TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

でもデイリークエ75個消化したんですよこの日。

26日の制作速度アップは、悪霊の灯火も利用してクリ率書と速度書を作っておきました
20130430.jpg
灯火で1時間速度上昇付けても鉱石加工だけで2時間コース。
通常時だったら…考えたくもないですね(*´∀`)
制作速度アップは地味にありがたいイベントバフです

これで8000個程あったテラニウム鉱石の在庫は一気に3000個程まで減少。
ヘンプも先日5000個押し付けたので、今は在庫3600個程です
太古の結晶は在庫9900個とパンク寸前で、なめした皮は14000個で既にパンクしています
太古の結晶はほとんど使わない上に、なめした皮に至っては使ったこともありません
どうしたものかな(´・ω・`)

とりあえず、在庫の減ったヘンプと鉱石は、また水曜日にガッツリ採集したいところですね~







27日。
黙々とデイリー15個×5キャラ分を消化していたら、シャン下の練習PT募集が目に入りました
募集主は盾で残り枠は釣り火力と回復。
ccが間に合ったら入ろうかなーとccした結果、珍しく間に合ったので入ってみました
釣り役が来なければサラに切り替えてもいいなーと思っていたのですが、cc中にサラの人が加入していたのでそのままプリで行くこととなりました
最初からサラにしていたら入り損ねるところでしたね…w

募集主の盾の人は妖精無し、火力3人が妖精付きで、さらにサラの人は完全初見でした
20130430-02.jpg
練習PTだけあって雰囲気はまったり、楽しめそうなPTです(*´∀`)
ギルド倉庫から疾駆書だけ失敬して参加してきました

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

TERAの軌跡13 絵を描いてみました。


PC版のラストレムナント買うか迷い中の
ヴェルトールでございますヽ(´ー`)ノ
今回は前回言っていた絵を二枚描きました。
先に謝っておきます、IXAさん人描くのは5秒で諦めした。ごめんなさいorz
上手くはないですが、折角なのでさらします。
201304029-01.jpg
一枚目はTERAにいるドラゴンです。

どこのドラゴンかわかりますかね?
色はほぼ真っ黒です。
毎日見てる人もいるハズですw

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

初心者向け回廊の歩き方

初心者向けシリーズ第二弾…というのは嘘で、実質身内向けみたいな記事です(●´艸`)
ちなみに前回の初心者向け記事は中型ソロだったのですが、書いた後の解放アップデートで色々と仕様が変わり現在の状況に則したものではなくなってしまいました(´・ω・`)
後方跳躍やテレポには無敵判定が追加されましたし、バシは今やただの雑魚ですしね…

それはさておき。

同じ高級紋章関連のIDでも、盾無し回復無しで行ける修練とは異なり回廊は盾も回復も必要です
金貨・銀貨はトレード可能なのでお金で解決もできますが、装備の調達やら名品化、OP選別に強化に・・・ととにかく装備だけでも非常のお金がかかるのがLv60です
Lv60メンバーは増えましたが慢性的な盾不足傾向なので、中々新規のLv60メンバーが通えていないのが現状です
回廊は覚えることが多い分、しばらく行けていない内に忘れてしまうことも多いと思うので書いてみようと思った次第。
勿論、その都度説明しても構いはしないんですけどねw



以下、ほぼ文字のみです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

どうしてもプリ>サラ

25日。
久しぶりの夜開催の暗黒はサラで行ってきました
20130427.jpg
最近サラの稼働率下がりすぎてちょっとヤバいです(´・ω・`)
アローと間違えてアイブラ使ってるし…


次の水曜日とその次の水曜日に暗黒Pと信用経験値の配布があります
対象はLv59以上のキャラ。
自分の場合はメインと骨、リーベル、ネコ槍、サラが該当します
この内メインとサラは既に暗黒同志で、特にメインは昼の暗黒行っているので割と信用Pが溜まっています
消化するにも交換するものが無いし、かといってカンスト頭打ちは勿体ないし…できれば他に分散しておきたいところです
とはいえ、メインとサラ以外でP貰っても信用経験値の方が低くて使い物ににならないだけのような気もしますけどね…
またシルクハット販売でもする方が無難かな?


この暗黒終わり際のちょこっと。
20130427-02.jpg
かばんパンクの犯人は、全員の予想通り(?)サベルさんでした(●´艸`)



暗黒の後も幸い心配された鯖落ちは無し。
途中かなりラグがひどくてヒヤヒヤしましたけどね
ホント無事でよかったw

平日夜開催で鯖落ちしなかった事で安心したのか、この土日は久々に暗黒開催されますね
しかも夜開催。
非常に不安です…
土曜日は昼の間にID行っておいて、夜は落ちるものと考えておいた方が無難だと思っています(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

1盾2回復でケルレイド下級

23日。
この日は珍しく早い時間に10人が揃ったので、早々にレイドID行ってきました
20130426.jpg
今回はロコさんが初参加です
schwerさんが1盾挑戦希望ということで、今回は盾1人、回復はプリエレ構成です
火力はウォリ、スレ×3、斧、弓、サラ…何気にスレ多いんですよねw

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

GWイベ

サラで恐怖ソロする際、何気に嫌いなのがクロアクとバトリーです
特にクロアク。
狭い上に地味にダメージが痛いのと、見た目より攻撃判定が広いのが特に嫌です(´・ω・`)

槍の装備が武器手足メル+9、胴衣名品シャン+9と割とまともになってきたので時々槍で行くようになりました
サラより時間はかかりますが、死にそうになることも無いで楽です
自分の場合、恐怖ソロは大体アルメロまで行ってから帰ります
が、この日は珍しく門番がいました
20130425.jpg
これを無視して帰るのは勿体ない…ということで、進めてみました


マリネウは一応階段まで持って行ってみたのですが、やはりソロだと意味ないですねw
20130425-02.jpg
円が見辛いだけなので、下の平らな場所で良さそうです
槍だしガードすれば済むし。

後の雑魚は全スルーでキリアン部屋へ。
キリアンはかなり面倒でした…
20130425-03.jpg
サラだとキリアン物凄く簡単なんですけどね
ほぼ被弾しないし、ふらふら飛び回られても攻撃当てられますし。
結局こちらでは10分近くかかる羽目になりました(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

謎の需要

インフレ傾向なので何でも値上がり気味なのはわかるのですが、こんなものまで売れました
20130424.jpg
耐久+2の緑クリ、700金×20個があっさり完売しました(●´艸`)

アルレマンシアと荒凪古港のデイリー実装前まで、ミーマスのデイリーは毎日3キャラで消化していたので、余ったPを色々と交換していたんですよね
この無駄な耐久クリも在庫が40個ほどあったのですが、何分効果が効果だけに需要が無く倉庫の肥やしになっていました
必要性無さそうなクリですが、最悪パンドラに放り込めばいいか…と思って交換していた次第。

そもそも、何で売れたのかが謎です
火力なら力クリがありますし、盾なら敵対クリ、回復には回復クリがあります
対人は対人専用のクリがありますし、耐久アップの恩恵が大きいランサーでも精々防御+1500程度だとか。
ちなみに自分(素防御約6000)だと耐久+8で上がる防御は+400程度です…
Dさんは水槽マラソンの時に使用しているらしいのですが、その程度の需要でこんなに売れるわけないですしね…
ウォリがその水槽マラソンで使うらしいという話も聞きましたが、ウォリは素の耐久が高い上にDスタンスでもさらに上乗せされるのでランサーほども効果はないはずです

さらに不可解なのが、これが力クリなどよりも高い点。
昨日チェックしたらまた底値が900金以上になっていました
自分の設定価格に追従した人もいたようで、販売履歴は700~750金前後が主。流石にその価格の大量売却が効いたのか、相場は700金少々にまで落ち着いたようでしたが…

買った人が何に使っているのかが物凄く気になります


まだ20個以上あるし、残りはホムで販売してみようかな…
「買う人何に使うか教えて」とでも書いて(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ケルレイド野良

今期の政策P稼ぎはかなり順調です
前期からの溜めこみ分に加えて、コトラックハンターのシアフィさんが大活躍(●´艸`)
20130423.jpg
ガンガン見つけてPT討伐で一気に稼いでいます

日曜日には久々のカマルタッシュやゴルドナスも発見。
領主期間開始一週間と経たないうちに期間いっぱいのNPC解放が完了する見通しです
というか今日にも終わりそうです(*´∀`)





21日。
この日はまずメル下へ、ネコ槍で行ってきました
20130423-02.jpg
ちょっと槍でのメル下は慣れてきた気がしますね
相変わらずタゲ維持はできていませんが…



この3時間後にも、もう一回多少メンバー替わった構成で行ってきました
20130423-03.jpg
ここで一番嫌いなのは勿論ラスボスです…
攻撃が未だに全く分かりません
視界が狭いので円も見えないし地割れの予兆も見えないし(´・ω・`)
相変わらずガンガン被弾してタゲは飛びっぱなしです

これ何とかできるようになれるのか…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

シャラ南部大陸遠足

20日はギルド内イベント「登山遠足」の日でした
前回のアルン大陸に引き続き、今回はシャラ南部の数か所をめぐる遠足です
20130422.jpg
開始はトラリオンからで、シャラ南部をぐるっと一周します
移動スクやエスケープは使用しません。遠足ですからね



トラリオンからスタートして、まずは登山の前の寄り道…のはずが、先導した姫さんが道を間違っていきなり迷走しました (ノ∀`)
20130422-02.jpg
元々場所を知っているDさんは来ているものの、同じく知っているはずのロコさんは姫さんに釣られて迷走組。先頭が迷うと全員で迷子になれる迷子ギルドです
何しろ設立者も迷子ですしね(●´艸`)

最初の見どころはコレ。
20130422-03.jpg
ハートの形に咲いたピンクの花です
黄色が雰囲気ぶち壊していますが…。




他に人がいないとこんな感じ。
20130422-04.jpg
いい雰囲気の場所です
これは一か月ほど前にDさんに教えて貰った場所でして、これが発端で今回の遠足に発展した次第です
見せてもらった後に周辺捜索していたら登山道見つけて…という経緯。
ここ自体は登山でもなんでも無くて、一切ジャンプ使わずに来ることができます

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

冥獄法衣+12

自己記録を更新し続けてきたメインの冥獄法衣
漸く+12になりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20130421.jpg
ホント長かった…


この強化直前の状態。
20130421-02.jpg
あと一回で+13%届くところでした(´д`;)
自棄になって普段買わない名品粉を購入して+13%にしようとしたら上がった、という訳です
やっと解放されました;;

メインの装備は杖手胴衣が+12、靴が+10となりました
ちなみにサラは法環手胴衣が+12で靴は非名品の+9
槍は全身+9で胴衣だけ名品という状態です
5キャラデイリーのおかげで素材だけは潤沢ですが粉不足です
+9までは普通に名品館で購入できるので簡単に届くのですが、とにかく問題はその後ですね
白磁法衣も+10止まりだし、もうすぐ白磁靴も作れるし、冥獄靴もまだ+10だし、サブプリも杖ぐらいは名品にしたい気もするし…
ID行かないとですね(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

目指せ再起動

また新しく領主期間が開始しました
おかげさまで今回もシャラ北部3位通過、第一希望のロスティリキアの領主を継続することができました
20130420.jpg
実稼働数は十数人の小規模ギルドが頑張れているのは皆様のおかげです
投票してくださった方、有り難うございました(*´ー`)
今期も早速、前期末までの溜めこみ分でNPC解放が行われています
NM26匹分も溜めこんでいた強者もいました(●´艸`)
今期も利用者の方々が不便を感じることが無いよう、領主のDさん以下ギルドメンバー全員で頑張っていくつもりです



TERAキャラ紹介記事見てのとおりなのですが、自分の3番目のキャラはプリーストです

キャラ選択画面の並びも、プリ、斧、プリ、槍、プリ、サラ…だったりw
20130420-02.jpg
3人目のプリは流石にLv45で放置してありますが、2人目の方は普通にカンストしています
元々はトールと二人旅の相方役だったのです
58キャップ時代はそのまま、当時CT6時間だった恐怖上級へ気軽に行けるように装備整えてメインと並行して周回していました
Lv60後は、神殿・冥堂が好きになれなくて野良IDへ一切行かなくなり、用途が無くなったのでクエ装備一式のままデイリー要員となりました
そのまま今に至るのですが・・・。


先日実装されたケルレイド、下級なら簡単ですしそれなりに楽しいので野良も行きたくなってきました
ただ、一日一回制限の上にIDCT初期化書は無効、プレミアムでも回数が増えないという意地悪仕様です
放置のリーベル稼働させれば、一日二回ケルレイド下級に回復で行けるな…と考えた次第です(*´∀`)
ID行くだけならサラもいるのですが、火力じゃなくて回復で行きたいのです


ひとまず、リーベルの状態の確認から開始しました

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ケルレイド下2回目

18日。
まったりレイド行ける人数揃うのを待ちながら(?)、イベ箱目当てにさっくり業火へ
20130419.jpg
黄色と水着以外のナギさん久々に見た気がしますw
意外とゴツイ鎧着てたんですねぇ

全部虐殺での2週だったのですが、その1週目で速度6%首がドロップ
初めて見ましたねー。回廊の金首よりは確率高いとは聞いていましたが…
20130419-02.jpg
本気のダイス目を出したアウロアさんのものとなりました(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

IDケルサイクの聖域(下級)

17日。
まずはイベント箱目当てに一番簡単な恐怖上へ行ってきました
人数の少ない昼間はゆなさん誘って3人PTで。
20130418.jpg
ソロはDさんぐらいしかできなさそうですが、2~3人いれば十分普通にクリアできるので箱用に周回するのは有りですね
塔上は58キャップの頃に斧で一度行ったきりなので記憶にありません…

イベント箱。
20130418-02.jpg
中身は完全太古(連合補給品)でした(´・ω・`)
太古の在庫には困ってないし、補給品だから別枠だしで半分ゴミもいいところです
上級粉よりはマシなのでしょうが…


夜もメンバーIN待ちの間に、アウロアさん、ゆなさん、サベルさん、自分の4人PTでさっくり一周。
今度は保存粉×2個でした
これももう少し数が多いと嬉しいんですけどね~

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

今更ですが

近距離職は性に合いません
オフゲですら遠距離職派です(特に魔法職か支援・回復職)

15日。
ギルド内の盾が不在だったので、ネコ槍でメル下行ってきました
20130417.jpg
勿論タゲなんか維持できないので、実際のところは盾として機能していません(●´艸`)
一応シャウトは使って真似事だけはしてみます

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カオス全滅グダグダIDの一日

14日。
この日はまずメル下行ってきました
ささみさんがうろ覚えだったので、ざっくりと説明しつつの進行です
20130416.jpg
自分の中では、メル下は60IDの中で一番簡単なIDです
神殿や冥堂は色々面倒なので嫌いなんですよね(´・ω・`)
説明込でも30~40分ほどで終了しました



続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

黄色に非ず

11日。
ギルドで回廊行ってきました

トールがここで盾役やるのは初めてです
盾は2部屋目も3部屋目も難しいことばかり。

目玉の爆破はエバジョンで樽破壊できる分、槍よりは若干安全そうなのですが、当の目玉のブレスが何気に樽破壊してしまうようでそれに巻き込まれて爆死していました(●´艸`)
20130415.jpg
幸いゴーレムにスリープが入ったので蘇生して立て直しはできたのですが、その目玉のバタバタで巨人の対応が遅れてクリスタルは壊されてしまいました


3部屋目も中々大変ですねー
ディフェンススタンスのウォリは硬いですが、後半になると一撃で半分近くHP持っていかれてしまうのでホント危険
20130415-02.jpg
久々かつ不慣れなサベルさんがガンガン転がってるのに気を取られていたら、回復遅れて転がしてしまいました (ノ∀`)


それでも何だかんだで、3週ともギリギリでボス撃破はできましたヽ(・∀・)ノ
ジェルミールのおかげですけどねw






続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

黄色激走?駅伝イベントレポート

昨日は神聖ポポリ王国主催の駅伝イベントが開催されました
ギルド対抗のチーム戦で、1チーム3人が速度240の茶馬で規定コースをリレーしながら走るというものです

1ギルド1チームということで、さくオケからはこの3人が出走することになりました
20130414.jpg
・・・。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

へぼ槍で無謀メル下2回目

今朝、起きた直後に地震がありました
自分の住んでる場所は震度4だったのですが、同じ震度4だった阪神大震災の時よりはマシでしたね~
あの時はかなり食器が犠牲になって家も若干歪みましたが、今回は落下物も影響のない軽いものだけ。
幸い津波の心配もない様子です
大震災の時と時間も近いし嫌な地震でした(´・ω・`)

今のところあの1回きりで、体感できるレベルの余震も無いみたいですねー


前日の夜に、デスクトップ本体のすぐ上のあたりにお茶の入ったコップを放置していまして。
落ちなくて良かったと心底思いましたね(●´艸`)
あれが落ちるかコケるかしていたら大参事でした…


それはさておき。

木曜日の暗黒は結局鯖落ちしましたねー
久々のギルドのみレイドで暗黒ID行って、終わって解散脱退中に鯖落ちしました
20130413.jpg
終わっていたことだけが不幸中の幸いですね(´・ω・`)
落ちたのはヴェリックとシャラだけだったようですが、その後は恒例の終わりが見えない緊急メンテに突入してしまいました

正直、開催のたびに鯖落ちするなら無い方がましです
現状の仕様ではどうやっても鯖落ちは回避できない気がしてなりません
いっそのことレイドIDも普通に1日1回制にでもして、領域は撤廃して通常のデイリーだけにしてほしいぐらいです
要は黒時空調査団の信用経験値とポイントさえ入れば内容はどうでもいいわけですし。
領域なんて重たいだけで、楽しんでやってる人はいたとしても極少数でしょうしね




平日の木曜日ですらこの有様な現状、土日はどうやっても開催できないでしょうね~
メンテの補填も明らかな販促品の本じゃなくて、暗黒Pと信用経験値配布にでもすればいいのに(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

焼き立てフィナンシェ

ずっと購入を迷っていたフィナンシェ型をついに購入してしまいました
どれを買うかも迷っていたのですが、片付けや焼くときなど色々と融通のききやすい単品のフィナンシェ型にしました

我が家はオーブン置くスペースが無いので、焼き菓子は全て電子レンジのオーブン機能を使用して作っています
その電子レンジもあまり大きなものは置けないので、結局庫内が狭いんですよね(´・ω・`)
型を買っても入らないと話にならないので、ちょっと割高になりますが確実に大丈夫な単品にしました
630円×6個で3,780円
シフォン型も似たような価格でしたし、いっぱい作って使い続ければ安い買い物です


早速、基本レシピでフィナンシェ初挑戦してみました
20130412.jpg
材料は薄力粉、アーモンドプードル、無塩バター、卵白、グラニュー糖、蜂蜜。
粉は1:1割合です

初回1回目の焼きはちょっと失敗して一部の端っこが焦げてしまいました
電子レンジで焼き菓子を作るときは、レシピより温度を10度上げて焼くと上手くいく場合が多いので今回も10度上げていたのですが、それが裏目に出たようです
2回目はレシピ通りの温度にし、時間も少し短縮して焼いたところ綺麗な色になりました
天板が歪んでいるのか、レンジ置いてる場所自体が歪んでいるのかはわかりませんが、若干型が傾いてしまうようで綺麗な金塊型にはなりません…



焼き立ては市販品とは完全に別のお菓子ですね~
表面がカリカリさくさくしていて、焦がしバターの香りがすごくいいです
膨らまさないお菓子なので中はみっちり詰まっていますが、パウンドとは粉の配合や種類が異なるせいか重たくはないですね
粉の割合を変えると風味や触感を変えて楽しめるようです

2日目はバターが回ってしっとりした触感に。
初日とは違った美味しさが楽しめます



いつもの抹茶粉もいっぱい購入したので、抹茶フィナンシェも作りたいところです
アールグレイパウダーとレモンピールで紅茶フィナンシェもいいかも(●´艸`)
フィナンシェの一番良い点は、余りがちな卵白を消費できることですね~
マシュマロやラングドシャも卵白菓子ですが、手間はフィナンシェが一番かからないかも。
ラングドシャは湿気にかなり弱いので、よく失敗するんですよね…



この前から本屋でフィナンシェのみの本が並んでいるのを、手にとっては悩んで止め…を繰り返しています (ノ∀`)
買ってしまおうか…うーむ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

火力は難しい

7日の昼。
久しぶりにサラでシャンドラ下級行ってきました
サラもなんだかんだで8回目でした
20130411.jpg
ついでに完全初見のティーもいます
トールならば同じ部屋にいるので口頭で説明できますが、ティーは別室なので通常通りチャットでの説明を交えつつの進行になりました

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

へぼ槍で逝くメル下&恐怖上

兎エリーンだったはずのシアフィさんが、突然まさかの黄色ドヤになっていました( ゚Д゚)・・・。
20130410.jpg
変わりすぎて、最初真剣に見間違いかと思いましたね・・・
衝撃的すぎです。

ナギさん、アウロアさんに次いでギルド内3人目の黄色ドヤです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

祈祷法衣…ではなく堅守鎧を。

6日。
また野良募集立ててシャンドラ下級へ行ってきました
今回も「効率× 練習歓迎」募集です
練習PTと書かないのは、自分自身がとっくに妖精不在の為です(´・ω・`)
通算27回目、プリでのシャンドラ下級は20回目になりました…
20130409.jpg
今回は募集時にちょっと事情があって最終的にサラor回復募集になった結果、久々にサラのいるPTになりました
ヒールライトが使えないことに変わりはないですが、火力のいる場所が一定方向なのと、MOBを連れて行かなくても回収されるのはやはり楽ですね~
募集文に入れる文面を「火力or回復」じゃなくて、「火力、サラor回復」とできればいいのですが文字数が厳しいんですよね(´・ω・`)
もうちょっと字数増やしてほしいものです…


妖精だらけですが、本当に不慣れっぽい感じだったのは斧の人の片方だけ。
20130409-02.jpg
本体戦ではデバフ交換ミスはありませんでしたが、20m範囲の端っこが当たったり、ドーナツ範囲に当たったりと中々大変そうでしたね


この回、シャンドラよりも1NM目の方が若干怖かったです…
デバフ時の目印用サンクはいつも通りおいていたのですが、踏みに来てくれたのは一人だけ。
斧の人の片方はその場から動かず範囲をガードで凌いでそのまま攻撃に行き、サラの人は退避が完全に別方向。
ちなみに1回目だけでなく2~3回目も同様で、ちょっと回復し辛い感じでした(´・ω・`)
プリの皆が皆サンク置くわけではないでしょうし、踏まなければいけないものでもないので仕方ないのですが、デバフ切れる前に攻撃に行った斧の人を転がすところでした(´д`;)
怖い怖い;;

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

TERAの軌跡12 ネタに困って・・・。

 
ドウモ( ・∀・)っ旦
今日はヴェルトールでございますよ。
20130408-01.jpg
TERAのネタがないのでガチャったら、二回目で出ました♪ヽ(*´▽`)ノ
自分でもびっくりな早さでしたねw
スパナとかケル仮面とか、ネタアバターは出るの早いんですよねww
後はスレ用のカジキだーヽ(´ー`)ノ

最近TERAにINすらせず、ひたすらTOX2(テイルズオブエクシリア2)をしていました。
前作のエクシリアもしてたのですが、今作の方がかなり楽しめましたw
その感想を書こうかと思ったのですが、感想だけだと記事が短くなりすぎるので、
TERA関連の記事を無理やり作った結果その1がポッキーですw
その2はすごく久しぶりに絵を描いてみました(人物画ではないです)

TOX2の感想は最後にまとめてます。かなりネタバレになりますので注意です。


続きを読む »

いつまで経っても練習中

4日。
シアフィさんとベルさんを結界へご案内。
20130407.jpg
もうほぼ終始ごり押しでも勝てるとは思うのですが、一応全行程説明しています
してないのはフカの召喚ぐらいですね

ドラゴンの召喚は勿論キャンセルするのですが、ここは火力が高すぎて連続召喚になってしまい、大体3回目あたりがキャンセルできない感じです
当たっても痛くはないですけどねw



この日はさくっと修練も。
20130407-02.jpg
希望者適当に集まってみたら、後衛火力×4で唯一近接のティーは完全空気化w
トラップ系やらレインやらアイブラでMOB蒸発してしまってたどり着きません (ノ∀`)

新規60のささみ(田中)さん、シアフィさんに加え、ゆなさんもLv60到達。
サラも弓も高級紋章必要なので、最近少々ご無沙汰だった修練や回廊へ通わないとですね~
ちなみに鶏肉神=ささみさん=田中鈴木さん。
先日書いた通り、鶏肉が定着する前に…とサラも加入されたものの、既に完全手遅れ状態。すっかりささみさんで定着気味なので、自分もささみさんで呼ぶことにしました(●´艸`)

鶏肉美味しいよね(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

時空の迷子

暇にかまけて散歩していたら、迷子になった挙句、目的地にはたどり着けずじまいになってしまいました(´・ω・`)
その代わりというわけではないのですが、アルゴンの鳥が間近で観察できました
20130406.jpg
3匹セットで飛んでるヤツ、小さく見えている方はかなり高度が上のようです
アルン大陸のくじらは遠方から見るのと間近で見るのとでちょっと印象違いますが、アルゴン鳥はあまり変わらないですね~

ちなみに撮影場所は黒紋塔の裏手…のかなり北側です
封魔三柱が見えるあたり。



こちらはシルヴァニア領から。
20130406a.jpg
横から見ると、割とふらふら高度変えながら飛んでるように見えます
くじらより周回周期が短いのかな?
だらだら散歩しながらチャットしていたら、外洋からもう一周してくるのが見えました(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

すぐ逆戻り

2日。
数日ぶりのシャン下へ行ってきました
4人PTです
20130405.jpg
いつの間にやらもう通算25回目、プリでは18回目になるのですが…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

全てはジョーク…にしてほしい

4/1

昨日の記事で書いたドームにて。
開始前にDさんとアウロアさんの二人がリログに行ってアウロアさんが中々戻ってこれなかった時、こんなことになっていました
20130404.jpg
日付が変わって4/1になっていたんですね(●´艸`)
ログインし直したことで配布されたようです

残念ながらSSは上手く撮れなかったのですが、シルクラは完全に頭突きになっていましたねw
頭突きで地面が割れます

大きいのも、SDもおかしいのですが、小さくてもおかしいです
20130404-02.jpg
馬も極小サイズw

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

58ID行脚

突然のFC2メンテのせいで書いてた記事が消し飛び、テンションだだ下がり中です(´・ω・`)
気力も無くしたので、今回はいつも以上に雑にざっくりとだけ。

31日。
Lv57になっていたゆなさんのミッション消化を手伝いに行ってきました
20130403.jpg
空中庭園の後から止まっていたので、そこから一気に恐怖まで進行です

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド交流イベント「人狼」レポート

正式な名称は「汝は人狼なりや?」。アメリカ生まれのパーティーゲームだそうです
さくオケでは、これをカルさんがTERA仕様にカスタマイズしてくれたルールで遊んでいて、主にチャットを利用したチーム対抗の推理ゲームになっています
TERA版「人狼」の詳しいルールはこちらの記事参照
ずっとギルド内イベントとしてのみ開催してきたのですが…

先日、某大手領主ギルドのマスターからDさんにささやきがありました
なんでも、ロールプレイというものに目が無くて、さくオケがTERAで人狼をやっていることを知った…んだとか。
外部向けでもなければ大々的にやっている訳でもなし、さくオケ自体も大手ギルドでもなんでもないのに人狼の事を嗅ぎつけたところが凄いというかなんというか。

それまでは内部向けだったのでグダグダ進行でもなんでも良かったのですが、交流イベントとなるとできるだけスムーズに進行できるようにしたいところです
それもあって、ここ2~3週間ほどギルド内で練習会を開いたりルールの徹底確認等を行っていた次第です



なお、今回の記事に掲載するSSに関して、見易さを優先してゲームに参加したギルド外プレイヤーの名前を消していません
ご了承ください
20130402-00.jpg

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

エイプリルフールでした

「黄色入りケーキ」
黄色=レモンピールであって、ギルドの黄色は無関係です

冷蔵庫に残っていたレモンピールを消費すべく、紅茶とレモンのケーキをにしました
20130401.jpg
双方の香りが良いケーキです(*´ー`)
材料の関係であまり作りませんが、これも中々好きなパウンドですね~

抹茶の残量がそろそろ少ないので購入する予定なのですが、買うならまとめ買いしたいのでレモンピールも使い切って買いたかったのです
エダムチーズパウダーとチーズパンミックスも使い切ったので、これでまとめて購入できます

今度こそはフィナンシェ型も買おうかなぁ…



ということで、エイプリルフールでした

続きを読む »

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク