TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

7周年目前

もうすぐ7周年ということで、久々にメンテ内容をチェックしに行ってきました
直前のプレイベントがどうやら掘りということで…


早速獅子で数か月ぶりのドリル
20120229.jpg
ひとまずカオス2本潰しておきました


とりあえず操作忘れまくっててショートカットキーの押し間違えが半端無いですw
IキーはトリスタでもTERAでもインベントリ(かばん)なのですが、他は全く異なるので関係ない窓開きまくりです(ノ∀`)
歩こうとしてキーボード押しそうになったりする始末。
クリック移動だって。



とにかく数か月間が空くと完全に浦島太郎です
倉庫見ても銀行見ても、何の為に集めたのかよくわからないもので一杯(*´∀`)
20120229-02.jpg
特に産業廃棄物1万個とか。なんだこれ。
チケットはカオス2本で約200枚、ぼろぼろ出るのですが…

交換品はイベ装備と7周年箱(中身不明)の他、星のカードパックに次元のカードパックなんてものが。
次元のカードパックは欲しいかも。しかし交換必要枚数は1000枚…(´д`;)
このあたりは毎度の事なのでともかくとして。


このCP
20120229-03.jpg
ラッキーセブン何も関係ない…のはともかく、250時間接続ってどうなんでしょうね
イベント期間は2週間=14日=毎日17~18時間接続必須
無理すぎるw
その割に貰えるものも…


爺の斜め上なんていつもの事ですけどね(*´∀`)

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

名も無き大地

姫さんがランサーを鬼ペースで育てる中、新たにサブをギルドに入れて育成しているメンバーが増えてきました
便乗して久遠の盆地で折れていた槍も少しだけ稼働(*´∀`)
20120228.jpg
おかげ様でポポリオン入りできました♪ヽ(*´▽`)ノ
ミッションも進んで、すぐにでもヴァンピID行ける状態です
…秘密基地までで終わりにする予定だったんですけどねw
習得したばかりのリーシュとシルカンが全然使えないので、ID行く前にダークリッパーあたりでせめて練習しておいた方が良さそうです


姫さんとDさんは流石初期カンスト組の廃ペースで、この翌日には東部領、翌々日にはポラ・エリーヌへ進んでいました
この週末には黄金あたりまで来ていそうな気配です
それともカンストか…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム三度目の…

先々週、先週に続き今週もドーム行ってきました
但し、ギルドPTではありません

サブでポポリオンの屋根に登って遊んでいたら、ナギさんに呼び出されて行ってくることになりました
ナギさんと、ナギさんのフレの方2名、鯖間マッチで来たランサーと、ドーム未クリアな自分というメンバーです
緊張しすぎて初っ端のSSは撮り忘れていました…orz


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅16

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅71011121314
14.5/即死祭り
トールと二人旅15
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています


何だかすっかり間が空いてしまいました(´・ω・`)
前の記事探したら一か月半以上も前でビックリw
トールがサブへ浮気しすぎて、中々キャスタニカからカイアトールへ行けなかったというのもありますけどね…

カニ狩りしたり、黄金・アカシャへぼちぼち行ったりしていました
20120226.jpg
アカシャと同型ということで、トール盾の練習用にヤドカリも。


合間にトールは絶望の島の方ので行って、そっちのカニ狩りもしてきたようです
20120226-02.jpg
SS整理したらトールのSSが紛れていました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

本日はクレープ

今日のおやつは普通のミルクレープです
20120225.jpg
生地に抹茶、クリームにマーマレードを混ぜて作る抹茶ミルクレープってのも美味しいのですが、自分はこっちの方が好きですね
簡単だしw


そろそろオレンジのパウンドが食べたいなぁと思い、近所のスーパーで材料を探したのですが、以前は売られていたオレンジピールが棚から消えていました(´・ω・`)
以前は売っていたグラン・マルニエも棚から消えてるし、手に入らない製菓材料多すぎです 。・゚・(ノД`)・゚・。
発酵バターの残量も減ってきたし、そろそろまたクオカでまとめ買いしようかな…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

アカウントハック

自分ではなくてギルドメンバーなのですが、アカウント盗難の被害に遭ってしまいました(´д`;)
以前どこかでワンタイムパスワードを利用していないと運営は取り合ってくれないと聞きましたが、不幸中の幸い(?)で被害者はワンパス利用者でした
恐らく対処してくれると思いますし、時間はかかるでしょうが戻ってくると信じています



自分自身はハンゲ・MMO共に利用6年になりますが、今のところこういった被害に遭ったことはありません
ゼネがそもそも業者なんかいない超過疎ゲーってのもありますが(ノ∀`)
サービス終了してないのが最大の不思議。



ワンタイムパスワードは最低限の自衛手段で、完全防御できるものではない点に注意ですね
メールアカウントのパスが漏れてしまうと、ワンパスの解除もハンゲパスの変更も可能になってしまいます
特にフリーメール等でハンゲ登録をされている方はご注意を。




以下、完全にギルドメンバー向け。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級野良へ

昨日は炯さんが空中庭園、オースリさんが恐怖上級にそれぞれデビューされました
おめでとうございます(*´ー`)
残念ながらPTには入り損ねてしまって、どちらにも参加できなかったんですけどねw

ネタにできないのでいつものように自分の事をダラダラとw




数日前、漸く今頃になって恐怖上級の完全野良PTに参加してきました
上級行き始めて約一ヵ月半、24周目にしてやっととかどんだけ遅いんだって話ですよね(ノ∀`)
ゼネの頃から常々書いてますが怖がりなんです。

前にも書いた通り、単身鯖間利用すると変なPTに当たる率が高いので、野良募集で残り1枠だけを鯖間利用するPTに参加しました
20120223.jpg
鯖間で来た人も同じヴェリック鯖の人だったんですけどね(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

まだ見ぬ場所へ

ゼネもトリスタもマウスクリックで操作する初心者向けMMOで、移動方法がキーボードなどの操作が難しいゲームは避けてきました
反射神経などというものは壊滅しています
アクション性のあるゲームは全くもってできません
簡単なはずのミニゲームですら詰みます

そんな自分にとってTERAの操作は明らかにハードルが高いどころか断崖絶壁クラスで超無謀だったわけですが、それでも月額3000円払ってでも遊びたいと思った要素のひとつが景色の綺麗さです
戦闘は雑魚でもキツいし、ダンジョンは心が折れそうになるし、IDは一時苦行レベルでしたが、それでもまだ見ていない景色を見るために頑張ってきたわけです
動画とか他の人のブログを見れば、行かなくても見ることはできますが、やはり自分で行って直接見たいわけです
それもあって、TERAの動画はアルメロの即死モーション覚えるのに見たぐらいで他は一切見たことがありません
ブログも、ギルドメンバーのもの以外はあまり見ていません。(単にブロガーさんが引退してしまった、とか放置とかが原因なんですけどね…)


とにかく自分にとってTERAの最大の魅力は風景なわけです
山に登って朝焼けのヴェリカ見たり、アルレマンシアの夕焼けや夜景なども見てきました
同じ場所でも違った風景になって、それはそれで楽しいし満足ではあります
しかし、まだ見ぬ場所ほど魅力的なものはありません
バルデラ特別地区は久々にテンション上がる場所でした
東部関門は何もない場所でしたが…(´・ω・`)



先日、姫さんが別の未実装地域への侵入ルートを発見し、突発で遠足へ行ってきました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120222.jpg
ギルドでIDも楽しいけれど、個人的にはこういう遊びの方が大好きです(*´ェ`*)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級26~29周目

最近めっきり行かなくなっていたのですが、オースリさんがLv57になり恐怖IDへ行ける状態になったので早速そのデビューPTに混ぜてもらいました
20120221.jpg
道中は説明を交えつつゆっくり進行です

オースリさんはメインがソーサラーで、サブに同時育成のランサーがいます
既にレベルは両方とも57
まずはメインのソーサラーからデビューとなりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム再挑戦・・・

土曜日。

暇そうな5人でドームへ行ってくることになりました
メンバーはゆうさん、ロコさん、怜羅さん、ティー、自分で初見はいません
但し、自分と怜羅さんは先日バシの所で切り上げたのでラスボスだけ初見です


前回は最初のタゲ切りでカオスになりましたが、今回は安全に通過できました
ところが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

抹茶パウンド

本日のおやつは試作の抹茶パウンドケーキ。
20120219.jpg
基本の生地に抹茶パウダー6gを加えただけです
思いつかなかったのでお酒は無し。
普通の無塩バターでは抹茶の香りが負けてしまいそうな気がしたので、今回は発酵バターを使ってみました
焼きに入る直前、生地にメレンゲ投入したところでちょっとゴタゴタして焼きに入るのが遅れてしまい、いつもより潰れ気味でいつも以上にキメが粗くなってしまいました…

見た目は悪いですが味は許せる仕上がりです
発酵バターにしたのは正解だったと思いますね。普通の無塩バターでは香りが負けていたかも。
具材は何も入っていませんが、栗とか黒豆入れると美味しそうですね
ちなみに小豆は母親が大のアンコ嫌いなので却下です(*´∀`)
カルピスバターで作っても美味しいかもですね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

海底散歩

南アルン大陸の未実装地域は、先日のバルデラ特別地区の他にもう一カ所あります
20120218.jpg
ただここはあちらと違って何もありません…
ヴェリカの山の上から覗き見ることもできるのですが、緑の平原しか見えません(ノ∀`)


場所はこちら。
20120218-02.jpg
ポポリア領と東部領の間にある「ヴェリカ東部関門」とかいう場所です
来るのは非常に簡単なのですが、見事なぐらい何もありません(´・ω・`)
準備中以前にまだ何も予定すら無さそうなこのエリア、準備さえされていないおかげで…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

プリースト3で行く恐怖上級

恐怖上級、記事に書いていませんがぼちぼち行ってます
ゆうさんが日課にしているので、時間の合うときにくっついて行ってる状態で、まだ完全野良は行っていません…
募集自体の減少もあるのですが、そこに加えて鯖間の装備アイテムレベル制限に引っかかっていたのもあります

先日行った上級で、暗黒手袋が手に入り暗黒装備一式がそろいました
手袋は素材だけ妙に溜まっていたのもあってすぐ+6に届き、これで杖・手・足が暗黒+6、法衣が暗黒+4になり、遂にアイテムレベル131(上級マッチングの条件)に届きました♪ヽ(*´▽`)ノ
ただ、単身マッチング使うと変な人というか変なPT遭遇率が高すぎて、上級に限らず行きたくないのが実情です(´・ω・`)
野良募集で最後枠のみ鯖間予定のPT募集を探しているのですが…時間が合わなかったり、回復枠は埋まっていたりとそんな感じです
積極的に行こうという意気込みも無いので、結局ずるずるダラダラ放置に…w
修練が行き辛いので、マッチング報酬で貰える鍛錬の玉が欲しいんですけどね~
一応、欲しいと思う高級紋章はあるのです…






先日、梅奴さんがカンストされてギルドのLv58プリーストが3人になりました
カンスト組の盾職はモコさんとゆうさんなのですが、モコさんは滅多にINされないので実質ゆうさんだけの状態です
それもあってプリーストというか回復は余り気味です(*´∀`)
新IDなどは火力が重要なので回復2体制とか無理ですが、恐怖上級ぐらいなら…ということで、梅奴さんの恐怖上級デビューはまさかの回復3体制で行くことになりましたw
20120217.jpg
この時、INしていたのがSSの5人の他は怜羅さんとティーのみで、怜羅さんはCT中、ティーは時間の関係で無理だったのです
ということで、大変なのか安全なのかよくわからないメンバーでの上級です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

結界の休憩所

火曜日。
2回目のグラドゥシの結界へ行ってきました
初回の土曜日は最後のボスが倒せずに終わりましたが、日曜日には他のメンバーがクリアしています
20120216.jpg
前回は全員初見でしたが今回は初見無しです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDビビッシュの実験場

月曜日。
怜羅さんの希望でビビッシュへ行ってくることになりました
姫さんもいたのですが、自分も行ったことが無いので迷惑承知で同行させてもらいました(*´ー`)
20120215.jpg
メンバーはゆうさん、ロコさん、怜羅さん、ティー、自分。
この内、少なくともゆうさんと怜羅さん、自分の3人が初見です
道順知っているのが一人だけなので、ティーを先頭に進むことになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDジャバルマンドーム

前記事の続きになります

結界が自動初期化で失敗した後、一部のメンバーが交代して今度はドームの方へ行ってくることになりました
こちらは先日他のメンバーが5人で挑戦して、最後のボスだけがダメだったようです
20120214.jpg
ゆうさんとロコさんは2回目、他3名は初見です
wiki等で調べるのとロコさんの説明とで勉強しながらの進行となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDグラドゥシの結界

遠足記事と順番が逆ですが、土曜日の朝に修練行ってきました
20120213.jpg
その時INしていたメンバーだったので、よく職指定募集されているソーサラーは不在でプリースト×2という構成になりました
気にせず組めるのがギルドPTの良いところです

DさんとIXAさんは今回がお初、自分とゆうさんはまだ数回目。
開始前に姫さんのID解説となりました
20120213-02.jpg
トラップの事やら薬の事やら中型の事やら。

目標は2NM
プリースト×2なので、最初のクーマスをIXAさんと自分、次のヤドカリを姫さんとDさんがそれぞれペアでやることになりました
いつもの事ですがゆうさんは留守番です(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

登山遠足

土曜日の夜はギルドイベントで遠足行ってきました
その前に、この日は朝から修練→結界→ドームとID入り浸りだったのですが、そのあたりも書くと非常に長くなるので、これらについては後日また別途記事にて書く予定です


とりあえず今回は夜の遠足分をば。
SSは横着してほぼ無加工ですので、細かい部分はクリックして原寸大でどうぞ


集合場所は三日月村、内容は登山で最終目的地はバルデラ特別地区です
20120212.jpg
普段のギルドイベントより若干早めの時間だったのですが、中々の人数が集合しました
ルートが極めて過酷なため、ロコさんとIXAさんは召喚が使えるサブエレでの参加となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

濃いTERA曜日

本日は朝から修練→結界と行って、昼休憩後はドームと何だか半日IDに入り浸り状態でした(*´∀`)
夜はこれからギルドで遠足の予定です
詳細は後日書くとして…


本日のお昼は久々にピザ焼きました
20120211.jpg
ちょっと具材乗せすぎてチーズが流れてしまいました(ノ∀`)

もう一枚はねぎマヨで。
20120211-02.jpg
個人的にはこっちの方が好きです(*´ー`)
手間も少ないしw


本日はTERAに時間使いすぎたのでブログ更新はこれだけでw
さぁ遠足遠足w

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

バルデラ特別地区

ちょっとネタ切れ気味です(*´∀`)
特に何もないので単身遊びに行った場所のSSでも…と、思ったのですが、どうやら明日の土曜日に遠足でバルデラ地区行くそうなので、ネタバレ防止にちょっと割愛して一部だけ掲載しておきます


ちなみにバルデラ特別地区というのはここの事です
20120210.jpg
アルカニア領の北側にある未実装地域で、バシリスクのいるエリアの北端に結界で通れない道があります
自分が利用しているのは三日月村の南東から登るルートで、緩やかな丘陵をひたすら北側へ走ること5分程でバルデラ地区の街の近くに出ます
道中の高い山は登る必要が無く、西側の低い方へ迂回して大丈夫です
難所は無く非常に簡単なのでお暇な方はどうぞ(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

野良の色んな人たち

元々カンスト前まではほぼ野良育ち、58IDは恐怖下級ぐらいしか完全野良には行っていませんが、恐怖上級も野良交じりで行く機会も増えてきました
野良へ行くと結構変わった人々に出会えます
良い意味で変わった人もいれば、できれば次回関わりたくない感じの変わった人もいます

何となくなのですが、鯖間マッチング来てから変人遭遇率が上昇した気がします
ついでに無言作業PT率も(´・ω・`)
おかげでマッチング=効率重視なイメージに…
自分個人としては会話交じりのゆっくりPTの方が好みなので、利用回数5~6回にして既にマッチングは苦手です
CTの面から便利なのはわかるんですけどね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

槍の秘密基地リベンジ

半ば存在を忘れかかっていた槍を久々に起動。
20120208.jpg
操作も忘れているので、まずはバシ狩りで準備運動です
秘密基地の鯖間申請して4匹ほど狩ったところでマッチングされたので、準備運動は切り上げて2回目の秘密基地へ


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

火力で行く黄金ID

東部領といえばカニ、ということで早速カニ狩りして骨がLv50に到達。
20120207.jpg
それから数日後にスキル習得の事を思い出し、スキル習得にしに行ったらLv42から放置してあってビックリ( ゚Д゚)
スキル習得してから再度カニ狩りしたら、装備に変わりは無いのに撃破時間が7~8分程短縮されて吹きましたww
扱いが雑すぎるかも 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

修練場を最後まで。

日曜日の夜。

人狼するのに必要な8人が集まらず、結局今回も見送りとなってしまいました(´・ω・`)
IN数はその前後ぐらいの人数がいるのですが、人狼は大体1回につき2~3時間かかります
どうしても時間的に参加が厳しい方もいますし、今は人狼経験者も少し減っています
なかなか難しいものですね…



人狼が無理ということになり、ゆうさんがギルド内で恐怖上級行く人を募集。
怜羅さんは少し前から反応が無かったのでIXAさんを誘っていたのですが、この日のIXAさんは空のくじら探索旅の真っ最中。
この時点でメンバーはゆうさん、椿さん、ロコさん、自分。
これはまた4人PTかも?と思いきや…
20120206.jpg
少し前から反応が無かったはずの怜羅さんが光速で反応しましたw

幻舞装備、軽装備率が結構高いんですよね~
これで上級は17回目になるわけですが、それまでに見かけた幻舞装備で重装備は1回だけ、法衣装備は一度も見たことがありません
実際のところ、暗黒だろうが幻舞だろうが色んなものが大体即死という状況に変化はなさそうなので、自分としては結構どうでもよかったりするんですけどね(*´∀`)
今使っている装備の強化素材は欲しいですけども。
現状だと恐怖上級の鯖間が利用できないので、ギルドPT+鯖間ができないほか、鯖間利用の野良には参加できないことになります
要求装備レベル131に対して130なので、倉庫放置の暗黒法衣を強化できれば131届きそうな気がするんですよね~
若しくは杖を+7に戻すか。
まぁ…気長にぼちぼちってとこですね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級12~16周目

完全野良は怖くてまだ練習PT1回しか行っていませんが、野良交じりの半ギルド半野良PTには普通に参加しています
誰かと一緒というだけで安心感が違うのです…w
事故死も少し減ってきたし、そろそろ行ってみようかと思ってはいるのですが、CT6時間ってのがちょっと長いんですよね
一回に1時間以上かかるのもネックです
募集自体はそこそこ見かけますし、下級よりも回復枠が開いている率も高いので、攻略とCTの時間を見ながらタイミングを図っています



カンスト帯の野良では火力職が若干多めで回復職はちょっと少ない感じ、盾職は不足している印象があるのですが、さくオケは時々火力の方が足りない感じになります
20120205.jpg
回復職は手余り気味かも(*´∀`)
ということで、12周目は回復2で恐怖上級となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID黒紋塔~ケルサイクの巣

11月頃の初恐怖ID以降長らく放置していたミッション、手伝ってもらって久々に進行しました
20120204.jpg
理由としては先日実装された新ID
入場条件が黒紋塔のトゥルサ撃破なのですが、この条件を満たしているギルドメンバーがとても少ないのです
初期カンスト組は塔行ってるのを何度か見かけた気はするのですが、その5人も最近見かけるのは2人だけになってしまっています(´・ω・`)
ギルドで新ID行こうにも人数不足な訳です



そんなわけで、黒紋塔へ行ってきました
20120204-02.jpg
塔経験者はモコさんとロコさんのみ。
ゆうさんと椿さん、自分が初見です
いつも初見メンバーの案内・説明を買ってでる姫さんは、体調不良につきお留守番となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級19~25周目

他の事を書いているうちに、すっかり溜まってしまいました(´・ω・`;A)
恐怖下級、すっかりギルドでは行かなくなってしまいましたし他メンバーも行ってないようなのですが、自分は野良でぼちぼち通っています
ちなみに特に目的はありません(*´∀`)

あえて書くなら「バフしたり回復したりしたい」が目的ですかね~
TERAは辻がほぼできない仕様なので、この目的を果たすにはID行きのPT参加がベストなんですよね



以下記録メモ。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

鯖間PTマッチング

IDのCT容赦なく戻ってしまいましたね(´・ω・`)
上級6時間かと思うと、ホントに野良は無理していかなくてもいいかなと思います…



昨日のメンテで実装された新規IDは、前提クエがどうやら塔のトゥルサ撃破?のようなので自分には関係無しです
塔行くミッション自体出てないですしね(*´∀`)
もう一つの実装項目、サーバー間パーティーマッチングシステムの方を早速試してみることにしました
パーティー検索窓に赤いボタンが追加されているので、そこからもチェックできます
マッチングウィンド上部にある3つのマーク、右端だけが白いのですが、多分マッチング時のクラス分け表しているんでしょうね
20120202.jpg
入場前提(クエ進捗度・適正レベル等)を満たしているIDの名前しか表示されないので、自分の場合は新IDがリストにありません
そして、装備アイテムレベルが足りないorCT中だと入場不可。
恐怖上級が入場不可なのは思わず笑いましたけどね(ノ∀`)
CTではありません
装備が必須水準以下らしいですw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級4人PT克服

2月になったのでテンプレ戻しました


昨日。
少し時間は遅めでしたが、INしていたメンバーで恐怖上級へ行ってきました
20120201.jpg
ランサー、ソーサラー×2、アーチャー、プリーストという後衛だらけのPTです
ちょっと楽そう(*´ー`)



…と思ったんですよね。
ところが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク