TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

トールと二人旅11

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅710
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています



邪教IDデビューに続けて、ギルドの方々の協力を得て邪教での盾練習もできた前回。
思ったよりはトールが動けたので、今度は野良でPT募集しているところに拾ってもらって行ってきました

見事にSS撮り忘れていたのですが、ウォーリアー、バーサーカー、ソーサラー、アーチャー、プリーストの構成でした
ランサーが見つからなかったので、野良一回目でトールが盾です
先に練習させておくことができて本当に良かった・・・

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

どこか遠くへ

先日一人称視点が実装されて大喜びしている一人です♪ヽ(*´▽`)ノ
TERAを遊んでいる最大の理由はフリーターゲティングなどではなく、綺麗なグラフィックと景色。これにつきます
これに魅せられたから戦闘キツくても遊んでいるのです
毎月のSS枚数が不要なものを捨てて整理しても500枚~600枚と膨大な量になっていますが、一人称視点実装でますます枚数増えそうです

これまでにも景色撮りまくってきましたが、常に自キャラ、特にプリーストの杖が邪魔で邪魔で仕方なかったんですよね
杖外して撮ったこともありました
撮った瞬間に髪をかき上げるウザい動作が出てイラっとすることもありました
それがやっと、自キャラに邪魔されずストレスなしに撮影できます


ということで早速いくつか撮ってきたモノから数枚。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ狩りレコード

先日のアップデートでレコードも何やら色々増えました
元々そんなに興味無かったとの、何があるのかチェックするのが見辛く面倒なのと相俟って気にも留めていなかったのですが…

ちょっと変わったものも増えましたね
20111128.jpg
これはメインのプリーストでのもの。
骨だと使ったことが無いフェリーレイジとソロ時多用するアンバークブローがレコード対象になっていました
ちなみにヒールプレイアの方を空撃ち(HP全快で使用)してみましたが、カウントされませんでした
効果が発動しないとカウントしないみたいですね
蘇生200回て…
若干不名誉な称号に感じるのは自分だけ?(´・ω・`)

ヒールプレイアの1000回はソロで遊んでれば増やせそうですね
相変わらずPT時にヒールプレイア使うのは苦手です(´・ω・`)
ヒールプレイア使ってタゲが飛んだ事なんて、多分ヴァンピぐらいの頃に数回あった程度だったと思うのですが、未だにこれによるタゲ飛びを意識してしまって使えないという…orz
ヒールライトは気にせず使うんですけどね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

さくら交響楽団新規メンバー募集中

ちょっとCMをば。

TERAでお世話になっているギルド「さくら交響楽団」では、現在新規メンバーを募集しています
ギルドHPへ
名前は楽団ですが、別に演奏するわけでも合唱するわけでもないので、楽器も音楽の才能も歌も不要です

2011年11月末現在の実働メンバーは25~26名前後(引退・幽霊除く)
毎日およそ10名前後、多い日は20名前後が同時INしています
最もメンバーが多い時間帯は21時~24時頃。平日昼間はほぼ無人ですが、休日の昼間は少ないながらINしているメンバーもいます
個々のIN率はバラバラで、高い人はほぼ毎日いますが、仕事などで忙しく週一前後の人もいます

レベル帯は現在カンスト組と死霊組に大別され、その前後に数名といった感じです
サブを所属させているメンバーも多く、それも含めるとさらに低レベル帯にも分布しています
まったりが基本のギルドなので、廃人には向いていないと思われます
ギルドイベントは人狼(チャットによる推理ゲーム)というレベル無関係のものが月2回定期開催されているほか、週に一度ギルハンの日が決められています。誰かの思い付きで突発イベントが行われることもあります
ギルド会議は不定期開催。
いずれも参加は強制ではありません


ブログやツイッターをやっているメンバーが非常に多いので、加入を検討する際の判断材料にいいかもしれません
(実際自分が加入検討していた時、メンバーのブログ巡りをして判断材料のひとつにしていました)
世話焼きな人と面白い人が多いです
自分みたいにコミュニケーション能力が少々欠如していて、PS無いヘボプレイヤーでも生きていけます(*´∀`)


募集の詳細はギルドHPをご覧ください→
ちなみに一応。鯖はヴェリックです


金曜日に一人、新人さんが増えましたヽ(・∀・)ノ
シャラ鯖から移住してきたんだとか。
これからもより楽しく発展していくと良いですねぇ

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

2回目の恐怖ID・・・

今週金曜日はギルハンの日、ということでとりあえずメインでIN
よくわからないうちに恐怖IDへ行くことになりました
20111126.jpg
今回もプリーストの姫さんが一緒。
前回教えてもらったことをちゃんと覚えてるかどうかすら不安だったので、物凄く有難いです



道中のSSは前回以上にありません…w
蜘蛛とか斧とか終わって、カラシュアルメロ。
20111126-02.jpg
壁の向こうで既に始まっている戦闘を横目に、姫さんの補足講義。
既に公式の不具合情報にも掲載されていますが、戦闘中に表示される警告テロップが何故か一般チャットでしか表示されなくなっています
テロップは画面中央にデカデカと流れるのでまず見落とすことは無いと思うのですが、一般チャットでは見落とす可能性が高くアテにできません(´д`;)
モーション覚えて避けるしかないそうで、そのモーションを教えてもらっていた訳なのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

里芋コロッケ

先日のB1グランプリで食べて、一番記憶に残った里芋コロッケ。
母が作ってくれました(*´ー`)
20111125.jpg
要はじゃがいもを里芋にしただけなので、割ってみたものの見た目はただのコロッケです…
家の畑で採れた里芋なので、B1会場で食べたものより味が濃くねっとりしています
ソースもいいけど醤油も合う味。

じゃがいものコロッケは冷凍食品でも十分美味しいからいいやと、最近は面倒臭がって作っていませんが、これは売ってませんからね~
我が家の新メニュー一品追加のようです(*´ー`) ♪

回復無しで逝く死霊ID(3~4人ver)

自分が所属しているギルドの実稼働メンバー数は20名以上で、最もIN数が多い時間帯は21時~24時頃です
大体8~10名前後、多い日は20名近い人数がINしています

なのですが。

月曜日、21時頃。
INしていたのは何と3人だけ。
今までにない少人数です
その内にオースリさんがINしてくるも、サブへccし再び3人だけに。

その後22時になっても誰も来ず、そして…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート「進化」

火曜日の大型アップデートで色々追加、変更がされました

まず追加。
・IDビビッシュの実験場
・ID鉄壁の修練場
・座るモーション
・休息ボーナス
・ギルド戦(PK鯖限定)
・新規紋章
・採集クエスト
・万屋、花火
・アイテムレベル

変更点をザックリ。
・レベル差によるドロップペナルティ
・ID、中型、一般MOB等のドロップ率上昇及び追加
・UI全般の追加・変更
・レコードの追加
・紋章習得レベルの引き下げ(低下に伴い最終ポイントが増加)
・拡張SCの追加
・PKシステムの変更(PK鯖限定)
・一部MOBの挙動変更
・一部クエストの内容、難易度、目標数、報酬の調整及び変更
・一部クエストのメッセージ変更
・一部クエストの順次分配撤廃
・新規クエスト追加
・一部中型MOBの撤去及び関連クエスト削除
・一部先行クエストの変更
・ヘイトクリスタルの追加
・クエスト報酬の装備の一部性能上昇
・休息時に製作可能に変更
・製作で経験値取得
・採集システムの追加
・獲得時帰属アイテムを同一アカウント内共有に変更
・シャラ大陸北部のペガサスがドラゴンに変更
・ホムンクルスをNPCの付近3m以内設置不可に変更

大雑把に書くとこんな感じです
ザックリでも多い(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

回復無しで逝く死霊ID(5人ver)

日曜日。


クーマスがいい加減見飽きすぎて、戦ってる最中に眠くなってきます
ウトウトしてても死にはしないのですが、睡魔と同時戦闘はダルい(´д`;)
結局この日はわすが2匹で離脱しました


その後は何をするでもなくフィールドの端をうろうろしていたのですが、ウィルさんがRaseさんとIXAさん、さらに炯さんの3人を捕まえて回復無しPTで死霊IDへ行くと言い出したので、それに便乗して行ってくることにしました

ということで、ランサー、スレイヤー、バーサーカー、アーチャー×2の回復無し5人PTで死霊です
20111122.jpg
先日の邪教回復無し3人PTよりはマシだと思うんですよね
死霊IDには簡易な上ルートもあるのですが、あえて下ルートです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅10

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅7
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています


ポラ・エリーヌが終わって、ロック教徒関連最後のミッションがある砂境の休憩地へ入りました
ここでやっておきたい事はクーマス狩りと邪教ID
特に邪教IDでの盾練習です
邪教・死霊の両IDは比較的難易度が低めです
この邪教と、次の死霊でガッツリIDでの盾練習をさせようという算段です
ウォーリアーは火力枠でもPT入れますが、盾が見つからない場合は盾役を要請されることもあります
できるようになっておくほうが無難なはずです

そんな目的もあって、ここではサブクエをほぼ全無視しミッションを集中して進行
20111121.jpg
骨で少々苦労した蠢動も、楽々とまでは行きませんでしたが普通にクリア

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID恐怖の迷宮

何やら書くことが溜まってきました…(´д`;)
金曜日の事を先に書くつもりで既に下書きしかけていたのですが、土曜日の一件を忘れないうちに書いてしまいたいので書きかけは後回しにすることにしました
ということで土曜日。


その前日の金曜日の夜にギルド会議があり、そこで色々と議論したり決定があったりしたのですが、その中でギルハンの日程が決定しました
その初回ギルハンの日程が翌土曜日という事に。
内容はザックリ「ミッションでもクエでもなんでもとにかくお手伝い」
現在のギルドメンバーのレベル帯は大きく分けて58組、死霊ID組、邪教ID組あたりになります
自分の場合は骨が死霊ID、リーベルが邪教IDへ行けます
そのどっちかに参加かなぁと考えつつ、とりあえずメインでINしました


土曜日の夜という事もあって、既にかなりの人数がIN済み
会議の時より人多いような…


なんだかんだとギルドチャットで色んな人が喋っている内に徐々に行き先が決まり、メンバー分けが決まっていき、邪教IDが1PT、死霊IDが2PT、恐怖IDが2PTとなりました(多分)
20111120.jpg
開始約1時間後に撮ったSS
ほぼ全員がID行ってるという凄い光景に。

そして自分はSSにある通り、恐怖ID行ってきました
勿論今回が初です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

死霊の長期戦再び

ウィンタープレミアムパッケージなるものが発売されるそうで。
特典アイテムが色々入ってるようですが、欲しいものがありません(´・ω・`)
攻撃速度+6%の首飾りは今現在使ってるんですよね…。レベル40のものですが、プリーストに火力は重要ではないので今のままで問題ありません
馬は白馬で十分だし、防具はきっと腹が出るだろうし、消耗品は倉庫の肥やしだし…
30日利用権に至っては、夏に購入したプレミアムパッケージのものが未使用のまま放置されています

ただですね
サントラCDが付くんですよね
これは絶対欲しい
これ単品で売ってほしかった;;

高いですがサントラに釣られて多分購入すると思います(ノ∀`)





さて木曜日。

前日に死霊ID前まで進んだ続きで、同じメンバーでIDへ行ってきました
20111119.jpg
レベル42~43の4人PTです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

邪教から死霊へ

火曜日~水曜日。

ウロウロとサブクエ消化用の雑魚狩りをしていたら、見覚えのある場所に出ました
20111118.jpg
ミッション神々の試練でシシ神出てくるあそこです
てっきり専用MAPだと思っていたのですが、通常のフィールド使い回しだったんですね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

漸く58っぽく

メインのプリーストがLv58になったのが確か先月末の事です
以降クエをするでもなく、ミッションを進めることもせず、いつの間にか庭園ID行くのも忘れて放置が続き、まともに動いているのはギルドイベントの時だけという状態が続いています
すっかりヴェリカ在住(ノ∀`)


余りに放置しすぎると使えなくなりそうなので、せめてアイテム拾いでもしながらギルドクエストでもやらせることにしました
とりあえず希望の村周辺でドロップ集めて、装備や意思の秘薬(?)を売ったり勲章貰ったりでもしようと思ったのですが、雑魚でも結構戦闘がしんどいんですよね…(´д`;)

よくよく見てみると武器はLv54のまま、法衣に至ってはLv50のままでした(ノ∀`)
本当に「レベルだけ58」です
このままでは58のクリスタルも使えないので、せめて58装備に変更することにしました
但し金銭的余裕は全くないので、できる限り安く、が絶対条件です
装備一つに数Mとか出せません(´д`;)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

特にネタも無いし

試作続きだったので、たまには普通のものを。
20111116.jpg
スフレチーズケーキです


先日、近所の安売りスーパーでフィラデルフィアのクリームチーズ200gが1個198円と非常に安かったのと、チーズケーキが食べたかったのとで6個もまとめ買いしてしまいました(ノ∀`)
次は白いNYチーズケーキにでもするかなぁ
それともロールケーキか。
マスカルポーネを足せばティラミスも作れます。嫌いだけど。
久々にチーズタルトも美味しいかもしれない…
暑い時期ならレアチーズケーキもいいんですけどね
普通の
ベイクドチーズケーキは最初から選択肢にありません(*´∀`)





懲りずに紅茶クッキー試作もしました
20111116-02.jpg
前回同様にアールグレイオイルとアールグレイパウダーを使用。茶葉は入っていません
前回はパウダーが小麦粉の5%、オイルが数滴だったのですが、今回はパウダーの割合を3%に下げてオイルを増やしてみました
色が少し薄くなり苦味が無くなって、前回よりは少し紅茶の香りが強めです
パウダーよりオイルが強力みたいですね
オイルだけで紅茶クッキー風になるというのがわかる気がします…

ちなみにこのクッキーを、市販のチョココーティング付きクッキーと一緒に瓶の中に入れていたら、アールグレイの香りがうつってしまって市販クッキーの味がわからなくなってしまいましたw
チョコの部分すら紅茶に負けてるとか…
保存するときは混ぜると危険なようです



次は抹茶パウダーでシフォンかパウンドを焼きたいところですね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

クーマス→クーマス

月曜日。


日曜日の回復無し3人PTで行った邪教IDで骨のレベルが41に到達しました
散々狩ったクーマス卒業です
ミッションも終わり、砂境の休憩地から去ることになるので、一杯まで溜め込んでいた反復クエの報告をしてきました
20111115.jpg
終わってみれば反復16回+前提クエ1回で、合計17回×3匹=51匹も叩き潰していました(*´∀`)
最初の3匹がペア狩り、残りがソロ狩りのみ。遊び過ぎたようです(ノ∀`)
これが一つ前のカニだったら「カニ好き」貰えたのに。残念。
クーマス50匹潰しても何もありませんからね…


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

槍弓斧で行く邪教ID

日曜日。
B1グランプリ行ってきました
人ごみと行列が凄かったですね
何やら色々食べましたが、一番記憶に残ったのは里芋のコロッケと、同時開催の姫路食博に出ていたチーカマドッグですかね
どっちも美味しかった(*´ー`)
里芋コロッケは家でも作ってみたい一品でしたね~
なみえ焼きそばも食べてきました。酸味のあるソースと太麺が特徴的ですが、焼うどんに見えなくもない…
食べた中で唯一外れだったのは焼き鳥。鳥の腸を焼いたものだったのですが、ちょっと独特の臭みが気になりましたね






それはさておき。

延々ソロでクーマスと遊んでいたら、邪教行かないうちにLv40になってしまいました(´・ω・`)
20111114.jpg
ミッションは入れるところまで進んでいるのですが、ID行くのが面倒臭いという…
火力職でID行っても楽しくないんですよね
楽だけど。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

神経戦

金曜日~土曜日。


クーマス狩りで腕が痛くなってきた頃、時雨さんがちゃりんさんのお手伝いをするということだったので、便乗させてもらいました
レベルオーバーですが、骨以外の方もレベルオーバーなので気にする必要はありません
ミッションや反復以外のクエは消化できますしね
20111113.jpg
ソロだとダルい坑道のクエ消化をお手伝いしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅9

ここまでのリストは前記事参照。

TERAの中で屈指の綺麗さを誇る風景が見られるポラ・エリーヌに入りました
20111112.jpg
ここの風景は大好きです(*´ー`)
音楽と景色両方含めて、何故かキングダムハーツを想起します。トールも何故か同意見。KHにこんな風景無かったとは思うんですけどね…
ともあれ景色の良さにトールのテンションは上がりっぱなしで、SS撮影に脱線しながらのミッション進行・クエ消化となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅8

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅7
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています



まったり二人旅はようやく東部領へ
20111111.jpg
東部領といえば青い海に青い空。
空に立って見たり、はしゃぎ過ぎて海に落ち場所が悪くて延々泳いでみたり、高い所からダメージ無いのをいいことに水の中へダイブしてみたり、馬に喧嘩売ってクリスタル割ってみたり、

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

3か月ぶりのカバリア島

7月末以来公式ページのチェックすら怠っていたのですが、久々にふとwikiでイベントチェックしてみたところ、ヘアピンタイプの頭装備が目に入りました
調べてみると必要なアイテムは3個だけ、しかもフェスタMOBのドロップ品です
これなら短時間で手に入りそうですし、ヘアピンならば是非欲しい

ということで、約3か月にパッチ当ててトリスタにINしてきました
このゲーム、終わったイベントなどのパッチは撤去されるのか数か月ぶりでもパッチの量が少なくて済むんですよね
有難い。
イベントは毎月、CPは週2なので、そうでもないと絶対パッチ当てる作業で折れる気はしますけどね…
しかもなんかwikiみたらイベント複数並行してるし。
毎度そうなのですが、トリスタは一ヵ月離れるだけでも浦島太郎になれますね(´д`;)

フェスタは現在の仕様に変更されて以降、一度も利用していません
獅子で行くか銀龍で行くか迷ったのですが、結局範囲攻撃の数が多く羽盾もある銀龍で行ってくることにしました

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

蠢動ゴリ押しマラソン

月曜日。

クーマス狩りつつぼちぼち進めていたミッションが邪悪な蠢動まで来ました
魔石破壊して巨人開放するPT推奨クエです
メインの時は勿論野良PTで消化しました

今回はとりあえずソロで挑戦してみることにしました
魔石破壊すれば済むことだからできるだろうと考えていたのですが…




魔石って最初は攻撃できないんですね(´д`;)
最初から配置されている一般MOB一匹を削らないとダメ(どうやら撃破する必要はない)なようで、まずはコイツを叩いたのですが、これが硬い硬い(´・ω・`)
しかも回復までするものだから90%~60%付近をうろうろするだけで一向に削れません
防御捨てて攻撃に専念した結果、どうかに50%まで削ったところで魔石の破壊が可能になった旨のテロップが流れました
続けて雑魚も追加。
とにかく攻撃して小型は大体片付いたのですが、一般型は丸残り(´д`;)
HPは既に危険域でポーションはCT
さてどうするか…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

次はクーマス狩り

弟が「クーマス無理」な事を言っていたので、骨とのペア狩りを試してみることにしました
自分にとってもソロやる前にモーション確認ができるので一石二鳥です
20111108.jpg
骨のレベルがまだ36なので、できれば格上の獰猛より同レベルの嗜虐の方が良かったのですが、対象クエが見つけられず結局獰猛に殴りかかってみました
骨からは格上ですが、ティーフェからなら格下ですしね…






あ。
20111108-02.jpg

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅7

過去の内容リスト
トールと二人旅
トールと二人旅2
トールと二人旅3
トールと二人旅4
トールと二人旅5
トールと二人旅6
トールと二人旅・番外編
トールと二人旅・番外編2
トールと二人旅・再始動

こうやって見ると案外長くなってきた感じですが、未だにアルン大陸脱出すら見えてきません(*´∀`)
1~6まではウォーリアー&バーサーカーのコンビでしたが、再始動でプリーストが合流し骨がお役御免になったので、今回からはウォーリアー&プリーストのキャスタニックコンビになります
20111107.jpg
プリのソロはダルいですが、コンビだと楽ですね~
PTでの回復は疲れるしプレッシャー感じるし大概凹む目に合いますが、火力でやるよりやっぱり楽しいんですよね
メインはすっかり隠居中なので、はやくこちらで邪教行けるようになりたいです
トールのペースではまだしばらくかかりそうですが…

リーベルタースはトール専属なので、もう一匹プリ作ってしまうおうか考え中だったりします(ノ∀`)
同じ職3人とかこのゲームにおいて無意味すぎるのはわかっていますし、プリのソロのダルさもわかってはいるのですが、火力でのPT参加ってそんなに楽しくないんですよね…
楽だけど。
ちなみにエレは全く選択肢にありません(*´∀`)
操作を混同しそうですし、何より人気だとむしろやりたくないw
プリ作る場合、今度こそバラカにしてみようかなぁ…それともヒューマン(男)か。
エリーンもいいけど腰振りダンスが気になるんですよね。アレ自キャラだと嫌だ。それに多いし。
どうするかな

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

第1回ギルド会議

カニ狩り続けて骨が36になりました
20111106.jpg
このカニ、「カニ好き」という称号?が付くレコードの対象MOBなんですよね
但しレコード達成に必要な数は50匹
レベル差でこれ以上のソロ狩りは不味くなる一方なのですが、ここまできたらカニ好きが欲しいところです
リアでカニは好きじゃないけど。

このまま不味いの我慢して狩り続ける方がいいのか、それともレベルを上げてもっとサックリ片付けられるようになってから、レコード目的のみで潰して回る方がいいのか悩みますね
同じドロップ不味いのなら、後者の方が良さそうな気はしています
どうするかな…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

初のPVPとGVG

木曜日のギルドイベントはモコさん主催のPVPとGVG(グループ決闘)でした
開始時間は20時だったのですが、自分は京都に行っていた関係で22時にようやくIN

行ってみると既にLv30~40代の面々が大暴れ中でした
20111105.jpg
とりあえず見物席に移動…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

骨でカニ狩り

昨日の京都行きで若干筋肉痛気味です
疲れたなぁ…
今度行く機会があったら、錦市場をもうちょっとゆっくり回りたい。



さてTERA。
長らくバシリスクの巣で足止め状態だった骨。
トールの相方役をサブプリに譲り、お役御免となったのでグローリン片づけて新天地へ移動することにしました
20111103.jpg
流石にバシも見飽きました(´・ω・`)


レベルは既に33の半ばだったので、坑道はほぼミッションのみを進行させさっさと通り抜けました
狭いし暗いし景色も良くないし嫌いなんですよね、あそこ。
サクっと済ませて東部領へ移動しました


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

京都

本日は京都にいたりします
嵯峨嵐山へ行って、トロッコに…は乗らず鉄道ジオラマ見てきました
後は京都タワー行ったり錦市場行ったり。
歩き疲れた…
早く帰りたい。

人狼初参加

前回は見学だったゲーム「人狼」に参加してきました
普段の司会はカルーアさんですが、今回は姫さん(魔王)が司会進行役で、さらにゲストまでいます
20111102.jpg
右端がゲスト、他はギルドメンバーのサブです
ゲストの方はブロガーさん(→)なので、このブログのルール上名前は消していません

このダラダラ王国、領主選挙に立候補しています
特に知っているギルドも無いし、投票の時はここに入れておきました(*´∀`)
このゆーキングさん主催のイベントが11/6(日)に予定されています
「集え!ブロガー」イベント
ブロガー交流イベントです
ヴェリック鯖は複数のブロガーさんたちが申し合わせて選択した鯖だそうなので、結構な数のブロガーさんがいる…のかも。
実際さくらギルドのメンバーもブログ書いている人多いんですよね
見学もできるらしいので、当日は見学に行こうかなぁと思っています

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

意外?な限界

メインと違って緊張感が全く無いせいか、サブプリでヴァンピ行くのが楽しいです(*´ー`)
何周目かわからないPT
20111101.jpg
ランサーがピンクのパンダだったのですが、パンダってシャウトするとジタバタするんですね
ガード姿勢にしても可愛くて、格好良さはかけらもありませんw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク