TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

恐怖上級9~10周目

鯖統合の影響で、野良募集も増えましたが、他鯖と一緒になったことで野良のルールも若干変化しているみたいですね
正確に言えば野良のアイテム分配。
ヴェリックでは貴重以上ダイスが普通だったのですが、ここ数日入った野良は高級ランダムでダイスは獲得時帰属のみでした
貴重・伝説装備のダイス辞退ができません(´・ω・`)
恐怖下級には装備を拾いに行っているわけではないですし、素材が欲しいわけでもないだけに心苦しいものがありますね
貴重以上ダイスでは面倒臭いって事なんですかねぇ…
確かに気楽と言えば気楽なのかもしれませんが。




それはさておき。

昨日夕方頃に珍しくナギさんがいて、ナギさんロコさんと一緒に半野良PTで恐怖上級へ行ってきました
20120131.jpg
いつも野良PTのチャット欄は全消ししているのですが、折角面白かったので今回は名前のみ伏せさせてもらいます(*´∀`)
毎度の恐怖もチャットが面白いと和らぎますね
ほとんど発言しない癖に挨拶のみのPTは苦手なのです(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級8周目

何気にスキル使用回数、鯖統合でリセットされたみたいですね~
50回近くになっていた蘇生回数が12回になっていました
20120130.jpg
この回数、大半は恐怖味噌汁7杯目の分です(*´∀`)
このスキル使用回数、正直あまり増やしたくないのでちょっと嬉しいw

ちなみに軽く確認した限りでは、他にリセットされたレコードは無いようです
元々記録0のPVP関連は不明ですけどね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖の味噌汁(上)7杯目?

事の発端はPT募集文のコレ
20120129.jpg
余分が書かれた募集文や、変な募集文はたまに見かけますが、今回のも中々面白い募集文でした
こういうの見かけるとトリスタ金鯖のPT掲示板思い出しますね
あれはもっと酷いことになってますがw

恐怖の味噌汁=キリアンの火の川?、等と話してる最中モコさんが強制落ち。
20120129-02.jpg
Yorgu=IXAさん
ということで、恐怖上級7回目行ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

悪い見本

絶望の島以来、久々のカニです
20120128.jpg
防具はミッション消化でクリスタル共々48なのですが、武器が47のままなので武器クリも35です(´・ω・`)
幸いガード貫通するようなことは無かったのですが、火力が足りない分時間がかかりますね
護符は入れてあったものの14~15分もかかりました(´д`;)

少しの前にトールとペア狩りしたときに気付いたのですが、ここのカニ、絶望の島の奴と比べて攻撃が一種類増えてるんですね
大きく後退→ジャンプで、トールが散々潰されてました
曰く「早すぎて無理」との事だったのですが、実際ちょっと見た目よりダメージ判定が早い気がしますね
本体が落ちてくる前に「防御成功」の文字が見えた気がします
骨はバーサーカーなのでカニが大きく下がった時点でガードしておけば済みますが、回避型の職には鬱陶しそうな攻撃ですね~


しばらくはここのカニと遊ぶ予定ですが、東部領来てるついでに絶望の島のカニ狩りもしておきたいところです
以前適正レベルの時に結構狩ったのですが、数が25~26匹止まりでレコードが取れていないのです
今なら移動も楽ですし、レベル的にも非常に楽に狩れるのでレコードを取りたいんですよね~
メインは一切この手のレコード持ってないので是非欲しい。
挫折してる氷結原野の巨人も叩き割りたいなぁ…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

【告知】イベントのお知らせ

と言っても自分はあんまし関係無いんですが(ノ∀`)

明日、1/28にヴェリック鯖にて鯖統合記念イベントがあります
詳細はこちらのイベントページにて。

十日ほど前、自分が所属しているギルドにも協力要請の為に説明役の方が来ていました
残念ながら自分は時間的に無理な感じだったのですが、ちょっと予定が変わったので頑張ればお手伝い参加できるかも…な気配。
少し前にえんらさんやロコさんもブログに書かれていましたが、ギルド内でお手伝い可能な人は姫さんに連絡だそうですよ
時間、間に合わせられるように頑張ってみよう…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

鯖統合に伴って

まず名前の重複ですが、メイン及び稼働中のサブは全て無事でした♪ヽ(*´▽`)ノ
まぁリーベルタースは他鯖にいない事を確認済みでしたし、月の骨なんて変な名前がダブるなんてあり得ないと思ってましたけどねw
作っただけの稼働していないサブは、3キャラ中1キャラだけが重複処理されて、名前の末尾に「_KA」が付けられていました
事前の説明では「_VE」だと思ったのですが。何で_KA…

それから最も危惧されたトール、「ヴェルトール」も何と無事でした
これで無事、今後も「トールと二人旅」の名前で続けられます(*´∀`)

そしてギルドの名前は勿論変更なしなのですが、ギルドメンバーもサブ含めてほぼ全員が名前変更なしでした
サブ含めて総勢80名超でほぼ全員無事って凄い。
重複処理されていたのはわずか1名と他の方のサブ2名だけでした。元々他鯖から移住された方なので、どうしても時間が短くなってしまったんでしょうね(´・ω・`)



INすると、まずUIのサイズが初期化されていました(´д`;)
これは調整が簡単なので問題ないとして…

倉庫の中身がごっそりそのまま臨時倉庫に放り込まれていました
20120126.jpg
てっきり統合した他鯖にもキャラがいる場合だけだと思っていたのですが、関係無く全員この状態みたいですね
倉庫開くと空っぽなので、統合後初INの人がその度に「倉庫がー」という状態に(*´∀`)
まぁ、焦りますよね…w
臨時倉庫の使用期限は現在未定で、削除時期は別途お知らせだそうです
しばらくは入れたままでも大丈夫でしょうが、その「別途お知らせ」を見落としそうな人は早めに片付けた方が良さそうです

ちなみに自分は30分ほどかけて全て片付けました
かばんに入ると10個単位になるたき火や花火、5個単位になる忘却の実、24個単位の聖水なんかが最悪ですねw




この他、チャットタブも初期化されていました(´・ω・`)
自分は結構細かく変更しているので中々元の状態に戻すのに難儀していますorz




それから、プレミアムパッケージの「先行事前選択権」を行使した人に配布される「名前変更券」
既に配布されているようなのですが、何故か配布されていませんでした(´・ω・`)
ギルドの他の人も、行使して配布されてる人と配布されていない人がいたり。
別段欲しいわけではないのですが、先行事前選択権目的でパッケージ購入した身としては配布漏れは何だか嫌ですね(´д`;)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級6周目

このタイトル、毎回考えなくて楽だなぁ・・・(*´∀`)
元々は下級IDの周回数をゲーム内でチェックする方法が無かったので、記録の為につけていたタイトルなのですが、何となく上級も流用してます



ヴェリカで製造クエの消化をしながらウロウロしていたら、ゆうさんと椿さんに誘われて恐怖上級行ってくることになりました
20120125.jpg
練習仲間って心強いですよね~(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAキャラメモ

開始からもうすぐ半年、鯖統合も来たので書いておくことにしました
ゼネ版、トリスタ版と同様に都度上書きの予定です

最終更新日:2016.09.10

現在の高稼働率キャラ
1st:TEN(プリースト)
6th:ウェントス(ソーサラー)
3th:リーベルタース(プリースト)
11th:名前非公開(エレメンタリスト)
他は稀にレムレース、ヴァイスシュネーあたり。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級5回目

193回でOPを諦めた杖、姫さんから頂いた素材と購入品と拾い物とで少し強化してみました
20120124.jpg
ここから先は強化したことの無い数字です
気が向いたときに、ぼちぼち目指してみようと思います

万が一+9までいけたらヒールウィンドの救済紋章外そう。そうしよう…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級16~18周目

先日の恐怖上級4回目で、遂に死亡数が50回突破しました
20120123.jpg
嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないレコードですよね~

ちなみに同職サブのリーベルは黄金までで死亡数5回だったりします
記憶が確かなら最初のバシで1回、秘密基地で1回、ダークリッパーで1回、ヴァンピで1回、絶望の島の馬で1回死んでます。
慣れてるはずの職で、ソロでもないのに事故ってるあたりが自分です(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

賞味期限2時間

昨日の事。

朝、近所の安売りスーパーのチラシをチェックしたら豚もも肉がグラム99円だったので、昼のおやつに久々のチュロスを作りました
動機がおかしいとか言わない。
20120122.jpg
塩見の効いた生地と、表面にまぶしたグラニュー糖の甘さのバランスが大好きです
ミスドで同名の商品がありますが、あれよりも軽くて生地に甘みがありません(生地に砂糖が入っていない)
個人的にはこっちの方が好みです(*´ー`)

とても美味しくて材料費も安いのですが、欠点がふたつあります
ひとつは賞味期限が2時間程度という事。時間が経つと別物になります(´・ω・`)
もうひとつは揚げ菓子という点。これだけの為に油出すのが面倒(´д`;)
これ自体は、生地作る→熱した油の中へ絞り出す→揚げる→砂糖まぶす、という非常に単純なお菓子なのですが、何分揚げ物の用意が面倒な上に、自分は行程の「熱した油の中へ絞り出す」は怖くてできません…
クッキングペーパーを細く切ってその上に絞り出してから投下…と余分な手間がかかったり。
油については面倒すぎるので、晩飯に揚げ物をする日に作ると決めています

ということで(?)、晩飯は豚もも肉で酢豚になりました(*´∀`)



揚げ菓子といえばドーナツもレシピあって、何度か作ったことがあります
が、あれは発酵など非常に手間な上に、ミスドの方が断然美味しいので作るの止めました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
安いですしねw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ID鉄壁の修練場+上級4周目

先日の恐怖上級で貰った暗黒道化杖、速度2+回復2狙いで開印、封印を繰り返していたのですが…地味に財布に痛いですね(´д`;)

結局、193回目で妥協しました
20120121.jpg
+6と+9が逆なら理想的だったのですが(´・ω・`)
強化なんて+6までしかやったことないよ(´д`;)
+9なんてできるのだろうか…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

遠のくタルト

先日、基本のシフォンを失敗して悲しいことになったので、本日のおやつは紅茶シフォンにしました
20120120.jpg
今度は普通に完成。

ところがこのタイミングで、親父がロールケーキとリンゴのケーキを貰ってきました
ケーキだらけに…(´д`;)


この週末、久々にタルトでも焼こうかと思っていたのですが、残念ながら延期決定ですorz
代わりにチュロスでも作るかどうするか…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

黄金へご案内?

黄金までミッションが進んだ方々と一緒に黄金IDへ行ってきました
20120119.jpg
えんらさん、えるなさん、炯さんの3人が初見、ロコさんと自分が道案内役です
盾2、火力1、回復2の超安全重視PTとなりました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

期間延長♪ヽ(*´▽`)ノ

IDのCT半減(一部1/24)、58IDのドロップ率2倍イベント、期間延長されましたね~
要望も多いだろうし、多分やるだろうとは思っていましたが・・・嬉しいですね(*´ー`)
どうせならドロップはともかく、CTはこの半減状態をデフォルトにしてほしいところですが。
元に戻ってしまうと、野良があっても「後でギルドで行くかも」と思うと参加し辛い(´д`;)
1時間なら、「ギルドで行くかもしれないけどその頃にはCT終わってるかも」で、野良行けますしね
上級は野良行かないから知りませんw




最終日の(はずだった)昨日、ギルドで恐怖上級行ってきました
20120118.jpg
これで3回目、ゆうさん盾での上級は初めてです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

本番は襲撃終了後

月曜日。

そろそろ骨も黄金まで進めるべく、久々に骨の方でIN
まだ開拓民の村に駐屯していたので、何匹かバシ狩りをして報告待ちのクエを片っ端から報告して回り、それから漸くキャスタニカへ移動しました

サブミッションも受けて、とりあえず最も簡単な魔石のミッションを終わらせるべく爆炎連峰へ行ったところでえんらさんを発見。
丁度同じミッションをえるなさんんが進行中だったので便乗して処理してきました


メインミッションの「コアの行方」、既にお二人は完了済みで次の「アカシャの行方」の途中のようだったのですが、こちらのミッション処理に付き合ってくださいました♪ヽ(*´▽`)ノ
同じエリアで兄妹のサブミッションもあるのですが、メインの進行に影響は無いので後回しです
あれはソロでも簡単ですしね
久々に起動して急ぎミッションをここまで追いかけてきたのは、コアの護衛をソロでやるのがダルそうだからという理由だったりします(ノ∀`)
つまり、手伝いではなくて単なる便乗ですw

その後ロコさんがお手伝いに来てくれて4人PTに。
20120117.jpg
中型クエも楽に遂行できそうなPTになりましたが、当面の目的はミッションです
ミッション中型をサックリ片付けてコアの護衛へ行ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級13~15周目

土曜日に行った上級で僧杖拾いました
キリアン装備は法衣・手・靴と拾ったものの、杖はまだ荒野のままだったので丁度良い感じに・・・と思ったのですが。
20120116.jpg
12段階なんですね(´・ω・`)
11段階なら素材も一杯溜めてあるのですが、12段階は持ってないし仲介所見ても白装備から既に高いし(´д`;)
挙句にこの杖、何故かMP自然回復量増加のOPがありません
これって全ての杖に付いてるものじゃないの?(´・ω・`)
ついでにランダムOP枠少ないんですね…

一番重要なHP回復性能は一応上がるものの、手間といいOPといい、無理して使うものではなさそうです
マナの奔流×3入れてても、蘇生やリバフが重なると結構MPカツカツです
そこにMP回復量増加の無い杖…

とりあえず倉庫に放り込んでおきました
日の目を見る日は来るのか…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級9~12周目+α、上級2周目

あれ、これって恐怖漬け・・・




9週目。
金曜日、初めて野良募集しているところに参加してきました
これまでは自分が募集主か、ギルドPTだったんですよね

非常に楽なPTで、ショートカット無しだったにも関わらず40分程度で終わりましたヽ(・∀・)ノ
20120115.jpg
戦闘中にSS撮ってる余裕もありました(*´∀`)

ついでにクーマスの片方スルーも体験してきました
普通に倒すときは右から処理しますが、スルーするときは右を置いていくんですね~
グルドラ後に部屋を通過するときは壁際を通ると聞いた気がするのですが、堂々とドロップ品回収していましたw







10周目。
土曜日の昼。
同じく野良募集しているところに参加していってきました
構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、ソーサラーだったのですが、その内のバーサーカーが終始無言の人でした…(´д`;)
その上、先行、先行+道間違えて関係無いMOBを引き摺る、先行してボスとマラソンと中々楽しそうな人でした。幸い祭りになったりはしませんでしたけどねw
被弾も多く、手がかかるなぁ・・・と思っていたら、気を取られ過ぎてキリアン戦で下級なのに川で溺死してしまいました
油断大敵orz

ちなみにショートカットの門番が在宅でした
練習PTの時にも見かけたので、これで2回目です

この回でキリアンの手袋が手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
OPはどうでもいいかなぁ・・・と思ったのですが、何気に回復性能が付くんですね
+9まで強化する気はないので、基本OPの方に付くまで粘ってみました
20120115-02.jpg
回復にもクリティカルってあったらいいのに(´・ω・`)
とりあえずこれで、防具が一式キリアン+6になりました
後は杖だけですが・・・そんなに回復力上がるのかな
攻撃力なんかはどうでもいいんですけども。









11周目。
土曜日の夜だったのですが、珍しく20時という早い時間にIN
今ならCT1時間、後でギルドで行くことになってもCT消化済みで参加できるはず・・・ということで野良に参加してきました
実際行ってみると野良じゃなくて、他4名が同じギルドだったんですけどね
それってギルハンって言わない・・・?
ここも楽なPTで、1時間かからずに終了となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

槍で行く秘密基地

先月の中頃に作ったランサー
稼働率は非常に低いですが、ぼちぼち進めています
20120114.jpg
職関わらず序盤はダルいので、ヴェリカで隠居していたLv11のエレメンタリストをとっ捕まえてクエ消化することにしました
中身は弟です。おっさんです。
盾が下手で最も迷惑がかる先は多分回復なので、これならどれだけ迷惑かけても大丈夫です(*´∀`)

盾・回復のコンビはトールとリーベルの方も同じなのですが、IDでのPT募集も中型狩りも一般クエ消化も、物凄く楽に何でも進むんですよね~
あっちはウォーリアー&プリーストなのでちょっと違ってくるでしょうが…

一番の問題は、自分が近接職苦手な事と弟が遠距離職苦手な事です(ぁ
始まる前から終わってる感じのコンビですが、とりあえず伐採者あたりからモソモソとクエを消化していきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級7~8周目

水曜日~木曜日。


ゆうさんと椿さんがLv57になり、恐怖IDへ行けるようになったので早速行くことになりました
その時INしていた58組は自分含めて4人。内一人は退席中のようだったので、姫さん、ロコさん、自分、お二方というメンバーで行ってくることに。
20120113.jpg
構成はランサー、ソーサラー×2、プリースト×2の安全運転なのかどうなのかよくわからないローブ職×4構成となりました
姫さんの説明を挟みながらのゆっくり進行です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ボロボロな日

火曜日。


久々にプレーンのシフォンケーキを焼くことにしました
シフォンを焼く際は別立てなので卵を白身と黄身に分けるのですが、珍しく卵を割り損じてしまいました(´・ω・`)
黄身が混じるとメレンゲが作れなくなります
幸いここはフォローできたのですが・・・


最後の焼き加減の見極めが甘かったらしく、初めてシフォンケーキ失敗しました(´д`;)
若干潰れて底面はベタベタ
味はいつも通りで大半は食べられる代物でしたが、見た目は最悪でした(´・ω・`)


さらに、トールと買い物にも行ったのですが、結局目当ての品は販売止めてしまったらしく手に入らずじまい。
なんだか今日は日が悪いなぁ・・・とは思ったんですよね





その後、トール共々TERAにIN
黄金・アカシャでPTを立てて野良火力3名を募集し、行ってきました
20120112.jpg
この数日前、トールが操作環境を変更していました
それまで普通のキーボードとサイドボタンが1つだけ付いたマウスを使用していたのですが、マウスをロジクールのG700に変更したのです
スキルは勿論配置変更、マウスもそれまで使用していた物とはサイズからして違うのでここも慣らす必要があります
一応これまでに設定と調整を繰り返していたので大丈夫かなぁと思ったのですが・・・

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

キリアンの法衣

募集した野良PTで無言2名に嫌な空気を流された日の夜、IXAさんとRaseさんのお二人が恐怖下級へ行かれるというのでご一緒させて貰いましたヽ(・∀・)ノ
20120111.jpg
珍しく3/5がハイエルフ男という構成です
ついでに3/5がさくオケギルドのメンバーで、5/5がローマ字の名前なPTとなりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

続・野良恐怖下級練習

野良練習行った翌日、再び弟を道連れに練習PT募集を立てて恐怖下級へ行ってきました
他の募集が@盾だらけな中、今回も5分と経たずに付き合ってくださる方々が集まりました
20120110.jpg
構成はランサー、スレイヤー、アーチャー、ソーサラー、プリーストとなりました


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級、野良練習へ

行かなければいつまで経っても慣れないままなので、先日カンストした弟を道連れに恐怖下級行ってくることにしました

募集自体も少ない上に不慣れ且つ練習希望なので、練習と明記して助けてくれる人と練習仲間を募りました
20120109.jpg
ちなみに弟も恐怖下級はそんなに回数行っていません
その割に塔上級行って武器拾って帰ってきて名品化して云々、とよくわからない事をしています
妹(トール)と違って完全別行動ですし、基本的に不干渉でフレ登録すらしていませんからね…
PT組むのすら初めてだったりします(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

蜘蛛の巣で色々

久々に骨でINすると、丁度ミッション消化をしているメンバーがいたので便乗させてもらうことにしました
20120108.jpg
消化ミッションは「裏と表」
えるなさんもミッション消化だったのですが、そちらはダゴン神殿と蛮斧渓谷のミッションも残っており、手伝いメンバーが5人PTからあぶれるほど沢山いたので2チームに分けて消化することとなりました
58組って基本暇ですよね(*´∀`)



一般クエも適度に消化しつつミッションを進行。
高火力のロコさんが蹴散らしてくれるので、大体ついていくだけの楽な行程でした(*´ー`)
20120108-02.jpg

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

黄金只今10周目ぐらい

トールがいない時は単身野良に参加して回っています
その内にレベルが50になりましたヽ(・∀・)ノ
20120107.jpg
たまにある前衛×4人PT
忙しいんですが楽しいんですよね~(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅15

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅71011121314
14.5/即死祭り
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています



先日、ギルドPTで無事黄金デビューした後は中々まとまった時間が取れなかったので、爆炎連峰の一般クエを消化したりカニをペア狩りしたりしていました
20120106.jpg
動きを覚えている中型は非常に楽ですね~
TV見ながらやっていました(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

キーボードにシールを

昨日は家族で近場ですがちょっとだけ出掛けてきました
その際に表面がぷっくり膨れた感じのシールを幾つか購入。本来の用途は携帯のデコレーションなどなのでしょうが、自分の購入目的はTERA用です


過去にも何度となく書いていますが、自分の場合TERAはゲーミングマウスと普通のキーボードで操作しています
そしてブラインドタッチができません
戦闘中に、キーボードをチラ見しないと押せないキーや、チラ見どころかしっかり視認しないと押せないキーが幾つもあるわけです

押し間違いもよくあります
一番よく間違えるのが「プロテクションアーマーを使おうとしてイシャラソング」、「シークレッドサンダー使おうとして廻天の祈祷」だったり。ワンテンポ遅れるものの、(特に前者は)リカバリ効くことが多いミスなのでそれはともかく…
Cキーも上手く押せてないことが度々あって、そこに最近まで唯一の回避スキルだったフェリーエスケープが入っているので押しミスで事故も時々。
さらにそのCキーの隣のVにジャンプを設定していて、その変更をトールも同様にしているのですが、ボスの目の前でミスってジャンプするトールの姿を見かけることもしばしば…



ということで対策としてこうしてみた。
20120105.jpg
5とCに丸いシール貼ってみました
5には元々セロテープ貼ってあるのですが、これのほうが邪魔にならないかなぁと。

ノートの方にもぺたり。
20120105-02.jpg
こっちはファンクションキー同士の隙間も無いので、F9にも貼っています
桜とひよこのシールでエイリアンのクールさ台無し(*´∀`)

これで押し間違いなくなればいいな~




出先でお菓子も購入。
20120105-03.jpg
ガレット・デ・ロワ
お正月だからという訳ではなく、単に美味しそうだったので(*´∀`)
この他にもワッフルとか。

カロリーなんて知りませんw

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

一日遅れのクレープ

1時間程あればできることなんですけどね
一日遅れた理由は前記事参照でw
20120104.jpg
自分が作るお菓子の大半は「午後のひととき」のレシピを使っていますが、クレープは「パティシエと作るケーキ&デザート」の基本レシピを使用。
ただクレープパンなんてものは持ってないし、よしんばあったとしても暑いのが苦手な自分には使えないので、いつものようにフライパンと菜箸で焼いてます(*´∀`)
要は薄焼き卵だよねw

焼き上げたクレープはラップして放置。
後は各々が勝手に生クリームや缶詰のフルーツ乗せて食べます


明日は母が仕事場に持っていく用のNYチーズケーキを焼く予定。
そろそろタルトが食べたいな…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

下級2回で行く上級初見

冷蔵庫の一角をホイップ済みの生クリームが占拠しているので、これを処理すべくクレープを焼くことにしました
まだ12時前だったので、生地作る前にちょっと黄金IDでも行ってきて、そのCT中に作業しようかなーと思いながらTERAにIN

ところが・・・
20120103.jpg
何故か恐怖上級行くことになりました

11月に下級2回行ったきりですよ?
ブログで記事にしていないだけとかじゃなくて、本当に行ってません
正月で人が多い間に下級へ練習しに行きたいなーぐらいは思っていたのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク