TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

やる気行方不明

インペリアルサガが思ったよりだらだら遊べて楽しんでいます(*´∀`)
木曜日からはイベントも開始。
何かちょっと画像見る限りでは不安の方が大きくて期待していませんが…。

TERAもダラダラやってます

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

一度サボると

サボり癖付きますね (ノ∀`)
でもブログ書くよりTERAやる方に時間使いたいので簡単に。


カブトムシの出現数が増えましたね~
20150628.jpg
時間帯や場所、タイミングにもよりますが大量沸きしていることも。
初日に運良く30分ぐらいで100匹近く狩れました(●´艸`)

水着は別段欲しくないのですが、たまに出る角笛がとても有難いです
20150628-02.jpg
これのためにも頑張る予定。
なお黄金はまだ見たことありません・・・
カシュバルの粉箱も追加ドロップになったみたいですし、あっちも是非頑張りたいところですね~



それからハイ&ローが開始。
20150628-03.jpg
初日にログイン分の3回やってみたら3回とも勝ちました♪ヽ(*´▽`)ノ
その後はあまり良い結果ではないですが、祝福太古とか白猫帽子なんかが当たっています
20150628-04.jpg
祝福太古は信用ならないのであんまし嬉しくないかな・・・。
ちなみにAで勝利したときに貰える青い麒麟、初日に既に乗ってる人がいたらしいです
早いw
乗り物は要らないから、OPリセあたりが貰えると嬉しいかなー

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ぐらぶる。 その2


こんばんわー。
なんと前回記事より一年ぶりになります、ヴェルトールでございます。
書くネタはあったのですが、面倒だったので放置してましたw
その間に拍手を六回も頂きありがとうございます<(_ _)>

一年もたてばガチャで強いキャラが出たり、武器・召喚石が揃ってくる訳で・・・。
20150625-02.jpg
土属性SSRキャラ×4って(・∀・)
デジャヴ感ハンパないですorz
あ、名前シオンからXenoに変えました、しおんって名前多い(つД`)

では、一年間分のネタをさらっと。

続きを読む »

スマホじゃなくても隙間ゲームはある

先週ぐらいからブラウザゲーム遊び始めました
実をいうとそのもっと前、2月末ぐらいからも別のブラウザゲームをぼちぼち遊んでいます
どちらも待ち時間の方が長い仕様(課金で短縮できるよくあるタイプ)なので、隙間時間で遊ぶ分には丁度いい感じです
2月末から遊んでる方はグラフィック微妙で内容も微妙、正直何で遊んでるのかよくわからないゲームです (ノ∀`)
勿論1円たりとも課金していません
隙間にできるから続けてるのかな
スマホのゲームが人気あるのもわかる気がします。自分はスマホじゃなくてガラホなので、スマホのゲームは一切できないんですけども。(スマホでゲームできることよりも、ガラケーの使い勝手の方が自分には大事)
2月末から遊んでる方は全く何が楽しいのかわからないので名前も書きませんが、先週から遊び始めた方はインペリアル・サガです(→公式
スクエニのサガシリーズですね一応。
遊んだのはRサガ以降ですが、携帯に原曲入れてる程度には好きなシリーズです。イトケン最高。下水道格好良いよw
こっちに関しては書き出すと長くなりそうなので、またその内別途ブログ記事書くと思います(●´艸`)

ちなみに前者の何が面白いのかわからないゲームはガラホでも起動できたりします
低スペックPCでも遊べるブラウザゲームならガラホでも大丈夫ってことですね
操作性というか勝手が物凄く悪いので滅多にしませんけど。
開発側もガラホはそもそも想定に入ってないのでしょう…





それはさておき、22日。
この日はバルロナ上へ行ってきました
構成はランサー、ウォリ、バサ、ガンナー、プリでした
20150624.jpg
毎回ですけど、1NMが終わるとほっとします
ここがいつも一番怖い(´・ω・`)
テロップ付きの飛行にバフのタイミング重なるのはやっと慣れた、かな?
2周行く間に2回あったけど、2回とも無事解除できて一安心です(´▽`*)
もう一つ嫌なのが前にも書いた不意に飛び上がる際の仰け反りでフィーブルにCTだけつく件。
ダメ元でオーブ爆発テロップの後に保護書使ってみることにしました
今回は無かったので効果のほどは不明です
保護書作るぐらいは簡単なことですし、プロアマは他のタイミングに温存しておきたいので、当面はオーブ爆発したら保護書使っていくつもりです
それでフィーブルにCTだけつくのが防げるなら安いものです…。
あとはデバフの解除漏れ減らしたいところですね
何度もガンナーの人を解除し損なって寝かせてしまいました(´△`;)
今はCT短いから解除漏れしても2回目で間に合うこともありますが、職バランス調整でCTが伸びたら確実に2回目は間に合わなくなります
盾は絶対解除しないといけませんし、火力の人も移動スキルや回避スキルで急いで寄ってくれてはいるのですが、ちょっと間に合わなかったり範囲外だったり。
デバフ切れる直前まで待てばその「ちょっと」が間に合う気もしなくはない…んですけど、そんな器用な真似が自分にできる訳もなく(´・ω・`)
結局1NMが一番難敵。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの連盟戦1位

バラカニア連合にて。
20150623.jpg
何故かNPCが移動していました
看板は初心者支援ギルドイベントの配布品みたい?



21日もカシュバル行ってきました
20150623-02.jpg
以前IDが常設されていた頃よりも火力が上がっているので、即死時のバリア解除すると大体そのままごり押しで終わってくれます
回復枠は空いていることも多いので入りやすいですし、解除するって言えば叩いてもらえるので楽々(●´艸`)
装備も問われないので、未だにカシュ装備混じってるカッツェでも問題なく行けます

ただドロップはそんなに良くは無いですね…
カブトムシ箱の焚き火率高すぎです(´・ω・`)
7~8回目ぐらいで、初めて粉箱が拾えました
20150623-03.jpg
イベントページで主なドロップ品として書かれていましたけど、ドロップ率自体は低いみたいですね

成功率も補正率も高い粉ですけど、集めるのは大変そう…。
20150623-04.jpg
売り払って、そのお金で他の粉買う方がいいかなぁ

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

片付けのはずが散らかる法則

ウィークリー消化で貰えるクリスタル箱は、基本的に倉庫に投げ込んで放置しています
開けてゴミクリ出ると邪魔になりますし、AF原石が出てもAF自体付ける装備が無いですし、売っても二束三文にしかならないのでとりあえず溜め込んでる状態です
ただ、ID行ってるとたまにAF原石を拾う事はあります
気付いたら5個も倉庫に転がっていたので、クリ箱からゴミクリ出してAF合成してみることにしました
大体ゴミAFしかできないので、ゴミAF3個にして合成して片付けようという考えです

まず使わない(翔覇杖なのでつけられない)マナの奔流とか加速戦闘で赤色合成してみたら。
20150622.jpg
あれ、意外と使えそうなAF…?
追加OP無視しても同一効果のクリスタルよりは効果自体が上ですし、何より割れません
ただOP微妙でもアケロン武器につける気にはならないので、とりあえず倉庫へ保管しました
結局倉庫枠を1つ余分に埋めることに・・・。

さらに、クリ箱開けてゴミクリ出すつもりが、ゴミクリは1個しか出なくてAF原石が出るとかいう本末転倒なことになったので、結局破壊者の意志を生贄に青色AFも合成してみました
20150622-02.jpg
追加OPが微妙な破壊者の意志AFになりました
どうしろと…。
意志クリより効果は高いですし、バルロナ法衣にでもつけておこうかなぁと考えつつ倉庫へ。


結局AF原石が減るどころかAFで倉庫枠を余分に使う事に。
更にクリ箱開けると悪化しそうな気がしたので、結局残りは倉庫へ出戻りしました
AF付けられる装備作りたい…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

本屋なのに写真はキーボード

昨日はトールと一緒に大阪駅へ遊びに行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
お昼ご飯は肉大好きトールの希望で、キリンシティで。
20150620.jpg
写真のソーセージ盛り合わせとラムのロースト、それともう一品を二人でシェア(*´∀`)
ビールどころかアルコール類は一切飲みませんが、酒のアテみたいな料理は大好きです
ヴァイスヴルスト美味しかった(●´艸`)


大阪駅へ行った主目的は、先月ルクアイーレに開店した蔦屋書店です

随分前に、市営図書館の運営を蔦屋がしている場所のことがTVで紹介されていまして。
雰囲気とかいいなぁ、と思ったんですよね
それが図書館ではなく本屋ですけど、梅田という行ける距離にできたので行ってみたかったのです
本屋なのですが、本屋の中に違うカテゴリの店が入っています
旅行ガイドブックなどを販売している近くにJTBがあったり、貸し会議室があったり、カフェがあったり。
見て回るだけでも楽しい(´▽`*)

そしてその本屋で撮った写真がコレという…w
20150620-02.jpg
展示物の一部というか全体というか…キーがいっぱい貼られているのを思わずパシャリ。
パソコンなどの古いキーボードをバラして貼ってあるみたいだったのですが、中には「スタート/ストップ」と書かれた緑色の、見たことのないキーなんかもありました



蔦屋書店の後は紀伊國屋書店にも寄って、結局本屋だけで1時間半だか2時間ぐらい(*´∀`)
家の近所に本屋が無いせいもあって本はネットで買う方が多いのですが、レシピ本だけは中見てから買いたいので、ネットでは買えないんですよね
「作れるかどうか」「作りたいかどうか」「実際作るかどうか」本見ながら考えて買わないと、本棚の肥やしになってしまいますからね…。
レシピはネットでも拾えるから尚更です


後はチーズやらお土産やら買って、帰宅ラッシュの時間になる前にさっさと帰宅しました
通勤・通学圏内の距離なので、行こうと思えばいつでも行ける場所ではあるんですよね
面倒くささの方が勝るので今は滅多に行きませんけども。

チーズはイタリア食材店のお店でパルミジャーノ・レッジャーノとペコリーノ・ロマーノ、グラナ・パダーノを購入。
在庫切らしていたのと、バジルが採れるようになったら必要になるので買っておきたかったのです
それと、以前このお店で買ったラ・トゥールが凄く美味しくて。
先日、家から少し遠い所のスーパーでブリーチーズ見つけて買ってみたら、香りも塩気もほとんど無い割と残念な目にあったので美味しいチーズが食べたいなーと思っていたのです
ただ、残念ながらラ・トゥールは今回ありませんでした(´・ω・`)

美味しいブリーが食べたいな…。

TERAの夏

夏の祝祭やらカブトムシ集めやら色々と夏イベントが始まりました
昨年も一昨年もビーチ祭りの方は一回も行ったことが無くて、レコードも取ってない状態だったので、今年は少しやってみることにしました
20150618.jpg
砂浜でこの黒スーツ、物凄く暑そう。

夏の祝祭はレコード報酬で速度280の絨毯が貰えます
これ自体は期限付きですが、秋の祝祭のレコードも達成すると無期限版が貰える仕様です
今年もおそらくまた10月頃に秋の祝祭が来ると思うので、絨毯持ってない子を優先してレコード取っておきたいなーと思います
特に速度280の騎乗持ってない子ですね

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

節約強化術?

15~16日はアケロン下マッチとかオルカ下とか。
20150617.jpg
オルカの初回読み込みがやたら長いことを、入ってから思い出しました
そういえばPC入れ替えた後に冥堂もまだ行ってなかった、かな…。


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

2位と3位の違い

訓練のドロップアップ中ということで、毎日通ってはいるのですが…。
刻印材料のドロップは3倍対象外なんでしょうか(´・ω・`)?
20150616.jpg
メダルや団結券は大量に出るのですが、刻印材料は6人で訓練行っても1個も出ない方がほとんどです
1日に1個拾えればいい方かな…

訓練行ってるのは6人中4人がプリなのでとても面倒くさいです
結局ドロップしないのもあって面倒さが勝り、今はサラとクストース、メインぐらいしか行っていません
メインはクエ用の1日1回だけ。
こういう時カンスト火力少ないのが不便です(´△`;)
シュヴェールトも一応Lv65なのですが、ミッション途中で放置してるからアークデヴァ装備持ってないんですよね…。


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

バルロナの妖精2匹目家出

もうすぐルーキー鯖閉鎖ですね
結局、作ったガンナーはLV10のまま放置で終わりました
鯖閉鎖後に一応メイン鯖の方へ移動させる予定です
育成は未定。

ルーキー鯖のメールやら倉庫やらを確認していたら、こんなものが残っていました
20150615.jpg
勿論アケロンのマッチ報酬のアレ…ではありません(マッチ報酬は「バルロナの宝物ボックス」)
遺物武器実装前に活躍したLV50ぐらいの装備箱です
バルロナは魔女の名前。
何故か何気に名前被ってるんですよね
開発がもう存在忘れてるのか、運営の翻訳が悪いのか…。
出てくる武器は「バルロナの○○」という名前(しかも伝説ランク)なので、チャット欄に貼ると現在の2等級武器と勘違いさせるという微妙な遊びができます
貼りつけられた+9に騙されて「おめでとう」言ったクチです (ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

スピーカーも新調

PCは本体だけが入れ替えで、周辺機器類は全て前のPCのものをそのまま使用しています
キーボードだけは結構ガタがきているので、本体買うついでにエイリアンのキーボードも一緒に購入しておいたのですが、一応まだ壊れてはいないので予備として保管しています
壊れてからキーボードだけ買うのも面倒くさいというのが理由です
それはともかくとして。

入れ替えた直後から挙動がおかしかったのがスピーカーです
まず認識しないところから始まって、ようやく認識したと思ったら音が変に響いたりくぐもったりしてまともに聞こえなくなりました
左右の音の出方にもバラつきがある感じで、聞いているとストレス感じる酷さ(´△`;)
元々音にはこだわらないほうですが、これは耐えかねます
調べた結果、ドライバのバージョンを戻すことで普通の音に戻ってくれました
そこまでは良かったのですが・・・。

翌日、前のPCを友人宅へ発送する前に最終チェックで起動するために、新PCから周辺機器類全てを一旦外しました
勿論スピーカーも。
その後、再度付け直したらまたスピーカーを認識しなくなってしまいました
どうやっても認識しなくて、ドライバを一旦削除・再インストールした結果、また認識するようになりました
が、また音がおかしく・・・orz
今度は削除・再インストールしてしまっているので元に戻すこともできません(´д`;)
挙句にPC再起動したらまたスピーカー事態を認識無くなって・・・と悪化の一途を辿り、最終的にどうやら接触不良も起こしていることが判明しました

これ以上スピーカーの相手するのも嫌なので、いっそ入れ替えてしまおう、と思った次第です



トールが3年ほど前に購入して、その後箱に入ったまま放置しているスピーカーがありました
使ってないし、買い取らせてもらおうか・・・と思ったのですが。
↓出してみたらコレだったという。
20150614.jpg
BOSEのM2…
3万円以上する代物でした
カラオケには何年も行ってないので知らなかったのですが、カラオケのスピーカーなんかにもBOSEって使われてるらしいですね
M2で歌謡曲流すとカラオケで聞くような感じに聞こえます
確かに重低音がよく出ていて、これでTERA起動すると剣戟の音とか深みが出て迫力出るけど、ここまでは要りません
てか高すぎ。

結局、6,000円程の手軽な価格のスピーカー買いました→
新PCのX51はBlueTooth内臓しているのでレシーバーや配線が不要です
レビューによると重低音結構出るらしいのですが、如何せん前述のM2を出してきたついでにトールがガッツリ音楽流してくれて、あれに耳が慣らされてしまったせいで重低音はさほど感じない・・・と思ったのですが。
バランス良く重低音が出る・・・感じがしました
M2だと全ての音の重低音が強くなるけど、こっちだと軽い音は軽いまま、低めの音の重低音が強くなる、感じでしょうか
具体的には、TERAだと音楽なんかはあまり変わり映えしないのですが、戦闘時の攻撃の効果音等の低音が強くなってやや迫力が出る、気がしました
確かに価格の割には良い仕事してくれるスピーカーかも。



水曜日の入れ替えから延々と音に悩まされてきましたが、漸く解消できました
これでやっと快適にPCが使えそうです

マッチ報酬=石いっぱい

ランク7の強化石集める傍ら、レムレース用に勇者杖を叩いてみました
名品化自体は1回で済みましたが、OP選別で難航して結局46回…。
最後は保存粉で2か所固定してどうにかなりました(´・ω・`)
強化はやや失敗しつつも+12へ
20150612.jpg
勇者杖は基本OPに回復がありませんが、レムレースが元々使っていたのはカシュバル風迅杖。これも基本OPに回復が付いていないので、回復性能が上昇する分だけ回復量も上がります

左カシュ杖、右勇者杖。
20150612-02.jpg
ついでに速度と攻撃力も上昇します
丁度イベントが来ている訓練所の消化が少し楽になりそう(*´∀`)

レムレースの装備は胴衣がオルカで、手はカシュバル、足はエルカイアとバラバラの状態です
勇者は強化も簡単ですし、手足ベルトならPVEとも兼用できますし(手は速度OP減りますが)、杖と足とベルトで勇者3セットにするのもありかなーと考え中です

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ナッツ1.5倍増量タルト

本日のおやつは昨日焼いたヘーゼルナッツ&ハニータルトです
レシピは「パティシエと作るケーキ&デザート」11号から。
20150611.jpg
前回はアーモンドスライスを切らしていて、ヘーゼルナッツとくるみで作りましたが、今回はヘーゼルナッツとアーモンドスライスとくるみの3種類です
飾りのナッツ類は増量しました
レシピではヘーゼルナッツ50gとアーモンドスライス10gなのですが、ヘーゼルナッツの分量はそのまま、アーモンドスライスは20g、さらにくるみを20g追加にしました
1.5倍と結構増えているのですが、これぐらい乗ってる方がやはり好みですね(●´艸`)
ナッツの香ばしい香りと蜂蜜の甘さが美味しいです(´▽`*)



それから本日はお試しでびわジャムを作成。
20150611-02.jpg
我が家にはびわの樹が数本あって、今年はどれも大量に実をつけています
ただですね…
色が綺麗で大きいのに物凄くマズイ実しかならない樹があるのです
甘みは無くて酸っぱいか無味。
稀に甘いものも混じっていますが、大半は食べられる代物ではありません。見た目だけは市販品にも劣らないんですけどね…
で、その残念なびわが大量にあるので、今年はジャムにしてみようという事になりました
ジャムにしても不味かったら話にならないので、とりあえずはお試しで少量だけ…と、ごく一部を皮剥いて計量してみたらそれだけで正味800gもありました
全体だと一体何kgあることやら…。

とりあえずジャムは案外食べられる代物でした(*´∀`)
これはこれでまた大量にできそうなんですけども…。
そして皮剥くのが面倒です(´・ω・`)
つるっと一瞬で剥ける方法無いかなー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

PC新調

一週間以上前にもう届いていたのですが、前のPCが場所を占領していたので箱に入ったまま待機状態になっていた新PC
今日漸く前のPCを移動させて、新しいPCと入れ替えました
20150610.jpg
前PCはエイリアンウェアのAurora R3
本体だけで重量二十数Kgというデカい図体のやつで、移動させるのにも一苦労していた代物でした(´・ω・`)
今回は半分以下のサイズのX51
排熱とか掃除が心配ですが、とりあえず部屋の掃除はかなり楽になりそうです(重量的に)。

丁度SSDへの換装が無料というキャンペーン中だったので、SSD+HDDという組み合わせに。
前のPCが遅くなってきていたのもあるのでしょうが、ゲームの立ち上がりがかなり早くなりました(´▽`*)
ID内の重さとかそのあたりはまだこれから。
ケル巣だけ行ってきたけど、ここは重かった試しがないから参考になりません…

タルト焼くのとPC入れ替えで割と気力は使い切ってます
夜は多分寝落ちしていると思います (ノ∀`)

作れそうだけど石が無い×3

大乱戦通い詰めて、漸く勇者・輝の神癒手と短靴を作れる目途が立ちました
証に必要な戦場Pが溜まり、王冠は仲介所の価格をこまめにチェックして安い時に買い、後はアケロン鉱石10個だけです
王冠は価格変動が激しいですね~
1日の間でも最低価格が3,000~7,000金で変動していることも。
そもそも大して数も必要ない品なので、高い時は買わずに待つのが無難そうです

それより問題なのはランク7強化石の方。
少し溜まっていたものの、先日のバルロナ法衣強化でごっそり減ってしまって、今は在庫が数百個程度しかありません(´△`;)
今のところ作るのは手と足だけですけど、バルロナ手足を強化したときのことを考えると、合計で少なくとも3000個程度は必要になりそうなんですよね…
セット効果の事があるので1つずつ更新もできないし、強化は一気に両方する必要がありますし(´・ω・`)
とりあえずウィークリークエを消化している人数を増やしました
最近すっかりサボって1~2人ぐらいしかやってなかったのですが、今週は目下5人で消化中です
ただこれやると睡魔が狂暴化するんですよね…
寝落ちも激しいです
効率のいい石拾いって無いのかな(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

石集めゲーム

漸くバルロナ祈祷法衣が+12になりました
20150604.jpg
分解時強化石は2046個…。
オルカ法衣の方は648個なので雲泥の差です(´・ω・`)
リーベル用に強化した手と足もそれぞれ1560個と1200個でしたし、ランク7の強化石溜めること自体も含めて強化がしんどいです(´△`;)
武器とかもっと大変なんでしょうね


反面、ランク6のアケロンは楽なもので。
先日拾って名品化まで済ませていた双剣はあっさり+12になりました
20150604-02.jpg
エル+12からの更新なので結構上がりますね~
足もアケロン+12に出来たのでセット効果も受けられます
手はオルカ+12なので、後は煉獄装備の胴衣だけアケロンに更新したい、かな。
クストースはバルロナ装備へ更新する予定はないので、後は武器刻印が作れたら付けておこうと思います
とりあえずギルリアンが1周3分半ぐらいになりました(*´∀`)



続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

やはり高難易度

前回、厚みのある楕円形に成形して中央をくぼませて焼いたクッキー。
今回は球状に成形して、そこへ指突っ込んで、くぼみというよりも穴という状態にしてみました
20150603.jpg
食感が好みではないアーモンドスライスは無しにして、アーモンドプードルを追加。
本来は休ませずにすぐ焼ける生地なのですが、この状態で一旦冷蔵庫へ

しっかり冷やし固まった状態で、やや高めの温度で焼いて…としてみたのですが、あんなに深く開けておいたくぼみ(穴?)は中央が膨らんで、ただの楕円形に成り下がっていました(´・ω・`)
半焼きでまだ生地が柔らかい状態だったので、指で押して無理矢理へこませてジャム乗っけて追加焼きしました
一応前回よりはマシ、かな?
20150603-02.jpg
後半の生地は、さらにくぼみに爪楊枝で穴も開けてから焼いてみたところ、膨らみ方が少しマシになっていました
ここまでやればなんとかなりそう。
中央がくぼんだ格好に焼くのってホント地味に難しいです(´・ω・`)

ジャムは今回もアプリコットとラズベリーの2種。
アプリコットの方は前回の反省を踏まえて、あらかじめ鍋に移してしっかり煮詰めておきました
水分量が減っていい感じに(*´∀`)
残った分は瓶に戻して冷蔵庫へ放り込んでおきました
煮詰まってるけどパンに使うのも大丈夫…なハズ。


関西は今日梅雨入りしました
気温の高い日が続いています
焼き菓子を美味しく食べられるのもあと少し。
次は何作ろうかなー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

強化石は1.75倍、サイコロは0個

31日はバルロナのドロップアップ日だったので、早速バルロナ上行ってきました
20150602.jpg
メインで。
アクセしか更新していないので、結局防具はオルカと伝承のままです
一応装備指定の無い募集で、尚且つ既に入っているメンバーの中に一部装備がオルカの人もいるPTだったので、入れてもらえるかなーと申請してみた次第です

手足はセット効果の関係でまとめて更新する必要がありますけど、セット効果のない胴衣は早めに更新したいとは思っています
ランク7強化石さえ溜まれば…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

最大HPか防御か

PVP用の胴衣が血塗られた勇将のままだったので、時空石で勇者胴衣交換して強化することにしました
20150601.jpg
緩和のおかげで物凄く楽に+12になりました(*´∀`)
たった3回で名品化して、強化も楽々。

ただOP選別は手間取って、結局こっちで完全太古50個消費する羽目になりました(´・ω・`)
20150601-02.jpg
そしてOPは妥協。
基本OPも勇将より少ないので、ランダムOPと合わせてHP最大値が16,000程減少する結果になりました
勇将だと15万少々だったのが、勇者だと13.4万になります
少し防御は上がりましたけど、大乱戦で自爆喰らった時に生き残れていたのが生き残れなくなります
これどっちの方がいいんでしょうね…




30日。
久しぶりに海賊とアケロン下行ってきました
20150601-03.jpg
装備欲しい人いっぱいのレイドだったので妖精もいっぱいです
自分もアケロン装備欲しいクストースで行ってきました

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク