TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

人狼見学

自分の所属しているギルド「さくら交響楽団」では、毎週(?)カルーアさん主催の「人狼」なるゲームが開催されています
主にチャットで進行するゲームなのでLv1でも参加できます
ただ、毎回約2時間程度はかかっていて時間が合わないのと、チャットに不慣れなのもあって参加を見送ってきたのですが…


今週ギルドはギルドイベントウィークと称して連日イベントが予定されています
その内の2回が人狼に割り当てられていて、さらにその前夜祭とばかりに昨日突発で人狼が行われることになりました
幸い時間も大丈夫そうだったので、見学させてもらうことにしました
20111031.jpg
ゲーム「人狼」に使うものはチャットと頭、筆記用具(必須ではない)ぐらいです
少々ルールが複雑なので、今回は他の見学メンバーと一緒にルールを確認しながら見学しました
ざっくり書くと、敵味方の2チームに分かれてどちらかが全滅するまで続くゲーム、でしょうか
チャットによる駆け引きや推理、その他割り当てられた役柄に応じた行動などで進行するので、キャラやPCやプレイヤーのスペックは不要です

詳しいルールは主催者ブログにて→
明日11/1と週末の11/5にも開催されます
さくらギルドのメンバーである必要は無く、Lv1からでも参加できるので実質他鯖の人でも(ヴェリック鯖にキャラ作れば)参加可能です。多分。
開催場所も毎回黎明の島の補給地ですしね
11/1も見学参加できるようです


ルールが多くて覚えきれない感じなのですが、実際に見学してみると覚えやすい気がしますね
昨日は見学参加してみて良かったです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

激しく脱線中

第一回領主選挙が開始されました


実装前から若干の興味はあったのですが、自分の所属しているギルドにはちょっと縁がなさそうです(*´∀`)
リアでは選挙行かないか、行っても投票用紙に名前も○も一切記入しない人間なのですが、TERAの投票はアイテム貰えるので適当に投票しておきました
アルン大陸はギルドの他の方が知り合いらしいギルドに、他の二カ所は公約読んで適当に入れておきました

投票する側も何気にレベル40以上じゃないとダメだったりするので、レベルが低いと一切参加できないシステムなんですよね…
戦場システムもそうですが、レベルが低いうちはレベリングに集中しろって事なんですかね
必要経験値も引き下げられたし。




さて。
月曜日~金曜日。
20111030.jpg
2回、庭園ID行ってきました
それだけです
あとはずっと街で引きこもってました(*´∀`)

サブクエがまだぼちぼち残っているのですが、やっぱり58になった途端モチベーションが低下して完全放置中です
既にサブの合間に動いている状態(ノ∀`)
ギルドに入ってなかったら多分もっと放置です

サブもギルドに拾ってもらおうかなぁと思っているのですが、やり方がわからないんですよね~
気が向いたら聞いてみようかな…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

試作続き

先日の紅茶シフォン、紅茶クッキーに続き、紅茶パウンドケーキを焼いてみました
20111029.jpg
アールグレイパウダーの分量は3%に抑え、アールグレイオイルの方を多めに入れて焼いてみました
結果、クッキーのような苦さは無かったものの、オイルが効きすぎたのかやや濃いめに(´・ω・`)
そのままでは濃すぎるので、ホイップクリームを添えて食べることになりました
ホイップ付きなら普通に美味しく食べられます




続けてミルクパウンドを試作
粉、卵、バターの分量はそのままで、スキムミルク10gと練乳40gを追加し、練乳が増えた分グラニュー糖を70gに減量して焼いてみました
バターはカルピスバターを使用しています
20111029-02.jpg
結果。
味も香りもありません。無味無臭といっていいぐらいの代物です(´д`;)
プレーンならカルピスバターの香りとコクが美味しいパウンドになるのに、それすら残っていません
カルピスバターが勿体ない(´・ω・`)
これはちょっとどころか、完全に失敗ですね
紅茶パウンド用のホイップがまだ残っているので、それで誤魔化して食べるしかなさそうです

これは酷い…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

トールと二人旅・再始動

まだサブ進行で、ポポリオンに入りました
ミッションついでに幾つかサブクエを消化し、Lv26になりました
トールのサブはヘルブラスト、自分の方はヒールウィンドとパワーブレシングが主な習得です


その後、二人でダークリッパーに挑んでみましたが、動きが全く分かっていないのもあってあっさり転がされました(ノ∀`)
遠距離に飛んでくる攻撃モーションは結構覚えているのですが、近距離にしか当たらない攻撃のモーションは全然把握してないんですよね
メインのプリーストではそもそもソロを試そうとすらしたことが無い上に、中型PT参加してもほとんど攻撃しないでHPとかバフ・デバフアイコンの所ばかり見ていて、MOBの動きなんてほとんど見てません
だからよく事故るんですけどね…

回避スキルが微妙なフェリーエスケープしかないプリで、モーションをじっくり観察はし辛いですし覚えるまで転がるのも面倒です
そういうことはガードができる骨で試すことにして…


丁度職不問のダークリッパー反復PTがあったので拾ってもらいました
20111028.jpg
盾1火力3回復1とバランスのいい構成だった事もあって、順調にサクサク狩っていたのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅・番外編2

まだサブ旅中です(*´∀`)


二人で何匹かバシ狩っている間にLv22になりました
20111027.jpg
最初の頃こそヒールでタゲ取って、できるだけタゲがトールの方へ行かないようにしていましたが、慣れて被弾が減ってきたのとソーサラーの高火力でどうしてもタゲが飛んでしまうのとで、途中からはわざわざタゲを取ることはしなくなりました

被弾も転倒も減り、回復もほとんどしないしので狩るペースは結構上がりました
二人でごちゃごちゃ喋りながらやっているので、緊張感なんてカケラもありません
最後の方はPCの画面越しにテレビ見ながらやってました(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅・番外編

やっとデスクが使えるようになって、トールと同時INがまともに出来るようになりました
できない間も、弟のノート借りて少しやってたんですけどねw
弟のノートもエイリアンのTERA推奨なのですが、自分とトールで共同購入したものより若干グラボのスペックが劣るので少々重かったり粗かったりします
ちょっと上乗せして正解だった。


ちなみにデスクとノートで、快適さに違いはありません
ノートが意外に快適すぎるw




デスク死亡前からエクシリアへ浮気していたトールは、3週間ほどTERAをやっていませんでした
結果、UI操作すら記憶の彼方に(ノ∀`)
これでは操作難易度の高いウォーリアーでバシ狩りなどできるはずがありません
というか付き合いたくないw

そこで、とりあえずリハビリから始めることになりました
サブ作って一からスタートです
これならどれだけ忘れていても、早々死なないしどうにかなります
ついでに自分も新たにサブ作って進めることにしました

ということで、サブによるリハビリの旅スタートです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

紅茶クッキー試作1号

先日購入したアールグレイパウダーとアールグレイオイルで紅茶クッキー焼いてみました
パウダー分量は粉量の5%


どうみてもカレールウです(´・ω・`)
20111025.jpg
クッキーの焼き時間は厚みや大きさ(気温も?)等で毎回異なるので、焼き色を見ながら時間を決めるのですが、今回は色がコレだったもんで加減がわかりにくく、ちょっと焼きすぎてしまいました(´д`;)

見た目も悪いのですが、味も微妙ですw
少々苦みがあり、そしてあまり香りが高くありません
これは失敗ですね…
食べられない味ではないのですが、人様に差し上げることはできません

次回はパウダーの量を減らして、オイルの量を増やしてみようと思います
茶葉もあった方がいいのかなー
我が家の紅茶人口はトール一人だけ(他は誰も飲まない)な上、トールはアールグレイ嫌いなので常備していないんですよね・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

変換できない「金床」

土曜日~日曜日。



庭園PTに拾ってもらって4回目の庭園へ行ってきました
20111024.jpg
構成はランサー、ウォーリアー、スレイヤー、バーサーカー、プリースト。
近接職×4のPTでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

飛び石の飛び方?

金曜日。


ミッション「希望の欠片」を進めることにし、とりあえず中型を退治しに行ってきました
20111023.jpg
勿論ソロです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

修理不要の解決

HDD認識しなくなっていたエイリアンの訪問修理が来ました
色々の結果、HDDの故障ではなくSATAケーブルの故障ということが判明。
エイリアンは内部構造の関係でケーブル交換する為にかなりバラす必要があり、1時間程度はかかるそうです
故障しているSATAケーブルは1本
エイリアン内部にはHDDの格納場所が5つあり、他のSATAケーブルは生きています。そもそもHDDは1つだけなので他は使用していません

結局ケーブルの刺さっているポートを変更してもらい、交換はしないことにしました
増設の予定はありませんし、万が一増設することになってもケーブルが無事なポートを使えば済む話です
絶対4つも増設しないと言い切れます
大体この1つで十分だし。

ということで、HDDの交換もせずに済みました
届いて2日で故障しただけにデータなど無いに等しいですが、TERAの再インスト作業しなくて済むのは助かります
これで問題解決。
トールと二人旅再開できます♪ヽ(*´▽`)ノ
要リハビリですけどね!

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDサレロンの空中庭園

水曜日。


ずっと後回しにしてきた庭園IDへ行ってくることにしました
ミッション消化のPT募集があったので、初見でも良いか確認した上で拾ってもらいました
構成はランサー、スレイヤー、ソーサラー、アーチャー、プリースト
初見は自分とスレイヤーの人の二人です

庭園IDのSSは他の方のブログでも拝見しましたが、やはり綺麗ですね(*´ェ`*)
20111021.jpg
個人的には、将来こんな街も欲しいところです
IDでは中々ゆっくり撮影という訳にも行きません。勿体ない(´・ω・`)



道中はランサーの人が非常に丁寧に説明してくれました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

地面に転がってます

先日故障したエイリアンのデスクトップ
やっと調べてDellのテクニカルサポートに電話した結果、HDD交換ということになりました(´・ω・`)
あんな馬鹿でかいの送り返すのも大変だ…と思っていたら、訪問修理だそうで。

それはそれで大問題が一つ。
部屋が死ぬほど汚い
自分の部屋じゃなくて所謂「居間」に相当する部屋なのですが、いつも親父が生息していてごみ溜めと化しています
建物の構造上、ここ以外に客を通すことができないので、親父を処分してでも片づけなければなりません

大変だ…orz




それはさておき。
月曜日~火曜日。


最近地面とオトモダチ気味です(´・ω・`)
20111020.jpg
雑魚でもやたら転ばされます
連続3回転倒とかすると起き上がりたくなくなります
このまま寝ておきたい…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

クオカで色々

クオカで購入した品々が届きましたヽ(・∀・)ノ
20111019.jpg
パンミックスにグランマルニエ、アールグレイオイル、レモンピール…色々です
本当はカルピスバターも買う予定だったのですが、残念ながら品切れしていました;;
発酵バターも一人一品の制限付きです
バター不足の影響かな…


早速アールグレイオイルとアールグレイパウダーを使って、紅茶シフォンを焼いてみました
ちょっときめが粗いですが、そこは無視で。
20111019-02.jpg
パウダーの色が混じるので全体的に茶色くなりましたが、茶葉が入っていないので舌に何も触りません
これまでは紅茶と茶葉を入れていた訳ですが、それよりもずっと手軽で香りも高いです
少々値は張りましたが価値ありますね

今度は是非これで紅茶クッキーを作ってみたいところです


この他に抹茶パウダーも購入してあるので、シフォンかパウンドも焼きたいですね
発色が良く、香りも良く残るそうなので、スーパーで売ってるただの抹茶とどれぐらい違うのか気になります
オレンジケーキも焼きたいし、レモンピールも使いたいし…色々やりたいなぁ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

街でゴソゴソ

日曜日。


採集品が溜まってきたので、久々に大都市へ戻りポーション類を作ることにしました
57になればさらに上のランクの物が使えるようになるのですが、後2レベルは多分結構先の事なので、今のレベルで使えるものを作ります


それにしても眠くなる作業です(´・ω・`)
20111018.jpg
自分の熟練度より要求熟練度がずっと低い場合は速度上昇、とか欲しいですね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

最強の敵

土曜日~日曜日。


買ったばかりのデスクのHDDが壊れ、Dellのサポートページが激しくリンク切れだらけの中、とりあえず今まで通りノートでTERAをやっています


庭園にも岩窟にも行かず、とりあえずまた街周辺をウロウロ
やりかけの古代戦争の遺跡エリアのクエをかなりゆっくりペースで消化していきました
3つ目の野営地でのクエがある程度終わったところで、このエリアの中型狩りPTを発見。
拾ってもらったのですが、盾が中々見つかりません
毎度のことなので、待っている間に残っていたクエをゆっくり消化していました

MOBのレベルの方が高く、一回の戦闘にすら時間がかかるので、終わるまでには集まるだろうと思っていたのです
しかしいつものことながら盾が見つからず、盾募集のまま1時間程が経過。
時間のかかっていたクエ消化も終わってしまいました
結局、職不問募集に切り替えるも20分経過しても応募は無く、4人で試してダメなら解散という流れになりかけたところで漸く5人目が埋まりました
中型人気無さすぎです(´д`;)


構成はバーサーカー、ソーサラー、アーチャー、プリースト、エレメンタリスト
20111017.jpg
最初にクエ報酬貰って装備を良くしよう、と言うことで、ピラミッドの上にある次元門から転移するクエ(靴が貰える)の消化をすることになったのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

キリアンの見た目が欲しい

水曜日~金曜日。
エイリアンPCに振り回されIN時間が激減する中、ぼちぼち進行していました



火曜日にケルサイク復活阻止が終わり、舞台は再び南シャラ大陸へ
アルレマンシアの南側へ移動となりました
20111015.jpg
赤い岩砂漠のような風景…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

次なるトラブル

初っ端から誤配、キーボードの誤認、TERA側のnProバグと、嫌なこと続きなエイリアンのデスクトップ。
昨日は普通に動いていたのですが、今朝いきなりエラーで動かなくなりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

BIOS起動後、「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」と表示されて停止してしまいます
我が家にPC詳しい人間はいないので、トラブったら自力で調べるか投げるかのどっちかです

どうにかこうにか調べてみたところ、どうやらHDDが正しく認識されていない時に出るエラーだそうで。
「BIOSを初期化する」というのを見かけたので試してみましたが変化無し
エイリアンのマニュアルを調べてみると診断ツールなるものがあったので、これを試してみたところやはりHDDの所でエラーが出ました。他は問題無し
エラーコード等をメモし、Dellのサイトで調べてみると、「HDDのケーブルを挿し直せ」といった旨の記載があったのでこれも試してみましたが効果無し

…HDD破損?(汗


自分ではもうお手上げ状態なので、おとなしくサポートに問い合わせてみようと思います…(´д`;)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

巨大な箱到着

6日遅れてようやくエイリアンのデスクトップが届きました

しかも前日の夜に誤配されてて、近所に住んでる遠い親戚のお宅に届いていました(´д`;)
近所に同じ苗字の遠い親戚のお宅が何軒もあるのですが、その内の一軒とは誤配がよく起きるんですよね…
で、翌朝にそっちから連絡がきてトールと二人で受け取りに行ってきました


ところが、思ったより箱が巨大で吃驚。
台車は持っていていたものの、台車にはとんでもなく乗らないサイズ
自宅まで徒歩1分もかからない距離とはいえ、重量も半端無く持ち運ぶのも不可能
結局、その家のおっちゃんが一輪車に乗せて運んでくれ、弟にも手伝わせてどうにか家の中に運び込むことができました


巨大すぎです(´д`;)
人間が入れるサイズの箱でした
20111014.jpg
上に乗っかっているのは同じエイリアンのノートPC用の箱と、一般的なサイズの雑誌です
小さすぎて比較にもなってない…

超巨大な箱ですが、中身はデスクトップの本体とキーボード、マウス、配線だけです
画面はオミットしたので入っていません
なのにこのサイズってw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

中身の腐っていそうな卵

月曜日~火曜日。



4回目のアカシャID行ってきました
20111013.jpg
構成はランサー、ウォーリアー、バーサーカー、ソーサラー、プリースト
ウォーリアーの人が初見でした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

バナナの用途

先日のクレープで余ったバナナを使って、バナナとカルダモンのケーキにしました
20111012.jpg
自分、黄色いバナナ好きじゃないんですよね(´・ω・`)
先端がまだ緑色の熟していない、硬くて甘みの少ないバナナが好みです
熟してシュガースポットが出てきたものの方が栄養高いんですけどね

熟したものを自分は食べないのでケーキにした次第。
ジュースでもいいんですけどね
ちなみに放置しておいても、そのうち誰かの胃に消えます(*´∀`)


しかし見事に具材が沈んでますなw
潰して混ぜちゃった方がいいのかな…








先月末に注文したPCが本日届く予定になっているのですが、まだ来ません(´・ω・`)
本来の予定から既に五日延期
本当に今日届くのだろうか…(´д`;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

黄金→アカシャ

日曜日。


性懲りも無くID行きの野良PTに参加してきました
構成はランサー、ウォーリアー、スレイヤー、ソーサラー、プリースト
20111011.jpg
行き先は黄金→アカシャ
槍の人は「割と良い感じにいい気分」だそうでw
そんな酔っ払い(?)含めたメンバーで行ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID漬け

土曜日。


IN早々に黄金IDの募集を見つけ拾ってもらいました
構成はランサー、ウォーリアー、スレイヤー、バーサーカー、プリースト
20111010.jpg
前衛4職そろい踏みPTです
今回もミッション消化有りということで、目玉以外を回ることになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDアカシャの潜伏地

金曜日。


常闇の森のクエ消化が少しだけ進んで、明るかった場所から若干暗いというか陰気な場所に移動しました
まだ森の中央付近なので、より奥へ進めば名前に納得のいく光景が出てくる…と信じています
陰気じゃなくて綺麗な場所だといいなぁ…



クエ消化の傍ら、黄金IDの募集が乱立しているのを無視して、ずっとアカシャの行方を消化できるPTを探していました
時間もかなり遅くなってきた頃に漸く募集が見つかり、拾ってもらうことができました
が、その後中々盾が見つからず(´・ω・`)
延々と募集主が募集し待つこと数十分、日付が変わるころになって漸く見つかりました
盾の不足っぷりは本当に半端無いですね(´д`;)

構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、ソーサラー、プリースト
バーサーカーの人は先日、蛇印の秘島の中型クエPTでご一緒した人でした
20111009.jpg
初見は自分だけか、自分+1~2人。
ランサーとバーサーカーの人が慣れた様子で、道中色々と説明してくれました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

包まないクレープ

書いておいてあげるの忘れるとか…
深夜にこっそり更新。



本日のおやつはクレープでした
20111008.jpg
生地を合わせたのは自分ですが、今回は珍しくトールが焼いてくれました
単に自分が忙しかっただけなのですがw


我が家にはクレープパンなどという上等なものは無いので、フライパンと菜箸で焼いています
要は薄焼き卵と同じですしね
しかし、妹は非常に不器用なので菜箸だと破ってしまうということで、フライ返しで焼いていましたw
一枚のサイズがちょっと小さめですが味に影響はありません


20111008-02.jpg
こっちは母が仕事場に持っていく分。
ミルクレープのように何枚も重ねて食べるのも美味しいですね
間にはフルーツも入っています
カロリーは考えたら負けです(*´∀`)アハハ






そういえば先月購入したテイルズの最新作エクシリアですが、結局途中で投げてしまいました(ノ∀`)
TERA放置のトールがガッツリ先行して、それをチラ見した結果やる気が減退
トールの方は既にクリア直前です
一応トールがジュード編、自分がミラ編なので、やる価値はあると思うんですけどね~

ここ数年、買うだけ買ってまともにやらないゲームが増えてきました
昔は何十時間、時として数百時間に渡って遊びつくしてたんですけどね
最近のゲームは何か物足りないものが多いです…
グラフィックは確かに綺麗ですけど、そっちに取られ過ぎている気がしてなりません
全体的にボリューム増えてる…と思うんですけどねぇ
何故か物足りない(´・ω・`)



エクシリアはもうやる気しないし、バーチャルコンソールでロマサガでも買おうかな…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

最も価値ある財産

木曜日。


ドラゴンフォール周辺のミッション及びサブクエをのそのそ消化していました
ここは景色が綺麗なのでテンション上がります♪ヽ(*´▽`)ノ
20111007.jpg
ここで受けたミッションがまたPT推奨マーク付きだったのですが、クエスト欄に「カイアの束縛使用可能」の記載がありました
実際の所、記載が無くても有効でソロできるミッション対象もいるので、わざわざ記載があるということはそれだけ楽にソロできるということかも?

ミッション対象は3匹なので、上から順に挑戦して来ることにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

箱イベ終了

火曜日~水曜日。



INして早速PT募集をチェックしてみると、黄金IDと蛇印の秘島中型5種の募集がありました
IDは回復も募集中、島の中型は職不問で回復不在
どちらに行こうか数分悩んだ末、募集を見かける確率が低い島の中型5種の方へ参加することにしました


参加した時点でメンバーは4人
構成はスレイヤー×2、アーチャー、プリースト。
ここまでに結構時間がかかっていたのか、募集文はそのままに4人で中型討伐を進めることになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

レベルペナルティ緩和

意外と早く来ましたね

公式より一部転載(クリック原寸大)。
20111005b.jpg
ソロ時は今までと変更ありませんが、PT時は大きく変わりました
レベル+4まではペナルティが無くなり、+5でも40%減とマシな値です


IDとIDの間、適正IDが無い期間というのが短くなりましたね~
骨がちょっとトールに対してレベル先行気味なのが心配だったのですが、これならクエ遂行も大丈夫そうです
早くPC来ないかな…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

習うより慣れろ

日曜日。



前日に頑張って防具を新調し、それに伴ってクリスタルも新調できました
少し気が楽になったので昼からPT探してみたのですが、行きたいときには見つからないもの。
即戻ってこれるように移動スクだけ購入し、順番無視してミッションを進めカイアトールへ行ってくることにしました




キャスタニカから一変、また寒々しい場所です
20111004.jpg
アーマンの故郷、アルゴン戦線の前線基地
外観は完全に要塞です
どう頑張っても街には見えません

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

利用は計画的に

土曜日。


金曜日の黄金IDがキツかった上に、まだ行かなければならず、さらに次のIDが控えている状況とあって最悪な気分でIN
しかしウダウダ言ってても始まりません

昨日の今日で再挑戦する気にはなれず、とりあえず自分の精神的負担を緩和する為に装備の見直しをしてみることにしました
現実逃避に非ず。
クリティカル5万で一撃死なんてのは装備見直ししても死にますが、被弾=クリティカルではないので、あれは事故だったと割り切って無視。
少しでもマシにして黄金IDに再挑戦できる気分にしたいのです


武器はクエ報酬で貰ったLv48伝説杖。
これは特に見直す必要はなさそうです
火力は不要ですし、回復性能がそこそこあってクリスタルが4つ入れられればそれで十分です

防具の内、最も影響がありそうなのが法衣です
使っていたのはプレミアムパッケージの特典、ネフィルの法衣です
伝説かつ強化可能なので、+5にして使ってきました
クエ報酬で貰ったLv48貴重ランクの法衣と防御性能はほぼ同等で、クリスタルが4つ入れられます
問題点はLv45である事。
Lv48のクリスタルを付けられないのです

そこで久々に針仕事、ローブ製作をしてみることにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID黄金の迷宮

金曜日の夜。


火曜日の夜に前提クエが終わり行けるようになった後、ずっと避けてきた黄金IDへ行ってくることにしました
物凄く行きたくないのですが、景色だけでなくストーリーも見たい以上、行かざるを得ません(´・ω・`)
それにこれ以上放置が続くとプリを投げてしまいそうです
サブの骨が気楽すぎる…


募集が無ければ速攻でサボるぐらいやる気は無かったのですが、運悪くミッション消化で盾と回復を募集しているPTがありました
それでもさらに数分躊躇した末に、まずささやきで初見でも構わないか確認した上で拾ってもらいました

盾は中々見つからず、最終的に募集主が要請したのか同ギルドの方が加入しました
20111002.jpg
構成はウォーリアー、バーサーカー×2、ソーサラー、プリースト
初見はソーサラーの人と自分だけ、ミッション消化はバーサーカーの人を含む3人です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク