TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ID行きぼちぼち再開

してます。どうにか。
20120930.jpg
妖精付いてる人減ってきましたね~
自分は勿論まだ付いてます(●´艸`)
とはいえ、プリとサラに分散してるから付いてるだけなんですけどね…
合計するととっくに10回超過しています
計算してやっているわけではないのですが、両方とも丁度同じ程度の回数行っています
なので同時期ぐらいに妖精も消えそうな気配。
それまでには気軽に行ける程度には慣れたいなぁ…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

へぼ槍成長?

アップデート後、初めて槍でID行ってきました
無謀にも完全野良です(●´艸`)
20120929.jpg
特に募集文に記述も無く当人も特には言ってなかったのですが、スレの人は初見っぽい感じでした
他の低レベル帯IDの募集でもそうですけど、たまに初見とかいるんですよね~
夏休みの新規CPで少しは人増えたのかな

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

法衣新調

水曜日の暗黒レイドIDで手に入った法衣。
以前より名品化が狙いやすいらしいというのと、一度名品化すれば名品状態が維持される仕様になったのとで、名品化を試してみることにしました

名品化率が極めて高い女神黄金以外で名品化を狙うのは初めてです
太古封印は150個程が倉庫にありました
それはともかく開印の方が太古は結構高いんですよね(´・ω・`)
単価でみればそこまででもないのですが、回数が重なると結構な出費になってきます
20回超過して出費が10M超えたあたりでやめたくなってきました…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

銀色って好きだったり。

ガチャが入れ替えられて新商品になりましたけど、全部色違いという手抜きっぷりには脱帽です
でも銀色なら欲しいなーとガチャってみました(*´∀`)

予算10回分で、10回目で法環が手に入りました
20120927.jpg
クマもまぁまぁ気に入っているので、気分で付け替えようかな~
この他ランクBのテカテカした装備は2つ出たのですが、残念ながら手甲と脚甲でした
鎧か法衣なら欲しかったんですけどねぇ
自分の重装備キャラは両方ともポポリなので、手足短くて目立たないからデザインなんかどうでもいいのですよ(´・ω・`)


ただ、ランクBは取引可能なんですよね
素材にもできる14段階装備なので色々と有用そうです
ランクBならそこそこ出ますしね

ガチャで出たらネタにいいかなーとは思ったものの、買ってまで欲しいわけでもなかったので試着だけしてみました
20120927-02.jpg
とってもテカテカ(●´艸`)
でも値崩れしてきたら買ってもいいかなw
メインは髪型の関係で相性最悪ですけど、サラならこのデザインでも構わないですし、銀色って好きなんですよね~
たまにはこんなネタっぽい法衣も面白そうですw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

いつものアレ発症寸前

領主クエのNM狩り。
20120926.jpg
かつて念願だったサブラニアにも会えました
物凄く追いかけられました(*´∀`)

ソロではなくて、Dさんのプリとロコさんの斧の3人PTで挑んだのですが…
15分超える死闘になりましたw
いつものように攻撃喰らいまくり転びまくり。
Dさんの毛根が心配されます…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ティラミス嫌いのティラミス風タルト

これまでにも何度か書いていますが、自分はティラミス嫌いです
味は別に好きでも嫌いでもないのですが、あのコーヒー液がしみてべっちゃりしたスポンジが許せません
スポンジのべっちゃり感がねっとりしたチーズクリームと混じった独特の食感が最悪です
とにかく元凶はあのコーヒーがしみたスポンジです
あれさえなければ美味しいんじゃないだろうか。

と、思ってやってみました
20120925.jpg
タルトです

スポンジは入っていません
20120925-02.jpg
コーヒー味のタルトにチーズクリーム流しいれて冷やし固めただけです
なのでティラミス風。
味はティラミスっぽくなりましたが、食感はレアチーズタルトと同じ感じでティラミスらしさはありません
でもこれなら美味しいかも(●´艸`)



元レシピは「午後のひととき」の基本のタルト生地とティラミスケーキのチーズクリームです
コーヒータルトは、タルトの基本生地にインスタントコーヒー10gを、乳鉢ですりつぶして粉と一緒にふるって混ぜました
チーズクリームにはマルサラワインを大匙1だけ追加。
タルトにクリームを流し込む前に、タルトの方には表面にカルーア塗ってみたのですが、これは残念ながら全く香りも何も残らず(´・ω・`)
カルーアは必要無さそうです

生地が少し苦めなので、もう少し生地のコーヒー量は減らした方が良いかなぁ…
コーヒー減らして、コーヒーシロップを生地に塗ってみるか。
でも甘みのあるカルーアは全く感じられなかったし。
現状でも美味しいと思うのですが、できればもうちょっと良いものにしたいですね
ううむ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

雑な結界・ドーム案内

日曜日。

暗黒の領域とレイドIDが終わった後、最近ちらほらINするようになったモコさんを結界・ドームへ連行することになりました
結界・ドームが実装された頃には実質引退か休止のような状態だったので、今回が初見になります
ロコさんがエレで行くとの事だったので、自分はサラの方で行ってきました
後で気付いたのですが、結界・ドームなら骨でも別に良かったんですよね
ナギさんいるけどギルドPTですし今更必要なドロップもありませんし。
なのに全く選択肢として思い浮かばなかった始末です(ノ∀`)

サラより斧の方が楽だなーと思うことは多々あるのですが、結局好みの問題で自分はあまり近接職好きではないんですよね
他ゲームでも大体後衛職ですし。
折角強化も来てるので、せめて秘神斧+8から13段階斧ぐらいには買い替えてやりたいところですけども…
ううむ。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

塔・・・とか。

金曜日。

えんらさんのミッション消化の為、かなり久々の塔へ行ってきました
20120923.jpg
たまにミッション消化目的で恐怖と塔の野良募集は見かけます
恐怖はふらりと参加することがあるのですが、塔は見かけても行かないので本当に久しぶりです。前来たのいつだろう…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ゴーレム…

木曜日に4/5ギルドPTで回廊へ行った時の事。
20120922.jpg
回復枠で行けたのですが、2部屋目のゴーレムを2残しすることになりました
それについては毎回の事なので別段問題は無かった…はずでした

ゴーレム2匹残す場合は、他の人が巨人叩いている間中2時と5時の間をひたすら往復して、成功率の低いスリープと呼格率の転倒で止め続ける作業です
スリープは成功率体感で50%程度ですが、パニシュメントハンドの転倒率はほぼ100%と言っていいぐらい成功していました

が。
やっぱり100%じゃないということは、不確実という事です…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

どうでもいい小話×4

7月末か8月上旬頃から、ずっと探していたものがありました
入手場所は判然とせず自力入手は運任せを通り越して難しい感じです
仲介所には取引履歴すらありません
それでも毎日取引仲介所を調べて待ち続けること約一か月半
先日、漸く仲介所に誰かが並べてくれて買うことができました



それがコレです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

回廊ボス初撃破(火力枠)

火曜日。

暗黒終わった後、回廊行きたくて本読みつつ募集をチラ見していました
回廊の回復枠の募集、少なくなった気がしますね
大体火力募集のような気がします
火力枠の募集ばかりだったので回復枠は途中であきらめ、サラにccしてさらにぼーっと募集を見ていました


その内にまた火力枠の募集があったので行ってくることができました
20120920.jpg
普段、他の人の装備とか滅多に見ないのですが、今回は待ち時間の暇つぶし代わりに他火力の武器だけチェックしてみました
ウォリの人が会堂+6、スレの人が渾渦星雲+8
自分が会堂+9なので全体としてはあまり高くない感じです
ラストはクリ破壊か雑魚掃除かなーと、思っていたのですが。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

貯めるために貯める

日曜日。


盾だけ野良募集で回廊へ行ってきました
20120919.jpg
猫ポポリに癒され中(*´ェ`*)


回復枠での回廊も6回目。こっちのIDはちょっと慣れてきた気がします
他とは色々と根本から異なるIDなので結構好きです(*´ー`)
高ランク狙いとなると難しいのでしょうが、ランクも失敗も気にしないなら難易度なんて無いに等しい気楽さが大好きw
ついでに短いし景色は良いし。
楽しく行けるIDって嬉しいですね~

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

謎の大波

土曜日。

4/5ギルドPTで回廊行ったりメルデティア行ったり。
回廊は今のところランク3までしか見たことがありません
ラスボス撃破は野良で行ったときに一度だけ見たのですが、手前の防衛が失敗しててランク自体は3だったんですよね
ランク2って遠い。


夜の暗黒は全領域終わってからレイドIDへ
20120918.jpg
すっかり7~8人の最少人数での進行が普通になりました
盾2と回復1が最低限いれば、他はどんな構成でもこれぐらいの人数で行けそうな感じですね~
逆に、15人以上など大人数になると統率が乱れて位置が分散し、死人が出やすくなる…気がします

ドロップ量が人数に比例するかどうかは知りませんが、懐に入るか否かは完全に運の問題。
自分は白か緑装備だけ貰うことが多いです
ダイスのやる気ゼロ(*´∀`)
ただ、この日は珍しく黄色装備3つも持ち帰っていました
残念ながらまだ売れてないですけどね…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

中型狩りとかメルデティアとか。

金曜日。

トールがグルドラ型の盾練習がしたいと言い続けていたので、ドロップアップイベントの前にアルゴネアで中型狩りを開始しました
「暗黒次元IDでグルドラの盾担当した際に転倒し過ぎてこれはまずい」と思ったそうで。
20120917.jpg
踏まれたり轢かれたり転んだりしつつ黙々と狩っているのを、横で眺めながら適当にサポートだけしていました
コイツやたらと歩くんですよね…
どの中型もそうですが、歩き攻撃って非常に嫌らしいです(´・ω・`)
何より音が痛々しい
歩きしかしない中型とかいたら最悪でしょうね…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

チュートリアル…

アップデート初日に早速試したチュートリアルモード。
すっかり記事が後回しになりましたが、サックリと。


事前にスレを削除して枠をあけていたので、初日に即新キャラ作って試すことができました
職は迷った末にウォリを選択。
20120916.jpg
育てるわけではないし、慣れたプリでも良かったのですが、チュートリアルは完全新規だと必ず初回は通ることになります
職の使用感がわかるようにという配慮だったはずなので、内容もそんなに難しくは無いだろうし、ウォリをLv20までやったことは無いので丁度良いかなーと思った次第です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

とりいさんちの芋ケーキ

7月末に注文したバランタインの「とりいさんちの芋ケーキ」が届きました♪ヽ(*´▽`)ノ
20120915.jpg
中の3層も、外周もとにかく全部芋。
どこ食べても、とっても芋で美味しいです(●´艸`)
カラメルの表面や外周の芋も美味しいのですが、個人的には中のムースが最高に好きです
しっとり軽くてくどくない芋の甘さが良い感じ(*´ー`)
長らく待った甲斐がありました

写真は3号サイズで、4個注文したので少しの間美味しいおやつが食べられそうですv

槍の新スキルとかSTとか

メインとサラの稼働率が高く、槍はかなり放置気味です
一応それでも新スキル2種は初日に習得させました

後方跳躍は悩んだ末、サラのテレポと同位置にセット。
プリとサラの後方跳躍は右クリックに設定しているのですが、ここ槍と斧はガード設定なんですよね
元々そこにはリザレクションウィルをセットしていたのですが、これは使用頻度があまり高くないので移動させてしまいました
もう1つのシールドクラッシュは連携すると発動速度が上がるということだったので、キーには設定せず、各種スキルの連携に設定して連携限定で使用することにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

腐っても火力はあった、らしい

PSO2も何か大きなアップデートがあったらしいですね
まだレベル10にすら届いていない自分にはあまり関係なさそうなので、PSO2のアップデート内容をチェックしたことはありません
そもそも前にINしたのいつだっけ…?

パッチが馬鹿みたいに大きいらしいので、当分はINしないと思います




それはさておき。

金曜日から4日間、「フィールド」ドロップ率上昇とIDのCT短縮が来ますね
フィールドの全てのMOBが対象のようなので、多分普通の一般MOB狩りでも収益が上がると思うのですが、やはり気になるのは中型です
特に、13段階・14段階素材を落とす中型。
これらがいるのはパート1で追加された地域にいる中型なのですが…

追加地域の中型の種類って、ロスティリキアは馬と捕食者、ヘルカンはカイドゥン型とアカカラシュ型、ロスカイアナはアルメロ型、グルドラ型、円錐型…だったと記憶しています
正直嫌いな中型ばかりです
唯一モーションを(多分)全て覚えているのはアルメロだけ。
そのアルメロ型は、一度だけ骨でソロ狩り挑戦したことがあります

倒すのは倒せたのですが、かなり苦戦して死にそうになりながら10分近くかかった嫌な記憶しかありません(´・ω・`)
でも素材は欲しいし…
とりあえずもう一度、アルメロ型のソロ挑戦してみることにしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

回廊初クリア(回復枠)

月曜日。

wikiに回廊の攻略情報が掲載され、エリさんが新ID行こうと言い出し、そこへナギさんもINしてきたので回廊へ練習しに行ってみようという事になりました
メンバーはエリさん、ロコさん、ナギさん、自分だったので盾募集して野良交じりで行ってきました
20120912.jpg
「失敗前提」という酷い募集文だったにも関わらず、程なくランサーの人が来てくれました(●´艸`)
エリさんは初見、他メンバーも練習中です
wikiの攻略情報をチェックして、エリさんに説明しつつ進行しました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

最少人数の暗黒レイド

アップデート後、最初の暗黒開催日だった木曜日は最大人数20人のレイドに参加して暗黒次元へ行ってきました
その次の土曜日は、ギルドPTで暗黒の領域を回って領域終了後にレイド募集しよう、となったのですが…

まずレイドの組み方がわからなくてバタバタしました(●´艸`)
公式のアップデート情報見ても説明不足でわからなかったのです…
結局散々バタバタした末に、UIのコミュニティーにレイドなる項目が増えていることが判明し、漸くレイド結成して募集ができました
募集開始が遅くなったこともあってか、中々人が来ず、結局8人PTで次元の亜空間へ行ってみることになりました
20120911.jpg
職構成はランサー1、ウォリ2、バサ1、スレ1、サラ1、プリ2
4・4のPT編成になりました


最初の部屋はランサーの人が全て集めて全員で総攻撃で終わりました
その次の部屋は中型×2なので、それぞれのPT毎に中型を処理。
ここまでは結構普通に進みました
意外と平気です

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

強化とかOP保存とか

すっかり後回しになっていた話。

アップデートで強化システムが一新され、強化段階が下がらなくなる代わりに強化成功率も低下しました
成功率の低下は来る前から公表されていたので、アップデート前に少し強化をしておくことにしたのです

所持金やら手持ちの素材、粉、それらの相場などと相談しつつ、Lv60キャラの装備を見直してみました
メインは杖が破縛+6、クエ法衣、秘神手+6、女神黄金足+6
骨は秘神斧+8、暗黒鎧+6、女神黄金手+8、秘神足+6か7ぐらい
サラは秘神法環+9、クエ法衣、秘神手+8、秘神足+6
リーベルは一番放置で秘神杖+3、防具はクエ品一式

武器はまだしも、防具、特に胴衣の放置感が半端無いです
神殿も冥堂もほとんど行かなかったので、これで困ることは無かったんですよね
でもアップデートで成功率下がるのなら、新ID行くかどうかは別にして先にある程度済ませておきたいと思った訳です

結局、会堂法環と秘神法衣×2、秘神鎧を購入してある程度強化しておくことにしました
12段階素材なら大量にありますし、素材も安く手に入りますが、13段階はID行かないので基本的に拾うことが無く、購入費用も高いので法環だけにした次第です
メインの杖は会堂と回復性能だけなら同じですしね
斧は後回し、リーベルはもう完全放置です
デイリークエ消化するだけならクエ品一式で何の問題も無いですしね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDシリュカの回廊

金曜日。
気になっていたシリュカの回廊へ行ってくることができました
20120909.jpg
メンバーはナギさん、ロコさん、姫さんと、野良募集した槍さん。
自分は姫さんがいたのでサラで参加してきました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

回復視点のメルデティタ

アップデートのおかげで書くこといっぱいなのはいいのですが、何から書こうか迷う上に、時間の経過とともに記憶が欠如してくるのが困りものです
チュートリアルやら強化やらも触ったのですが、やっぱり今回もこれについては後回し。

昨日は漸く一番気になっていたシリュカの回廊も行ってくることができました
が、これもちょっと後日に回して…。



木曜日~金曜日。
アルゴンメルデティア下級へ、木曜日に2回、金曜日に1回行ってきました
通算2回目~4回目分をまとめ書きです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒次元とレイドPT

昨日。
久しぶりに恐怖上級の募集があり、しかも回復枠が空いていたので久しぶりにメインでIDへ行ってきました
火力構成になっていた紋章を回復構成に入れ直して、緑クリも力から回復クリに替えて…PTで回復役をするのは本当に久しぶりです

案の定、感覚は錆びつきまくって自分でも笑えるぐらい酷い仕事ぶりでした(ノ∀`)
幸いレベルと装備性能の上昇で被ダメ自体がかなり低くなっており、火力も高くなっているので撃破自体もかなりのスピードです
むしろ回復要らないんじゃないかと思うぐらい暇だったのに、終始アルスは使い損ねてるしサンクの位置は微妙にずれてるしヒールライトはロックし損なってるしサンダー忘れてるしと酷いものでした(´・ω・`)
恐怖上級でウォリ盾のPTは今回初めてだったのですが、折角転倒しまくってるのにアルス活用できなかったのが一番残念です;;
でも良いリハビリにはなったと思います。というか思いたい…

ちなみにグルドラの召喚後、ヒールヘイトで釣るのがかなり回数必要になったみたいですね
タンクの獲得ヘイトが上がった影響だと思うのですが、3人ロックでも5回だか6回ぐらいヒールしても出てこなかった気がします
ヒールライトのヘイト値が高いというデメリット、もうあまり気にしなくても大丈夫かもしれません
序盤、サンクの燃費が悪くウィンド習得前はヒールライトのヘイトに随分苦しめられましたが、これからプリやる人はちょっと楽かもですね~
自分は単に回復量不足の面から、ヒールライトの使用優先順位は低いんですけどね(●´艸`)

久しぶりに結界も回復枠で行きたいなぁ…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

IDアルゴンメルデティア+補足

アップデート初日の昨日。
早速気になっていたチュートリアルモードを試したり、槍でスタミナや新スキルの使用感を見たり、強化を試してみたりと色々やって回ったのですが、実装された3つのIDの内の1つに早速行ってきたので今回はそちらを書くことにしました
先に試した他の細々したことはまた後日にでも。


ということで、タイトル通りアルゴンメルデティア下級へ行ってきました
5月末のアップデートで追加されていたミッション「アルゴン戦争」の末尾に、さらに内容が追加される形でミッションが増えています
このミッションを追いかけていくと、このIDへ行くことになります
20120906.jpg
が、前提では無いようで、ミッション自体は放置していてもIDに侵入可能です
ミッション内容にはケルサイクがチラっと出てきますが、ミッション「破滅の魔獣」未クリアでも大丈夫です
ミッション放置で話が繋がらないのはいつもの事、もう慣れました…



サラでミッションを進めている途中、たまたま姫さんと合流してそのまま一緒にIDまで進め、さらに姫さんが野良募集かけてくれて野良交じりで行ってくることになりました
20120906-02.jpg
よって今回は火力視点です

事前情報ゼロの初見PTで募集がかけられた結果、4人が初見、スレさんだけ経験者というメンバーになりました
道中はスレの人が説明してくださいました





以下、長くなるので時間のある方だけどうぞ。
ついでに1回行っただけなので、情報としては不確かです。ご了承ください
(※本日もう1回行ってきたので補足しました)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

アルゴンの女王パート2

延長も無く案外すんなりメンテが終わりました
また夜に緊急メンテ、ぐらいはありそうですが。

本国では複数回で実施されたパッチもまとめて来てる感じですね~
大型アップデート本体に加えて細々と色んなものが変更されたり追加されたりしています

そのメンテ内容をザックリと。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

結局終始微妙

な感じだった一周年イベントも本日(正確には明日のメンテ前)までです
期間中60IDには一切行っていないので、ドロップやらCTやらは全くもって無関係。
銀箱もわざわざは探さず、デイリー消化でウロウロしている間に拾う程度だったので大した数は拾っていません
多分、4キャラ合計で1日に5~6個程度。
ごくたまに出る「~」は合成してボードゲーム利用券にし、ハートはその場でポイ捨てw
「!」は一度だけ出て売却しました
ひらがなの文字盤は何個か出ましたが、結局「おめでとう」の「で」だけは出ずじまいで一度も揃わず。
ボードゲーム利用券は、ログインで貰える3つは毎日貰って、後は前述の「~」合成分ぐらいです
青粉20個も使って合成とか勿体ないことする気はありません
大体、あのボードゲーム最後まで行って貰える箱の中身、馬なんですよ?
それも灰色、白、葦毛と全部持ってる馬ばかり。
雌獅子は馬以上に欲しくありません(´・ω・)、ペッ

そんなやる気のないペースだったのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

いきなり明後日

アルゴンの女王パート2実装らしいですね
http://tera.hangame.co.jp/static/event/120822_part2/index.nhn
直前過ぎてビックリです
てっきり早くてもその翌週ぐらいだと思っていたのですが。


現在の60ID下級すらほとんど行ってない自分には関係の無いものもかなりありますが、気になるものも結構あります
新規高級紋章とか、暗黒の領域の発展型らしいモノとか、信用商店の追加品とか。
特に最後のは、取引可能であれば早速ポイント消費して売りたいので、少し前から4キャラ分しっかりデイリー消化してポイントを溜め込み中です(●´艸`)
20120903.jpg
それまでは頭打ち前に交換して適当に売却したりしていたのですが、頭打ちで温存して他のエリアのデイリー消化始めて見たりとか。


個人的には暗黒の領域の開催回数を現在の夏休みverのままにするか、さらに増やすかしてほしい感じです
元の週4回は絶対少ないですよね(´・ω・`)
シルクハット売却荒稼ぎでポイント残量少ないし


新規IDはきっと行けないけれど、明後日が楽しみですね~
製錬システムが変更される前に、クエ装備のまま放置している胴衣をせめて秘神装備ぐらいには変えておこうかなぁ…

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

バジルが採れる間に

ピザやっておかないと、ということで本日お昼はバジルたっぷりのピザになりました
20120902.jpg
本当はトマトが採れる間に作ってトマトも入れたかったんですけどね(´・ω・`)
もう終わってしまいましたが、今年のトマトは種が少なく果肉の厚みがあって加熱調理にとても良かったんですよね~

バジルももう花が咲きかけています
あともう一回ぐらいはピザにしたいところです
何年か前にやったきりのジェノベーゼも作りたいところですが…今年も結局挫折する気がします(*´∀`)




おやつにはミルクもちを。
20120902-02.jpg
牛乳・片栗粉・砂糖を混ぜて鍋で加熱するだけの超簡単おやつです(*´ー`)
非常に手軽なので暑くて面倒な時には最適ですね~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

修練ヤドカリ初挑戦、結界4人PT

毎日欠かさずINし、暗黒とデイリー消化で時間を使い切るか睡魔に負けるかしている中、時々、本当に時々ですが骨で蛇島のヤドカリと遊んでいます
赤目も通常攻撃も睡眠以外は大体歩き回避できるようになってきたのですが、横歩きの突進が最悪に嫌いです(´・ω・`)
正面方向の突進は平気なのですが、横歩きだけは往復の鬱陶しさも相俟って大嫌いです

クーマスはLvの近い妖精クーマスがいるので目安となる時間もありますが、ヤドカリは蛇島かダゴン神殿にしかいないので目安にできるものがありません
とりあえずガードの使用頻度がかなり減ってきたので、実地練習させてもらうことにしました
20120901.jpg
勿論野良は無理なのでギルドメンバー+とこさんの身内PTです(*´ー`)

自分がヤドカリ練習なので、必然的にクーマスはトールが行くことになります
トールは修練の中型ソロ自体初挑戦。
クーマスのソロ狩り自体は可能ですが、時間計測などはしたことが無いので間に合うかどうかは不明です
失敗時はとこさんにフォローしてもらうことにして、目標2NMでスタートしました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク