TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

結界9回目他

日曜日の夜。



前日に引き続き野良交じりで結界へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ
20120430.jpg
漸く今頃になって、ちょっと道覚えかけてきました
覚えきるにはまだ時間かかりそうです(*´∀`)


今回は鈍足解除でタゲ来ることも無く普通に通過できました
一体何の違いなんでしょうね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

結界8回目

土曜日。

半分(以上)野良交じりで結界へ行ってきました
20120429.jpg
ずっとギルドPTのみでしか来ていない場所なので、不安な点があちこちにあります…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

チーズメンチカツ

先日購入した市販の冷凍食品(未調理)のチーズ入りメンチカツが中々美味しかったのとちょっとした理由とで、スコッチエッグの予定がチーズメンチカツになりました

メンチカツ自作するとふんわりして美味しいのですが、まぁ手間ですね(´д`;)
20120428.jpg
ロールキャベツはそんなに手間でもないのですが、メンチカツは流石に面倒に感じます…

しかしチーズ入りは美味しいです(*´ー`)
気を付けないと揚げる最中にチーズが飛び出して油が大暴れ、なんてこともありますけどねw
下味はしっかりつけた方がいいみたいですね~
ハンバーグと同じ感覚で付けていたら、チーズに味が負け気味になってしまいました(´・ω・`)






そういえばGW入りましたね。関係無いけど。
出掛けられればいいなぁ…

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

只今6連敗中

イベント開始からとりあえず恐怖上下で計6回行ってきました
で、肝心の箱はというと…

1回目:上質な鍛錬の粉×2
2回目:上質な鍛錬の粉×2
3回目:上質な鍛錬の粉×2
4回目:完全な太古の封印×1
5回目:上質な鍛錬の粉×2
6回目:上質な鍛錬の粉×3

…(´д`;)


祝福粉じゃないだけマシではあるのですが、新粉すら出ないってどうなんでしょう(´・ω・`)
装備箱、期間内に見ることができるのか不安になってきました…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

絶賛地雷化中(ぁ

水曜日。


この前日から久々に木蓮さんがIN
リハビリ、ということで回復2体制でまずは恐怖下級へ
20120426.jpg
回復もマナレジェンもサボって攻撃参加してました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

CT半減デフォルトに

GWを前に延長ぐらいはするだろうと思っていたのですが、もっと嬉しいことにIDのCT半減が本日より仕様になりました♪ヽ(*´▽`)ノ
ついでにケルサイク限定でさらにCT減少+ドロップ率上昇のイベントが来ていますが…まぁ関係無いですね(*´∀`)

それから箱がドロップするイベントは終わったのですが、引き続き違う箱が落ちるイベントが開始。
対象ダンジョンは前回より減ってしまいましたけどね(黄金・アカシャ・庭園が除外)
中身は前回より種類が少なくポーション類が撤去され、特殊な装備の出る箱か、4種類の鍛錬粉、完全太古の6種類だけのようです
ポーション類が出ないのは嬉しいのですが、粉は数が絞られて1~3個と少々しょっぱい感じです(´・ω・`)
箱が手に入るIDも修練以外の58IDだけなので、粉溜めるのは骨が折れそうな予感(特に黄色の粉)


イベ箱の中から出る「黄金の宝箱」は名品化率の高い伝説ランクの装備が入っているそうで、これを+9か+12にまで強化すると後日武器アバターが貰えるそうです
現状ではアバター自体が無いので装備枠は無いのですが、来月末の大型アップデートで枠ができるみたいですね~
ちなみに貰えるアバターは武器ですが、条件の「強化する装備」は武器でなくてもいいみたいですね
多分12段階装備ですよねぇ…
個人的にこの武器アバターはあまり興味が無いのですが、箱の装備が12段階なのならばいい素材になるのでその点に期待していますw
問題は箱から出る確率ですけどね…

青粉・ピンク粉・完全太古の3つで確率9割とかありそうだ(ノ∀`)





それから漸く発表が来た5月末の大型アップデート。
解放されるエリア、結構多いんですね~
てっきりロスティリキア領だけかと思ってました・・・w
ロスティリキアの隣、ヘルカンとロスカイアナに加え、南シャラ大陸のヴェリタスも解放されるようですね
既に全ヶ所遊びに行っていますが、この内のヴェリタスだけは現状完全に未実装です
ロスティリキアはほぼ完成しているエリアで、野営地登録もできます
ロスカイアナもほぼ完成しているエリアですね。機能は一切ありませんし、変な落とし穴もありますけどw
ヘルカンは…どうなんでしょうね?
あれで完成しているのか、それともまだこれからオブジェクトが置かれるのか…
ヴェリタスは確か街だけはあるのですが、他は一切オブジェクトがありません
つまり実装されてから初めてどんな地域なのかを見れる、という事ですね
公式のSS見る限りでは、久々に景色の綺麗な場所のようなので今から楽しみです(*´ー`)
何分、ロスティリキアは陰鬱だし、ロスカイアナは別世界ですからね…w
折角綺麗なグラフィックのゲームなんだから、景色も綺麗なところで遊びたいものです

そういえば公式のロスティリキアのSS、「碧天の渓谷」とありました
あれ以前遊びに行った時は「洗脳地区」とか出ていた場所です
物騒な名前だなーと記憶に残っていたのですが、本実装されるときに変更されるっぽいですね
名前が違うとあそこは随分イメージ変わりそうです
ついでに領内の野営地はほぼ全ヶ所回ってテレポート登録されていますけど、流石にこれは実装後有効ではないでしょうねw







そういえば、ケルサイクってミッションですよね…
あと一ヵ月でどうにか…絶対できないと思うんですけどw
新しいミッションの発生条件がレベルだけであることを祈るばかりですね
ケルサイクなんて無理無理(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級のドヤ顔戦隊

月曜日の夕方。
少ない募集をチェックながら他の作業をしていると、漸く恐怖上級の募集がかかりました
が、しかし。


募集文には「キャス男限定」の一文が。
ナニコレw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム8回目、結界7回目

土曜日の夜。

野良交じりでドーム行ってきました
20120423.jpg
6回目の記事の時に頂いたアドバイスを参考に、ここの召喚雑魚を引くのは止めました
ホント怖いんですよねあれ(´д`;)
今回は雑魚がゆうさんに殺到しきる前に処理されました
自分はプロテクションアーマーとサンクチュアリ・ヒールウィンド適当に使いながらウロウロしていただけです(*´∀`)
新IDはどちらもそうですが、本当に火力が重要ですね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

久々のボロネーゼ

昨日の昼にラグーソースを作り、本日のお昼ご飯をボロネーゼにしました
20120422.jpg
パスタは好きですが、こだわったりはしません
カップパスタのデュラムおばさんシリーズ大好きです(*´∀`)

が。
市販のミートソースは、トマトの酸味が無いのと甘いのが気に入らないのです(´・ω・`)
なので唯一、これだけは材料買ってきて作っている訳です
味が別モノなんですよね

材料にこだわりは無いので近所のスーパーで販売しているものしか使っていませんw
88円のホールトマト缶に、グラム単価78~98円の合挽きミンチ、マッシュルームの水煮、セロリ、ニンジン、玉ねぎ、赤ワイン、ローリエ、でもって水と調味料。これだけです
合挽きミンチをはじめ全部安物です(●´艸`)
ワインだけは母のこだわりで調理用のものではなく飲料用です。安物ですけどね。


作る時はまとめてガッツリ作っておいて、残りは一食分ずつ冷凍。
またしばらく手軽にボロネーゼが食べられます(*´ー`)


今回はロングパスタにしましたが、個人的にはペンネの方が好きだったり。
田舎のスーパーではそれぐらいしか売ってないからペンネかこれかの二択なんですけどね(ノ∀`)
ジャガイモでポテトグラタンにしたり、なすでミートグラタンにしても美味しいですね~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

折れた槍をもう一度

先日注文したエイリアンのキーボード、本日届きました♪ヽ(*´▽`)ノ
昨日オーダーステータスをチェックした時はまだ国際便で輸送中、になっていたのでもう数日かかると思っていたのですが…案外早かったw
これでまたデスクトップでTERAができます



それはさておき。

今まで一度も島脱出まで行ったことがないソーサラーを三度始めて見ようかと思ったのですが、使用していないキャラクターの名前を使い回したくて削除申請中です
消えるまでにはもう数日はかかります…

そこで、もう一人の放置キャラを稼働することにしました
2月後半に折れて以来、完全に放置していた槍です
最終ログイン日も約2か月前という驚異の放置っぷり。
完全に錆びついています

ミッション自体はヴァンピIDまで進んでいるのですが、折れた上に錆びた槍では進められないのでまずはダークリッパーで錆び落としから始めました
20120421.jpg
何匹か狩ったところでレベル29に。


ところでですね…
お気づきでしょうか…
20120421-02.jpg

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

いつもと変わりなく。

別ゲームのCBTが開始しました
TERA内自体はいつもと変わりない感じなのですが、大半のメンバーが件のCBT参加のギルド内は言わずもがな(*´∀`)
20120420.jpg
クラヴィエ=弟のサブ。
ギルドを兄弟で乗っ取り状態(ぁ

実際にはオースリさんもいて、単にcc中の一瞬を撮っただけなんですけどねw
このあとゆうさんがINしてきて5人になったので、恐怖上級へ行ってきました
トールの装備がまだ全身キリアンなので、恐怖上級しか行けないとも言います…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

平日ののんびりID

気付いたら妖精のクーマス討伐数が50匹超過していました
20120419.jpg
同じ中型を30匹も狩るころには飽きて睡魔に勝てなくなる自分にしては珍しいことです
単に倒すだけなら緊張感も無い相手ですし、多分睡魔に負けてるはずです
目標時間が緊張感につながって眠気を感じる暇が無いんでしょうねー

クマのドロップ自体は正直不味いです(´・ω・`)
なので、希望村で貰い護符→スクで移動して連続クマ狩り30分(合間にたき火でコンディション回復のみ)→スクで村に戻る、という感じでやっています
スク代より護符代の方が絶対高くつきますからね…


時間の方は相変わらずなのですが、一昨日に何の奇跡か5分半で撃破できました
が、その次は6分半近くかかってしまいました
この不安定さを何とかしたいです(´д`;)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

修練クマ再挑戦

最近メイン稼働率低いなぁ…とSS見返してみたら十日程動いてないことが判明しました
倉庫整理と護符の購入で、2~3回はINしていますがその程度。
半ば倉庫要員と化しています(ノ∀`)
どうしてこうなった






火曜日。

その埃被り気味のメインを久々に稼働。
これで6回目となる結界へ行ってきました
20120418.jpg
ドラゴン~フカの間は覚えられましたが、未だに最初のスルーが道分かりませんね
デバフ解除などで遅れるので先頭走ることは絶対にないとは思いますが、はぐれたら無事に合流できない自信があります(*´∀`)
ドームもそうですけど、雑魚の攻撃の痛いこと…

後、まだ一匹目のドラゴンが苦手です(´・ω・`)
あれのモーション全然把握してないんですよね
今回はついでに召喚キャンセルも失敗(´д`;)

フカは何故か今のところそんなに苦手意識はありません
一般湧いたときにちょっとティーやロコさんを見失って焦りましたが、ヒール使用回数が馬鹿みたいに多くてちょっと楽しいです
今回もロコさんとティーは毒玉重ねていたのですが、オースリさんはほぼ毒玉なし。
火力全員が重ねてる状況がまだ未体験なので、その点がまだ不安要素ですねー


最後のボスは相変わらずあの大きさで遠近感が狂います(´・ω・`)
幸い恐怖のアレと同型なので、すぐ真横にも立てるのだけが1匹目のドラゴンよりマシな点。
恐怖と違ってランタゲもほぼ無い分、結界の中型3匹の中では一番暇になる場所です
なので、今回は沼出現の妨害用にイシャラソングを試してみました
結局他の人のスタンと重なって、効いたかどうかは全く分からなかったんですけどね…
時間的には間に合いそうな感じでした


ドロップはチェイスフレイム威力30%上昇の法環(かつ速度×3)
ロコさんとオースリさんのダイス勝負の結果、ロコさんのものになりました
TRPGのキャラ作成の件などもそうなのですが、何気にロコさんてダイス強いんですよね~
20120418-02.jpg
個人的にはドームより結界の方が好きです
ドームはあの馬が元々とんでもなく苦手なのに加えて、最初のパラトゥサン似のところが毎度怖い事になりやすいのと…まぁ色々。
あと景色も結界の方が好きですね(*´ー`)
ついでに欲しい装備も結界のドロップだったりします。
ドームは回復指輪ぐらいのことかな…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

キーボード故障

昨日の夜。


ギルドメンバーのINが少なかったのでモソモソ採集作業していたら案の定凄まじい睡魔に襲われ、野営地までどうにか辿り着いてからPC前で寝ていました
アルクス型がいる場所で寝ながら走ってて、事故ってなかったのが不思議でしたね
OFF状態のハズの護符がONになってましたけど。


1時間ぐらいしてふと目が覚めると、そこそこの人数がINしてきて、その内の4人が恐怖下級へ行っていました
どうやら、えるなさんの恐怖デビューだったようで…。
空枠に拾われ、急ぎ後を追いかけました
20120417.jpg
バトリー前までに追いついて、軽くバトリーの説明をしてから戦闘に入りました
ここまでは良かったのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

火力で修練初挑戦+ケルs

土曜日。

ギルドで修練行ってきました
ここ来るの多分2か月ぶりです(*´∀`)
火力枠では勿論初挑戦。
20120416.jpg
ギルドではまだ一度も2NMすら成功していないのですが、目標は3NMですw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

紅茶とレモンのパウンド

アールグレイパウダーとアールグレイオイル、レモンピールを使ってパウンドケーキを焼いてみました
20120415.jpg
アールグレイパウダーは粉の3%分量、オイルは少量で、レモンピールは50g
中々美味しいケーキになりました(*´ー`)
もう少しレモンピールは多くてもいい気がするのですが、レモンピール結構値が張るんですよねー
挙句に近所では手に入りませんし。
美味しいだけに、手に入りにくいのは残念です



これでレモンピールの在庫も無くなったので、そろそろまたクオカで製菓材料まとめ買いしなければ…。
今度は抹茶パウダーとレモンピール、ガッツリ購入しておこうw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

目指せ修練

骨がカンストして暗黒斧+6になったあたりから、時々妖精の森にいるクーマスの所へ遊びに行っています
目的は修練場でのクーマスソロができるようになる事。

常々書いてますがプリーストのマナレジェン精神の高級紋章が欲しいんですよね
IDでは攻撃しない派なので、手すきの時は極力マナレジェンを使うようにしています
骨がカンストしてID行くようになって尚更思うのですが、プリーストが攻撃に参加したところで火力職の誤差程度のダメージ量なんですよね…
それだったらMP回復でもして、少しでも火力職のMP回復の手間減らした方が良いような気がするわけです
骨のスキル回しが悪くて、頻繁にMP切れかけてるのもそう思う原因なのですがw



自分の場合、それ以前の問題として「攻撃すると事故る」って癖があるんですけどね(*´∀`)
マナレジェン自体のCTもありますし、攻撃してても全部こなせる上手い人もいるので、攻撃参加自体を否定する気はありません
不器用でヘボかつ反射神経も無い自分には無理ってだけですw
ついでに紋章ポイントに余裕が無くて、ダムネーションの弱化紋章も入ってませんしね

そんな自分でもぼちぼち使えるのがマナレジェンの他者MP回復なので、高級紋章が欲しいんですよね
だから骨で修練行けるようになる=クーマスソロ、のが目下の目標です
ギルドで行けるようになるのが理想(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ついったー

実はアカウント持っています
取得したのは多分一年ぐらい前。ハンゲのCPでツイートしたら100円貰えるというからやって100円貰ったとき。

その後、去年の6~7月頃に正式開始前のTERAのCPで再び使用。
また、当時TERAで加入するギルドを検討していて、その参考用にちゃりんさんをフォローしてツイート見たりしてましたが…
さくオケの当初の加入条件「ブログかツイッターをしている」は、ブログを書いていますし、ツイッターはイマイチ使い方と使いどころがわからないのとで結局放置。
正式開始後はツイッター利用のCPも特になかったので、そのまま忘れ去っていました





先日ふと思いだし、パスワードも幸いメモっていたのでログインしてみました
20120413.jpg
何やら上部の「もっとたくさんのユーザーをフォローして云々」という所に、見たことのある顔と名前の人が表示されていたのでとりあえずフォローボタン押しておきました



ギルドメンバーにはツイッター利用している人が多いようなのですが、さくオケのHPに何人かのツイートが表示されてる枠があるので、いつもそこ見てるんですよね
なので特に不便も無いのですが…。

気が向いたらフォローとやらをしているかもしれません(*´∀`)
された人は軽くスルーしておいてくれれば幸いです
今は思い出したけど、きっとまたすぐ忘れますからねw

でも白って膨張色…

ちょっと前に手に入っていた骨の暗黒鎧が+6になり、氷華冬将鎧より防御が上になったので漸く着替えました
問題はデザイン。
暗黒鎧の見た目良くないんですよね(´・ω・`)
氷華冬将の見た目は気に入っていたのですが、夏パッケージの装備はデザイン抽出可能だったのに対し何故か冬パッケージ装備はデザイン抽出ができません

同デザインの鎧でデザイン抽出可能品はNMドロップのサブラニア鎧か、製作の伝説ランク品で鉄壁の鎧しかありません
そしてどちらも結構高額取引品なんですよね…
鉄壁の鎧Ⅳを作るのが一番安上がりなのですが、レシピは取引仲介所の履歴掲載すらない始末なので入手はかなり難しそうです
結局、渋々高額の現品を購入してデザインを変更。
ゆうさんも同じデザインの鎧を着ているので、色を変更することにしました
20120412.jpg
貴重な永久染色剤で色々見てみたのですが、このデザイン結構何色でも合うんですよね~
金色だと豪奢な感じに、黒だと重厚な感じに、SSの通り緑も意外といい感じで、ピンクや青も意外と合います(元のカラーはサブラニア鎧が金、鉄壁鎧は淡い群青、氷華冬将・廃墟は灰色)

散々悩んだ末…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールも恐怖上級へ

野良では恐怖しか行けないので相変わらず連日の恐怖通い状態です
最近ショートカットの門番は春休みらしく滅多にいません(´・ω・`)
大体のPTは50分~1時間前後なのですが、稀に30分ぐらいのPTもありますね~

そして久々にこんなPTにも遭遇…。
20120411.jpg
門番のいる扉の次の部屋から、クーマスの所までをスルーするのですが、これ物凄く苦手です(´д`;)
以前2回は2回とも死にましたorz
あのソーサラータイプのMOBの攻撃に殺されるんですよね
タゲが切れるまでに時間がかかりますし、その間の攻撃は当たりますし、あの攻撃2発で確実に死にますし、挙句に回避・防御手段がありません
それもあって今回はクーマス部屋に入らず、入り口で止まってタゲが切れるのを待っていたのですが…
死ななかった代わりに、弓の人が犠牲になりました;
しかも位置が悪いのかズレたかで蘇生できず、弓の人が単身マラソンすることに。
どうにかクーマス部屋までは戻ってきたものの、犬のタゲは切れないしソーサラータイプ×2に加えてクーマスの遠距離攻撃が飛んできてしまい、SSの状態になりました(´・ω・`;A)

正直、あそこスルーする意味無いと思うんですけどね
慣れてる身内だけとかにしてほしいものです(´д`;)


この後、蘇生の為にクーマス引き離して蘇生して…たら、スリープか切れて2匹大暴れ→ソーサラーの人が犠牲になりました
結局片方スルーも諦めて両方処理。
クーマスも片方スルーしたところでそんなに時間短縮するわけでもなし、普通に倒せばいいと思うんですけどね
まったく野良というのは怖いものです…



続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAでTRPG

TRPGってご存知でしょうか
テーブルトークというやつで、現在あるゲームジャンルのRPG、あれの原点となるゲームです
RPGというのは「役(ロール)を演じるゲーム」の意で、まさにそのまんま。
紙と鉛筆とダイス(サイコロ)、後は遊ぶ人数がいれば遊べます

ストーリーの考案に進行、NPC管理、ゲームの難易度やバランスなどTVゲームやPCゲームではコンピューターや開発・運営などが担当している部分を担うのがゲームマスター(GM)
TVゲームやPCゲームでは、プレイヤーの選択・行動などはコンピューターから提示された範囲内でしかできませんが、TRPGは基本的に何でもできます(GMが許可すれば)。
例を挙げれば、鍵のかかった扉を前にしたときに、普通は鍵を探すとか鍵を使うとかスイッチ探すとかそんな範囲だと思うのですが、TRPGはGMの許可があれば、扉を蹴るのも叩くのも落書きするのも前で踊るのも可能です(意味があるかどうかは別として)。

会話の自由さと、行動が比較的自由、役を演じる(キャラクターをプレイする)という点では、MMOはオフゲに比べて比較的TRPGに近い気がします
どちらもコミュニケーションが重要ですしね

ゲームなので勿論遊ぶうえでのルールがありますが、膨大な種類のTVゲームやPCゲームのシステムがそれぞれ異なるのと同様に、TRPGのゲームルールもゲームによって様々です
多分よく知られているのはD&DとかT&Tあたりだと思うのですが…




自分昔が遊んだことがあるのは、ガープス(GURPS=Generic Universal RolePlaying System:包括的で汎用的な、役割を演技するシステム)というTRPG・・・というか、正確にはルール。
大体のTRPGはゲームの世界観とルールが一体化しているようなのですが、ガープスは世界観などは付随していません
汎用性の高いルールで、様々なジャンルに使用できるゲームの基本システムみたいなもの・・・ですかね
ガープス・ベーシックという基本ルールに、遊びたい世界観やストーリーに応じて追加ルール(サプリメント)を足して使うものでした

自分が仲間と一番よく遊んだのはベタな「剣と魔法の世界」だったので、ベーシックの他に各種魔法ルールのガープス・マジックを追加して遊んでましたかね
他に超能力ならガープス・サイオニクス、SFならガープス・サイパーパンク、格ゲーならガープス・マーシャルアーツといった具合。
技能はベーシックだけでも膨大な量で、戦闘系の技能から趣味系や芸術系など様々。
やったことはないですが、純粋な推理ものなんかもできるんですよね。学園ものとかも。

ちなみに自分が遊んでいたガープスは第3版のもので、現在の最新版は第4版になっており、ベーシック部分でもかなり変更されている様です
より汎用性が高く、リアルに再現できるようになったみたいです







前置きが長くなりましたが、そのTRPGを今度TERAの中でやろう、という事になりました

TRPGに必要なのは前述のとおり、紙と鉛筆とダイスと仲間だけです
TERAにはダイス機能があります。それも上限値設定のできる便利な奴が。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ぼこぼこマフィン

大好評だった抹茶パウンドケーキ。
その材料の抹茶パウダーが無くなったのでそろそろ購入しようかと考えているのですが、その前に以前購入したレモンピールを使っておきたいところです
レモンピールも良ければまとめて注文したいところですしね
そのレモンピールはアールグレイパウダーと合わせてパウンドケーキに使いたいのですが…

母の調子が3月からずっと良くなくて、パウンドケーキ食べるのが無理そうなので見送り続けていました
最近やっと風邪が治って体調も良くなってきたので、パウンドの前に若干軽めのお菓子を…と久々のマフィンを焼いてみました
20120409.jpg
我が家にはオーブンが無いので、お菓子は電子レンジのオーブン機能で焼いています
そのレンジ、片側からしか熱が当たらないので膨れるお菓子は片側が異様に盛り上がって必ず斜めに焼けます(´・ω・`)
途中で向き変更はしてみたものの、やっぱり表面が斜めになりましたw

このマフィンはグラニュー糖が少なめで、代わりにきび糖が入っています
バターは普通の無塩バターで。
ちょっと素朴な感じのマフィンです(*´ー`)


母も普通に食べられたので、次は紅茶とレモンのパウンドか、ティラミスにでもしようかな
ティラミスは嫌いなのですが、ちょっと試してみたいことがあるんですよね~
ネットで調べてみても考え的にはアリのようなので、時間がある時に試作してみようと思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

恐怖の楽しいPT

イベント開始から連日、日に上下合わせて2~4回ほど恐怖を回っています
骨で行く時は下級、リーベルで行く時は募集のある方で両方ある時は上級・・・と言った感じ。
メインはホコリ被って放置中です(*´∀`)

おかげで素材がぼちぼち手に入り、骨の暗黒斧が+8まできました
反面、リーベル用の暗黒杖は未だに拾えていません
恐怖しか行かないのでキリアン杖でも別段大丈夫ではあるのですが…


イベント箱の方はポーション類と少量の青粉の率が高いですね。後はたまに完全太古1つ。
それ以外では今のところ、OPリセット書とIDCT初期化書が出たぐらいです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅・まとめ

カテゴリー分けしてもいいかなぁとも思ったのですが、記事数わずか25でこれ以上増えないことを考えてもカテゴリー増やすほどの物でもないので一覧にでもしておこうと思った次第です
ちなみに「トール起動記録」なるカテゴリーが存在しますが、あれはトール本人が書く生存報告みたいなものなのです
一年以上忘れ去られてますけどね…


8/20ノートでTERAウォーリアー×2での旅のはじまり
8/25トールと二人旅ウォリ&バサペアに変更。島~伐採村あたり
8/26トールと二人旅2伐採村近隣。記事自体を完全分離していなくてメインの話も混じってます
9/2トールと二人旅3三日月村近隣。初の中型ペア挑戦は全滅という結果に…
9/3トールと二人旅4秘密基地ID~久遠の盆地
9/16トールと二人旅5ダークリッパー野良PT
9/17トールと二人旅6ポポリオン周辺中型・ヴァンピID
10/26番外編サブでソーサラー&プリースト開始。島~三日月村近隣
10/27番外編2ソーサラー&プリーストペアの旅。中型ペア狩りやら秘密基地IDやら
10/28再始動サブペアがポポリオン入り。トール初のウォリ盾挑戦
11/7トールと二人旅7キャスタニックのウォリ&プリペアに変更。以来58までこのコンビで進むことに
11/11トールと二人旅8東部領・荒凪古港周辺
11/12トールと二人旅9ポラ・エリーヌ周辺
11/21トールと二人旅10邪教ID。さくオケメンバー(の一部)と初PT。以来度々お世話になることに…
11/30トールと二人旅11邪教ID~エセニア領
12/7トールと二人旅12アカルム周辺・死霊ID
12/23トールと二人旅13パンノニア領
12/26トールと二人旅14キャスタニカ周辺
12/27即死祭りギルドメンバーと初の黄金ID
1/6トールと二人旅15黄金~アカシャID。アカシャは初見でウォリ盾挑戦
2/26トールと二人旅16ドラゴンフォール周辺
3/3トールと二人旅17空中庭園~希望の欠片
3/24トールと二人旅18希望の村周辺~神々の金床へ
4/2トールと二人旅19恐怖下級、妖精の村周辺
4/6トールと二人旅20二人旅完結。黒紋塔、トールのさくオケ加入


書き始めた頃は、このタイトルでこんなに長々書くとは思わなかったんですよね
トールがカンストまでに時間かかるであろうことは想像してましたけども。

振り返ってみると、最初の頃はバシのペア狩りすらできなかったんですよね~
それが他の中型もペア狩りできるようになって、トール盾でのIDも行けるようになって…

サブプリのリーベルを作ったのは、メインが丁度カンストした頃でした
そのリーベルもカンストして結局58プリ2キャラになりました
その間にPSは…ほんのちょっとはマシになった…と信じたいw
いつか恐怖以外の58IDも野良で行けるように…なれる気はしませんけどね(*´∀`)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅20(完)

旅の始まりから約6か月半

火力専門ウォーリアーとバーサーカーで開始し、途中でバーサーカーから支援が可能なプリーストに変更し、火力専門だったウォーリアーは盾もこなせるまでに育ち…
遂に恐怖IDへも行き始めました
20120406.jpg
ただ、恐怖下級以外の58IDは野良で行くのが厳しい場所ばかりになってきます
自分自身、完全野良で行くのは恐怖下級と上級の2つだけという状況です
黄金あたりからさくオケのメンバーに助けてもらう機会も徐々に増えていきました

トールもカンストという節目まで来て、漸く決断しました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム7回目を火力で参加

黄金以降のIDで最終ボス倒すと箱貰えるイベントが開始しました
その中で自分が気軽に行けるのは恐怖ぐらいなので、骨とリーベルで恐怖上・下の野良へぼちぼち行ってます
20120405.jpg
初めて上級で護符更新なしのPTに遭遇しました
ショートカット無しだったのに30分とか早すぎw
暗黒杖が欲しいのに、ドロップは残念な幻舞霊杖(´・ω・`)
最近エレ杖見る機会が多いです。僧杖まだですか…


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ドーム6回目…

昨日の夜はギルドでドーム行ってきました
20120404.jpg
怜羅さんは多分このとき以来2か月ぶりです



続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖ID漬け

土曜日。


骨で恐怖下級野良へ行った後、今度はギルドで恐怖下級へ行ってきました
20120403.jpg
基本的にIDでは攻撃しない派なので、被弾が少ないと暇です
リプロデクションウィンド=暇つぶし、という訳ではないのですが、CT毎に入れてる時は完全にただの暇つぶしです(*´∀`)
SS撮る時用スキルでもありますw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

トールと二人旅19

過去の内容リスト
トールと二人旅
番外編1番外編2再始動
トールと二人旅71011121314
14.5/即死祭り
トールと二人旅15161718
1~6はウォーリアー&バーサーカー、再始動及び7以降はウォーリアー&プリーストで進めています




遂にトールも恐怖デビューを迎えました
20120402.jpg
初っ端撮り忘れていきなりアルメロからですがw

ふたつ前の記事とは時間が前後していて、この時炯さんも恐怖デビューでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

いつかまた






しても、やってみようと思っていたので今年やってみた(・∀・)

何年か前の4/1は、ゼネ雑記をトリスタ雑記に変えたことがあります
今年は閉鎖風。
手抜きとか言わないw

この文章、さて何人が気付くかな?w


コメント残す人は、ネタバレ禁止ですよw




お疲れ様でした

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク