TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

炯さん塔デビュー戦

木曜日。


炯さんが遂にカンストされ、黒紋塔デビューとなりました
20120331.jpg
怜羅さんは2回目、自分はまだうろ覚え。
Dさんとロコさんの説明聞きつつ進行です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム5回目

水曜日。

58メンバーが4人だったので、一枠野良募集してドームへ行ってきました
20120330.jpg
そんなに久々という感じではなかったのですが、振り返ってみたら一ヵ月ぶりでした(ノ∀`)
結界も一ヵ月以上空いてましたし、修練に至ってはもっと長い間行ってませんし、この一ヵ月一体どこで何してたでしょうね…w

そういえばビビッシュも未クリア放置で一月以上になります
姫さんが付き合ってくれるそうなので、また一度行かないとですね
あそこは結界のフカ以上に仲間殺す自信があります(*´∀`)
ビビッシュの難易度が恐怖・塔の次って絶対嘘だorz


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

火力職で行く恐怖上級

火曜日。

下級2回行っただけで上級という、何故かメインの時と全く同じコースで恐怖上級行ってきました
20120329.jpg
ロコさんのエレも上級デビューということで、保護者として姫さんが参加。
回復2体制で、これなら火力の弱い方が転がってもそんなに問題ないはず、と火力職では初の上級なのに緊張感はゼロでした(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖下級×2、結界4回目

月曜日。

珍しく昼間に恐怖下級の募集があったので、リーベルで参加してきました
20120328.jpg
野良で恐怖下級行くのはとても久々だったのですが、まぁ楽ですね(*´∀`)
しかもこの回、門番が在宅でわずか30分で終わりました
お土産は残念なキリアン法衣でしたけどね
用途が無い…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

便乗の末(後編)

日曜日の続き。

58になり装備を一新したところで、単身ミッション「神々の金床へ」を消化しに行ってきました
20120327.jpg
トールとリーベルのペアで消化した時は怖いぐらいギリギリでの終了でしたが、こちらはソロなのに余裕で終わりました
流石火力職。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

便乗の末(前編)

姫さんの盾の成長に便乗して、キャスタニカから空中庭園まで一気に進むことができた骨。
その次のミッション「希望の欠片」も姫さんたちに便乗して消化できましたヽ(・∀・)ノ
20120326.jpg
そらにこの他、絶対に単身消化できないゴーレムの中型クエ消化も便乗消化して廃墟装備が手に入りました
同じく中型の廃墟靴の方も手伝ってもらって無事消化。
バシクエは勿論単身消化して、タラントゥスは運良く野良募集に参加できて消化と、ニュー・エレノン周辺の一般・中型クエを片端から順調に消化し続けました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

帰還記念遠足第2弾

突発だった第1弾に続き、姫さん帰還記念遠足第2弾が決行されました
20120325.jpg
名前の消してあるソーサラーの方は、ダラダラ王国から飛び入り参加された方です
えんらさんのINを待つ間、準備体操代わりにハイプにでも登ろうということになりました

目的地へのルートとハイプへ登るルートは途中までが同じです
ただ、先日ロコさんと下見に行った際に気付いたのですが、どうやら他のみんなが利用しているルートと、自分がパイプへ行くのに使ったルートは異なるようです…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅18

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅71011121314
14.5/即死祭り
トールと二人旅151617
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています




前回でミッション「希望の欠片」までは終わったものの、次へ進むにはレベル不足のまま。
ニュー・エレノン周辺のクエが手つかずだったので、一般クエを消化したり庭園野良へ行ったりしてとにかくレベル上げに励んでいました

ギルドメンバーと庭園行くこともできました(→
その内にレベルが56になり、廃墟装備も揃えることができました(→

周辺のクエが中型も含めてあらかた片付き、トールが庭園に飽きたと言って行かなくなった頃、ミッションを追って進むことになりました
20120324.jpg
遂に希望の村です♪ヽ(*´▽`)ノ

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

塔下級2回目

昨日はオースリさんの希望で黒紋塔へ行ってきました
20120323.jpg
オースリさんが初見、自分は2回目、ゆうさんが確か3回目ぐらい。
に一度行ってから既に一月半以上
見事に何も覚えていません(*´∀`)
沼が最悪に嫌な事しか記憶にありませんね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド遠足のお知らせ

その前に・・・。


記事にするのがすっかり遅くなってしまいました(´・ω・`;A)

去る3/7のこの記事にて書いた、「ヴェリカのペガサス発着場奥にある階段の上」
同日早速頂いたコメントの通り試してみたところ、8月からずっと立ちたかったこの場所に立つことができましたヽ(・∀・)ノ
20120322.jpg
テンション上がって、ここでたった一人1時間程遊んでました(ノ∀`)
ここで玉撒きするためだけにエレ作ろうかな・・・w


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

CT半減イベント

前回のイベント同様、鯖間のみのCT半減だったらちょっと微妙だなーと思っていたのですが、真逆でしたね
全てのIDのCT半減、但し鯖間は適用外とか。
さらに同時開催で恐怖上級・塔上級・ケルサイク上級・新ID2種の計5ヶ所のクリア数合計でランキングを行い、上位入賞者に景品も出るそうですね~
行けるのが恐怖上級限度の自分にはあまり関係の無いイベントですが、CT半減と鯖間は半減適用外と、さらにランキングでも鯖間はカウント外ということで通常の野良募集が増えそうな点に期待しています
鯖間の変な人(主に言葉が通じない)率の高さが嫌なんですよ…
良い意味の変人なら大歓迎なんですけどねぇ…


あと少しでサブプリもカンストできそうですし、CT3時間なら気軽に行けますし、苦手な鯖間利用も減りそうですし、ちょっと嬉しいイベントですね



ギルドの方も、今週中には炯さんと姫さんの盾、Dさんのプリがカンストしそうな気配です
姫さんの本体も帰ってきていますし、えんらさんとえるなさんもイベント期間中にカンストしそうな気がします
トールも早ければ来週あたりにはカンストして、恐怖へ行けるかも。
イベント期間中、いっぱい遊べると良いですね~(*´ー`)


骨のレベル上げもちょっと頑張ろう…

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

骨も庭園到着

血の柱に続き、ケルサイク復活阻止も単身行ってきました
20120320.jpg
流石バーサーカー、ソロでも何とかなるもんですね
ただ、またしてもムービー入る直前に大ダメージ+デバフの最後っ屁(´д`;)
画面が暗転する中、死にそうなHPゲージが見えて結局ムービーはスキップすることに。

ムービーぐらいゆっくり見させろヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

帰還記念遠足

昨日の夜、遂に姫さんが帰ってきました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120319.jpg
この一件で失ったアイテム類の補償などはまだこれからだそうですが、とにかく戻ってこられて何よりです
姫さんおかえりなさいヾ(*´∀`*)ノ゛

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

吉報

例のアカハック事件から気づけば3週間あまりが経過しています
鬼ペースの姫さんとDさんは既にレベル50を突破。
骨が近いレベルなので黄金にくっついて行ったり
20120318.jpg


中型狩りに便乗したり。
20120318-02.jpg


そんな折、遂に全員が待ち望んでいた知らせが届きました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

春間近

これの季節が今年も来ました
20120317.jpg
これの匂いがすると春が近いなーと感じます(*´ー`)
今年は今で14~16㎏程が完了。毎年大体30㎏前後なのでまだまだですね
作るのは主に親父ですがほぼ毎回手伝わされます。面倒臭い(´д`;)

今年も友人たちに郵送する予定です
もうしばらくお待ちを。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

斧もぼちぼち

自キャラ唯一の火力職な骨。
火力職でのIDがそんなに楽しくないのもあって、邪教以降ずっと野良に全く参加せずにいたのですが、斧を新調すべく久々の野良参加で黄金・アカシャへぼちぼち通っていました
目標は猛火斧です
20120316.jpg
メインで単身マッチ利用は絶対にしないのですが、骨では野良募集自体が滅多にないので毎回単身マッチで参加しています
変な人と組みたくないから単身利用しない訳ですが、幸いにしてこちらでは良い意味で変な人に遭遇します(*´∀`)
火力職でのIDはあまり楽しくありませんが、PT自体は結構楽しいPTに遭遇できています
この時も、「心は少女と言い張るバラカ」に「一人称でオレと言って慌ててわたしと言い直すエリーン」とちょっと楽しいPTでしたw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

廃墟装備

ニュー・エレノン周辺には廃墟シリーズの装備を貰えるクエがありますが、その対象MOBは手袋以外全て中型です
トールとペアで狩るには格上で苦しそうだったのでとりあえず放置したままになっていたのですが、えんらさんたちが消化するのに乗っかってきました(*´ー`)
20120315.jpg
メインの時も野良募集が無くて、ここのゴーレムと戦うのは初めてです
結構強いんですね~

自分含めてもれなく全員が各1回以上転がりつつの消化になりました(*´∀`)
トルネード攻撃、壁際で受けると吹っ飛ばされずに全弾当たって死にますね(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

祝・7周年

トリスタの7周年イベントが始まったので、早速INしてきました
20120314.jpg
伯爵かカランに投票だそうで…
とりあえず伯爵に投票しておきました(*´ー`)

伯爵が勝てば魔力・回避が20%アップ、カランが勝てば攻撃・感知が20%アップとの事なのですが…命中や幸運は無いんですね
銃士忘れられてる(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

色々初の空中庭園

ちょっと時間が前後しますが、土曜日の夜にも空中庭園へ行ってきました
前回はWランサーでしたが、今回はエレプリのWヒーラーです
20120313.jpg
火力面は幻舞弓の怜羅さんがいるので十分です
メインヒーラーはロコさんのエレにお任せして、今回は回復そっちのけで攻撃参加して遊んできました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

久々のID巡り

日曜日の夜。
58メンバーが5人いたので、そのメンバーで結界とドームへ行ってくることになりました
20120312.jpg
奇しくも以前ドーム4時間粘った時と同じメンバーです
ドームは時間がかかるかも、ということで先に結界へ行くことに。
怜羅さんが初見なのでロコさんが説明をしつつ進行となりました
自分もまだ3回目な上に、前回から間が空いて結構色々忘れてました(*´∀`)


結界も景色綺麗なんですよね~
庭園以上にじっくり見る余裕はありませんがw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

Wランサーの空中庭園

昨日はえんらさん、えるなさんの空中庭園デビューでした
トール共々参加させていただきました(*´ー`)

炯さんも加わってWランサーでの庭園です
ランサー二人なので、入る前にダイス勝負でメイン盾はえんらさんということになりました
20120310.jpg
入るなり早々にえんらさんが落ちてしまったりw
炯さんは今回が2回目。1回目はDさんが説明役だったそうなのですが、Dさんらしい説明だったようで…w

このIDあたりから特殊な対処が必要なMOBが増えてくる気がしますね
将軍の雑魚1匹残しとか、ゴーレムのマラソンとか。
しっかり説明しつつの進行です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級特訓教室

本国で大型アップデートが来て、レベルキャップが60になったらしいですね
いつものことであまり情報収集などはしないのですが、唯一見に行ってるしたらばでプリーストの新スキル2種の詳細が出ていました

片方はロックオン式の範囲回復で、イメージとしてはシークレットサンダーの回復版と言った感じでした
まとめて自己回復もできるっぽい点が期待ですね~
他の人を回復するのは簡単なのですが、自己回復って余分な一手なのでまとめでできるのなら非常に便利そうです

もう片方は自己バフで自動蘇生+HPMPコンディション全回復効果だそうで…
エレメンタリストのリバースブレシングの上位版、但し自己専用ってところでしょうか
リレイズはエレの専売特許というイメージだけに少々複雑です(´・ω・`)
でもこれで、死んだときの迷惑率が少し下がると思うと嬉しいのは嬉しいですね

しかしそれならそれで、エレにもリバースブレシングⅡ(現在の効果にHPMP全快も付ける)とかあってもいいと思うんですけどね
もっとプリとエレが一緒にPT組めるような方向にしてほしいものです
ランサーとウォーリアーは一緒にPT組めるのに、全職業中でプリとエレだけが一緒にPT組めないなんて残念すぎる(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

本日トールの誕生日

予定では昼飯に近所の焼肉屋へ行くはずだったのですが、昨日から母が体調崩してそれどころじゃなくなり延期することになりました
その分なのか、トールが「オムライス食いたい」と言い張り、晩飯にオムライスを作る羽目に。
オムレツ包むのすらできないんですけどw

包むとか絶対無理なので上に流しておきました
20120308.jpg
なんとなく見れる見た目になった(*´∀`)

食べられる代物なら見た目なんて大事じゃないんですよ
誰かに出すわけじゃないし、ってことでね




気温の高低差が激しくなる季節が来ました
母も、温かさに油断してストーブ消して上掛けも無しで居眠りした結果熱が出たようなので、皆様も体調にはご注意を。
早く暖かくなってほしいですねー

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

高い所好きギルド

希望村からロスカイアナ領へ行くルートの途中から、希望村のパイプ上にも行くことができるとの事だったので暇にかまけてあっち飛んだりこっち飛んだり散々落下したりしながらパイプ上にも行ってみました
20120307.jpg
まず一本目。
見晴らし良いですね(*´ー`)

目標は画面奥のもう一本のパイプです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

遂に念願の・・・

アイスソードの為にガラハド殺害はやったことがありません(*´∀`)
コンスタンツも必ず助けます
でも南エスタミルのガキには恵みません。強盗からは逆に(
・・・じゃなくて。



10月頃からずっと行きたくて仕方なかった最終目的地、念願のロスカイアナ領へ遂に行くことができました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120306.jpg
カイアトール直轄領の北東にある閉じた門の北側にいます
先日ロスティリキア領へ行ったのも、ロスカイアナ領へ来るためでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級35周目…

装備は新ID品の方が欲しいのですが、ドームはまだ3回、結界は2回と不慣れにもほどがある状態で野良へ行く勇気はありません(´・ω・`)
恐怖上級へはマッチング報酬の鍛錬の玉目的でPTを探している状況です

以前にも書いた通り、単身マッチ利用すると変なPT率が高いので必ず鯖内で4名まで募集しているPTに参加しています
自分的理想なのは、「鯖内でランサーも募集しているPT」なのですが、そんな都合のいい募集は早々ありませんし、ランサーのいるPTは埋まるのも非常に早くほぼ参加不可です
大体は4/5でランサーをマッチング募集になります
どうしてもランサーの絶対数が足りないので仕方ない事ですし、それは全く構わないのですが…


35周目で参加したPTでマッチングされたランサーが言葉通じない人でした(´д`;)
20120305.jpg
マッチングで一番怖いと思っていたことがコレなんですよね…
リーダーのウォーリアーの人が「最悪の場合は盾やる」とのことで、このまま進めることになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

抹茶+黒豆

先日の抹茶パウンドに黒豆を入れて焼いてみました
20120304.jpg
母が職場に持っていく用に焼いた分の切れ端なので変な格好ですが、味に変わりはありません
黒豆、やっぱり合いますね(*´ー`)
全体的に美味しくなりました

今回何も考えずに黒豆をそのまま投下してしまったのですが、ちょっと切って入れた方が良いですね
全部底に沈んでしまいましたw


母に大好評だったので、今度は家用に焼こうと思います
切れ端じゃ物足りないw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

トールと二人旅17

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅71011121314
14.5/即死祭り
トールと二人旅1516
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています



ミッションが進んで遂に空中庭園まで来ました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120303.jpg
自分は数か月ぶり、トールは勿論初見です
黄金同様にギルドの暇人に手伝って貰おうかと思ったのですが、残念ながらその日は人が少なかったので、初見PTを立てて野良でいくことになりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

あ。

水曜日。

オースリさんの恐怖上級練習へ行ってきました
20120302.jpg
まだ下級自体そんなに回数行ってない気がするのですが…まぁ上級に慣れてしまえば下級は普通に行けるでしょうし、折れさえいなければこの方が早い…んですかね?

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ローブはやっぱりエリーンで。

最近すっかりポポリオンの屋根の上がお気に入りです(*´ー`)
20120301.jpg
ここから倉庫利用ができるので、最近幽霊の定位置になっていますw
とはいえその幽霊ももうレベル31
折れた槍をあっさり追い越して、もうすぐポポリオン卒業です(*´∀`)
廃ペースの姫さん、Dさん、ロコさんにはついて行けませんが、怜羅さんやゆうさんが同レベル帯のサブを育てているので、それに便乗して育っている感じですね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク