TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

実は異次元?

ログインスタンプCPの指輪きてましたね
緑クリがLv55~になっていたので、てっきり穴付きの指輪なのかと思いきや普通の指輪でした(´・ω・`)
20120531.jpg
ただLv55の装備としては強力ですね
暗黒指輪と同等の性能でした
これからカンストするキャラなら便利かもしれませんね
自分はとりあえず放置しています

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDバルダーの神殿

まず最初に。
普段TERAをプレイしているPCと、SS管理やブログを書いているPCは別なので、毎日大量のSSをUSBメモリ使って移動させています
ところが昨日、このメモリがSSデータ移動作業の最中に故障しました
色々試してみたのですが、どうやら寿命のようです…
結果、5/28のSSを全消失しましたorz


その5/28にバルダーの神殿へ、初見野良で行ってきました
が、この一件のせいでSSは全くありません
仕方なく、SSの為にその翌日29日にも野良で神殿行ってきましたので、2回目のSSを使いつつ初回と2回目を併せて書いてしまおうと思います

初見野良なんて庭園ID以来の事だったので、自分にとっては結構大事なSSだっただけにかなり凹みますね(´・ω・`)
何よりその時組んでくれたPTメンバーの記録が無くなってしまったわけで…。
よりにもよって移動作業の時に壊れなくても 。・゚・(ノД`)・゚・。




という事で、神殿初回と2回目の合計記事です
文章は初回+2回目、SSは全て2回目のもののみとなります・・・。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

デイリークエと信用商店

自分用のメモ代わりの記事です(たまにこっそり書き足したり更新します)

ステ画面に追加された各NPC組織との信用度リスト。
自分は今こんな状態です
20120529.jpg
この内のアルゴン狩猟団だけは、アルゴネアとカルゴネアのMOBを狩る事でも経験値とポイントが蓄積できます
他は今のところ追加報酬のある一般クエか、デイリークエでしか貯められないんですかね
あと、黒時空調査団は新システムの暗黒の領域関連の集団の用で、自分は今のところデイリークエ等は見つけられていません
暗黒の領域は今週からのスタートなので、開始したら何かわかりそうな気がしますね



以下、ちょっとだけデイリークエの事と信用商店のラインナップをメモ。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ケルサイク見物4回目

土曜日。

理由は不明ですが、またケルサイクへ全滅しに行ってきました(*´∀`)
20120528.jpg
これで4回目なのですが、結局wiki読んだ以外は動画も見てなければ覚えもしてないというやる気の無さです
他の人はかなり動画とか見ているようなのですが…
動画見てると、2~3分程で瞼が勝手に降りてきます
ケルサイクなんかより睡魔の必勝法が欲しいです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

レベル60達成

土曜日、ブログも半分サボって頑張った甲斐あって60に到達しました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120527.jpg
中型以外のミッション、サブクエ消化して回っても経験値足りなくて、最後は一般狩り反復20回でどうにか届かせることができました
サル400匹はダルかったです…


クエスト日誌のミッション「太陽の庭園」の最後のクエスト、受領場所がIDバルダーの神殿の中らしいのですが、ID自体はLv60にならないと入れないんですよね
日誌には最低遂行レベル59とあるのですが。
何とも紛らわしい表記です(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

太陽の庭園

ミッション「アルゴン戦争」の方が終わったので、昨日はヴェリタス特別地区へ行ってきました
20120526.jpg
シャラ大陸北部の北側エリアが軒並みアルゴンカラーだったのに対し、こちらは緑の濃いマップになっています
全体的に高低差の激しいフィールドで、高い場所はペガサスのワープゲートを見下ろすことができるぐらい高いです
機会兵っぽいMOBがうろつく遺跡のようなフィールドで、何となくちょっとジブリの「天空の城ラピュタ」を連想しますね

右がバルダーの神殿の方向。
20120526-02.jpg
中央奥に見えているのがロック神の槍です
見た目、全然槍っぽくないデザインですけどね
神殿のすぐ近くに刺さっています

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

封魔三柱~ロスカイアナ領

そういえばメダル交換リストにある眼鏡、交換はしていませんが試着はしてみました
20120525.jpg
…。
要らないや(´・ω・)、ペッ
こう、もうちょっとフレームが細くて銀色なら欲しいかった、かも。
いや…どんなでもやっぱり要らないかな…
なんか違う(´・ω・`)


ついでに骨でも試着してみました。
20120525-02.jpg
似合わない通り越しておかしすぎ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだろう…こんなおっさんいるよね?w
犬が急に小太りで禿頭のおっさんに見えてきました(●´艸`)ブハッ

眼鏡はとりあえず今のところ要らないですw





それはさておき。
初日にロスティリキアのフィールド部分がほぼ終わっていたので、翌日だった昨日は封魔三柱からスタートとなりました
これまでもずっと大体そうだったのですが、TERAって行方不明=ほぼ死亡と同義、ですよね…
遺体の遺品を持ち帰る機会の多い事(´・ω・`)

封魔三柱内もミッション追いかけつつサブクエも見つけられただけ全て消化。
最終的に強制ソロ遂行になる簡易IDへ
すると…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

5/23アップデート色々

INしてまずは数か月ぶりのレベルアップ♪ヽ(*´▽`)ノ
20120524.jpg
で、早速Lv60までの経験値をチェックしたのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

結界15回目、野良へ

TERAがメンテの間にトリスタINしようと思ったら、昨日のメンテ明けから蔵不具合で7じゃ起動不可とか(´・ω・`)
起動方法書いてる人もいるので後で試してみよう…
それにしてもまだ修正できてないとか、爺仕事して~(´д`;)



それはさておき。
箱イベントが終わりました
今回は何となく箱の開封記録を取っていまして…。
終わってから見返してみるとこんな感じでした

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ケルサイク見物3回目

遂に明日大型アップデートですね
これまで未実装だった地域もかなりの範囲が実装されます

そこでフラっと未実装エリアのSS撮りおさめに行ってきました
20120522.jpg
MOBもプレイヤーもいないSS撮れるのは今日までですからね~
ロスカイアナ領はここが一番好きです(*´ー`) v

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

鬼門ビビッシュ3回目

土曜日に通算3回目のビビッシュへ行ってきました
20120521.jpg
但しちょっとだけ気楽な回復2構成です
リザさんは勿論初、ロコさんもかなり久々なので姫さんが説明しつつの進行となりました
そういえば、先日の骨で行った時はロコさん不在だったんですよね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

超横着レアチーズ

生クリームいちご大福にする予定だったのですが、面倒になったので一番手軽な横着おやつ「とろとろレアチーズ」にしてしまいました(*´∀`)
20120520.jpg
室温に戻したクリームチーズ200gを練ってグラニュー糖140g入れてすり混ぜ、そこにヨーグルト2カップと生クリーム100ccを入れて泡だて器でしっかりと混ぜます
さらにレモン汁を大匙2杯入れて混ぜ、仕上げにラムホワイト大匙2杯を混ぜて冷やせば完成。
超手抜きお菓子ですw

ゼラチンなどが入っていないので固まりません。とろとろの状態のまま食べます
母からは飲むヨーグルト呼ばわりです

ラムホワイトは好みで増減。
加熱しないのでアルコール分がそのままになります
子供などに食べさせる場合は入れない方がいいかもですね~
我が家は大人しかいないので少し多めに入れています(*´ー`)


夏向けのおやつです
ちなみに食べやすいので食べすぎ注意(●´艸`)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

へぼ槍の邪教ID

先日、ギルドPTで邪教へ練習に行った槍(→参考
結局火力不足でミッション自体は失敗してしまったので、今度は隠居エレと一緒に野良募集して再挑戦してきました
20120519.jpg
練習でMOBの出現位置を思い出したおかげで(?)、今度は無事に護衛成功しました
ここさえ終われば後は普通に進めるだけです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ムサい野郎二人旅…

先日開始した三度目の正直なソーサラー。
ヒューマンウォリのおっさんとコンビ組んでまったり進行中です
先日の記事で書き忘れていましたが、このマニアックな名前のおっさんウォリの中身はトールです
つまりウォリ2キャラ目。
自分もプリ2キャラでカンストまでしているので人の事言えた立場ではないのですが、物好きですよね~
流石は兄弟、な気もします…


ヴァンピIDは3~4回程で卒業し、ミッションだけをどんどん進行。
20120518.jpg
野郎二人でムサいですが、火力×2なので一般クエの消化だけは早いです(*´∀`)
ミッションだけを進めすぎて、荒凪古港へ到着した時点でレベルはまだ30~31と低めになってしまいました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

久々の修練と結界13回目

こんな長射程ヒールあったら便利?
20120517.jpg
49m先からヒールライトが飛んできます(●´艸`)

稀に自分が回復の時にランサーの人が位置ズレしてヒールライトしか当てられなくなったりするのですが、自分が位置ズレ側になったのは初めてですw
他の4人からは約50m程向こう側の当たりにいるように見えるそうで。
ヒールライトの射程ってのは、飛ばせる限界距離なんじゃなくてロックできる限界距離なんですね



この回の下級でリザさんの暗黒僧杖がドロップしました
物凄く久々に見た気がします
リーベルにもそろそろ暗黒僧杖を・・・(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

超ネタ展開の下級

※当ブログのSSは、全てクリックで原寸大になります。常にそうだけど一応。



火曜日。


日曜日に下級、月曜日に上級へと連行されたリザさん。
火曜日は恐怖下級での回復1構成ということで、実質初回といったところでしょうか
20120516.jpg
メンバー的には下級デビューの時と同じ顔ぶれです
炯さんの練習も兼ねているのでメイン盾は炯さん。
開始時点で炯さんの時間切れは確実だったので、ゆうさんは指導役兼引き継ぎ要員です

下級→即上級と連れ回して混同している情報もありそうだったので、合間にちょっとだけ説明というか補足を入れつつサクサク進行しました
20120516-02.jpg
ゆうさんから炯さんへの指導もちょこちょこ。
後輩不在のロコさんがちょっと寂しそうでしたね~


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

さくオケの通過儀礼

さくオケでは、メインキャラがLv57になると恐怖IDへ連行されるのが恒例となりつつあります
自分が58になったころはそんなことも無くて、2週間の猶予の間に装備揃える時間まであったんですけどね

新しいカンストメンバーを、恐怖へ連行するのが楽しみの一種になっているような気がしなくもないです…



そんな中、日曜日にリザさんがカンストされました
前日には56だったのですが、半ば通過儀礼化している「57で恐怖連行」が怖かったのか一気に58まで上がったようです(*´∀`)
その夜、早速恐怖デビューとなりました
20120515.jpg
但し、構成はランサー×2、ソーサラー、プリースト×2という職構成も何もあったもんじゃないメンバーですw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖上級100周目

土曜日。


炯さんの恐怖上級練習に行くことになりました
決まった時点で火力メンバーはナギさんとティーの二人。
ソーサラーもいないし骨だとナギさんと被るので、自分が回復、ロコさんには火力に回ってもらいました
結局、そのロコさんがウォリを選択したので近接4PTに(*´∀`)
20120514.jpg
自分が骨の場合でも近接4PTに変わりは無いんですけどねw


後で調べて判明したのですが、この回が丁度恐怖上級100周目でした
但し3キャラの合計です
メインが55周目で、骨が12周、リーベルが33周していました
リーベル33周もしてるのに暗黒杖が出てないんですよね…(´д`;)
ギルドも野良もリーベルで回って頑張っていましたが、あまりに出ないので諦めて、最近は野良がリーベル、ギルドはメインと使い分けてる状態です
何故かメインで野良行くと事故率高いのです…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ソーサラー始めました

と言っても3回目なんですが。


過去2回はどちらも黎明の島を脱出する前に挫折して消しました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか単調すぎて飽きるんですよね…

育っている火力が骨だけなので、他火力職も育ててみたいものの、スレイヤーは好みでないしウォーリアーは難易度が高すぎ、アーチャーは以前飽きてしまってLv27で消去しています(→
ソーサラーも2回挫折しているので弓の比ではないのですが…。

ソロでは確実にまた挫折するところでしたが、今回はウォリと二人旅でのスタートとなったおかげで初めて島脱出を果たしましたヽ(・∀・)ノ
20120513.jpg
ムサい野郎二人旅です(*´∀`)
ちなみにムサい相方のウォリは「ちりじらでんかざりつるぎ」と読みます
略称は、「ちり」・・・。


過去に挫折したソーサラーは2回ともエリーンでした
エリーンのローブ職可愛いですもんね(*´ー`)
ただ今回は、エリーンのローブは既に観賞用の幽霊がいるのでエリーンの必要性がありません
そしてこの名前と種族・見た目、アーチャーで挫折した子からの引き継ぎだったりします(*´∀`)
アーチャー→ウォーリアー→ソーサラーとこちらも三度目の正直w
結果的にメインと同じハイエルフのローブ職になりました
インナー着て欲しいです(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

低火力連れの結界12回目

水曜日。

最近基本になりつつある4人PTで恐怖上級へ
この日は途中アルメロ前でトールが合流し、その後は5人PTでサックリ終了しました
相変わらずトールの暗黒双剣が出ません(´・ω・`)
キリアン武器のままでは火力枠でも行ける場所が限られたままです
防具も暗黒足以外は出ていないので、盾枠は言わずもがな…。



せめて暗黒双剣出てくれたらなーと言いつつ、明らかにキリアン+6武器では火力不足な結界へ行ってくることになりました(*´∀`)
20120512.jpg
トールは勿論今回が初めてですが、説明は自分が口頭で適当に済ませるだけです
相変わらず最初のスルー、初撃が当たるあたりから門までのルートがイマイチわかりません(´・ω・`)
MOBの配置自体、毎回微妙に違うんですかね?
方向がわからなくて無意味に立ち止まってしまったり…。
そして何故か思い出せないカルム(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

粉を消費してみる(違

TERAのイベント箱、中身はやたらと粉です
イベント開始からずっと開封した箱の中身の記録を取っているのですが、実に今のところ8~9割が粉ですね
それも大体ピンクか青色の粉です
ギルド内では、もうこれでうどん作るかお好み焼きでもするしかない、という話になっています(ノ∀`)


ということで(?)、本日お昼はピザですw
20120511.jpg
黄色い神秘の粉がチーズに見えてくる始末(ノ∀`)

人数が多かったので、普通のピザとねぎマヨの2種類です(写真はねぎマヨ)


これで粉は使い切り、次こそは箱が…出てくれたらいいなー(*´∀`)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

一次龍鬱箱

遂に来てしまいました、一次龍ペットの鬱箱・・・
20120510.jpg
価格はいつも通りのLv230箱が700円…。
チケットは過去の経験からいうと1枚の場合がほとんどで、運が良くても30箱近くは必要になる可能性大です
700×30=21000円…
そこまでに出てくれればもっと安く済みますけども(´д`;)

以前のドラクルの時も20箱は超過しましたからね…
チケット実装前に至っては40箱超過していたことを思えば、チケットあるだけマシなんですが(´・ω・`)
課金のボーナスポイントが無くなってしまってるのが地味に痛い(ノД`)

とりあえず残ポイントがあったので早速鬱箱買おうと思ったら、ポイント欄がパンクしてました(*´∀`)
そういえばアイテムチケット第2弾の分を期限間際に全部突っ込んだんですよね
元々パンク気味だったところに放り込んだので、恐らく怖いぐらいオーバーしていると予想されます
カバレージコインがかなりの数入ったままになっているので、あれを出せばおさまりそうな気はしますが…カバレージショップは一体いつまで放置なんでしょうね(´・ω・`)
新規なんて出さなくていいから、過去のカバレージ品を全て交換可能にしてほしいところです
西風の銀帽子…。



ついでに、久々に公式垢の方を起動しようとしたら、またアカハック対策でパスワード一斉失効やられてました(ノ∀`)
相変わらずイベントとCPはてんこ盛り状態。
まともにINしなくなってからでもシステムが増えていたりと、本当に浦島太郎になりやすいゲームです
エピソードもいつの間にやら最終話まで実装されてるんですよね~
メインですらエピ4で止まったままなのに(ノ∀`)
内容は気になるので進めたいところですけども、操作が非常に怪しいんですよねw
マウスクリックの初心者向けゲームですし、仕様上、装備とステさえしっかりしていれば某立ちしてても死にはしないんですけどね。メインの銀龍は幸いにして光龍ですし。

あと、忘れ去っていた7周年の投票イベント。
結局伯爵の勝利だったようで、しばらく魔力20%アップの恩恵が受けられます♪ヽ(*´▽`)ノ
久しぶりにソキでも狩りに…行ったら試練中に寝そうですけどね(●´艸`)


さて、まずはハンコイン買ってきますかね…。








そういえばコンプガチャ規制が来てますけど、トリスタの4Gなんかモロにコンプガチャの類ですよね…
どうなるんだろう。

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

結界11回目…orz

月曜日。

結界に連れて行ってもらいました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120509.jpg
まだ最初の門までの道が覚えられないんですよね…
どんだけ記憶力悪いんだ自分(´д`;)

最初の遠距離攻撃当たるあたりまではわかるのですが、そこから門までが鈍足解除や自己バフに気を取られてMOB配置や道を全く見てないんですよね(´・ω・`)
HPゲージや他のPTメンバーの事見るだけで手一杯という始末。
一度に複数のことに気を配るのが苦手なんですよね…リアルでもそうなのですがorz

ここを覚えられないから怖くて野良へ出られないのです
何分、雑魚に絡まれたときに逃げ切る自信がありません(ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

迷走槍、邪教へ?

イベントの箱目的で恐怖通う合間にぼちぼち進行中の槍。
ただ、フィールドって何かと脱線しやすいんですよね…
20120508.jpg
採集物見ると採らずにはいられませんし、緩やかな坂があると呼ばれますし、開始から半年以上経った今でも景色に見入っていたりします
別に登山好きでも高い所好きでも無いのですが、何か上れそうな坂道には呼ばれるんですよね…
絶壁に挑んだりはしないのですが。

未だに毎月のSS量が500枚を超過します
多分見返せば似たようなSSが大量にあるのでしょうが、整理整頓が苦手なのでただ増える一方です
分かってはいるのですが、つい無駄に風景SS撮るんですよね・・・w
次の大型アップデート来たらまた馬鹿みたいにSSが増えそうです(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

初の+9♪ヽ(*´▽`)ノ

GW中はブログ放置しよう、と思っていたことを今日になって思い出しました
そもそも「雑記」であって「日記」ではないんですよね
連日更新しないから「雑記」というタイトルにしたのです
それなのに何をトチ狂ったかほぼ連日更新(但し中身はスカスカ)が続いている訳です。それも去年の8月から。
我がことながら何やってんでしょうね自分・・・




GWはさておき。

ずっと続いていたエレ杖の呪い。
倉庫にエレ杖があるのも何だか呪いの原因な気がしてきたので、征服霊杖を全て売却処分して永久凍原の霊杖を暗黒斧の強化に使って処分してみたところ…

ずっと+8だった暗黒斧の強化が成功しました

初めての+9装備です♪ヽ(*´▽`)ノ
20120506.jpg
メインの装備は放置気味ですが、骨の装備は熱心に強化しています(●´艸`)
プリーストの装備は強化の恩恵少ないんですよね…
だからこそスキルOPの付く結界の装備が欲しいのですが。


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

鬼門のビビッシュ

金曜日。

こう書いて昨日が金曜日だったことを思い出しました
周囲の休日な空気のおかけで関係ないのに休日気分です
早くGW終われ(´д`;)




昼前にINするとID中の姫さんしかいなかったので、骨で恐怖下級野良へ参加してきました
その間にゆうさんとティーがIN

下級終わった後、ティーのフレのウォーリアーを加えた5人でまた恐怖下級へ行ってきました
20120505.jpg
勿論サックリ終了。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

修練3NM

自分自身は祝日関係ないのですが、周囲が完全に休日モードで曜日感覚が狂いますね
感覚は完全に日曜日です


ギルドの方は別ゲームのCBTが終わり、数名が戻ってきて大体いつも通りの人数になっています
たまり場にもちらほらいたり。
20120504.jpg
ある方曰く、足場最悪のここがギルドのたまり場らしいです(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

修復した槍その後

隠居エレ引き摺ってヴァンピIDへ行った後、完全野良でも一度行ってみたりと数回ID周回したところでレベルが31に届き、秘密基地までの予定だったはずの槍はヴァンピIDを卒業してしまいました

次のIDは邪教なのでかなり間があります
そもそも秘密基地までの予定だったはずの槍で邪教なんて想像の範疇を大きく超えているのですが、そこまでは難しい事も無いのでとりあえず進めてみることにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

黒紋塔上級1回目

そうえいばTERAのツイッターCP、金曜日の枠で当選していました♪ヽ(*´▽`)ノ
でも凱旋Ⅱ、倉庫にまだ20個以上在庫が・・・






火曜日。

連日にように恐怖通いしているのですが、下級よりも上級の方が若干多いため徐々に意志の秘薬が足りなくなってきました(´・ω・`)
必需品ですが買いたくは無いので、骨でぼんやりとTV見ながらフィールドのMOB狩りをしていたのですが…

気付けば何故か塔上級へ行く話になっていました
その時点でINしていたメンバーは7人。
姫さん、ロコさん、ティーのあたりで行く話になり、唯一盾のゆうさんは聞かれることなく決定して残りは火力1枠。
他にDさん(食事中)とオースリさん(サブ中)がいたので、自分は沈黙保って空気のフリしていました
塔のメンバーが行った後にでも恐怖野良行ってこよう、とか思っていたのですが…。



強制連行のパンダがしっかり巻き込んでくれて、骨で行ってくることになりました(*´∀`)アハハ

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

女神のご褒美

月曜日。


「盾初見」と明記された恐怖上級の募集を発見。
ランサー一人での募集で、しばらく観察しているとスレが一人入っただけでその後増える様子は全く無し。
確実に時間がかかるでしょうし、カオスになる可能性も高いですもんね

しばし悩んだ末、時間もあったのでPTに参加しました
その後の2枠はすんなり埋まってIDへ
20120501.jpg
初見なのでまったり進行になるのかなーと思いきや…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク