにはちょっと距離があり過ぎる気がするんですよね…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

キャスタニカへ

土曜日。


ミッションを追って久々のヴェリカに戻り、その後キャスタニカへ向かいました
20110926.jpg
南には以前訪れた港や海岸があります
同じ領内で地続きになっているため、当時でも訪れることは可能な場所だったと思うのですが、用が無く行かなかったので今回が初訪問です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

事故死率上昇中

金曜日。


ダゴン神殿の中型PT募集があったので拾ってもらったのですが、、5つ目の枠が中々埋まらず、応募待ちの間に4人でミッション「ダゴンの宝」を済ませてきました
20110925.jpg
数は多いのですが少しずつ釣ることは可能で、最終的に本体以外を処理してからサックリ撃破となりました
上手く釣ればソロでも行けるかもしれません
手前の柵破壊がとても面倒でしょうが。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

歪なパウンド

涼しくなってきたので、昨日久々にパウンドケーキを焼きました
食べごろは本日ということで今日のおやつです
20110924.jpg
普通のパウンド型で焼くことの方が多いのですが、今回は量が必要だったので倍量をホールで焼いてカットしています
綺麗にカットされた中央部分は母が持って行ったので、自宅用は周りの切れ端。
なのでとても歪です(ノ∀`)

TERAに熱中しすぎてお菓子の方はつい後回しです
コーヒーゼリーは1回、レアチーズも1回、ババロアに至っては一回も作らないまま夏が終わってしまいましたw
寒くなるとどれも不評になるお菓子なので、まだ気温が高いうちにババロアぐらいは作りたいところですね
みるくもちも作りたいし、別のパウンドも焼きたい…


来月某うさぎさんが誕生日なので、今年も何か贈ろうと考えています
去年のが好評だったので、またティラミスでもいいかなーとも思うのですが。ワインもあるし。
女の人ってホント、ティラミス好きですよねぇ…
自分にはやっぱりわかりませんw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

蜘蛛カニリトライ

水曜日~木曜日。



開拓者の村周辺は採集・採掘ポイントが豊富です
村北西に精気採集、村北東には植物採集、崖上の野営地北側に鉱石採掘と全種良い場所が揃っています
クエストの合間やPTを探している間などにモソモソ採集し続けていたらここまできました
20110923.jpg
最大値は300ですが、この地域ではこれ以上上げられません(´・ω・`)
早く次の採集・採掘のできる場所へ行きたいものです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

消化不良の蜘蛛とカニ

火曜日。



崖上のクエストとミッションの続きを進めて、一旦アルレマンシアに戻り、その後開拓者の村へとんぼ返り。
パシリは大変だ(´・ω・`)

アルレマンシアでは半裸+ひげ面の分際で大魔導士という肩書が付いたNPCに会いました
20110922.jpg
同じ半裸でもシャーマン的な雰囲気でもあれば許せるものを、大魔導士の癖に日焼けして腹筋割れまくりです
あれだよね
きっと「ファイアボール」って叫びながら鉄拳で粉砕するんだよね?
「フレイムピラー」って叫びながら体当たr
大体悪人面すぎ…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

溜めれば溜まる

日曜日~月曜日。


日曜の夜。
昼の死霊ID2週でIDおなかいっぱい気味だったので、PTも探さずに新天地へ向かいました
次の場所は「開拓者の村」
伐採者の村みたいな雰囲気を連想していたのですが、よくわからない風景の場所でした
20110921.jpg
外なのに変な閉塞感があります(´・ω・`)
ジャングルでもなければ森でもないし、幻想的でもなければ不気味でもなく、さりとて普通でもなく。

自分の貧相な表現力では「変な場所」としか形容できません…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

長期戦

日曜日。


まずはアカルムでアカルムへの移動スクを購入しておいてからコールドロックへ移動し、さらにコールドロックでもコールドロックへの移動スクを購入して、それから氷結原野で残っているクエストの消化をしていました
死霊IDと氷結原野の中型5種のPT募集を探しながらダラダラ消化していたのですが…

氷結原野の南西部に精気採取、東部に植物採取のポイントが比較的集まっていることに気づいて、いつの間にかクエそっちのけで採集に励んでいました(ノ∀`)
鉱石採集に比べてちょっと遅れ気味だったのが気になってたんですよね~
邪魔なMOBだけ撤去してひたすら採集とSS撮るのに夢中になっていました

1時間近くそんなことをしていたら、死霊IDのミッション消化PTの募集があったので拾ってもらいました
上ルートのPT募集ならもっと頻繁にあるのですが、作業過ぎて飽きてしまうし楽しくないのです(´・ω・`)
やはり行くなら下ルート、特にミッション消化だとゆっくり進行にもなるので自分の中では理想の野良PTです


この時の構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、ソーサラー、プリースト
20110920.jpg
スレイヤーの人のみ初見で他はクエ消化済みでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

賞味期限無視

昨日(日曜日)の方がみっちり詰まった一日で、ネタとしても今日書いてしまった方がいいとは思うのですが、ネタの賞味期限も無視して金~土曜日の事でも。
このブログの第一目的は5年以上前に開始した時から「自分の為の記録」です
賞味期限なんてシラネー



ということで金曜日~土曜日。

ミッションも古城のクエも後回しにしていた狂帝の高地の野営地付近のクエも終わって、次は開拓者の村とやらへ移動するべ状況です
それを無視して、まだ一度も行っていなかったコールドロックの方へ行ってきました

アカルムとは地続きなので徒歩や馬でも行けますが、面倒ですし上からの景色も楽しめるのでペガサスで行ってきました
20110919.jpg
アカルムよりも、より寒々しい景色が広がっていました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

同じ轍を踏む

金曜日の夜にトールと二人で野良PT募集してIDヴァンピールの屋敷へ行ってきたのですが、プリーストの時にもやった痛恨のミスをまたしてもやってしまいました

NPC話しかけ忘れてミッション進んでない

前にもやったのに、また同じ場所で同じミスするとか馬鹿すぎるw
何故か初IDになる秘密基地じゃなくて、二つ目のここで初歩的ミスをしかも2回目。
しかも侯爵部屋の端に出てきた時ならまだしも、入り口に堂々と突っ立ってるNPCを見落とすという意味不明なミスをしています

一緒にやった初見のトールはちゃんとミッション完了したのにねw
何やってんだ自分ww
流石に笑うしかない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



放置するわけにもいかないので、野良PT参加でもう一回行ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅6

キャスタニックのウォーリアーとポポリのバーサーカーコンビの話。


トールがエクシリアやっていてINしてこないので、骨一人で残っていたサブクエを黙々と消化し、その合間にダークリッパーの反復クエ目的で野良PTに参加してきました


当初の構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、アーチャー。
20110917.jpg
自分が募集した時と同様、やはり回復が見つかりません(´・ω・`)
ヒーラーのレベル分布が高レベル方向へ偏っている気がしてならない…


余りに見つからないので、募集はそのままにこのメンバーで挑んでみることになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅5

キャスタニックのウォーリアーとポポリのバーサーカーコンビの話。

前回の4から間が空いてしまいましたが、その間に久遠の盆地が終わりポポリオンに入りました
個々にクエ消化していたので「二人旅」じゃなくなっていたんですよね


ポポリオンでは両方INしている時は二人で、ソロの時はソロで黙々クエを消化していました
ソロ消化で進捗度にずれも出ますが、片方が終わっていないものも二人でやれば早く完遂できます
同じ部屋からINしているので「何が終わって何が途中か」の確認は容易ですしね


ある程度進んできたところで、ダークリッパーのクエを消化することにしました
これを下手くそなウォーリアーとバーサーカーのコンビでどうにかするのは無理なので、勿論PT募集します
募集要項は盾、回復、その他。
トールにタンカーさせる無謀さは持ち合わせておりません(*´∀`)アハハ

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

上より下

火曜日。


この日は物凄く幸運なことに、死霊IDの下ルートPTに参加することができました♪ヽ(*´▽`)ノ
上ルートは作業感があって正直嫌なので下ルートのPTを探していたのですが、下ルートのPT募集って物凄く少ないんですよね
その上で回復を拾ってくれるPTとなると…

短時間で見つかり拾ってもらえたのは僥倖と言うほかありません


構成はランサー、バーサーカー、アーチャー、ソーサラー、プリースト
20110915.jpg
初見の人はいませんでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

行動基準

何やら公式掲示板の方で盛り上がってたみたいですね
途中からかなり脱線しているようですが…

結局要は「エレメンタリストでプリーストもいるPTに参加した」「そのプリーストがどうにも耐えかねる相手だった」、「コップの容量を超えてしまって掲示板に書き込んだ」といったところのようですね
自分はこの件について特に感想も意見もありません



ただ、いつものように「他のヒーラーさんはどう動いているのか気になる病」で、レスには全部目を通すという暇人っぷりを発揮しただけです(ノ∀`)
TERA始まって以来、自分の中では至上命題です

ちなみに自分は今のところこんな感じです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID死霊術研究所

日曜日。


ミッションが死霊IDまで進んだので、古城のクエを消化しながらPT募集をチェック。
死霊IDの募集そのものは多いのですが、土曜日同様大半はボス直PTでミッション消化は皆無。ごくたまに消化PTが出てくるも、募集はやはり盾か火力のみで回復が入れてもらえるPTはありません(´・ω・`)

古城地下のMOBとの戦闘も慣れてきて、少ない被ダメで楽に倒せるようになってきました
最初見ただけでうんざりした複雑なMAPにもちょっと慣れてきて、主に地下2階と3階を徘徊しクエの消化速度も上がってきた気がします


結局PTが見つからないまま、古城のクエは1つを残して完了しました
なかなか終わらなかったのは「囚われし者たち」
腐乱の囚人という名前のMOBを狩るクエなのですが、このMOB自体が見つからないのです
クエスト日誌からMOB名をクリックすればMAPに×マークが付きますが、そのマークの場所はMOB自体湧かない廊下で、その周辺にも該当MOBの姿はありません(´д`;)

結局散々探した末、地下2階の野営地付近にある階段を降りてすぐの広場で見つけました
その時は定点狩りをしているプレイヤーがいたので後回しにしましたが、もしかするとそこにしか出現しないのかもしれません
他の紛らわしい名前のMOBはあちこちにいるんですけどねぇ



古城のクエが終わってしまっても、回復募集しているミッション消化PTは見つからず(´・ω・`)
野営地でぼんやりしているうちに寝落ちしてしまいました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーラー過多?

プリーストもエレメンタリストもよく見かける気がしますし、PT募集ではすぐに枠が埋まってしまい募集されていないこともよくあります
PT募集の数そのものが少ない中型は消化できません…



土曜日。


白い画面を見ながら妖氷の岬でミッションとサブクエを順次消化していきました
一部はまた名前がオレンジです
20110912.jpg
赤くないだけマシなんでしょうし、クエ消化できない訳でもないのですが、名前に色がついていると逃げたくなります(´・ω・`)

ミッション「女神の真実」は着々と進んで中型討伐まで進みました
野良PT募集はあったものの、全て盾か火力の募集のみ。ヒーラー枠は本当に狭いです(´・ω・`)
ここは後回しにして、中断していたもう一つのミッション「アルレマンシアの危機」の方を進めることにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

神々の争い、ストーキング女神

木曜日~金曜日。


エセニア領、蒼枯の封地にある空づるの森。
20110911.jpg
ポポリア領の月の湖と似た、幻想的な雰囲気のMAPです
月の湖は緑が緑色だったのに対し、此方の方はより暗く妖しい色合いになっています
範囲が狭いのが残念ですが、その分隅から隅まで探索しました
MOBも月の湖と比べてまばらなので、たっぷり景色を楽しめました(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

悩みの種なショートカット

ちょっと睡眠不足気味です
ぼーっとした頭で紅茶シフォンを作成していたら、間違って紅茶ではなく水を入れてしまい急遽抹茶シフォンに変更しました
リカバリの効く範囲で良かった(´・ω・`)



水曜日。

火曜日に手に入れたこの黄色い装備。
20110910.jpg
レベル42に届いたので、早速封印解除して装備してみました
が、今回も残念なことに…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

発酵バターでクッキー

先週に続き、今週もクッキー焼いてみました
今回は冷房入れました。見た目からして違います
前回は表面ゴツゴツひび割れ気味で、保存しているとボロボロ崩れまくりましたが、今回はひび割れも無いですし触ってもボロボロ崩れるようなことはありません
これが普通で、前回が酷すぎたんですけどね(´д`;)
20110909.jpg
温度と湿度というやつは中々難しいようです
「その日の気温や湿度で配合を変える」ってのが何となくわかります
自分にはそんな芸当できませんが。



先週は普通の無塩バターと小麦粉で焼きましたが、今回は発酵バターとバイオレットで焼いています
粉をバイオレットにするとサクサクと軽い食感になります
バターは、パウンドの時同様に発酵バター使った方が軽い口当たりになります
が、ちょっと軽くなり過ぎかも(´・ω・`)

好みの問題かもしれませんが、クッキーには普通の無塩バターの方がよさそうです
少なくとも自分は普通の無塩バターで焼いた方が好きですね
粉は断然バイオレットの方が美味しいです





それから昨日、テイルズの最新作エクシリアが届きました
とりあえずPS3にディスク放り込んで取説読んで…まだそれだけですw
毎日30分~1時間程度になると思いますが、TERAの合間にのろのろ遊ぼうと思います
オフゲは急ぐ必要性全くありませんからね
プレイ日記はFF13の時同様、数日分まとめて記事にすると思います
更新ネタが切れた時用なので、TERAの状況によっては記事にしないまま終わるかもしれませんが。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

空のくじら

火曜日。
ノートの方でログインし、新天地アルレマンシアへ向かいました
Lv40なのでハイエルフの種族スキル「コアの呼びかけ」を使えば、行ったことの無いアルレマンシアへ「帰還」できるのですが、折角初めて訪れる場所へ行くのにそんな無粋なことはしたくありません
20110908.jpg
ペガサスでSS撮りまくりながらアルレマンシアに入りました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

最初で最後の邪教ID

月曜日。


レベル40になったので、一週間ぶりに服を新調することにしました
一部足りない材料は取引仲介所で購入して間に合わせました
20110907.jpg
取引仲介所ってまとめ買いしかできないのが不便ですね(´・ω・`)
10個もあれば十分なのに、100個や200個の大量販売が多くて困ります…
個数指定して買う方法ないのだろうか


とりあえずこれでちょっとステが上がります
しかし大きな問題が…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

Cキー押下練習中

日曜日。

朝から廃墟ブルカヌスの反復野良PTに参加してきました
最初はランサー、バーサーカー、プリーストの3人だけで、しかも現地に行ってみると既にバーサーカーの人がソロで挑んでました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
回復しながらランサーの人にチャットを返し、同胞の助力で召喚したあたりで1匹目が撃破されてしまいました
バーサーカー凄ェw

その後二人増えて、ランサー、バーサーカー、スレイヤー、ソーサラーとなりました
20110906.jpg
バラカ×2にアーマンで物凄い圧迫感のあるPTです
キャスタニックとのサイズ差ありすぎて遠近感がおかしくなります



戦闘中のSSは例によってサボってる図にしか見えないので割愛(´・ω・`)
数匹狩ったところでランサーの人が落ちてしまいましたが、狩りはそのまま続行。
火力差なのかタゲはほぼバーサーカーの人に固定状態で、この人自体がガードを的確にしてくれるのでタンカーがいない不安定さはほとんど無しでした
流石に位置は動き回るので周囲をぐるぐる走り回る羽目には合いましたが、回復スキルによるタゲ飛びは一回だけで済みました

前日もそうでしたが、同じ前衛火力職でも回避型のスレイヤーはどうしても被弾率が高く、HPが踊るのも大体こっちです
回避と違ってガードは状態を維持できるのが大きいんでしょうね
実際バーサーカーやってみると、意外に被弾せず戦えます
中型以上は貫通ダメージくらうこともよくありますが、タイミングが悪いと直撃を食らってしまう回避よりはずっと簡単です
バーサーカーという名前に反して意外と守備能力の高い職業だと思います
本分は攻撃なのでヘイト管理スキルこそありませんが、火力職4種の中では最もタンク能力に優れている気がしますね


このバーサーカーの人も上手い人で、攻撃はほぼガードしつつちゃんと合間にチャージスキル当ててるんですよね
チャージ中は無防備ですし、バーサーカーの攻撃は攻撃後の隙が大きいスキルも多いので、あれだけHP減らさず攻撃もできるのは格好いいですね
骨もそこまでできるようになりたいものです



その後スレイヤーの人も抜け、バーサーカーとソーサラーと自分の3人だけで、並行してPT募集しながら狩り。
しかし人気が無いのか人は集まらず、結局そろそろお昼ということで13匹狩ったところで解散となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

魔女の城~黄金街道

黄金街道という名前、聖剣伝説3を連想します
大砲屋がある港町とブラックマーケットのある町をつないでる(途中枝分かれして草原の国にもつながっている)街道の名前が確か似た名前だった気がするのですが、流石に町の名前も含めて記憶の彼方です
大砲屋のオッサンの名前なら憶えてるのですが。
早くWiiのバーチャルコンソールに聖剣3こないものか(´・ω・`)



それはさておき金曜日~土曜日。
魔女の城のクエストをひたすら消化していきました

PT推奨の優等生キセーリアンはそこそこ野良PT見かけた気がするのですが、いざクエを受けて探してみるといつものように野良PTが見つかりません(´・ω・`)
周囲のMOB討伐クエのついでにツラを拝みに行ったら、先日の月光のフデーリと同じく一般タイプのMOBでした
取り巻きこそいますが髑髏マークも無し。

ソロで倒せそうじゃね?

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

プリーストとバーサーカー

金曜日。

トールは不在ですが、何となく骨の方を起動。
INして早速PT募集をチェックしてみると、丁度クーマスPTがあったので参加してきました
構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、ソーサラー、プリースト

軟弱なクーマス、成長クーマス、双牙傭兵団2種、ケリオン、クーマスラダット、クーマスカダス、双牙傭兵団守護隊、その他諸々と久遠の盆地にいる中型MOBを総ざらいしてきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅4

久しぶりにクッキー焼きました
気温がそうでもなかったので冷房入れずに作業したのですが…

高温多湿のせいで生地が固まりにくく、成型後冷凍庫に放り込んで固める羽目に(´д`;)
さらに湿気で表面にまぶすグラニュー糖は若干ベタつき、生地も湿気を吸ったのかいつも以上にグラニュー糖を吸収
結果、いつもより甘いクッキーになってしまいました(´・ω・`)
表面の砂糖が固まり気味でゴツゴツしています。見た目まで悪いorz
20110903-00.jpg
ケチらず冷房入れるべきだったようです…

今回はバイオレット(少し値段の高い小麦粉)を切らしていたので普通の小麦粉と、普通の無塩バターで作っています
涼しくなったら絶対発酵バターかカルピスバターでクッキー焼くんだ…


それはさておきTERAの話
木曜日。


トールは運良く秘密基地PT入れましたが骨は行けていないので、改めて再度PTを探し、今度は二人とも拾ってもらえました
20110903-01.jpg
構成はランサー、ウォーリアー、バーサーカー、ソーサラー、エレメンタリストです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅3

水曜日。


骨がレベル20になったので早速軍馬召喚を習得しに行ってきました
20110902.jpg
あぶみが無く足も短いので、馬走らせていると落っこちそうですw

クエストの方は、二人だけでは攻略できない場所に入りました
秘密基地とバジリスクです
バジリスクの方はダメ元でトールと二人挑んでみたのですが、まさに瞬殺でした(ノ∀`)
やっぱりソロで狩ってる人は凄いですね

改めてPSの無さを確認したところで、初のPT募集をやってみました
その結果集まったのがこのメンバーです
20110902-02.jpg
ランサー、ウォーリアー×2、バーサーカー×2
ALL前衛!
タンカー3、アタッカー2と異様に偏った構成になりました

4人になったところで回復職を一応募集してみたのですが見つからなくて、職不問にしたらランサーが来たという…
ヒーラー無し前衛のみのこのPTでバジリスク討伐、逝ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

月の湖周辺

9月に入ったのでテンプレートを通常のものに戻しました。


どうにも追いつかない感じですが、月曜日の夜。
月光のフデーリの野良PTが見つからず、とりあえず周辺のMOB狩りクエを遂行していたらそのフデーリとやらを見かけました
20110901.jpg
PT推奨マークついている割に、案外普通のMOBです
取り巻きは面倒臭そうですがサイズは普通ですし髑髏マークもありません
ソロで倒せそうじゃね?

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク