TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

執政官不在の連盟戦

29日は連盟戦でした
今期ヴェリカの執政官になっている人はメンテ後全くINしていないらしく、税率設定は3%のまま、告知も空欄のままです
実質、執政官不在の状態。
執政官がいないということは、セレンも無ければ旗も無し、当然潜入装置も無しということになります
その上ずっと連勝中のままなので、他2連盟の連勝バフも付いたままになっています。
どう考えても条件は最悪なのですが、参加者自体はいつもと変わりないか、やや多いぐらいの人数がいたようです
20150331.jpg
開始前時点で3レイドが埋まり、4レイド目も15人前後いたようなので、最終的な参加者数は多分80人ぐらいでしょうか
いつものギルド主体レイドもあったのですが、今回はちょっと事情があってレイド1での参加です
無い無い尽くしの上に連勝バフ5重複と状況は最悪に近い感じでしたが、全体の士気は高そうでしたね~
荒れた雰囲気は全くありません

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください。


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

もふもふかしゅばるレイド

イベント初日の25日は練習PTだけで時間使い切ってしまってギルリアンすら行かないまま終わりましたが、翌日からはとりあえずギルリアン4周は最低限回ってます
後は睡魔次第で…

26日はギルリアン4周行った後、そのままクストースでハルキア2周→メインでカシュバル1回だけ。
翌27日はギルリアン4周→続けてハルキアも4周、クストースで行ってきました
20150330.jpg
プリで行った方が楽なんですけど、緊張感皆無のIDだけに眠い時は若干危ないので…
クストースだとまだウォリ自体が使いこなせてないのもあって、常にCTと睨めっこ状態で睡魔の出る幕がありません
後、何故かクストースで行くとマッチ運が良くて、早いPTの事が多いです(´▽`*)
回復の人がいることは半々ぐらいの確率ですが、とりあえず今のところは回復無しでも事故死したりはしていません
ただやっぱしMPがキツいですね(´・ω・`)
ギルリアンでも製作POTの浪費が激しいです
もうすぐレンタルオルカ武器の期限が切れて、武器がエル+12に戻ります
エルなら基本OPにMP回復付いているので少しマシになりそうですけど、レンタルオルカ武器使い始めの頃よりMP不足気味の事が増えているので、ちょっと魔力インナー買おうか検討中です

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

オルカ上6回目

ガンナーまだ放ったらかしです。水曜日メンテまでに登山レコ取れるのか…。


25日、前記事のエル下の後にオルカ上練習PTにも参加していました
構成は槍、ウォリ、ガンナー2人、プリで、槍の人とウォリの人が予習済み初見、ガンナーは片方が職初見だったと思います
ガンナー2人の装備は見なかったのですが、槍の人はアクセがまだデヴァのままで装備は支配者+デヴァ構成、ウォリの人は全身エル+9でアクセはデヴァ混じりでした
20150329.jpg
1NMは回転攻撃でウォリの人が転がった以外は特に事故も無かったのですが、2NMは3~4回ウォリの人転がしてしまいました(´・ω・`)
HP減った時に変な方向へ逃げる人が未だに苦手です…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

3か月半ぶりぐらいのID

25日。
イベント開始で早速久しぶりにカシュバル行きたいなーと思いながら募集眺めていたら、珍しくエル下の練習募集があって、さらにccも間に合ったので参加してきました
20150327.jpg
前に行ったのが12月上旬だったので、3か月半ぶりぐらいですかね…
記憶も怪しいレベルだったので、初見と変わりないレベルでも大丈夫か確認してから入れてもらいました
妖精は既に家出済みです(´・ω・`)

記録用に動画撮っていますが、相変わらずエンコードが理解できないのでブログに上げることはできません…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

今月末~4月半ばまでのイベントメモ

何やらイベントいっぱい来てますね
終了時期忘れてると損しそうなものが多いので、終了時期順に軽く自分用にメモです
ガチャはどれも買わないけど一応。終わったら、入れ替わりで何か(というかカンパニー再販)来ないかなーという期待。
豚と忍者は4/22まで、着ぐるみは5/13まで。


■4月1日(水)終了
・ヘビーガンナー限定、春のハイキング週間
 →開催期間は一週間だけ。TERA-POINT配布は翌週。
【ガチャ】ヘビーガンナーお楽しみ箱
【ガチャ】イシャラ武器
【ガチャ】海賊


■4月8日(水)終了
・忘却の大地ボックスⅡ
 →箱は各65ID、鍵はログイン時5個とカシュで5個。
・名品化・強化成功率2倍
・ドロップ2倍
 →61~65IDが対象。ギルリアン含む。
【ガチャ】アンティーク武器


■4月15日(水)終了
・TERA-POINT
 →期間終了後も交換が可能かどうかは不明…
・ヘビーガンナー&ランサー育成CP
・新兵・復帰CP
 →自分は無関係。
【ガチャ】アジアンドレス

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

統合連盟戦56回目

タイトル思いつかない時に便利なタイトルです
ということで、22日も連盟戦参加していました
20150325.jpg
先週はガブガブ君イベントの影響か、参加者自体少ない感じでしたが、今回は3.5~4レイドと大体いつも通りの人数が参加しているようでした
自分はいつも通りギルド主体レイドに入っています
前にも書きましたけど、21時前にPC前に居る状態って中々できないんですよね
日曜日は連盟戦があるので一応急いでみてはいるのですが、いつもINはギリギリです
IN直後にすぐ回収してもらえるので毎回助かっています(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ヘビーガンナー始まらない

少し前の記事に書いた通り、キャス女性かハイエルフ女性しか選択肢が無い点でちっともやる気が起きません
「見る分にはいいけど、使う分には違和感がある」という話を妹にしたら、「今時ネカマなんか珍しくないだろ」と返されました
そもそもネカマじゃない件。



もうすぐ実装から二週間になります
漸く重い腰を上げて、放置していたキーの設定やってきました
20150323.jpg
キャス女もハイエルフ女もキャラ作ったこと無くて、どうにもしっくりこない感じです(´・ω・`)
外見変更ぐらいなら買っても大したことないし適当でいいかな…

とりあえずちょっとだけ進めてLv5にはなりました
専用のボイス変更券貰えるLv10までは頑張ろうと思います。多分。その内に。
見かける専用アバターらしき装備の見た目がかなり微妙だったので、倉庫まで来たついでにメルムシュモンチケットで既存装備の見た目をチェックしてみたのですが…
20150323-02.jpg
使えるのはこの足がハムみたいなやつともう一種類だけで、他の重鎧デザインはヘビーガンナー使用不可でした(´・ω・`)
守護デザインもダメ、激昂邪姫デザインもダメと絶望的。
これは後々使えるようにしてくれるのでしょうか…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【レシピメモ】里芋とグリュイエールのグラタン

参考にしていたサイトが、いつの間にかデザイン代わってレシピの掲載も無くなっていたので、次の里芋の季節用にメモしておくことにしました
正確な分量も覚えてないので、今回作った分を計量したものの割と適当です
美味しければ何でもいいやーという事で。
20150322-02.jpg
■材料
里芋800gぐらい(皮含む)
牛乳500cc
にんにく(すりおろし)小さじ1
グリュイエールチーズ150~180gぐらい
塩、胡椒、片栗粉適量


■工程
・里芋を皮ごと茹でる。竹串が通るぐらいになったら引き上げて、皮を剥く。
・里芋をスライスして片栗粉をまぶす。
・グリュイエールチーズもスライスする。溶けにくいので薄目が良さげ。
・耐熱皿にオイルスプレーかバターを塗って、里芋とチーズを交互に重ねる。
20150322.jpg
・牛乳とすりおろしたにんにくを鍋に入れて沸騰させる。塩、胡椒を適当に追加。
・里芋とチーズの入った耐熱皿に牛乳を流し入れて、160度のオーブンで40分じっくり焼いたら完成。

チーズはチーズスライサーよりも、皮むき器(ピーラー)使った方がより薄くていいかもしれません
チーズスライサーはトーストとかサンドウィッチに使う分にはいいのですが、このグラタンに使うにはもう少し薄い方が良い気がしました

ちなみに元レシピはもっと少ない量で、里芋はレンジ加熱でした
量が少ないならレンジの方が断然早いはずです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

作るか買うか

少し前にクラフトエルカイアの祈祷法衣、3着目と4着目も作成しました
20150318.jpg
ところで添加剤使って大成功したことが一度もないんですが…これって使うだけ無駄なんですかね?(´・ω・`)

前に作った祈祷法衣2着は既に+12にしてありますが、この2着はまだ名品化もしていません
粉も不足してるけど太古も不足中(´△`;)
色々足りない一番の原因はまた寝落ちです
最近、酷いと23時前には意識無くしてます
睡魔何とか討伐できないものか…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

イベントという名の鯖負荷テスト?

ガンナー実装からそろそろ一週間になりつつあります
カンストしている人も増えてきているみたいですし、ガンナー用の伝承+12テロップなんかを流している人もいました
で、自分のガンナーはというと…


まだLv1のままです (ノ∀`)
開始地点から一歩たりとも動いていません
キーの設定すらもまだ変更していなくて、本当にただ作っただけの状態で放置してあります
どうにも全くやる気が出ないんですよね…

ガンナーって職そのものに関しては、少しぐらいは興味あります
近距離職より遠距離職好きですし。
が、やっぱりハイエルフ女性かキャス女性しか選択肢が無いっていうのがダメですね(´・ω・`)
ゲームを継続していくうえで、キャラの見た目は割とやる気に影響します
イカロスに期待していない理由の半分もコレが原因です
ハイエルフ女性もキャス女性も嫌いではないし、他プレイヤーのキャラを鑑賞する分には良いのですが、自分で使うとなると「なんか違う」んですよね…
見るのは良いけど使うとなると好みではないというか。
エリーンは観賞する分には興味ないですが、使う分には耳と尻尾があるので許せます。耳と尻尾が無かったら使っていません
それに、リーパーの時は衣装が可愛いからこそ頑張れたのです
ガンナーはアバターも微妙すぎます

せめてキャス男が選択肢に欲しかったなー(´△`)
キャス女性で作成だけはしたものの、このまま消してしまいそうな状態です
消して、選択画面から消えてくれるとすっきりしそう…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

罰ゲームに非ず

何だか見た目が完全に罰ゲームですが・・・
20150316.jpg
法蓮草のポタージュです。青汁に非ず。
塩分は控えめにして、グラナ・パダーノをたっぷり削りました
見た目は非常に悪いですが、法蓮草の香りと甘みたっぷりの美味しいスープでした(´▽`*)



ついでに先日作ってみたパスタの事も。
こっちはこっちでやたら白いですが…
20150316-02.jpg
親父が買い物行った際にゴルゴンゾーラ買ってきたので、ゴルゴンゾーラソースのペンネでお昼ご飯にしました
上に削ってあるのはパルミジャーノ・レッジャーノです
普通パスタにするときはピカンテの方が良いみたいなのですが、これはドルチェの方。
ドルチェはまだ美味しく食べられるのですが、これより風味の強いピカンテは食べられないような気がして、冒険したことが無いんですよね
青カビチーズの中では穏やかな方らしいのですが、チーズ初心者にはハードル高そうなので…
ちなみにこのパスタでも、食べられるのは家中で自分だけでした (ノ∀`)
他の家族にはクセがありすぎてキツいようです

ゴルゴンゾーラ・ドルチェはまた親父が買い足していたので、またパスタや蜂蜜で楽しもうと思います(●´艸`)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

良くも悪くも一期一会

昨日はガンナー実装日でした
とりあえずルーキーにキャラ作成だけして、後はまだ一切触っていません
キー設定するところからやらないと…




9~11日。
まず9日はクストースでギルリアン4周とハルキア2周、カッツェでハルキア4周、リーベルでハルキア4周。
途中、一緒になったサラの人が結構上手くて、帽子と赤マフラーが格好良いなーと思って間近で見てみたらガスマスクでした。怖い。
20150313.jpg
この回、オルカの憤激法環がドロップしたのですが、スレの人が持って行ってしまいました
着用ではなく獲得帰属なので完全にダイスミスです
こんなIDで職別なんてまず入れませんしね…(´・ω・`)
トラブルの元になりやすいですし、ダイス振る時はよく見て考えてから降るようにしたいものですね~
獲得帰属ってホント不便です

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

寒い時の暖かい甘味

今年の正月に白玉粉のレシピ本を購入して以来、家の中で白玉団子がこっそり小さな流行りになっています
これまでは年に一回も作るかどうか程度だったのですが、今はすっかり買い置きの白玉粉も増えて登場出番も増えています

おやつで食べるほか、意外と美味しいのが汁物や鍋の具材です
鶏がらスープに酒・しょうがを入れて、豚ばら肉とキャベツを煮込み、塩こしょうで味を調えて最後に白玉団子を投下。
本来はすいとん(小麦粉を水で溶いたもの)のスープだったのですが、白玉団子の方が美味しくて、今はすっかり白玉団子スープに変わっています(*´∀`)
白玉団子自体は白玉粉と水のみで味付け無し。あらかじめ茹でておいて、最後に入れています。鍋の場合も同様です

先日も鍋の具材にするべく白玉団子作ったのですが、思いのほか他の具材が多きすぎて鍋に入れられず。
入り損ねた白玉団子を、今日はお汁粉にしてしまいました(●´艸`)
20150312.jpg
寒い時に美味しい甘味です(´▽`*)しかも簡単。
ただ、写真写りは最悪ですね…w



まだ寒いですが3月も半ばになり、くぎ煮の時期になりました
コレを作る地域の人間にとって、くぎ煮の匂いは春の匂いです
今年は不漁らしくちょっと値段は高止まりしていますが、親父は既に14~16kg程炊いているようです

今年もくぎ煮の発送は月後半になると思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの短期決戦

7日はサブ垢のリーパーでハルキア2周と、リーベルでオルカ下2周だけ行ってきました
20150311.jpg
オルカ下でオルカ武器ドロップ見たのは初めてかも?
でもこれ獲得帰属なんですよね
スレのいないPTだったので素材になりました(´・ω・`)勿体ない。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

シフォンの副産物

卵黄のみを使うお菓子はクッキーとかタルトとかババロアとか。
プリンは卵白も使いますが、卵黄の方が多く使うので卵白が余ります
卵白のみを使うお菓子も色々あって、マシュマロとかラングドシャとかフィナンシェとかグルノーブルとか。
卵白のみを使う場合は大体冷凍してある卵白を解凍して使います
そんな中、少し違う余り方になるのがシフォンです
シフォンは卵黄も卵白も両方使いますが、使用する量は卵白が多めになります
卵白を泡立てたメレンゲで生地を膨らませるお菓子なので、冷凍卵白は使いません
なので、シフォンを焼くと卵黄が余ります
大抵はこの卵黄を暖かいご飯の上に乗っけて卵黄のみの卵かけご飯にしてしまいます
ちょっと贅沢な卵かけご飯なのですが、自分は卵白のずるずる感のある卵かけご飯が好みなのであまり好きでは無かったりします…

先週にシフォンを焼いて、その際にちょっと色々あって卵黄の余りが2個も出来てしまいました
どうせなら卵かけご飯じゃなくて、何かお菓子に使おう…ということで、久しぶりにムーンライト風クッキーにしました
本当は先週末に焼く予定だったのですが、予定がずれ込んで結局今週に…。
20150310.jpg
白い方は表面にホワイトチョコが塗ってあります
ムーンライト風クッキーはグラニュー糖ではなく上白糖を使うので、普段焼く色々なクッキーと比べてどっしりした甘さがあります
ちょっとくどいぐらいの甘さなのですが、甘いホワイトチョコとの相性が良くて、甘い+甘いなのに美味しくなります(●´艸`)
本家本元の森永のムーンライトも小さいサイズの方はホワイトチョコがけになっていて、あれも美味しくて大好きです(´▽`*)



シフォンケーキはこのところずっと失敗が続いています(´・ω・`)
上部が持ち上がりすぎて内部に大きな空洞ができてしまう状態です
これまではほとんどそんなことも無かったのですが、使う卵が変わってから上手くいかなくなってしまいました
使っているレシピにはベーキングパウダーが入っているのですが、先日はベーキングパウダー無しにしてみたところ、ちょっとだけマシになりました
以前までシフォンケーキ焼くのに使っていた卵と比べるとサイズが大きいので、水分量のバランスが悪いのかもしれません…
味はともかく、見た目が非常に悪いので手土産にも使えません
ちょっと使うレシピ変えてみようかなぁと思案中です

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今頃気付いた

TERA雑記カテゴリの記事数が4桁になっていました
20150308.jpg
このカテゴリの最初の記事は2011年6月のCBT当選の話です
あれから4年半。
ゼネもトリスタも4年経つ頃にはほとんど遊んでない状態だったのに対し、TERAは未だに毎日INしています
INしてウィークリーやりながら寝落ちしてるだけの日もありますが…。

大体は毎日代わり映えのしないことをしているだけで、ただの毎日書かない日記モドキなのですが、よくもまぁ1000記事も書いたものです

以下、本日も特に意味のない日記モドキをだらだらと。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

終わったイベント、終わってないイベント

やっと今頃シュヴェールトがLv65になりました
20150305.jpg
ミッションは終わってないのですが、前にアークデヴァ装備一式が再配布されたときに貰っているので、進めなくても困ることはありません
そしてレベル上げた主な理由は武器職人だからであって、スレでID行く気は全くありません
経験値の為に少しだけミッション進めたのですが、動けないどころかスキルの配置すら記憶から飛んでる酷さでした (ノ∀`)

スレでのスキルキー配置を基本形にウォリでのキー配置決めていったはずなのですが、スキル数が多すぎて何度となく入れ替えたり、育てている間に調べたり知ったりしてスキル使う順序や優先度が変わったりしているうちに、似てないキー配置になっていたようです…
前)スレがホムスラから始動することが多いから、ウォリは同じ位置にバイト置いてた
→今)コンバ始動でバイトほとんど使わない
→結果、スレでスキルキー押し間違える

実際のところ、バイト置いてあるキーの方がコンバ置いてあるキーより押しやすい(F1~8はマウスに設定してある)ので、本当は逆の方がやりやすいんだろうなーと思うのですが、換えたらきっと間違えるだろうしで変更に踏み切れていません
20150305-02.jpg
当のコンバは、ごく稀に隣のダッスラと押し間違えます(*´∀`)…



ともあれ、これでメイン垢のLv65が7人になりました
リストラ組を除いて、Lv60のまま上がっていないのはヴァイスシュネーだけです
リーパーは死ににくい分ID参加も少しだけ気が楽なので育てておきたいところなのですが、如何せん時間が足りません(´・ω・`)
まだ当分の間、恐怖での粉稼ぎ専用が続きそうです…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

香りの誘惑

先日母が(母の)従姉妹から自家製の切り干し大根を貰ったそうで。
そのお礼に何かお菓子作って、と言われたので材料の在庫と手軽さ重視で検討して、クランベリーとホワイトチョコのパウンドケーキを焼きました
持っていく分だけを焼いたので家で食べる分はありませんが、材料の在庫はあるので作ることはできます
前に焼いてから間も空いたし、またその内に家用も焼こうかなー、程度に考えていたのですが…

焼き上がりの香りをかいだ母に「今回の分は持っていくだけで家で食べる分は無いから、その内じゃなくてすぐでもいい」と言われた(=むしろすぐ作れという意味が含まれている)ので、結局翌日に同じものを焼くことになりました (ノ∀`)
ということで、本日のおやつはクランベリーとホワイトチョコのパウンドです
20150304.jpg
クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さの組み合わせって好きですね~
ホワイトチョコチップとの組み合わせでクッキーも一度作ってみたいところです


実は数日前から冷蔵庫にクッキー生地がスタンバイしています
本当はこれを焼く予定だったんですけどね…w
予定外のパウンドケーキが割り込んできたので、クッキーはパウンドケーキ食べ切ってから焼こうと思います
タルトも焼きたいなぁ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

戦々恐々

週末はID頑張ろう、と思っていたらじゃがいもの種イモ植えに駆り出されて28日はギルリアンと水路だけで終わってしまいました(´・ω・`)
20150303.jpg
3人IDは敷居低くて少しだけ気が楽です
ただ、立ち回りとか火力出てるかというと物凄く怪しいわけで。
幸いマッチした他の人が強かったようで、10分ぐらいで終わってくれました

その後、リーベルでも1周だけ水路マッチで行ってきたのですが、そちらは一人護符も入ってない弓の人が正面からアロー連打してる状態でした(´・ω・`)
こういう人よりは火力出せてる、と思いたい…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

レベルジャンプ期限

新規職実装とルーキー鯖再オープンまであと十日ほどになりました
それに伴ってレベルジャンプイベントも終了間近です
20150302.jpg
ジャンプ書の支給の終了日が4日のメンテナンス前まで。
配布は「Lv65達成後のAM5:10前後」なので、アカウント内にLv65がまだ居ない場合は4日の午前5時までにLv65達成していないとジャンプ書は貰えない事になります
WEB倉庫からの削除と使用不可への変更日は12日メンテナンス時なので、未使用の場合はそれまでに使っておく必要があります
育てないにしても、支援ボックスの中には移動本2種が入っているので、受け取っておかないと損ですね
結局メイン垢のジャンプ書はまだWEB倉庫に転がっています
Lv49だった弓は一ヶ月ほど前に削除しました
特にジャンプ書使いたい職も無いですし、適当に作って箱から本だけ貰おうかな…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク