TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

今度の週末

またドロップアップイベント来るんですね~
よく中型狩りに利用する貯蔵庫、最近はイベント無い平日でも混雑気味です。週末に至ってはイベント無くても満室です
週末の貯蔵庫は利用できなさそうな気配(´・ω・`)

アルメロ以外の中型はイベント中でも人気が無かったりするのですが、自分の腕ではアルメロ以外をソロ狩りするのは無理なんですよね…
以前に一度グルドラには挑戦してみましたが、アイツ結構歩くんですよね。しかも微妙に足早いし。
加速戦闘入れてみても歩きに対処しきれず、結局2回挑戦して2回とも途中で諦めて離脱しました
サラじゃなくて、骨の装備整えてそっちでも狩れるようにした方が良いのかな…
まだ防具一式秘神のままだけど。

プリなら倒すことは倒せる気がするのですが、サラだと3分半で終わるアルメロが20分超という実績があるのでやってみたくありません
流石にダルい(´д`;)


この週末はオフ会もあるので、利用できる可能性があるのは金曜日と日曜日。
期待はしていません…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAで落書き

そろそろ来そうなメイド服アバター。
あれってエリーンだけなんですよね
エリーンだけとかケチ臭いこと言わず全種族分作ってほしいというのは散々書いてきました
執事服も是非とも欲しいんですけどね
そんな話の延長で、少し前にツイッターの方で炯さんが執事服を書いていました
それもメインキャラで書いてくださいまして。
しっかり保存させてもらいましたね(●´艸`)


その延長という訳ではないのですが、ネタも無いので物凄く久々に落書きしてみることにしました
TERA始まる前にFWの抹茶みるく描いて以来なので1年数か月ぶりです
落書きのし方すら忘れててビックリしました…


という訳で以下落書きです
以前にも書いていますが、閲覧注意です
見た後に気分を害しても責任は取りません
目薬用意して自己責任でどうぞ。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

週末の色々

先週購入した3DS、初日にネットなどの設定をしたきり触っていません
元凶のブレイブリーデフォルトはトールがプレイ中です
前にも書きましたが、オンゲ(特にMMO)やってる時はオフゲほとんどしなくなるんですよね

その内やります。多分。







週末。
ギルドの仲間が新たに増えましたヽ(・∀・)ノ
20121029.jpg
早速拉致って領主ギルドクエのNM狩り(●´艸`)
来期用のポイントが着々と溜まっています

が、今のところ選挙状況は芳しくないんですよね
ロスティリキア云々以前に落選の危機。
ただ、落選しても領主ギルドクエ自体は受けたまま温存はできるので、来期ダメでもまたその次当選した時に使うということは可能です
皆でNM狩りも楽しいので当選してくれるとうれしいんですけどね~
こればっかりはどうしようもないので祈るばかりです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

来期はどこへ?

デイリー消化と寝落ち、たまに中型狩りぐらいしかしていないので流石に書くことがありません
法環貯金はまだ110Mです
14段階の白・緑武器素材が倉庫を圧迫しつつあります
反面、手袋はプリもサラも全く強化が進まない状態です。プリは+5、サラは+3で足踏み中…
青素材+緑粉でも失敗するので放置しています
手素材は相場が高いのも悩みの種ですね(´・ω・`)
ちなみに名品化も絶賛50連敗突破中です
2つ合計で70連敗超えたところからもう数えていません
手袋、どっちも呪われているようです…



それはさておき。
さくら交響楽団は次期領主選挙、今回も立候補しています
20121027.jpg
2期連続ロスティリキアだったので、今期は第一希望自体をロスティリキアにして立候補されたそうなのですが…
何分、規模も大きくなければ知名度が高いわけでもないですからね
実際にどこになるかは現地点では不明ですね。まだ初日ですし。
どこの領になっても特に変わりは無いけれど、2期連続だった分こっそりロスティリキアに愛着感じてたり(●´艸`)
自分だけかもですがw


ロスティリキアだと嬉しいですが、他に行っても領主ギルドメンバーとしての仕事はきっちりやります。当たり前ですけど。
ここを見てくださっている奇特な方で、特に投票先を決めていない方、さくら交響楽団に1票入れてくださると凄く有難いです(*´ー`)

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

貯金目標達成

デイリークエと、信用ポイントで交換した緑クリの売却と、たまにするサラの中型狩りで拾った装備の売却とでコツコツ貯金し続けて、遂に目標の1Gに到達しました♪ヽ(*´▽`)ノ
20121025.jpg
倉庫貯金が、という話ですけどねw
キャラそれぞれのカバンの中のお金も合わせると、大体1.2~1.3Gぐらいになります
目標に届いてちょっと満足(*´∀`)



ちなみに前記事に書いた、サラ用の法環貯金はこの倉庫貯金とは別です
サラの所持金の中から買う予定なので、まだ100M少々しかありません
非常に時間がかかりそうな予感。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドで回廊

先日Lv60になった炯さん含むギルドPTで回廊行ってきました
昨日の記事の続きですが、内容は別段続いていません



回廊だけは野良でも時々参加しているので、サラのID履歴の中ではここだけが熟練です(●´艸`)
20121024.jpg
回廊は他以上に覚えることが多いIDですが、失敗してもアイテム貰える点では修練よりずっと気が楽なんですよね
修練はプリでできることが皆無だったのもあってほとんど行きませんでしたが、回廊はそれなりにやる事があるのも嬉しい点。
60IDの中では、唯一このIDだけ好きです(*´ー`)

できれば高級紋章のポイント軽減系をもっと増やしい欲しいですけどね
プリの必須(と思われる)紋章に軽減系がほとんど無いのが痛いです;;
何でマナレジェンじゃなくて魔力回復の迅速紋章なの(´д`;)





ギルドで組んでいく場合でも盾は必ず募集の野良交じりだったので、ギルドPTでの回廊はよく考えてみると初めてな気がします
トールは必ず火力枠ですしね
回廊は他ID以上にウォリ盾PTを見ない気がします
プリとサラでそれぞれ20回前後行っていますが、その中でウォリ盾PTだったのは1回だけ。
その時はプリの方だったのですが、ラスボスの端固定中はウォリ盾の人のHPが激しく往復運動していました
あれをトールがやるのは確かに無理そうです…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

神殿とか冥堂とか。

今期の政策ポイント稼ぎが完了しました
20121023.jpg
このアカルム近辺のNMには今回も結構お世話になりました(●´艸`)
丁度サブが多いんですよね~
この政策ポイントの為のNM狩りの結果、槍が「自由狩りNM100匹討伐」レコードを取りました♪ヽ(*´▽`)ノ

ただ、この一番よく利用する馬やらドラゴンやら巨人はLv51までなんですよね
槍は既にLv51
利用できなくなるのも時間の問題なので、槍が52になるまでには他のサブをNM探しに利用できる状態にしておきたいところです
高レベル帯のNMは、コトラック以外は滅多に見られないですしね




ひとまず今期中のロスティリキア領NPC稼働が確定しました
あとは来期に向けて貯めていくことになりそうです
来期もロスティリキアなのかな?

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

度し難いアホ

数日前に、ブレイブリーデフォルトとかいうオフゲが発売されました
自分はあまりゲームの情報収集とかしない方なので、全く知らないゲームだったのですが、さくオケメンバーの何人かが遊んでいるようでツイッターの方でチラホラ話に出ているのを見かけました
オンゲやってる時はオフゲが続かなくなる人間なので、ちょっと気にはなったもののハードは3DS
3DS自体持っていないのもあって購入の予定はありませんでした
何分、DSもPSPも長らく充電すらせずに放置している状態ですしね

このゲーム、どうやら人気らしく売り切れて手に入らない人もいるようで。
そんな話をトールにしたのですが、別段欲しいと言った覚えはありませんし、前述のとおりそもそもハードも持っていません
併せて買うと結構な価格になりますし、今はTERAもやっているので買うつもりは無かったのです



ところが・・・。

続きを読む »

ハロウィンバラカ

Dさんの記事のラストのSSに写ってるロコさんのエレ、コウモリカチューシャを付けているのですがこれが記事の内容と相俟って物凄く悪魔に見えます
とてもキャラの外見と合ってるんですよね~
ロコさんのエレ見る度にカチューシャいいなぁと思うのですが、試着してみるとやっぱり絶望的で結局交換はしていません
悲しい…。



それはさておき。
自キャラはハイエルフ、ポポリ、キャスタニック、エリーンとバラカは一切いないのですが、バラカ自体は結構好きです
見た目云々というよりも、その背景設定の方ですね
「賢者」っぽい設定というか雰囲気の種族ですし、登場するNPCも皆そんな雰囲気があります
TERAのCBT開始前、種族をハイエルフにするかバラカにするかで悩んだぐらいです
結局、実際のキャラ作成の段階になって、バラカの顔の調整の難しさに匙を投げてハイエルフにしてしまったんですけどね(●´艸`)
それにバラカのローブって意外と隙間だらけなんですよね…


そんなバラカ、ゲーム内では最も少ない絶滅危惧種で、それはギルド内でも同じ状況です
先日モコさんが量産型になってしまって絶滅に拍車がかかる中、久しぶりにカルさんがINしてきていました
一度は睡魔に完敗して会いに行けなかったのですが、その翌日は会うことができました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAの軌跡その3


こんばんわー(´・ω・`)/~~

今日はヴェルトールでございます。

20121020-01.jpg
有難いことに領主馬に乗れるので、最近全く乗る機会がないという・・・、。
せっかくガチャで出たのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、今回はトールが選んだ綺麗なSS集です。
といっても、風景だとおもしろくないのであえて
「バルダーの片目」もとい太陽のSSを中心にしました。
光の影り具合とかが好きなんですよ。

興味ある方は( ゚д゚)ノ■ ドゾー




続きを読む »

ハロウィンID格闘中

にっこり狼、歯がむき出してむしろ不気味です
20121019.jpg
そしてポポリに被せた時の違和感の無さ。
サイズピッタリすぎ


とりあえずカボチャやら狼、骸骨が出て、もう既に揃いかけています
むしろダブってポイ捨て中です
ぽぽりはいいんですが、サラが被ると物凄く微妙なことになるんですよね
ハイエルフのあのインナー着忘れた法衣に被り物をすると、単なる変態にしか見えないのです(´・ω・`)
あれは嫌だ…w


続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンイベ

TERAに今年もハロウィンイベ来ましたね~
思ったよりまともで、今までで一番良いイベントな気がします



IN前に気になったのはポポリメダル交換アバターのコウモリカチューシャ
メダル残量もあるし、丁度前日にサラの法衣を黒く染めたし、よかったら交換しようかなーと期待したのですが・・・。


やっぱり微妙でした(´・ω・`)
20121018.jpg
羽が思ったより大きかった…
ぽぽりも微妙な感じだったので、今回のアバターもスルーになりそうです
ハイエルフ、うつむきすぎなんですよねぇ
うつむいてるせいで、正面から見ても羽が羽に見えない始末。
これのせいで色々な物が残念なことになり過ぎです
もうちょっと顔上げてほしいなぁ…





でも、このカチューシャって形のアバターが出てきたことにちょっと期待しています
飾り無しとか、ワンポイントの飾りのついたものとかがいずれ登場してくれるといいな~(●´艸`)
メインは髪型がアレだからどれも似合わないでしょうけどもw

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

新規メンバー

とりあえずじゃんけんイベ、今回はちゃんと最終日に忘れず消化できました
20121017.jpg
結果は67勝76敗、勝率46.8%と微妙な感じ。
やはりというかなんというか、角笛の確率低いですね
使ったことが無いから倉庫に100個程在庫あるんですけどね…

キャンディーの方も、最近になって漸く取引不可の方の消化をし始めたところで、この取引可能な方は全くの手つかずで倉庫に溜まっています
今回分との合計で約200個に。
サラで回廊行くと馬鹿みたいに使うので、角笛より有難いと言えば有難いんですけどね

勝利数トップの景品は、多分前回同様水着なんじゃないのかなぁと勝手に想像しています
ハイエルフ女とアーマン男とバラカあたりの。
ホントに凄いアイテムだったら伏せる意義薄いですもんね…
トップ景品はともかく、同じログイン系イベントでも一周年のすごろくよりは楽しかったなーという感じです
負けてもアイテム貰えましたしね
このイベントはまたやってほしいかも。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAの軌跡その2


こんにちわ(´・ω・`)/~~

今日もヴェルトールでございます。
昨日暗黒行かずにひたすら書いてましたよヽ(´ー`)ノ

20121015-17.jpg
一番最初の相棒は骨でしたw
途中でトールの被弾率が酷かったのでリーベルタースが相棒になりました。
今だと何とかなりそうな気がしますけどw

昨日、載せきれなかったSSを載せてみました。




続きを読む »

TERAの軌跡その1

 

お久しぶり、というより初めまして。
ヴェルトールでございます。

20121015.jpg
最近、鳥頭被りすぎて若干違和感が・・・。


仕事を辞めて時間が余っているので
とっても久しぶりに記事を書こうと思い立ちまして
撮ったSS漁りまくりました。もう夕方です。
デイリーやりたいな・・・。

とりあえず、てんみたいに文章書くのがメンドクサイので
SS貼り付け+一言で終わらせます。

興味がある方はどうぞヽ(´ー`)ノ



続きを読む »

領主ギルドクエの発見

金曜日。
今期もシャラ北部大陸にて立候補していたロコさん
なんと3位という良結果で前期と同じロスティリキア領の領主に再選出されました
おめでとうございます
そして、さくら交響楽団に1票を入れてくださった方々、ありがとうございました(*´ー`)


今期も前期同様に頑張ろう、ということで早速のNM巡りです
20121013.jpg
とりあえず最初の数日分は、前期末に報告せずに貯めていた分と合わせて確保されて早速NPC稼働などはしています
今期もきっちり最終日までNPC稼働が続けられるように、できる範囲で手伝いしていくつもりです
主にコトラック探ししてるだけですけどね(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

選択ミス

昨日の暗黒での話。


珍しくDさんがお休みだったのですが、ロコさんが代理でレイドリーダーを務めいつものような感じで集合しました
メンバーはギルドからロコさん(エレ)、モコさん、ナギさん、姫さん(斧)、自分(プリ)の5人、それとレイド固定メンバーの槍さんとエレさんの7人+野良のウォリさん1人という構成になりました
エレの人が開始後合流だったので、その前に不足人数を補う目的で火力1募集して来たのがそのウォリの人だった次第です
普段、暗黒レイドに参加しているギルド・固定レイドメンバーは、他にDさんとトール、弓の人やサラの人がいるのですがこの日は4人とも不在。
でも、このあたりまではよくある事です

構成的には回復多めの火力少な目ですが、先日一度時間切れ起こしたもののクリアした時と大差無い感じです
エレの人が合流した時点で、ふとサラにccしようかとも思ったのですが、既に領域も開始していたのでそのままプリで進行しました



続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ペアで恐怖

あれだけログイン放置しておいて、最終日に寝落ちした結果すっかりじゃんけんイベの事を忘れ去っていました
数日放置していたので多分100回分以上溜まっていたと思われます…
勿体ない事を(´д`;)

ちなみにずっとエルリオンでやっていて、勝率は5割程度だったと思います
ケル仮面も1個出ましたが、受け取り拒否で放置しています
きっと消滅するまで放置。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ひよこの惨劇

ふたつ前の記事にて、ひよこの乗った可愛いバラカのSSを載せ、炯さんが見たいとコメントを残されていました
その夜。

久々に炯さんがINしていて、その後に件のモコさんもINしてきました
20121009.jpg
ところが…。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒時間切れ

暗黒レイドはいつも固定メンバー+不足分を野良募集した構成なのですが、回復職メンバーが多めで火力職が少な目になりがちです
少し前にロコさんが、暗黒参加をサラからエレに変更したので多いときはプリ2人エレ2人の事も。
反面火力は必ずいるのがDさんだけで、後はナギさんやレイド固定のサラの人と弓の人がいたりいなかったり。


この日もそんな感じで、野良募集無しの固定メンバーだけだったのですが、4/8が回復メンバーという偏りっぷりを発揮
20121008.jpg
8人いるのに火力はたった2人しかいません
火力職少ないのはいつもの事ではあるんですけどね


(※レイド固定メンバーの名前、面倒になってきたので修正してません。万が一苦情があったら修正します)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ひよこバラカ

金曜日。

モコさんが遂にLv60に届き、昼間にメルデティタ下級へ行ってきました
20121007.jpg
初見ですがほぼ説明無しでの進行となりました(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

アルメロとか円錐とか

昨日の夕方からまたフィールドMOBのドロップアップイベントが始まりました
黒時空調査団の信用商店で交換したり、暗黒レイドIDで拾ったりした冥獄装備の強化をしている訳ですが、14段階素材はどれも非常に高いです(´・ω・`)
IDは回廊とメルデティタ下級しか行かないので、素材が欲しければ買うか中型狩りあるのみ。
お金自体、無いわけではないのですが、貯金の目標額というモノがあるのであまり無駄遣いはしたくありません

なので、モソモソと中型狩り…というかアルメロ狩りやってます
20121006.jpg
ついでにリザさんとロコさんのサブウォリのレベル上げも。

Dさんが名品メル大剣+12というのもあって、戦闘は一瞬で終了。
酷い時はほぼ何もしないまま沈められてたり。
コンディション1%しか下がりません(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

名品意味無し

20Mも出費して漸く杖が+6になりました
20121004.jpg
4→5で結構引っかかったので、5→6は青素材と上質粉で挑んだのですが8連敗とか(´д`;)
途中1回は、耐えかねて上質より上の完全粉まで使ったのですが失敗。
4→6だけで20Mとか先が思いやられます

名品化しておいて何ですが、もう+6完成で良い気がしてきました…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

テンションの上がる数字

火力職を60まで育てておいてアレなんですが、自分は与ダメというものを気にしたことがありません
よく「何十万ダメ出た」とか聞きますが、自分は自キャラがどれぐらいのダメージ出してるか把握していません
そもそも20万とか30万とか完全に別世界の話だと思うんですよね
たまにふと視界に入っても「ああ10万超えてるなー」ぐらいなので、そんなダメージ自体出てるとは思えないんですけどね…

とにかく与ダメって自分の中ではかなりどうでもいい数字なんですよね
興味が湧きません


それより自分にとって興味があるのは緑色の数字の方です
ヒール時の回復量。
あれが大きい数字になるのは好きです
今のヒール量で不足を感じたことが無くても、もっと回復量の高い杖というのは常に魅力的なのです


それがやっと手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
20121003.jpg
ここまでホント長かった…

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

一番嫌いな敵

中型MOBに限って言えばそもそも全般苦手で、苦手じゃないのが2~3種類いるだけです
後は全て嫌い(´・ω・`)

それよりも何よりも嫌いなのが、システムの壁。
所謂「透明な壁」です…




アジス研究所の奥に大きな滝ありますよね
あの上に登りたいのです
20121002.jpg
こうやって見ると、左側は比較的なだらかな感じの場所が多くて行けそうなんですよね
でもこのサラが立っている場所のすぐ左には「透明な壁」があります
その壁がずっと一定の高さで制限してくれて登れません
行けそう、登れそうな緩い斜面が目の前に見えているのに行けないこのもどかしさ。

嫌すぎ(´д`;)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

不慣れなまま10回目

暗黒レイドIDにて、法衣に続き靴も手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
法衣の名品化は46回だか47回だかかかりましたが、靴はあっさり4回目で名品になってくれました
20121001.jpg
貯めていた素材で+4まで強化し、その後は緑素材購入して+5を目指したのですが4→5で10連敗してくれましたorz
緑素材と言えど10連続失敗は結構痛いです…
その後、5→6は倉庫にあった青素材で一発成功。
ここからは粉代もかかりますし、手持ちの素材も尽きたので当面はこのままになりそうです
+9も移動速度OPにしたいところですが、開封印するだけでも結構お金がかかるのでこの部分も当面放置です
+9OPの事は+9になってから考えればいいかな、と。




黒時空調査団のポイント貯め始めて約一ヵ月。
漸く杖交換分の19500Pが見えてきました
順調に行ければ火曜日の夜に交換できる見通しです
杖の交換が終わったら、今度は手交換用にポイント貯めて、メイン用の装備交換が終わったらサラで暗黒回りたいなぁ…

サラにも法衣が欲しいというのもありますが、蝶リボン帽子も欲しいんですよね
色がちょっと悪いけど。
倉庫預け入れ不可という仕様が不便でなりません(´・ω・`)
取引も可能にして、色違いも出してほしいんですけどね~
あんな赤黒いのじゃなくて、白とか青とかピンクならもっと魅力的なんですけどね。
トリスタでもそうですけど、可愛いミニハットなら大好きです(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク