TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

ウォリでアケロン

今日はアップデートですね~
ですが、タイミング悪く昼から作業手伝えと死刑宣告されてますorz
夜に新規IDの初見野良募集入れるといいな…


27日はまたクストースで盾練習募集立てて海賊行ってきました
20150430.jpg
火力が中々埋まらなくて、トゥナさんにも来てもらいました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

連勝バフはリセット

PCがまた不調です
昨日はギルリアン中にPCごと落ちてくれました(´д`;)
9月で購入から丸4年になるので、そのあたりで買い替えようと思っていたのですが、夏の暑さも乗り切れない気がしています
予定前倒しで買い替えようかな…

同じく9月で自分専用のノートPC(NH900/5AT)が丸5年になります
こちらは故障も不具合も無く動いているのですが、流石に少し動作が遅くなってきています
壊れる前には買い替えたいなーとは思うのですが、凄く気に入っているのと、買い替え先のノートPCに欲しいサイズが無いのが問題です
このノートPC、サイズが18.4型ワイドという今時売ってない大きさのノートなのです
このサイズに慣れると17型ですら画面が小さく感じてしまって、買い替えの踏ん切りがつかないのが現状。
今は一体型PCが出てきているので、小さいサイズはノート、やや大きいものは一体型と住み分けられてしまってるみたいですね(´・ω・`)
ついでにこのノートPC、ノートの癖に音質も良かったりします
タッチパネル式のサブディスプレイは使用してないのですが、代わりにスライドショー設定して画像垂れ流していたり。

設置場所の関係でデスクトップは置けません
一体型でも割と邪魔になりそうなのですが…こっちはどうしたものやら。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ウォリで海賊初挑戦

ドロップアップしているのでなるべくID行きたいのですが、どうにも起きていられません
24日はギルリアンをクストースで4周だけ行って後は寝ていました (ノ∀`)

25日はギルリアン4周行って、レムレース→サラ→リーベルの3人でアケロン2周ずつ行ってこれました
20150428.jpg
カッツェでは行けてません…
もうアップデート目前ですし、そろそろ拾ったアケロン短靴強化しないといけないなーと思ってるのですが、どうにも先日の法環で難航したのがトラウマで(´д`;)
せめて+9にしておかないと…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ケータイのカメラ

先日携帯電話を6年ぶりに買い替えまして、当然カメラの機能も良くなりました
主に作ったお菓子の写真撮るだけなのですが、前のケータイはやたら白っぽく映ったり、緑や青が強く出る傾向にありました
ブログに載せる際は簡単にトーンカーブだけ調整していました
大体はトーンカーブの自動補正だけで劇的にマシな写真になるですよね。便利。
自動補正で治らない時は緑と青下げたり赤上げたり…

今度からはそんなことしなくても十分見られる写真に(´▽`*)
20150427-02.jpg
…って早速焼いたのがへーベルナッツプードルのクッキーです
何のお菓子でも良かったのですが、単純に食べたいからコレにしました
写真写りの事なんか何も考えてなかった (ノ∀`)




クッキーではあまり変わり映えしないので(それでも以前のものならもっと緑が強く出ていましたけど)、気合入れて別のお菓子作りました
20150427.jpg
紫芋の三層タルトです
くっきり写りすぎて、モンブラン口金で絞り出したクリームがヨレヨレなのもくっきり…
何度も書きますけど、これ綺麗に真っ直ぐ絞るの難しいです(´・ω・`)
力加減と動かすスピードが合ってないと、切れたりヨレたり。
口金のサイズ自体が中サイズで、本来はショートケーキサイズ向けなのもありそうです
絶対今度クオカで買い物するときは大サイズの口金買うんだ…


タルト自体は型から外す時に少し割れてしまって、若干残念な仕上がりになりました(´△`;)
そして断面のボロボロ加減は毎度の事です…ケーキナイフと技術欲しい(´・ω・`)
20150427-03.jpg
紫芋は冬の間に茹でて潰して裏ごしして冷凍しておいたモノ。
中層のホイップクリームにはバニラエッセンスとコアントローが入れてあります。この組み合わせがすっかりお気に入り(●´艸`)
三層目はさつまいもフィリング。これはいつものレシピ本のものを流用しています(元レシピはさつまいともリンゴのタルト)。
どうもフィリングとタルトの焼きが甘かったのが割れた原因っぽいです
食べる分にはフォークでほろりと崩れて食べやすいんですけどね
難しいなぁ(´・ω・`)



本題から外れてしまいましたが、ケータイのカメラ随分良くなりました(´▽`*)
修正必要無くなったので、今度からツイッターに上げるのが劇的に楽になりそうです
前は一旦PCに送って補正とサイズ調整してから上げてましたからね…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

アルゴンの鎧の欠片

TJNに掲載されていた本国のアップデート情報に、「アルゴンの鎧の欠片」の売却額や交換アイテムの変更が書かれていました
日本にその変更が来るのはまだかなり先ですけど、確かいっぱい持ってるし今のうちに換金しておかないとなーと思って倉庫確認したら…


思った以上に多かった
909個って。
20150425.jpg
とりあえず見なかったことに…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

58ジャンプの行方

58ジャンピングイベントが終わってから既に一か月以上になるのですが、そのジャンピングで58にした子が漸く今頃Lv65になりました
20150423.jpg
58→60を若干のクエ消化と封魔三柱のMOBまとめ狩りで上げて、Lv60→65はほぼ連盟クエのみで上げきりました
どうにもやる気のない子です

CBTからずっと興味が無くて、一度も作成すらしたことが無い唯一の職がエレです
他は少なくとも一回は作っていますし、ガンナーと弓以外は一応Lv60までは育てています。槍と斧はリストラしてしまいましたし、弓はLv50ぐらいで消してしまいましたけど。
エレだけは全く興味自体無くて、そして作った今も正直興味はありません…。
他にジャンピングで作りたい職も無かったので、消去法でエレにした次第です
20150423-02.jpg
リーベルがドヤからハイエルフに種族変更して、ドヤが一切いなくなったのでドヤで作成しました
そういえばTERAで金髪の子って初めてかも。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

拮抗した連盟戦

マント販売終了直前に3箱だけ買ってみました
20150422.jpg
純雪が欲しかったのですが、残念ながら白と赤と灰でした(´・ω・`)
純雪は取引で買おうかな…



19日のIDはギルリアン4周×2人と、サラで海賊2周→アケロンだけ。
20150422-02.jpg
喰らう攻撃がほとんど無いのでとても気楽(*´∀`)
短靴がまだカシュ+12なのでできればアケロン拾っておきたいのですが、足装備自体のドロップ率があまり良くないように思います…
カシュの草も中々足装備落としませんでしたけど。
犬は足4本あるんだから2セットぐらいドロップしてくれませんかねー

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

6年ぶりの買い替えでガラホに

昨日、携帯を6年ぶりに買い替えました
PCは3~5年で買い替えるのにこの放置っぷり。
前に買い替えた時も4年だか5年経過していて、充電器の型が古すぎて兼用できない始末だったのを覚えています

↓6年間使ってたヤツ。
20150421.jpg
角張ってて手に馴染まず、キーがフラットで押しにくく、ストラップ穴も形が悪くて非常につけにくく、本体の重量バランスが悪くて開くと衝撃で落とす・・・とにかく何かとストレスの多い代物でした
扱いが悪いのであちこちハゲたり傷だらけです (ノ∀`)
まだ壊れてはいないのですが、ツイッターが見られなくなったので替えることにした次第。


変更先はスマホ・・・ではなくてガラホ(→)。
黒は好きなのですが、赤色とキャラメルブラウンは嫌いなので、消去法で白にしました。ピンクは許容範囲。
見た目が二つ折りのガラケーで、通信面がLTEというスマホとガラケーの中間のような機種です
タッチパネルで画面触って指紋付くのが絶対耐えられないのと、よく落とすのでスマホは画面割りそうというか割る自信があります
これなら画面割る心配も少ないですし、画面触る必要もありません
ちょっと便利なのが、スマホのタッチパネルのような「指を滑らせてスライドさせる」機能もある点。
全部の場面で使えるわけではないのですが、例えばツイッターの画面をスライドさせるのにキーをガチガチ連打する必要が無いのは有難いです
画面は前述の通りタッチパネルではないのですが、下の数字キー全体がタッチエリアになっていて、そこで指滑らせて画面が動かせます
画面に指紋が付く心配も皆無(´▽`*)

アプリはauと提携している一部のものしか使えないそうですが、元々ガラケーからの機種変更なので不便を感じることもありません
操作感がガラケーとほぼ変わらないのが有難いですね



ただ、ガラケーからの変更なので、これまで使用していた着メロが一切使用できなくなってしまいました
大半はゲーム音楽だったので、代わりに原曲をPC経由で取り込み作業中です
CD自体出てないゲームは諦め…。
クラシック音楽はどうしようかなぁ

カメラは当然ながら断然綺麗になったので、お菓子の写真もずっと綺麗に撮れるんじゃないかなーと期待しています(●´艸`)

ギリギリSSは捜索に2時間

イカロスのOBT事前キャラ作成始まってますね
自分はやらないことにしました
クライアントも既にアンインストール済みです
グラフィックも特別に綺麗という訳ではないですし、これと言って魅力を感じないんですよね
あれやるなら、黒い砂漠の方がまだマシかなぁと。
あっちも不満点多いというか、自分にはあまり向いて無さそうなゲームですけど。
真剣に考えてみたら、飛行ってそんなに興味なかった (ノ∀`)


それはさておき。
地味に嬉しいギルリアンドロップ2倍が開催中です
20150418.jpg
ただ、個人的にはこの2倍が通常量でも良いと思うのです…
普段が少なすぎてプレミアム感ゼロ(´・ω・`)
贅沢をいうならば、爆炎の石とかアケロン鉱石とか素材もたまにはドロップするようにしてほしいです


2倍で地味にお金と粉、そしてドロップ100%の時空石が美味しいのでメンテ明けから連日通い詰めています
20150419-02.jpg
本体と石のHPが減った上に、ウォリはスキル自体の強化も来たので非常に早くなりました
武器はまだエル+12のままですが、1周3分40秒~4分ぐらいで安定して回れます(´▽`*)


ドロップ美味しいので、サラでも行っています
20150419-03.jpg
こちらも弱体化のおかげで以前よりは早く終わるようになりましたが、まだ5分少々かかります…
ウォリで行き始めた頃はサラの方が前半楽だと思っていたのですが、今は逆に前半サラの方が面倒くさいです(´д`;)
いや後半もウォリの方が楽ですけど…
ほとんど移動せずに、石に貼りついて攻撃し続けられるのはホント楽です。ギリード無視しても平気な点も楽。
どうにか1護符4周回れるだけマシと思って頑張ります
プリで行くよりは絶対早いですしね

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カンパニー再販来た

ずっと待ってた再販が来ました
約一年ぶりですかね

早速ガチャ買いました
まずは11回を…
20150417.jpg
勿論当たりません。


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァローナ社のスイート・カラク

母がチョコレートのお菓子をあまり好きでないので、中々作る機会がありません
別に気にせず作っても構わないのですが、食べる人数が減るのでやる気も中々出ないのです…

今日は久しぶりのガトーショコラです
本当はフォンダンショコラにしようと思っていたのですが、なんとなく面倒くさくなってこちらになりました
20150416.jpg
チョコレートのお菓子を作る際、以前はスーパーで特定の時期にだけ売られている製菓用チョコを使用していました
溶けにくい上に、そのまま食べると正直美味しくないチョコレートです
クオカで買い物するようになって使うようになったのが、クオカの「テンパリングのいらないチョコレート」。
刻まなくてもそのまま電子レンジで綺麗に溶けて、何もしなくても艶のあるチョコレート液になる便利なチョコです。しかも値段も高くありません
それなりに美味しいと思うのですが、今回はちょっと冒険してヴァローナ社のスイート・カラクを使ってみました
少し前にセール販売で安く手に入ったのです
普段の販売価格は前述のクオカのチョコの約3倍、200gで1,460円と少々値が張ります
封を開けるとまず仄かな柑橘系の香りがして、続けて香ばしい香りがします
このまま食べても美味しいらしいですね~

スイートチョコレートなのですが、甘さは上品でくどくありません
軽いので食べ過ぎそう (ノ∀`)
ヴァローナのチョコレートは酸味が強めだと聞いたのですが、カラクは特にまろやかなチョコレートだそうで、チョコの酸味は苦手な自分でも特に気にはなりませんでした
市販のチョコとはかなり違う味なので、べったりした甘さが好きな人は物足りないかも?
自分は気に入りました(´▽`*)
これは是非とも、フォンダンショコラでも食べたいところ。
時機見て絶対作ろうと思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

PTダンジョン初期化呪文書ってやつ

実は未だに持ってます
しかも5枚。
20150415.jpg
随分前に何故かカムバックCP品として貰って運営に問い合わせたら、「間違って対象にしてごめんねー、配布品は使っていいからねー」(意訳)と返されたときのものです
ギルドPTとかなら生かせそうですけど、まずギルハン自体が…

こちらもあります
20150415-02.jpg
これと古代のID初期化書も使えます
ただ、現状そこまでID行く時間も体力も無いんですよね
プリ4人ですら全員ID行ってる日自体が無い訳で。
どれも中々使う機会はなさそうです…
売れたらいいのになぁ(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

強化しやす・・・くない

初日に拾ったアケロンの法環、強化しました
過去装備で言うとエルカイアやファンデルの位置付けになる装備なので、名品化や強化はしやすい仕様なのかと思ったのですが…。
20150414.jpg
8→9でも9連続失敗した挙句、9→10も結局18連続失敗することに(´・ω・`)

その後も難航しつつどうにか+12になりました
20150414-02b.jpg
強化石3120個…
使っていたエル+12法環の強化石たった816個だったんですが(´・ω・`)
名品化自体は25回で済んだので、(自分の中では)なりにくくもなければなりやすくもなく普通ですね
強化2倍期間中に手と胴衣をオルカ+12にしておいて正解だっとた思います…
足もいずれ拾って強化しないといけないのですが、この難航具合見ると今から先行き不安です(´△`;)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ID朱い海賊団の罠(Lv65版)

サラの足がまだカシュ+12のままだったので、流石に煉獄偵察隊装備に変えた方がいいかなーと信用商店で交換してみたのですが。
20150413.jpg
まさかの防御力ダウン。
刻印が無ければ確実に煉獄偵察隊の方が上なので気兼ねなく交換できるのですが、これは一体どうすれば…(´д`;)
煉獄偵察隊に刻印入れる気にもならないし、結局カシュ+12のまま保留中です

さっさとアケロン拾って強化するのが無難、なのかなー

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ID再誕の冥堂

8日、冥堂も行ってきました
勿論初見で予習無しですが、少しだけおーさんが説明してくれました
20150411.jpg
Lv60時代の「封禍神蝕の冥堂」のリメイクIDなのですが、マップ構成やマップ自体の見た目なんかもかなり変わっています
分岐やTAが無くなりました
NMの基本構成と雰囲気が同じだけの別IDと思った方が良さそう。
何気に雑魚もアガンティ系からアークデヴァ系に置き換えられています

60IDの封禍神蝕の冥堂自体は下級・上級どっちも行ったことはありますが、回数自体は上下合わせて10回も行ってない程度です
1NMの犬の柱破壊とか、カニのドリルとか…まぁ嫌な要素が多すぎたんです(´・ω・`)
以下は今回も自分用覚え書メモです(別の日のSS含みます)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

IDアケロンの煉獄

連係のポーションの件、連絡帳に苦情書いた人が案外多かったみたいですね
20150410.jpg
開発元へ掛け合ってくれるようです
運営の交渉力次第ですね~


8日はINして早速、新規IDアケロンの煉獄行ってきました
20150410-02.jpg
いつものように予習なんかしていません
乱立している初見野良募集に混じって行ってきました
初日の昼間だったので自分含む大半のメンバーは初見でしたが、既に別キャラで行ってきたらしい人が簡単に解説してくれました
後で行ってきた分のSSも取り混ぜて、以下自分用の覚え書メモです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

バランスは難しい

黒い砂漠、CBT終わるまでに弓で作り直すぐらいはしたいなーと思いつつ時間が取れません
ちなみにTERAから移住することは絶対に無いです
色々と好みじゃない。イカロスよりはマシだけど。


週末の風邪でずれ込みましたが、母の誕生日だったので母希望の抹茶ミルクレープ作りました
20150409.jpg
抹茶のホイップクリームと抹茶のカスタードクリームが交互に重ねてあります
前にミルクレープにした際、母からもっとクリーム欲しいと言われたのでクリームたっぷりにしてみたのですが、今度は生地の存在感が無さすぎと言われました
ミルクレープのクレープ生地って少し厚めに焼いた方がいいのかな…
嫌いに重ねる事自体もそうですけど、バランスって難しい(´・ω・`)

クリームが少し余ったので、こちらはまたシフォンケーキかパンケーキでも焼いて消化しようと思います
そろそろ2月からずっと(自分の中で)予定がずれ込み続けているフォンダンショコラ焼きたいなぁ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2倍とか大地箱Ⅱの結果。

今日のアップデートで「連係のポーション」が使用不可になります
元々はマッチバフ削除の為に実装されたはずのこのPOT
勇猛POTがドロップで手に入るようになるからそっちに移行します、ドロップしなくなりますよーというお知らせはありましたが、使用不可になるというアナウンスがあったのはメンテナンスの僅か二日前の事です
でも、そもそも勇猛POTとマッチバフって効果ちょっと違いますよね?
火力職や回復職の場合はそう大きな違いはありませんけど、盾職の場合は敵対値という点で同じ効果ではないはずです
だからマッチバフ対策の為に実装された「連係のポーション」の方は、盾用の効果のものがあった訳で。
事前告知が遅すぎるし、盾職不足と言いながら盾職苛めする運営は一体何がしたいのかと…

自分自身は槍をLv60でリストラしていますし、ウォリは火力専以下のソロ専なので実質盾職持ってないのですが、とりあえず連絡帳に苦情だけ書き連ねてきました
20150408.jpg
テンプレ回答が戻ってくるだけでしょうが、何もしないよりはマシ程度で。
効果は無いでしょうね…

ちなみに自分は連係POTと交換できる証の在庫、500個程度です
そして勇猛POTも500個近くあったりします
そもそも使うような所へ行かないっていう…。
でも使用不可になるって知ってたら、ギルリアンとか恐怖ソロとかで浪費しておいたんですけどねー(´・ω・`)
ドロップしなくなるだけならともかく、使用不可はもっと早くに教えて欲しかったかな…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップ2倍…どころではなかった週末

この週末は恐怖塔ケルの58IDがドロップ2倍イベントでした
65ID何か行かずに58IDに籠っていた人も多そうです

自分はというと、前記事に書いた通り高熱で土曜日はゲーム用PCの起動すら無し。
日曜日は何とか少し持ち直して、昼過ぎに漸くTERAにINしたものの体調は良くありません
結局、ヴァイスシュネーで1周+3NMのセットを5~6回、1回行くたびに30分~1時間程度の休憩をはさみながら行っただけに終わりました
20150407.jpg
ヴァイスシュネーはまだLv60のままで、装備は武器手カシュ+12。
かかる時間自体はサラより遅いですけど、サラの2倍かかるわけでもないので一番効率良いかなーと思ったのです
結局、イベント終わった翌日にLv65キャラで回っていたおーさんに話聞いてみたらドロップ数にはあまり違いなかったっぽいんですけどね…

体調の悪さもあって稼げた粉の数は176個、太古も35個だけです
伝説職人の設置に合わせて強化ががしたかったので、稼げなかった分倉庫貯金を5万金程度崩して粉を購入しておきました
こんな時の為の貯金ですしね

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

黒い砂漠CBT‐キャラ作成感想

本当はこの記事3日前に下書きしてありまして。
翌日にSS貼って上げる予定だったのです
ところが、久しぶりに39度6分とかいう熱が出て倒れまして、結局SS付ける作業する気力も出なくて今日に至ります(もう全快してます)。
ということで、CBT開始日から既に結構遅れていますが、今更ながらの感想を少し。



黒い砂漠の何が一番面倒くさいって、ハンゲにINしているとログアウトしろってはじかれること。
20150406.jpg
自分、TERAはハンゲからINしてるんですよね
一々切り替えるのが面倒くさすぎます
その時点で元々少ないやる気がさらに減少します…


OBT初日は起動すらしていません
翌2日目にキャラ作成しました

そのキャラ作成の個人的感想をざっくり。

続きを読む »

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

オルカ3分レコ、だけど…

何かロード画面に表示されています
20150403.jpg
公式の告知には何もないのですが、エイプリルフールネタという訳ではないようで2日以降になっても表示されています
週末のドロップアップイベントと関係あるのかな…?

エイプリルフールと言えば日本の運営はサボって何もしていませんでしたが、本国など海外公式ではエイプリルフールネタやってたみたいですね~
本国のネタはどれかが後日実際に実装予定とか。
今暗黒停止中ですし、フィールドコンテンツあたりはありそうだなーと勝手に思ってたり。


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ヘーゼルナッツ&ハニータルト

ホールのヘーゼルナッツが手に入ったので、タルトにしました
レシピは「パティシエと作るケーキ&デザート」11号から。
レシピではヘーゼルナッツとアーモンドスライスを使用するのですが、他のナッツ類やくるみでも作れます
20150402.jpg
アーモンドスライスを切らしていたので、今回はヘーゼルナッツとくるみで作ってみました
ヘーゼルナッツはローストして粗く砕き、くるみも粗めのざく切りにしてあります
香ばしいナッツの香り、蜂蜜の甘さとかすかな塩気が美味しいタルトです(´▽`*)
ただ個人的には、飾りのナッツはもう少し量が多い方が好みですね
次回作る時はナッツ類の量を少し増やして作ろうと思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

黒い砂漠

とかいうヤツのCBT、当選しました
20150401.jpg
TERAは放置で楽しんで来ようと思います(´▽`*)

続きを読む »

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク