TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

2012年

さて、今年もこのカテゴリ書く日がやってまいりました
本来はゼネでの一年を振り返るつもりでつけていたカテゴリ名なので、書くことと言えば11月に1回INしたことしかありません
勿論今年もカテゴリ名は無視して、このブログの一年をざっと文字だけで総まとめ。

続きを読む »

とび森その3

すっかり3DS版ブレイブリーデフォルトを放置しつつ、TERAの合間に遊んでいます(●´艸`)
ちなみにブラウザ版のブレイブリーデフォルトはまだ続けてます
戦場が意外と楽しい。
キャラ育成とアスタリスク合成がキツいけど(´д`;)



前記事のなしは皆のおかげでちゃんと育ち、無事に収穫することができました♪ヽ(*´▽`)ノ
収穫したなしは更に埋めて育成し、既にそこそこの本数になっています
同様の方法でオレンジ、りんごの植樹にも成功しました
20121230-06.jpg
フルーツの樹を植え過ぎて、村の環境は未開拓とか言われましたけどね(*´∀`)




12月16日
クリスマスツリーが家に来ました
20121230.jpg
スペースが無いので全種類のクリスマス家具を・・・とはいかないものの、漸く部屋はクリスマスらしくなってきました
部屋の右半分はリゾート家具なので、全体でみると雰囲気バラバラですけどね(●´艸`)


20121230-02.jpg
さらに夢見の館が完成。
ネットを使って他の人の村へ行ったり、登録した夢の村に来てもらえるそうで。
とりあえず夢の登録はしましたが、他の人の夢へ遊びにいったりはしていません
ちなみにきぼう村の夢番地は1800-0312-0485です
何もない村ですが、興味のある方はどうぞ





続きを読む »

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さくオケ税収還元イベ報告2+追記

雪合戦、ギルドなどで組んで行っている人をよく見かけるようになてきましたね
自分たちさくオケも、3日目か4日目あたりから行く人同士組んで参加するようにしています
もうご存知の方も多いと思いますが、組んでる方が若干勝ちやすいんですよね
トールが前記事で勝率9割とか大嘘ついてますが、大体安定して7割少々程度の勝ちを収めています
たまに8割届くことも。

勿論日を追うごとに組んでいる人が増える=敵にも組んだチームがいる、となってくるので最終的には組もうが組むまいが勝率の差は無くなってくるんでしょうけどねw
20121229.jpg
とりあえずおかげ様で雪合戦100勝のレコードを早々に達成することができました

槍だけど(●´艸`)
20121229-02.jpg
期間中にあとメインの分だけは取っておきたいところですね
スノーマン変身書も欲しいですし。
自分の中ではお金になるだけの石ころよりも、可愛いスノーマンになれる変身書の方が価値が高いです(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAの軌跡その6


こんにちわー(´・ω・`)/~~

ヴェルトールでございます。
20121228-01.jpg
雪合戦めっちゃ楽しんでますw
ただ、ソロだと勝率が五分五分。
ギルドの皆で行った方が勝率が九割なのでもっと楽しいですねw

最近、雪合戦以外でINしてない気がする(*´∀`)アハハン




続きを読む »

TERA基本無料化へ

本日いきなり発表されましたが、これまで月額3000円(3か月or継続課金の場合は2500円)だったTERAが2月から基本プレイ無料になるそうです
確かに定額制としては国内最高額で色々言われていましたけど、値下げならまだしも無料化って。

自分は元々無料ゲーで遊んでる方で、定額はTERAが初めてだったのですが・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、基本無料のゲームは色々と残念な感じのプレイヤーがどうしても多くなりがちです
ついでに運営の搾取モードも。
自分自身は正式開始以降ずっと3か月課金を継続し続けてきて、これからも実質月額2500円で十分だと思っていました
確かにちょっと定額の中では高いんでしょうけどね
でも無料化はやり過ぎだと思います・・・
定額1500円ぐらいで止めておいてほしかったなぁ(´・ω・`)
半額になるだけでも敷居は下がると思うのですが。

勿論無料化しようが関係無くTERAは続けていくつもりですが、この先不安なのはプレイヤーの質は勿論ガチャやアイテム課金の行方ですね
今のガチャはアバターと取引可能な消耗品なので、ガチャをやっている人とやっていない人との違いは大きくなかったですが、ここに性能の付いた強力な装備などが出てくると最悪です
リアルマネーかけるほどに強くなるというのはよくある話。
一番最悪なのがゼネのように課金前提になる状況です
TERAは火力が問われるシーンが非常に多いので、非課金=PTに入れてもらえない・・・なんて惨状が仕上がらない事を今から心配しますね(´д`;)
トリスタのように何でもソロ進行可能なゲームなら差があろうがなかろうが影響は少ないのですが、どういってもTERAはPT前提の部分が多いゲームです
基本無料は罠・・・にはならないでほしいですね(´・ω・`)






完全無料化は2月のアップデート「解放」からになるそうですが、本日からそのアップデート日まではCPとして無料期間になります
つまり実質本日から基本プレイ無料ですね
但し、完全無料化後と現在の期間限定とでは多少異なる点があるので要注意です

現在既にTERAを遊んでいる人にはあまり関係ないのですが、これから遊ぼうと思っている人やサブ垢を稼働しようと思っている場合は、現在のCP期間中に登録してしまうのがベストです
20121226.jpg
キャラスロット数の方は複垢で対応すれば済みますけど、倉庫枠が1ページってのはかなりキツいです
既存ユーザーなら全員が知っていることですが、倉庫は4ページでも全然足りません。常にパンク状態です。むしろ拡張券が欲しいレベルです

詳細→http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=3622530

現在の所、無料化に伴ってプレミアムサービスなるものの開始も決まっているようですね
ちなみに既存ユーザーは、現在までの課金日数・時間分のプレミアムサービスがプレゼントされるそうです
正式開始後ずっと切れずに課金し続けていた場合で500日ぐらいになるのかな?



とりあえずのメリットは出戻りしやすくなったことぐらいでしょうね
さくオケも、いなくなってしまった人が少し戻ってくるといいなぁ・・・と夢想しておきます(*´∀`)
悲観してもも仕方ないですし、もう実施されてしまった事ですしねw

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

シムラクラム

毎日雪合戦に入り浸り中です
金曜日は2勝16敗と散々な結果でしたが、土曜日は槍が16勝14敗でプリが22勝8敗と好成績でしたヽ(・∀・)ノ
この分なら無事に100勝レコード取れそうな気がします

サンタ帽子も入手。
20121223.jpg
贅沢をいえば白い部分がもう少しもこもこしていて、もう少し浅めに被ってほしかったですが、十分可愛いので満足です(*´ー`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

さくオケ税収還元イベ報告1

12月21日、予定通り税収還元イベントの1回目が開催されました
20121222.jpg
黒紋塔ID前にて、床の模様を利用して円陣に並んでいます
途中参加の方や途中離脱の方もいらっしゃいましたが、大体10名前後の参加者が集まってくださいました

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

雪合戦ヽ(・∀・)ノ

先週本国で来ていた雪合戦イベント、無事日本にも来ましたね~
20勝すればサンタ帽子が貰えるとの事だったので、早速雪合戦の戦場へ行ってきました
20121221.jpg
槍で。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ロイズ

ロイズは北海道が本拠地なので関西ではあまり見かけないのですが、定期的にパンフレットが送られてくるので年に数回だけですがネット注文で購入しています
送料などもかかるのでちょっと高くつきますが、それだけの価値がある美味しさなんですよね~(*´ー`)
先日また注文して、荷物が本日届きました

今回は随分前から購入を迷っていたパートショコラを購入してしまいました
量が320gとちょっと多そうだったので、使い切れるか不安で購入しなかった品です
チョコのペーストなのですがナッツ類のペーストが混ぜられていて、同社のナッティーバーとよく似た香りがします
ロイズのチョコは全体的に甘さが控えめで上品、後口もすごく良いんですよね~
パートショコラもその例にもれず、甘すぎずナッツとチョコ両方の香りがとてもいい感じ。
ふたにはチョコレートドリンクの作り方が添付されていましたが、パンやクッキー等につけて食べる方がおいしそうかも。

一週間の内でパンを食べる機会は1~2回あるかどうか程度なのですが、この美味しさなら確実に使いきれそうです(●´艸`)
これの為に、久々にラングドシャでも焼こうかなぁ・・・
もう今年中はタイミングが無いけれど(´・ω・`)




ついでに本日のおやつ。
20121220.jpg
ふとチーズケーキが食べたくなったのと、冷蔵庫にクリームチーズがあったのとでスフレチーズケーキになりました
今年のクリスマスケーキはちゃんと予約済みなので、去年のようなことにはならずに済みます(*´∀`)
今年中の予定としては、クリスマスの後ぐらいに年末用のクッキー焼くぐらい。
あとできれば1回ぐらいパウンドかシフォン焼いておきたいところですね~
クリスマスケーキが来てしまうとダブついてくるので、スフレチーズケーキが片付き次第・・・かな?

プリンはもう諦めました(*´∀`)
寒すぎるんですよ…。

還元イベントに関して

詳しい事は前の記事か、公式の鯖別掲示板をご覧ください

また、本日から告知ホムンクルスを各都市に設置しています
20121219.jpg
一応イベント会場への移動用として、黒紋塔ID行きのスクを販売しています
税率1%時の定価販売なので値引き等はしていませんが、都市には名品館がありませんので自由にご利用ください

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

さくオケ税収還元イベント

公式の鯖別掲示板にて既にDさんが告知していますが、一応こちらでも。

還元方法は2つで、1つは先日ギルドイベントでやっていたようなダイスを使ったイベントの賞金という形での還元で、もう1つはホムンクルスでの値引き販売による還元です



まずイベントの方。
日時1回目:12月21日(金)21時~
日時2回目:12月28日(金)21時~
場所:ロスアカディア領・黒紋塔ID前(ch2)
20121218.jpg
★の場所です
「まだレベルが低くてそんな場所行ったことないよ」って人(いるかどうか分かりませんが…)の為に一応書いておくと、各地の名品館で販売している「移動呪文書・黒紋塔入口」を使えばここに飛びます

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

とび森その後

ツイートの誘惑に負けて購入した「とびだせどうぶつの森」
前記事以降もTERAの合間にまったり遊んでます(*´ー`)



12月4日
南の島へ行くことができるようになりました
20121216.jpg
村では見られない果物や虫、魚がいっぱい。
背びれのついた魚も初めてです
この背びれの付いたヤツは逃亡率が高くて中々釣れず、散々逃げられまくった末に…



続きを読む »

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

領主5回目+ギルドに関して

気付いたら23時55分とか。
滑り込みな更新になりました…



選挙期間が終わりました
予想通りシャラ北部は立候補が集中し第一希望のロスティリキア領には届きませんでしたが、4位通過でロスアカディア領の領主になりました
20121215.jpg
投票してくださった方々有り難うございました(*´ー`)
昔ほども人はいませんが、ミッション関連のIDを複数抱えた領ですので不便のないように頑張りたいと思います
と言っても仕事するのはDさんですけどね(●´艸`)
自分は自分の仕事、キャンドル置いたりキャンドル置いたりキャンドル置いたりしようと思います。


領主当選も5回目になりました
領主ギルドになったことで、極稀に加入申請が来ることもあります
以前はギルドHPがあって、そこに募集要項なども書かれていたのですが無くなってしまい、ギルドブログは完全に放置状態です…
ちょっと気になったので、ギルドの募集要項を転載しておきました
気になる方は自己紹介記事の下部をご覧ください
大々的な募集などは行っていませんが、加入申請は受け付けています
申請の際の一文に理由などを添えるのだけは忘れないようにしてください。無言申請はその時点で拒否になります
その後メールやササ等での連絡になりますので、メールのチェックもお忘れなく。
勿論、ゲーム内で直接メンバー捕まえて訊くのもOKです
ただ寝落ちが得意技なのもいるので(特に自分)、無反応な時は「ああ寝てるんだなー」と生暖かくスルーしてくださると幸いです(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

暴走槍

Lv56で希望の村へ移動した槍。
とりあえずミッションは「神々の金床」だけ消化し、後は悲壮の雪原側の一般クエで経験値の美味しいものだけ消化し、さらにアカディア峡谷側も同様に経験値の美味しい一般クエだけ進行
・・・している内に経験値はあっさり溜まってLv58になりました
20121214.jpg
遂に旧カンストレベルです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ヘボ槍、空中庭園へ

ビンゴ最終日は予定通り全部スカで、フルーツ帽子は手に入らないまま終わりました
こういう完全運次第のって苦手です(´・ω・`)
次のイベントはハロウィンみたいに、頑張れば手に入れられるものにしてほしいですね

ところで今年はクリスマスイベント自体無しなのでしょうか…
タイミング的に今日来ないと開催期間が2週間割ってしまうのですが、本日は無風メンテ。
本国は雪合戦が来るらしいですね
TERAのノンタゲを生かした良いイベントになりそうで羨ましい限りです
PVEすら覚束ない自分にはPVPは敷居が高すぎて無理ですが、雪合戦ならやってみたいですね(●´艸`)
日本にも来てほしいなぁ








それはさておき。
先日Lv56になった槍。
ミッションを進めたいのですが、進めるためには庭園へ行く必要があります
でもこのIDってホント募集少ないんですよね
黄金・アカシャの方がまだ多いぐらいです
適正レベルの上限が近付く中、久しぶりに庭園の募集がありました
時間が少々微妙だったので様子見していたら、程なく盾以外が埋まったのでそこに参加してきました
20121212.jpg
庭園、サラで来て以来なので結構久々です
内容もかなりうろ覚え。
職初見って事だけは伝えておきました

それにしても、このレベル帯だというのに武器光ってる人ばっかりw
低レベル帯の装備強化は本当に楽になったようです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

公式イベント駆け込み

ビンゴとTERADEMY賞の投稿が本日までになりました

当たる気配の無かったビンゴ、昨日になって漸く1ラインができました
20121211.jpg
ここまでで逃した数字は2つ
土曜日の夜に番号貰うボタンを押し忘れたのです(´д`;)
INしていたら自動配布してくれよ・・・orz

ちなみにその時逃した2つの数字のうち、このシートに記載がある番号は「9」でした
どちらにせよリーチが増えただけでラインにはつながらない数字でした

後は今日の夜の数字2つで終わりです
逃した番号2つだけで、これだけ開いててライン1つって一体(´д`;)
夜に23か48か72か1が出れば2ライン目がギリギリ完成できますが、まぁ無理でしょうね…
フルーツ帽子欲しかったなぁ(´・ω・`)


1ラインは赤リンゴと交換して骨の頭に乗せておきました
20121211-02.jpg
乗せてあるというより、くっつけてある感じになりますね

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAでダイスゲーム(後編)

前の記事「TERAでダイスゲーム(前編)」の続きです
ゲームの詳細なルールはDさんのブログ記事参照です。「マッチ」以外の3ゲームについては、一応前編の記事にも簡単に説明を書いています
ゲームは基本的に円陣で時計回りに進行していきます
座る位置は変更しないので、スタートになる人は毎回Dさんがダイスを振って決定しています

SSはクリックで全て原寸大を見られます



昼の部の第4ゲームは「マッチ」です
これが最もルールが複雑ですね。実際やってみるのが一番理解できる感じです
基本的な流れとしては、6面ダイス2つを振って、指定された2つの数字(ホムンクルスに表示)と1つでも同じ出目が出るとチップが貰え、全く一致しない手番が終了して次の人へ…となります
チップはホムの数字と1つ同じ出目なら1枚、同じ出目でかつゾロ目なら2枚が貰え、さらに数字2つと完全一致すると3枚貰えます
また、出目が1つでも一致してチップが貰えると、続けてダイスを振れます
最終的に、最初に11枚獲得した人が勝ちになります

それからホムに表示される指定された数字も、ダイスで決定します
ゲーム開始時、スタートになった最初の1人の時はこの数字がありません
最初の人は6面ダイス2つを振ってこの数字を決定できます。但し、ゾロ目の場合はチップ2枚を貰って振り直し。
2人目以降は、前述のとおりこのホムの数字と一致できればチップが貰えるのですが・・・出目2つともが完全一致して3枚貰った時は、さらにこのホムの数字の振り直しができます
数字の振り直しの方法は最初の人と全く同じなので、ここでゾロ目が出るとさらに2枚貰えます

…文章で見ると余計にややこしいんですよね(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

TERAでダイスゲーム(前編)

昨日はDさん主催のギルドイベントがありました
昼の部と夜の部の2回開催で、その両方に参加してきました

内容はTERAのダイス機能を利用したダイスゲームで、参加者全員でDさんの財布に打撃を与えるのが目標です(●´艸`)
ダイスを利用したゲームなので、レベルは勿論不問。
元々さくオケはまったり派が多数のギルドなので、ギルドイベントはレベル不問で遊べるように考えられることが多いんですよね~

但し、開催場所はさくオケらしくこんな場所です
20121209.jpg
黎明の島、遠征隊の補給地にある倉庫の屋根の上。
登るの大好きな人が多いギルドでもあります(*´∀`)

昼の部はDさん、ロコさん、トール、自分でスタートし、途中からはカルさんと空さんも加わってのゲームとなりました
途中参加が容易なのも利点ですね
さくオケは時間通りのINが難しいメンバーも多いのです

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと早めに

2連続でお知らせ記事になりますが、本日夕方から開始の選挙に今回もさくら交響楽団は立候補しています
目標は4回目のロスティリキア領主です

ただ、前回選挙でシャラ北部大陸は立候補数が少なく空きができていたので、今回は立候補多数の可能性が高そうです
立候補数少なかったところは次の時に集中する傾向がありますからね…
ロスティリキア4回目の為には3位以上がおそらく必須なのですが、さくオケは知名度も高くなければ大規模ギルドでもありません
個人的には、選挙開始直後の順位が結構重要だと思っています
知らない所へ投票する場合、最下位のところへ入れるよりも順位が高い所へ入れる人の方が多い気がするんですよね
実際、逆転はかなり難しい気配ですし、公約はどことも大差無いですし。
ギルド内の人数が多ければ組織票があるので最初の順位も上げやすいでしょうが、何分さくオケは小規模ギルドなのでそれは無理な話。
なので、せめて・・・とブログ記事を少し早目に書いてみることにしました
あまり役立ってはいないでしょうけど、何もしないよりはマシかなーと。



ということで、本日夕方からの選挙、4回目のロスティリキア目指して立候補しています
ここを見てくれている奇特な方で特に投票先を決めていない方、「さくら交響楽団」に票を投じていただけると幸いです

あと、予定は未定ですが税収還元イベントを企画中みたいです
ロスティリキアはIDこそありませんが、デイリークエのおかげでそれなりに賑わっています
なのでそう多くはありませんが一応黒字です
1期毎の利益自体はイベントするには少々寂しい金額なのですが、既にロスティリキアも3期目。
3期分合計すれば税収還元イベントとしての体裁が整う程度には溜まっています
Dさんから正式な決定があり次第、詳細含めてまたお知らせ記事書こうと思います


ネタが無いからお知らせをネタ代わりにしているだけとも言います(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

突発ギルドイベお知らせ

メイドアバター来ましたね~
ついでにゴシックデザインの武器も。
斧(というか鎌)が凄く欲しいです
ぽぽりにには似合わないだろうけど斧が欲しい。
ちょっとガチャってみましたが残念ながら粉とコインばかりです(´・ω・`)
幸い(?)販売期間が非常に長いので、また時間を空けて挑戦してみようと思います
万が一当たったら、種族変更もいいな(●´艸`)

メイド服は…まともに稼働している中にエリーン自体いないですしね…
それにクラッシックデザインの方、激昂邪姫の鎧とデザイン大差無いような気も。
ブルーのノートを信用するならば、いずれは他種族のメイドも出るのでしょうが、メイドだけじゃなくて執事服も視野に入れてほしいですね~

それよりもゴシック武器、ウォリのはゴシックでもなんでもない気がするのは自分だけ?
どうせならフライパンではなくナイフとフォークなら、エリーンウォリの構えにピッタリでより面白そうだったのになーw








それはさておき。
今週末、Dさん主催でギルドイベントが開催されます
場所は黎明の島、遠征隊の補給地でLv1から参加可能になっています
詳細はDさんのブログにて。
簡単に言うと、参加者みんなでDさんを破産させるゲームですね(●´艸`)
Dさんの破産目指して楽しみましょう(ぇ

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

ネコ槍へ脱線

3DSのソフトを並行して遊んでいるのもあって、TERAはデイリーと暗黒しか稼働してない感じになって来ています
そもそもIDを回廊しか行かない上に、回廊で交換できる紋章も一番欲しいものは最初に出てしまっているので行く必要性は薄いんですよね
回廊自体は好きだから行きますけど。
あとは装備の強化ぐらいしかやる事は無いのですが…


強化はプリとサラが平行してやっているので、どうしても素材・粉不足で上がりづらいです
分散すると余計に時間がかかるだけなので、とりあえず胴衣は放置、武器はサラ、手足はプリを優先することにして強化を試しています
できれば中型狩りが楽になるサラの法環は早く上げたいところなのですが、強化補正値が溜まるばかりで上がる気配がありません
20121205.jpg
+2%ぐらいまでは白緑で補正値積みをして、その後は青素材+完全粉で叩いたのですがずっと+9で固定。
+4%になったところで、今度は黄色素材と神秘粉で試したのですが2連敗して燃え尽きたところです

実はこの法環、名品じゃないのかもしれない…。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

誘惑に負けまして

さくオケ内でプレイしている人が多い3DSのソフト「とびだせどうぶつの森」
皆のツイートが楽しそう過ぎて、結局誘惑に負けて買ってしまいました(ノ∀`)
20121203.jpg
RPG以外のオフゲはほとんど買わないので、この手のまったりゲームは初めてです
初日で飽きるんじゃないかと心配だったのですが、地味に楽しくてBD半放置でこっちばかり起動中です(*´∀`)

開始は11月27日。3日目にしてテント暮らしから家になりました
が、中の広さってテントと同じなんですよね…

続きを読む »

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

58IDハーフマラソン

土曜日。

アトさんが恐怖下級のクエ消化をしたいとの事だったので、トールとの3人でササっと行ってきました
20121202.jpg
トールとのペアだと被弾やらデバフでちょっと手間取ったりもするですが、今回はアトさんがいるのでさらに楽に終わりました
ドロップの内装備はもうゴミと化していますが、粉や太古封印は使えるので全くの無駄でもないんですよね
移動距離が長いのでちょっと時間はかかりますけども。

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

今期完了

Lv53になってしまった槍の代わりに他のサブをLv45にしたのですが、それだけでは不足なのでもっと下のレベルにも領主クエ消化用のキャラを育てることにしました
目標はLv26あたりで、クドラカとクリューエルハウンド。
それよりも大事なのは自分のヘボい腕でもソロできる事です

悩んだ末、2キャラ目の槍を育てることにしました
・・・というのが数か月前の話です
正確には、領主クエ用に育て始めたもののアカルム周辺のNMで事足りてしまったので長らく途中放置していたので、それを上げることにしたのです
20121201.jpg
23まで来て放置だったので凱旋使ってバシ狩り・・・

続きを読む »

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク