TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

戦場の塩

このイベントクエ、勝利数のカウントが毎日リセットされてしまうので、実際は3勝じゃなくて「1日で3勝」しないと塩貰えない仕様です(´・ω・`)
20150831.jpg
すんなり勝利できるとは限りませんし(下手すると延々と負け続けますし…)、時間的な限界というものがあります
せめてカウントが繰り越されていれば、1日1勝でも3日頑張れば達成できるのですが…。
とりあえずダメ元で連絡帳に書いておきました
ちなみに中型狩りは一切していません
塩も手に入らないのに鯛貰っても意味無いですしね…

そもそも凱帝作るより、(手に入るなら)塩売る方が良さそうなイベントではあります。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】進撃の巨人コラポ

気付いたら前にインサガの事書いてから一ヶ月になっていました
TERAの合間にやってるだけだから、ほとんど何もしてない日も多いですしね
何より七英雄イベント後のアルスラーン戦記コラボイベが雑すぎました…
20150830.jpg
ほぼ追加ガチャだけっていう。
イベント形態としては七英雄と同じだったのですが、イベントストーリーも無ければ、MOBも通常のバトルクエ使い回し状態でアルスラーン戦記は名前だけ、という内容でしたからね…

結局、TERAの4周年イベント開始が重なったのもあってアルスラーン戦記イベント自体はほぼスルーで終わりました
将軍ドロップも手に入れていません
ただ限定ガチャは名簿埋める目的で、ログインボーナスのクラウン使って少しだけ買いました
結果は王者エラム入手。
20150830-02.jpg
ただ、戦士ランクの方でもエラムがダブってしまって、その分ダリューン(だっけ?)が手に入らないまま終わりました
まぁそっち埋めるより王者出た方がラッキーでしたし・・・。
ただ同じ弓使いの王者ならファランギースの方がステ良さそうだったなー、ってのはあります
槍よりはマシってことで・・・。

続きを読む »

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

リーパーでキルガル行ってみた

何だかんだでヴァイスシュネーの装備、それなりに整えました
20150828.jpg
武器手バルロナ+12(但し武器OPが妥協)、胴足アケロン+12、アクセも時空石とイベント石で歪曲致命3セット+力2セットへ更新。
インナーはまともなものが無いので高級のままです
永久刻印は手だけで、他は今のところ余ってる消耗刻印を使用中。
武器刻印はⅡの永久が昨日ぱぱっと作れたので付ける予定です
Ⅱは割と簡単に作れるんですよね~。Ⅲは大変すぎますけど…。
後は妥協したままの武器OP変更ですね…
インナーは力かクリ発欲しいけどガチャ当たりません。
御神体は一応上級作る準備していまして、粉も油ももう作り終わって、あとは女神の願いの相場をチェックしながら買うだけです




以下、23日~25日のことをざっくりと。

23日は昼間に海賊行ったりキルガル行ったり。
20150828-02.jpg
キルガルはサラとメインプリ両方行って無事デイリー分を消化完了。

その中で初めて500万超のダメージ出ましたヾ(o・ω・o)ノ
20150828-03.jpg
キルガルの最後の方でバフやら料理やら色々のってるおかげですね~
ここ以外では精々300万少々のことが多いかな…
それ以前にヘルブラで白ダメの確率がやたら高いのですが(´д`;)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

キルガル延長

キルガル延長来ましたねヾ(o・ω・o)ノ
20150825.jpg
デイリー報酬は減りますが、それでも1,000金と名品強化箱が貰えるので十分です
ドロップも暴炎出ますし、レコードも取れます
今丁度キルガルのクリア回数が12~13回とか微妙なところだったのですが、これで急がなくても良くなりました(*´∀`)
やっぱり1日に4~5週回るとかしんどすぎて無理です
延長した期間はのんびりデイリー消化させてもらおうと思います




あとは19日~22日のことをざっくり。

まず19日はバル下一周行って、あとはヴァイスシュネーで海賊を2週。
20150825-02.jpg
海賊は募集が無かったので2回ともマッチで行ってきました
募集は出てないものの、マッチ出してる人は案外いるみたいで、どちらもほとんど待たずに行けました
イベント期間で箱出るからかな?


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

あなたの運もこれまでよ

とか言ってたCMが昔あったなぁ…と、ふと思い出しました。
多分、宝くじか何かのCM。



アニバーサリースロット、A賞未だに全く当たりません
そもそも熱心に箱集めもしていないので、回した回数自体が500~600回程度というのもあるのでしょうが…。
ただ、乗り物もアバターも欲しいものではなくて、その分B賞のウクレレボックスかポポリボックス当たってくれる方が嬉しいのは確かです
何しろ確定でマツコスープ出ますからね
角笛の残量が心許ないのでとても助かります

ただ、A賞が全く当たらない代わり(?)に、3,000円が当たりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150824.jpg
早速報告したら翌日にはコードが送られてきました
早い。

そしてこの3,000円でインナーガチャ11連を買ってみたら、ガチャはA賞が出ました(*´∀`)
20150824-02.jpg
ただ、幸運もここまでだったようで。
残念ながら中身は耐久インナーという一番使えない代物でした(´・ω・`)
少し前のイベントで貰ったリッチシルクインナーも耐久だったので、もう1つガチャではずれ引いて合成するまで倉庫係のかばんの片隅に放置されることになりました…




3,000円当たって、ガチャでA賞引いた時点で運使い果たしてるし、まぁ耐久出るのも仕方ないところです
しかし、案外そうでもなかったようで…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

天野喜孝展

天野喜孝展、やっと行ってくることができましたヾ(o・ω・o)ノ
20150821.jpg
※最後の展示エリアのみ撮影可。

何故か昔から好きなんですよね
小学生の頃にアルスラーン戦記を表紙買いしたぐらいには、その頃には既に好きな絵でした(当のアルスラーン戦記自体は難しくて挫折)
知ったきっかけは勿論FFシリーズで、一番よく目にしているのもFFシリーズのイラストです
攻略本とか設定資料集とか。
細かいことは忘れましたが、FF6は天野喜孝版のイラストカードも売られていて、溜めた小遣い奮発して買った記憶があります

FFの歴代パッケージも展示されていたのですが、これがまた懐かしいw
特にFF4のイージータイプ。
あれが初めて遊んだRPGというジャンルのゲームで、今もMMORPGを遊び続けている原因でもあるゲームです

お土産も色々(●´艸`)
20150821-02.jpg
FF5のクリアファイルとフリオニールのエコバッグはトール購入の品です
ピンズセットと缶は自分。
他はポストカードあたりを何枚か。
タンブラーとかマグカップなんかもあったのですが、あの手のグッズ買うと機嫌が悪くなる人がいるので我慢…。



今日は都合上時間が無くて、美術館の後はお昼ご飯食べてお土産買ってさっさと帰宅しました
いつものチーズ専門店には寄る時間が無く(´・ω・`)
ブリ・ド・モーはまたトールが単身遊びに行く時にでも頼もうと思います…

強化2倍での出費額

結局、ヴァイスシュネーの武器と手もバルロナへ更新してしまいました
20150819.jpg
但し、倉庫貯金が前回の8万金に続いて7万金消えることに…(´△`;)
合計15万金の出費、ついでにポポリメダルもガッツリ消費して中々痛いです;;
上級御神体作るための女神の願いも購入検討しているところなのですが…。
これはデイリー消化頑張るしかないですね(´・ω・`)


まず凶撃小手から。
3回で名品化して、10回でOPもベストの状態になってくれました
強化は+9→+10が一発成功したものの、次が補正9%近くまで上がってくれて、その次もやや難航しつつどうにか+12に(´д`;)
20150819-02.jpg
Ⅲ刻印作った際に出た余剰品のⅡをつけて完成です
刻印代がかかってない点だけマシというとで…。


続けて鎌も。
28回で名品化して…ここで完全太古の在庫が遂に尽きました(´・ω・`)
法衣2つに双剣に小手に服に鎌に…むしころここまでよくも在庫だけで乗り切れたものです
太古は後日ケル巣で集めることにして、とりあえずOP調整は後回しということに。
こちらの強化は物凄く楽で、+9→+10は一発成功、+10→+11は2回目で成功して、+11→+12は一発成功とほぼストレートで終わりました(*´∀`)
20150819-03.jpg
その分凶撃小手がかなり粉と石吸い取ってくれましたけどね…。


どうせならリーパーでキルガル行ってみたいなーとも思うのですが、装備のハードルをクリアするにはまだまだ足りません
胴衣と足が煉獄なので、これをバルロナ+12なりアケロン+12なりに更新する必要がありますし、アクセもまだ瞳一式なのでこの更新も必須です
祝祭は太陽の祝祭しか消化してなくて、血の祝祭とビーチ祭りをほとんど消化してないんですよね…
バルロナ装備交換券はいっぱいあるけど、アクセ交換券はほとんど無いのです(´・ω・`)
今更ながらに血の祝祭消化頑張っていますが…最終的には溜め込んである時空石を使うことになるかも。
首飾りぐらいは海賊・冥堂へ拾いにいくことになりそうです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

リーパー再起動?

先日ポポリメダルショップの諸々が半額だったときに、色々とアバター見ていてふとリーパーの存在を思い出しました
20150817.jpg
元々放置気味でLv65キャップ解放後も完全放置だった子ですが、リーパー専用ドレスはどれも可愛くて、ポポリメダルショップのアバターも愛称の良いモノがいくつもあります
久しぶりに起動して色々試着していたらちょっと動かしたくなってきたので、ひとまずミッション消化させてみることにしました

連盟クエも利用したので途中でLv65になりましたが、ミッションは一応最後まで消化。
20150817-02.jpg
装備が武器手カシュ+12だったおかげでサクサクいけました
Lv上げだけならミッション最後までやらなくてもいいのですが、地味にお金が増えるんですよね(●´艸`)

長らく放置だったカシュ+12鎌とはお別れして、とりあえず煉獄武器へ
20150817-03.jpg
カシュ+9だった胴衣と足も煉獄に変えて、手は悩んだ末にカシュ+12のままにしておきました
防御面では劣るけど、火力や速度面では勝るのでこのままアケロンかバルロナへ更新、かな
アクセは瞳一式揃っていたのでそのままにしています
ただこのままでは65緑クリが入らないので、祝祭イベントの報酬で時空アクセに入れ替えようかなーと目論んでいます

当面はイベント消化とデイリー専門かな?
強化2倍中に鎌と手ぐらいは更新してあげたいところですが…先日の魔道法衣と疾斬服と双剣だけで8万金消えてるので、ここまで手が回るかどうか(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

強化2倍なので

粉目当てにインナーガチャ11連を買ってみたら、A賞が2個当たりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150815.jpg
肝心の粉の当たりが少ないけどこれはこれで嬉しい結果です

早速開封してみたら生命と魔力でした
前回、次生命出たら白交換してレムレースに…と思っていたのですが、折角の伝説インナーですし、結局稼働率の高い方を優先してリーベルに帰属させることにしました
20150815-02.jpg
変態くさい (ノ∀`)
魔力はクストースに帰属させました
これでメインと、リーベル、クストースの3人が伝説インナーになったので、不要な貴重インナーも3つになりました
早速箱に放り込んで合成してみたのですが、残念ながら結果は耐久という一番のゴミ(´・ω・`)
A賞2個の時点で運使い果たしてるし仕方ないですよね…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

紫、緑、ピンク、白

キャラメモ記事を一年半ぶりぐらいに更新しようと思って、数人だけSS撮り直して加工作業していたのですが…
20150813.jpg
並べてみたら思ったよりカラフルでした
ピンク色って結構キツい。
ポポリは髪の毛無いから別として、後はレムレースが水色でヴァイスシュネーは真っ白。キャラメモに掲載してないけど、ケル専用エレが金髪で、稼動してないガンナーははしばみ色です
やっぱりピンクが一番目立つかも。

メンテ前までポポリメダル半額だったので、そのピンクにうさみみ付けてみました
20150813-02.jpg
これ正面は良いんですけど、背後から見ると俯き加減のせいで耳じゃなくてお団子っぽく見えます…
ほっそり耳の方が良かったかもしれない(´・ω・`)
ポポリメダルショップ、今の仕様になる前(ゲーム内NPC商店の体裁だった頃)は試着できたんですけどね
今試着できないのがホント地味に不便です
トレード可能品なら仲介所で試着できますけど、トレ不可品多すぎ…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

サラで行くキルガル

やはりLv60の頃と比べて物凄く楽になってましたね
クリア経験者募集があったので、旧仕様のクリア経験でも良いか確認して入れてもらいました
回復枠は最後に埋まったのですが、入ってきたのはエレの人でした
20150811.jpg
キルガルでエレPTって初めてだったりします
サラで行ってたときは必ずギルドPTでしたし、サラ以外で通ったのはプリだけでしたしね…

2NMはSS取る余裕は全くありませんでしたが、さっくり全滅も無く終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150811-02.jpg
無死ではないですけども。
プリはLv60時代とあまり変わらない感じでしたけど、サラは断然楽になっていました
テレポと後方跳躍が別CTになったので遠慮なくテレポをすり抜けに使えますし、何よりディストーションが大きいです
以前はドリル回避したらその後の叩きつけは保護書使うかコケるしかない感じでしたけど、今はディストーションで受ければコケる事も仰け反ることもありません
4連振り回しも、テレポで背面へ抜けるより、ディストーションでキルガルの前進に任せてすり抜ける方がキルガルと距離開かなくていい感じに追撃できます(*´∀`)
叩き付けの背面側の判定もマナバースト中なら仰け反り・転倒しにくいみたい?
ピラーとバーストのせいで密着距離で戦う場面が増えた分、Lv60の頃より難易度低下してると思います

1NMレーザーは後方跳躍でも回避できるけど、ディストーションの方が余裕持って受けられる分ラグも対応しやすいでしょうし、これはプリで行くよりサラで行く機会の方が増えるかも…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【レシピメモ】角切りコーヒーゼリー

コーヒーゼリーの季節が来ましたヾ(o・ω・o)ノ
去年まではボウルにいっぱい作って、直接スプーンで抉って取り分ける感じにしていたのですが、折角流し型を買ったので今年からは角切りにカットしてちょっと見栄え良く(●´艸`)
20150809.jpg
それまでのレシピでは角切りにするとやわらかすぎて崩れてしまうので、少しゼラチンの量増やしました

■材料(流し型18cm×18cm)
900cc
インスタントコーヒー20g
グラニュー糖150g
板ゼラチン24g
カルーア(コーヒーリキュール)80g
(仕上げ用)生クリーム、グラニュー糖、カルーア適量


■工程
≪下準備≫
板ゼラチンは氷水でふやかしておく
≪手順≫
・鍋に水を入れて沸騰させる
・インスタントコーヒーを入れて溶かし、グラニュー糖を入れて溶けたら火を止める
・コーヒー液をボウルに移し、ふやかしておいたゼラチンの水気を切ってコーヒー液に溶かし入れる
・ボウルを氷水に当てて粗熱を取る
・カルーアを入れて更に冷ましてから流し型へ移し、冷蔵庫で冷やし固める
・固まったらカットして、グラニュー糖、カルーアを混ぜた生クリームをかける

プリンカップだと10個分ぐらい。
カップに作る場合、板ゼラチンは20gで。
我が家は誰も何ともないのですが、親戚のお酒に弱い人は顔真っ赤になっていたので、お酒苦手な人は量を調整した方が良さそうです

今度の週末はもうお盆。
少しは涼しくなってくれるといいなぁ…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

帰ってきたキルガル、プリースト視点の駄文メモ

前記事に書いたとおり、初日にまず野良で行ってきました
20150807.jpg
旧仕様クリア経験者募集でしたが、既に別キャラで今回の仕様をクリアしてきた人もいました
攻撃力やHPなどのステータス面の調整以外は手を加えられていないようです

夕方だったのですが、物凄く重たくてガクガクでした(´д`;)
レーザーが避けられないの何の…。
開始前に物凄く重たいとは聞いていたので、一応プリセットは下げていたものの効果は無かったようですorz
あと、1NMは仕様変更前?の仕様みたいですね
沼の固定ダメが2万じゃなくて3万でした…ちょっと痛い(´・ω・`)
ついでに回復雑魚は以前より硬いかHP上昇しているようで、沼の位置が良くても火力がしっかり削らないと結構残ります
20150807-02.jpg
今回のPTは覚醒凱帝火力2人居たおかげで後追いでも間に合いましたけど、全員バルロナ+12ぐらいなら沼誘導した時点から全力で叩いていいぐらい、かも?
沼消えた後は、ウォリのソードバインドやサラのレストレントカーズが結構有効です


2NMも相変わらずガクガク。
20150807-03.jpg
ノクタ使い放題と書けば聞こえはいいですけど、要はOFFにできないんですよね
重たくても強制ONです・・・

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

初代~3代目ログイン画面

ログイン画面変わりましたね
20150806.jpg
静止じゃなくて、歩いてくるのが雰囲気良いです
荒涼としてるけどTERAらしいといえばTERAらしいか…。

ただ、前の背景と音楽も好きだったので、背景と音楽も選べたら嬉しかったなーとか何とか。
キャラ並べ替え可能になったのは単純に嬉しいです(●´艸`)
20150806-05.jpg
4匹いるポポリは内3匹が2ページ目に押し込まれることになりました
選択すると画面がキャラに寄るにもちょっと嬉しい仕様。
これまで古いキャラほど奥の方になってしまって、どんどん遠くなっていく仕様でしたからね…



撮り納めの前ログイン画面。
20150806-02.jpg
でも、実はこのログイン画面は2代目なんですよね
これは2012年5月のLv60キャップ開放時にこの画面になった、んだったかな?

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

赤と緑の・・・

連日暑さで何かとやる気が起きません
PC置いてる部屋に冷房ないのが一番キツい。
寝る時に冷房無いのは平気なのですが、PC使う時はやはり欲しいですね…
早く涼しい時期が来てほしい(´・ω・`)


一足早く時期が終わりつつある加熱用トマト、モリモリ処理してます
20150804.jpg
今年の加熱用トマトはシシリアンルージュという品種。
去年使用していたトマトは品種不明だったのですが、それと比べて実が小さいので個数にすると半端ない量を処理することに…。
去年は一度に15~20個ぐらいを一度に処理してましたけど、今年はとにかく小さい実なので数える気も起きません(´△`;)
ボウルに山盛り一杯のプチトマト想像してもらえばそんな感じです

そんなトマトを全部湯剥きして種取って煮詰めて…冷凍したモノが全部で2Kg超えました
冷凍だけでなく、既にミネストローネ、夏野菜カレー、ラタトゥイユと活躍しています
それに加えて処理済み2Kgの冷凍なので…処理前は一体何Kgあったのやら。
一応まだ採れるようなので、もうしばらくこの赤色との格闘は続きそうです




それから緑色も。
20150804-02.jpg
バジルの葉、400gあります
重量だけ聞くと大したことないんですけど、そもそもが軽いものなので嵩は高いです。ボウル2つに山盛り。

こちらはこうなりました。
バジルペースト、全部で2Kgぐらい…。
20150804-03.jpg
原価計算はしたことないんですが、超適当なドンブリ計算で約190g程度入ってる小瓶が原価500~600円ぐらいっぽい?
ちなみにバジルとニンニクは自家製なので0円という計算。種とか肥料とかその他諸々は考えない適当計算です
塩も微量なので無視してますし、小瓶自体の購入費用も加味していないので、実際手間等も含めて考えると買う方が安いかも。
ただ濃度は高い(サラサラしてない)ので、同じようなペースト状の小瓶で売られている商品と比べれば安い…かな?
原価で何が高いのかというと、主にチーズと松の実ですね。特に松の実が高いです
市販品見ると松の実は入ってないこともありますね~

次回、若しくは来年の為に今回の材料配分をメモしておきます
バジル200g
パルミジャーノ・レッジャーノ50g
ペコリーノ・ロマーノ50g
にんにく100g
松の実80g
小さじ1
Exバージンオリーブオイル500cc
オリーブオイルは材料に混ぜる分のみで、瓶詰した後表面に垂らしてある分は含みません
バジルは全部で400gあったので、実際作ったのはこの分量の2倍です
この分量は、家にある家庭用ミキサーで作れる限界の関係で2回に分けて作った為。
2倍量を一気に作ろうと思うと業務用ミキサーじゃないと無理なんじゃないかな…。

大瓶とプラスチックの密閉容器の方は未処理ですが、小瓶の方は煮沸消毒してみました
一応その上で冷蔵庫に保管しています
冬までもってくれれば、冬にも美味しいバジル料理が食べられます
手間かけた成果があるといいなー

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

漸く法環更新

伝説職人は無理でもせめて熟練職人使いたいなぁと、名品化だけ済ませて火曜日待っていたら熟練の設置もなし…というのがここしばらく続いています(´・ω・`)
諦めて普通に法環強化しました

まず23回で名品化して、OP選別12回目でこのOPに。
20150802.jpg
これで+0がクリ発じゃなくて追加ダメあたりなら完璧だったんでしょうけど、保存粉無しでの結果としては良いんじゃないかなーと思います。なのでここで妥協。

強化は石節約するのやめました
そもそもランク7石自体がもうダダ余りだし…。
強化は一度だけ5%付近まで行ったものの、それ以外に難航することも無く割とあっさり+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150802-02.jpg
刻印は、手持ち材料でぱぱっと製作できたので費用はかかっていません
サラのクリ発がバフ護符無しで50+173になります
インナーが高級命中なのが足引っ張ってる感じ…。
結果的に武器OPが穴埋めしてる状態ですけど、できれば武器じゃなくてインナーでクリ発稼ぎたいです(´・ω・`)

詰め込んであるAFは原石処理していたらできた代物で、サブOPはどれも微妙です
20150802-03.jpg
これが一番マトモで、他2つはHP50%以下での被ダメ減とクリ発生減。
そんなに良いモノではないけれど、基本値がクリスタルより高いですし割れないメリットもありますし、そもそも凱帝でも無くバルロナなのでそこまでこだわらなくてもいいよね、って事で。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク