TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

斧も60へ

既に60になっている3キャラのデイリークエを消化する合間に、ちょっとずつクエ消化してじわじわ経験値をためてきた骨が漸く60になりました
20120731.jpg
ここまで長かった…(´д`;)

キャップ解放時にはLv58の100%で、メインやリーベルとスタートラインは同じだったはずなんですけどね
気付けば後続のサラにも抜かれてすっかり放置気味になっていました
デイリー3キャラ分消化する頃には大体睡魔に負けてるんですよね
時間も結構かかりますし。
その後での稼働な上に、暗黒がある日は暗黒行ってますし。
IDはここ2週間ほど全く行ってないんですけどね…
低い稼働率ではありましたが、5月末~6月初旬頃のまだ皆がレベル上げしていた時に何度か中型狩りPTに参加していた分の経験値があったおかげで、反復クエするまでも無く60に届きました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 その2

OBT初日にキャラ作ってどうにかチュートリアルだけ終わらせて。
その後、「INしようと思うと悉くメンテ中」という素晴らしいぐらいのメンテ遭遇率に折れつつ、たまにあるメンテじゃない時にふらっとINしていました

INして、ロビーで迷子になったり、放置してマニュアル読んでる間に寝落ちしていました
とにかくグラフィックが微妙すぎるんですよね(´・ω・`)
可愛いわけでも無ければ綺麗でもなく、イベントシーンは無表情だし、戦闘時の動きはカクカクしててなめらかじゃないし、ジャンプはバラカだし…

ただ、さくオケの人がいるのでたまにINは続けています
INしてUI見て回っただけで落ちたり、キー設定見て回っただけで落ちたり、ロビー彷徨っただけで落ちたりとそんなペースですがw



それでも「せめてレベル3にはなってみよう」と思い、どうにかクエスト受けてMOB倒しに行くという工程は何となくできるようになりました(*´∀`)
20120730.jpg
ただ、前にも書いた通り、まず通常攻撃が一切当てられません
ずっと空振りです
空ぶった挙句に攻撃喰らって死にそうです(´д`;)

唯一、チャージ攻撃だけはちょっと当てられるようになったので、延々逃げ回りながらチャージだけ当てて続け、初めてクエストも終わらせることができました
20120730-02.jpg
画面真っ赤だけど(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:Phantasy Star Online 2 - ジャンル:オンラインゲーム

領主馬撮影会

昨日は領主ギルドになったお祝いで、集合しての撮影会がありました
20120729.jpg
エセニア領で最も綺麗な空づるの森にて。

エセニア領自体はミッションも短めで、レベル帯も40前後の頃だけ、かつIDも無いのでほとんど通り過ぎてしまう領ですが、全くの無人という訳では無いんですよね
景色の良いポイントもありますし。
空づるの森も綺麗ですが、個人的にはアルレマンシア遠景の夕焼けと夜景も綺麗でお勧めです(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

黒時空調査団同志

何だかんだで無駄に暗黒通い続け、漸く同志になりました
20120727.jpg
その日の暗黒開始直前、経験値は既に24300/25000、ポイントは5988/6000
運良く暗黒デイリーが「領域内での瓶使用」だったので、開始直後に瓶使って街戻って報告しさらにポイント消費してから即行で暗黒に戻りました(●´艸`)
経験値はともかく、ポイントはまだこれからも必要ですからねw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

武器アバターガチャ第2弾

指輪や耳飾りのOP選択でメダルをかなり消費してしまい、残量が乏しくなってきているのでガチャろうかなぁと思ったのが先月末の事です
が、水着ガチャで万が一水着が出たら目も当てられないので回すに回せず…。

幸い、メインのアクセ4個分は一部妥協OPではあるものの選択し終わり、続くサラの指輪1個目と耳飾り1個目はそれぞれ1回でベストOPが付いてくれました♪ヽ(*´▽`)ノ
とはいえ、サラのアクセはまだあと2個、さらに骨の分もいずれは…と思うと全く足りない気配です

そして昨日。
武器アバターガチャの第2弾が来ました




…プリの杖、今回も微妙です(´・ω・`)
というかですね…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

エピソード5

運営移管に伴って、課金のボーナスポイントが帰って来てますね
以前の1/3~1/4以下とかなり少ないですけども。

今回の課金CPは興味が無いし、シェリーCPも来ないので当面課金は見送る予定です
一次龍ペットを早く使い物にしたいんですけどね(´・ω・`)
世間は夏休みだし、そろそろ強化CP来るかなーと期待してしばらくは観賞用ですね~

来週にはレベルアップ(?)CPが来るみたいですね
Lv30→130/TM120に一気に上がるCPだとか。
まだ新規でキャラ枠空いてるなら、このタイミングで感覚型一匹作っておくと後々便利かもですね
他にも、大器晩成型のタイプにはかなり便利そうです
銃狐とか回避狸とか狩りマゾいですからね…。もうどっちも二次転職してるけど(●´艸`)
ただこのCP、完全新規だと十六関門で引っかかって二次転職自体はすぐにできないような気もしますね
確かにレベルとTMは足りますけど、それだけですからね…


二次転職していないサブは大量にいるのですが、倉庫垢のキャラまでどうにかする気力はありません…
「一定の条件」とやらが何なのかまだ不明ですが、利用できそうな条件ならずっとLv50放置の兎を二次転職させてもいいかもしれません
二次転職しても放置するでしょうけどw

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

水滴石穿

という程の事でもなく、「なんとなくダラダラ継続してたら穴空いちゃった」程度の、どーでもいいことばかりなのですが。



ロコさんが領主に当選した当日から、皆でコツコツ低レベル帯のNMを狩り続けた結果、任期中のNPC全開放に足るポイントが溜まりきりました
20120724.jpg
ポイント自体には使用期限がありますが、NPC解放作業自体は前倒しでできるので、既に任期満了までの分が解放済みになっています
最初は大変そうだなーと思ったのですが、案外何とかなるものですね
結局、Lv58以降の高レベルNMはコトラック以外全く見ていませんがw
皆であちこち奔走してNM狩りするのも楽しいものです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ソーサラーで修練

レベルキャップ解放時、既にLv58の100%だった骨を差し置いて先にLv60になったサラ。
カンストまでに何種類かは中型ソロをしていた骨と違って、サラでソロ狩りしたのは低レベルのバシだけです
岩盤バシのソロ狩りが同じ適正レベル時のプリのソロ狩りよりキツくてやる気が失せてしまったのと、クエ消化が非常に楽だったのもあって、中型ソロしないままカンストしてしまった次第です(´・ω・`)


せめて修練に関連する中型ぐらいは戦えるようにしておかないと、と思い、一度だけ蛇島のヤドカリの所へ行ってきました
防具はそのまま、武器だけLv48緑武器にして火力を落とし、クリなし護符ありで挑戦してみました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

青々しいサンドイッチ

本日昼食は久々のサンドイッチでした(*´ー`)
20120722.jpg
滅多にやらないんですよね
もしかすると2年ぶりぐらいかもw

暑さに負けてやたらとレタス使った結果、妙に緑の多いサンドイッチになってしまいました(*´∀`)
自分の中でサンドイッチと言えばツナマヨとタマゴサラダなのですが、何故か母はその両方が嫌いです…
定番だと思うんですけどねぇ


ちなみにサンドイッチに入れたトマトは自家製です
ナスやらトマトやらゴーヤ、インゲン、万願寺、キュウリ…と夏物が色々収穫され始めました
バジルも収穫できるようになったらしいので、またそろそろピザですね~
トマトとナスでグラタンってのも挑戦してみたいところです
トールがとにかくトマト大嫌いなので、食べられる料理法を色々思案中です(●´艸`)
加熱すると食べられるようなので、ここ最近で食べさせた方法としてはチーズ焼きぐらい。
ラタトゥユは勿論食べるのですが、あれってあまりご飯のおかずには向いてないんですよね~
ご飯に合わせるべく、母がカレー風味にしてみよう、とか言ってます
それってカレー味のラタトゥユなのか、それとも夏野菜カレーなのか…w


畑の収穫物から見る夏はあまり長くありません
今年こそは色々試したいなー

暑さに負けなければ、ですけどねw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

領主ギルドのお仕事

ロコさんが領主になったものの、仕事をするには政策ポイントが必要です
しかし前記事に書いた通り、領主ギルドクエストはNM対象のものばかりです
高レベル帯程見つけるのが困難になります

大体、見つけても誰かINしてないとソロ挑戦になってしまう訳で。
そして自キャラで中型ソロできるのは斧と槍だけです
プリで試そうとは思いませんし、スレとサラは使いこなせていない自分にはプリよりキツい始末です

槍がまだレベル45と低めなので、こちらでNM探してみたところ、夕方は会えませんでしたが夜に行ってみると遭遇できました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120721.jpg
ただ、中型+一般おまけいっぱいのタイプでした…
ソロ絶対無理(*´∀`)

丁度INしていたロコさんDさんティーの3人のサブで同レベル帯がおり、さらにトールのサブが槍と同レベルだったので、5人全員でクエを受けて倒すことにしました
それならば報酬も5人分入るし良い感じなはずです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

領主ギルド

ロコさんがエセニアの領主に当選していました
20120720.jpg
おめでとうございます♪ヽ(*´▽`)ノ
さくオケ、初の領主ですね~





早速ギルドクエスト見に行ってきたのですが…
20120720-02.jpg
全部NM討伐なんですね(´・ω・`)
60で受けられる中だと、コトラックとスネグルトスしか見たことも無いヤツばっかりです
ポイント稼ぐの、物凄く大変そうな気配が…。


とりあえずできることとして、全キャラで推薦ボタン押しておきました
wikiに記載があったのでやっておいたけれど…どの程度役立つものなんでしょうね



皆と領主馬SS撮りたいですね~(●´艸`)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

nPro・・・orz

結局、移管作業中のデータ凍結期間は一度もINせずじまいに終わりました

獅子の二次転職、とは思ったものの、よく考えたら必要アイテム多いんですよね…
特に面倒くさそうなのがハルコン。
確か鉱山クエで貰えたと思うのですが、鉱山クエはとっくに消化済みで報酬のハルコンはどっかの倉庫に投げ込んだ…気がするんですよね
メイン垢の倉庫になかったことだけは確かです
全垢の倉庫調べるとか考えるだけで非常に面倒臭い
他にも魔鉄鋼とか真鍮とかガラスの破片(だったかな?)も必要だったのを思い出しました
その3つは販売用に獅子の倉庫に入っている気はするのですが、他にも必要なアイテムがあるし、操作の怪しい状態で16関門突破できるのかも甚だ疑問です…
そんなこんなで面倒臭くなってINせずじまいとなりました(ノ∀`)

二次転職って結構面倒ですねw
龍3匹と羊1匹、狸1匹、狐1匹、よくこれだけ転職まで行ったもんだ…w

続きを読む »

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

帰ってきたトラウマBGM

トリスタの運営移管期間が終了し、昨日から新会社の元サービスが再開されました
運営チームは同じままだそうですけどね~
20120718.jpg
8人全員のローディング画面って数少ないんですよね。珍しい。
龍可愛いなぁ…


この起動画面のBGM
ここ数年は歌になっていたわけですが、移管に伴って例の「トラウマBGM」が帰ってきました
あの懐かしいヤツです

自分がトリスタを始めたのはラブ化後だったので、このBGMを聴いていた期間は短いのですが、弟が散々垂れ流していたのもあって耳と記憶には残りまくっています
自分はログインで引っかかったことは過去に一度も無いので、このBGMに懐かしさこそあれトラウマは無いんですけどね(●´艸`)
このBGMにしっかりログインオンラインのトラウマがセットになって帰ってきている人もいるようですが、自分はとりあえずすんなりINできました♪ヽ(*´▽`)ノ
データ移管トラブルにも幸い見舞われず、確認したのは公式垢とハンゲのメイン垢だけですが今のところ大丈夫なようです



とりあえず著作権表記を爺から新会社に変更しないとですね
そういえば、もうすぐ一年になるのにTERAの著作権表記忘れてるや…w

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

一番好きなID

そんな質問項目がTERAのアンケートにあった気がします
一番人気がありそうなのは(外観的に)空中庭園やバルダーの神殿かなぁと勝手に思っているのですが、自分が一番好きなのは多分死霊IDです…
何かそんなに思い入れがあるわけでも、見た目が良いわけでも無く、別段好きな理由も何もないのですが、ふと気付くと結構な回数周回しているのがこのIDです
かつてカンスト帯だった58IDは別として、そこまでの成長過程にあるIDは最低1回行けば十分です
特にサブとなると周回しない人もいると思います
自分自身、死霊以外のIDは2~3回でレベルが上がって進んでしまっている方が多いです
中には1回しか行かなかったIDも。

そんな中で、何故か死霊だけはメインもサブも結構回ってるんですよね
一番周回したのがリーベルの時で、あの時は結局30周してレコード取ってしまっています
そして、Lv42から死霊へぼちぼち通っている槍も、募集少ないにもかかわらずいつの間にか10周突破していたようです(*´∀`)
20120717.jpg
先日のアップデートで実装された初心者支援の妖精が消えていました(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

中型の真の恐怖

土曜日。

ギルドイベント「中型の本当の恐怖…云々」略して「ひざ」が行われました
20120716.jpg
内容はLv2の初期武器かつ防具無し(一部例外有)での中型特攻です
初期武器は黎明の島でNPCが売っているのですが、何故かトレード不可仕様。
島で集合し、武器を購入してから対象中型のいるニュー・エレノンへ大移動となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

初の領主選挙

昨日はギルドイベント「中型の本当の恐怖云々」がありました
予想以上に面白いことになりましたね(*´∀`)
が、そちらの記事は明日にでも。


本題。
今回の領主選挙にて、初めて所属ギルド「さくら交響楽団」が立候補しました
20120715.jpg
選挙期間は始まったばかりなので当選するかどうかわかりませんが、大変そうだけど楽しみですね~(*´ー`)

あまり人数の多いギルドではないから、頑張ってギルドクエストやらないとですね(●´艸`)
あまりよくわからないのですが、wiki見ると既存のギルドクエストとは別みたいな感じがしますが…

デイリークエ消化しているキャラが4人になって、内3人が毎日デイリー10個消化とちょっとダルいことになってきているのでギルクエは楽なものであることを願うばかりです
デイリー消化だけで軽く2~3時間使っている気がする今日この頃…。


ともあれ、ここ読んでくれている奇特な方で特に投票先を決めてない方、よろしければ「さくら交響楽団」への投票お願いします♪ヽ(*´▽`)ノ
領主馬でSS撮ってみたいなー(●´艸`)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ポンデケージョ

先日クオカで買い物した際に、チーズパンミックスエダムチーズパウダーを試し買いしてみました

粉に卵と水と油を足して混ぜ、適当に天板に並べて焼くだけというお手軽パンです(*´∀`)
20120714.jpg
焼き立てだと表面はカリカリというかガリガリ、中はモチモチしています
ちょっとチーズ臭くて簡単なのに美味しいですね~(*´ー`)
今回使用したエダムチーズパウダーは、粉250gに対して40gです
これでも既に少々塩気が強いので、辛いようならもう少しチーズパウダーは減らした方が良いかもしれません
エダムチーズパウダーを30gにして、他のチーズと組み合わせても美味しそうですね~
エダムチーズは塩気が強いので、塩気の薄いチーズと組み合わせると良いかも。
とはいえ、クラフトのパルメザンなんかでは味も香りもきっと残らないでしょうけどw
ゴーダとかカマンベールを刻んでいれても美味しいかなぁ…


評価を見る限り好みの別れる味みたいなのですが、手軽さも含めて自分は気に入りました(*´ー`)
食べさせていませんが、チーズ嫌いのトールは食べられないとでしょうね~。勿体ないからやらないけどw
次回はもっと購入しておこうと思います

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2回目の冥堂を火力枠で

水曜日。


既にもう行きたくないIDと化している冥堂へ、今回は火力枠で行ってきました
20120713.jpg
姫さん以外は皆2~3回目なので、初心者バフの妖精がいっぱいいます

最初は「回復で」とか言われたのですが、そのすぐ後ぐらいに木蓮さんがINしてきたのをしっかり巻き込んで火力枠に逃げてしまいました(*´∀`)
どちらにせよローブ職なので死にやすさに変わりは無いのですが、回復と違って死んでいてもサボっていても回復程も迷惑かけない分だけちょっと気分的に楽なのです
そして、最初のボスは空中浮遊の人も装置破壊も回復の仕事なのでやらずに済みます…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

火力職で行く結界

火曜日。


21時過ぎ、暗黒の領域開始の22時までに終わりそうなIDということで皆を巻き込んで結界へ行ってきました
20120712.jpg
回復は木蓮さんがいるので今回は火力枠です
骨では一度も来ていないので、ここへ火力職で来るのは初めてですね
木蓮さんがうろ覚えだというので、ザックリと回復視点の説明だけしつつの進行です
ついでにオースリさんも盾では初だったので、最初のスルーはロコさんが先頭を走る事となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

斧強化

バーサーカーの強化きましたね♪ヽ(*´▽`)ノ
20120711.jpg
本国で強化が来る予定が出た時に、サイクロンの熟練紋章ぐらいは欲しいなーと思っていたのですが、紋章どころかパッシブスキルで強化してくれて有難い限りです
チャージ速度上昇も、時間火力の向上につながるので嬉しいですね
サラと比べると手数で劣る分火力密度で負けますからね…

マーチャントゴッドはレベル1でずっと止めているのですが…
消費HPは下がったものの、MP回復量自体は変化無しなんですよね
レベル1と6とのMP回復量の差は僅か220です
アースストライクは消費250、チャージングストライクは消費70×3+140…
ただ、忍耐紋章入れれば最大レベルでも消費HP1630で済むので、忍耐入れる前提ならばレベル6も有りかもしれないですね~
MPキツいことも多いですし。
とりあえず自分は忍耐紋章入れる余裕が無いので、当面は1止め維持のままにしておくつもりです
上げたら下げる方法がありませんしね(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

火力2で行くドーム

月曜日。


ふとオースリさんと木蓮さんがドームへ行ったことが無いという話になり、結界石もでるしそれならば、とINしてきたメンバーをINしてきた順に捕まえて久々にドームへ行ってきました
20120710.jpg
サラでは初、通算10回目のドームです
INしてきた順に捕まえたメンバーなので、構成とか完全に無視。
ランサー、サラ2、プリ2の後衛PTです(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ソーサラーで行く恐怖上級

2つ前の記事でタイトルに「インスタント」と書いておいて、何がインスタントなのか書き忘れてました(ノ∀`)
黄金までのIDは野良も参加して何回か周回できていたのですが、空中庭園は60メンバーに蹴散らしてもらって1回のみ、58IDは恐怖塔の下級を各1回だけという必要最小限しかID行かないまま60に到達してしまったんですよね、結局。
安易に育ちすぎてしまったことについて「インスタント」だと書きたかったんです…orz


ホントにレベルだけ60です
メインのプリも相当腕悪いですが、恐怖上級と結界だけは何回か周回している分だけサラよりは幾分かマシです
庭園以降のIDまともに行かなくてもクエで育ってしまうんですよね(´・ω・`)
58IDの募集自体少ないので、クエだけで上げられるのは助かることは助かるのですが…。


せめて恐怖上級ぐらいは行きたいなーと散々言っていたら、皆が付き合ってくれました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120709.jpg
久々の恐怖上級です
自分が職初見の他、オースリさんもウォリでは初の恐怖上級です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

イベント告知

先日ちらっと書いたギルドイベントの詳細が決まったようなので再度CMです

日時:7月14日(土)21時~
集合場所:黎明の島 遠征隊の補給基地ch2
内容:初期武器・防具なしで中型特攻

PT部門とソロ部門に分けて行われる予定で、PT戦の対象MOBはニュー・エレノン付近のバシ、ソロ戦の対象MOBは一番最初のバシとなっています
実際のところ、完全に全職防具なしだと職性能の関係上生存の難易度がかなり違ってくるので、職別で使用可能防具が決められています(主に近接職)

イベント詳細はこちら→月面水爆。




先日このイベントの詳細決定の為の検証を手伝っていたのですが、初期バシといえど防具なしの被ダメはかなり痛いです(*´∀`)
ヒーラーの回復も基本的に杖の回復量頼りなので、杖無しの回復値はホントに低いです。杖関係無い回復スキルもありますけどね
検証で即死しない程度に調整されていますが、被ダメが回復量の倍以上なのでPT戦でも油断禁物な楽しい戦いになる…はず。
ガード職も、初期武器=ガード値皆無なのでバシといえどスリルがあると思います(●´艸`)



ちなみに初期武器でのバシソロ最強職は間違いなくエレです
正確には精霊が最強なんですけどねw

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

インスタントソーサラー60到達

5/23のキャップ解放時には既にLv58の100%だった骨とリーベルを差し置いて、当時まだ30代だったサラが昨日Lv60に到達しました
20120707.jpg
既に実質59だった他のキャラとは異なり、58→59の129Mの経験値も地道にクエで稼ぐ羽目になった訳ですが、倉庫に溜まりっぱなしの英雄の凱旋Ⅱを少し使ったおかげか、反復クエも大した回数こなさずに済みました
58→59は一日で上がりましたしね~
メインの時は中型クエもギルドPT便乗で消化して、それでも足りなくて最後はスロース反復20回+αやる羽目になったんですけどね…
こちらは中型クエ全て放置、さらに妖精の森へは一度も行ってない(=クエ全て未消化)ですが、最後はスロース反復12回で足りました(*´∀`)
凱旋の効果は大きいですね
プリより雑魚狩り速度も速く快適ではあるのですが、とにかく非常に眠かったです。最後は睡魔との戦いでした…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ID封禍神蝕の冥堂

同じ60IDの神殿へ行ったのが5月末の事です
つまりその頃には行けるようになっていたIDなのですが、攻略サイト読むと説明がややこしいことに加えて、神殿の内容だけでも少ない記憶容量はパンク状態。
その神殿もブログ記事を書いたことで満足してしまい、さらにギルド内PTが組みづらいのもあって足が遠のき、そのままいつもの「ID行きたくない病」を発症。
調べるのも覚えるのも放棄し、勿論PTを探すようなことも無く一ヵ月以上が経過…

特に今回のIDは装備自体が取引可能なのもあって、最早自分の中ではケルサイク同様存在しないID状態に(ノ∀`)


ブログを書くにあたって、正式名称を調べないとわからないぐらい興味ゼロだったこのIDへ、水曜日に連行行ってきました
20120706.jpg
姫さんの回復視点立ち回り説明付きチュートリアルモードです(*´∀`)
恐怖下級の時もそうでしたが、これ本当に助かります…

ついでにオースリさんの盾は職初見。
サラでも来ているものの、そちらと併せてもまだ3回目なのもあって、そちらの説明も交えつつの進行となりました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

昼間の暗黒

火曜日の昼は参加し損ねてしまったのですが、水曜日の昼の暗黒には間に合いました

いつものようにカノビア戦線の暗黒から開始し、マッチングは無視して単身参加してきました
とにかく夜に比べて人は少ないです
ロスカイアナ領の方はわかりませんが、カノビアでは参加者ほぼ全員が一緒に行動している感じでしたね~
そこそこ人もいて、夜に比べれば遅いもののまずまずのペースで領域消化していたのですが、その参加している場所以外の領域が一段階目から全く進行していない状態でした
そんな状態だったので、カノビアの領域は最後の1ヶ所以外をすべて回ることができてしまいました(*´∀`)
しかもその回った場所全て1段階目からの参加です

プレイヤー全員がまとまって回ると、お互いに無駄が無くて良いかもですね~
人の少ない昼間に限った話ですけどもw

まとまって動いている感じだったので、参加者自体は少なくても領域には結構な数の人がいまして…
自分用にリバフしようとしたら他の人にかかってしまって中々かけ直せず、何回もバフ連打していたらいつの間にかあちこちに緑の数字が見える状態になっていました
20120705.jpg
デバフでHP減少しづけるので、ブレシングバルダーの回復も数字出っ放しになるんですよね
緑の数字があちこちに見えるのが面白くて、途中ウロウロしながら辻ブレシングバルダーして遊んでました(●´艸`)
微々たる回復量ですし、デバフのHP減少速度も速いので気休めにもならないスキルではあるんですけどねw


人も多くて相変わらずの重さではありましたが、夜よりは少ないおかげでデイリーの小型クエも結構あっさり消化できました
また、恐らく夜だと見えないであろう地面に転がってる人も見えたので辻蘇生してみたり。
ついでに何回か3段階目の中型の攻撃も喰らったのですが、デバフと重なるとちょっと痛そうですね~


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

最後の一週間

爺でのサービス提供期間があと一週間になりました
月間ペイントは特に欲しいものも無かったのでスルー中です
運営移管後、イベントやCPの頻度とかも変わるのかな…

ところでこのCP
20120704.jpg
ラストCP(イベント?)の割に随分しょぼいというかケチ臭いというか詐欺臭いというか…

実質7/11からのデータ凍結期間のイベントですよねコレ
真・ゲルマとかね…




ふらっとINしたついでに、残っていたアイテムで先日の一次龍ペットを再ブリードしたらしっかり乙りました
ポイント購入は運営移管終了後の7/20まで停止中。
余計なことはするもんじゃないですね(*´∀`)

ポイントは残ってないものの、チャージクーポンの在庫は100枚以上あったので稼働できない訳ではないです
獅子とかだと、普段チャージ装備一切使ってませんしね
ただまぁ月間イベはスルーだし、ゴミ掘りは折れるし…w


凍結期間中は今のところIN自体は予定してないのですが、データ引き継がれないのを利用した遊びってのは試してみたい気はしますね
自分ができそうな範囲としては、何故かゲーム開始時から持っているグラバでステ再振りとか、獅子の二次転職ですかね
獅子の二次転職はちょっとやってみたいところではありますねw
ハイブリだと実質狐と大差ないので、特化に転職してVS使ってみる、とかいいかもしれません
トリスタ自体の操作が非常に怪しいですがw
ただ二次転職って結構手間なんですよね
途中で折れる気がしなくもないです…

テーマ:トリックスター - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド内イベント予定

姫さんが、メダル狙いでガチャってたら水着が出たのとの事で見せてくださいました
20120703.jpg
SS撮ったら、知らないおっさんが姫さんのこと覗き込んでて吹きましたね(●´艸`)ブハッ
何このタイミングw

浴衣なら良かったのになぁ…
普段の装備自体が露出高いせいか、水着の露出に今更感があったり色気がむしろ無かったり。
ただ、全身のアバターが登場したという事で次回以降に期待しています




さて本題。


日時:7月14日(土)21時~
集合場所:黎明の島(いつもの場所?)
内容:後日発表?

マスターの企画・主催でギルドイベントが行われます
イベントの詳細はまた後日w
大体決まっている感じなのですが、細かい部分の決定のための検証やら何やらが行われているところです
20120703-02.jpg
こんな感じのイベントになりそうですね(*´∀`)
妖精クーマスとは戦いませんけどもw



ついでにおまけ。
20120703-03.jpg
地面から生えるロコさん…。
この手の表示バグ、たまにあるんですよね~
乗馬姿勢で地面に埋まってる人とか。
この時のロコさん自身もそうですが、ご本人には普通に見えているみたいですけどね

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

新規サブ集団進軍中

新兵CP目的に作ったスレ。
他のメンバーと一緒にクエ消化したり、秘密基地へ行ったり。
20120702.jpg
秘密基地は既にミッション扱いではなく行く必要はないのですが、折角ですし行っておきたいIDですよね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

明日から暗黒週間

明日から一週間だけ暗黒の領域開催回数が増加しますね~
本国では週10回だそうなので、そもそも現在の週4回が少なすぎるんですよね(´・ω・`)
週間イベントとかよりも元々の回数を増やしてほしいですね
それと経験値も。

黒時空調査団が、やっと親密になりました
長かった(´д`;)
20120701.jpg
これに伴ってようやく暗黒デイリーの数も2つに増加。
同志になるのって何月頃でしょうかね…

フィールドのアチコチにあったこれもやっとクエが出ました
20120701-02.jpg
これといって決まった場所には無いですが、そこら中にあるので楽なクエですね~
暗黒の領域の小型20匹が毎回一番嫌なクエですね






漸く2つ目も交換できました(*´ー`)
今度からはミーマスのデイリー数減らして、耳飾りが貰えるアルゴン研究所が最優先ですね
ミーマス自体は耐久クリが交換できるので続けていくつもりです
耐久+2したところで、上昇する防御はホントに僅かなんですけどね…
火力職は力とかクリティカルのものが有用そうですけど、回復職にはこれといった良いクリ無いんですよねぇ
今はとりあえず耐久クリを入れていますが、特に意味はありません(*´∀`)

それよりもデイリークエ消化のダルさが半端無いです
現在、メインとリーベルがそれぞれ毎日10個、さらにサラも6~7個消化しています
放置の斧も少しクエ消化すればデイリーできるのですが…
既にデイリークエ消化だけで1時間半~2時間近いこの状況、さらに斧までやる気力がありません(ノ∀`)
アクセは獲得帰属なので、いずれはやっていく必要あるんですけどねー

ちなみにリーベルもアルゴン研究所とミーマスが既に同志になっていますが、リーベルは60IDへ行くことはまずありませんしレベル上げもしていないので、信用ポイントは全てクリスタルと交換しています
このおかげでクリスタル買わずに済んでいます(*´ー`)
力クリに至っては既に何個か売却していたり。
また頭打ちになる寸前の黒時空の信用ポイントも、13段階貴重装備と交換して売却してしまいました(●´艸`)
どれもまだ高値なので、売れるものは売れるうちに売っておきたいところです
自分にはあまり必要ないですしねw

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク