TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

TERA < インサガ

TERAのことよりインサガのこと書きたい。
でも書かないと忘れてしまうし、記録が主目的なのでまずはTERA記事・・・。


先日拾ったメインプリ用の祈祷法衣が+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
名品化は24回、OPはランク別保存粉使いつつ6回目で妥協しました
ランク別保存粉に余剰ができたら、スキルOPをプロアマに変えたいかな…
強化は+9→+10で5%超、+10→+11で6%超と難航気味でしたが、+11→+12は割とあっさり上がってくれました
強化石は有り余ってますけど、粉は市場価格がかなり高騰してきているのでこれは助かります

あんまし防御上がらないな…
メインは胴衣以外、当面は勇者・輝のままの予定なのでとりあえず強化はここまで。
アクセも火力優先したいので当面は変更無しです…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】エロールの試練

新バトルシステムの「神々の試練」。
1つの試練につき5~10連戦ぐらいで構成されていて、メインメンバー5人+コマンダー1人+控えメンバー5人の11人構成で挑む仕組みでした
試練は第30の試練まで用意されていましたが、試練クリアの報酬で強化Pが貰えるのは第20の試練まで。それ以降は名声とか特別召集状(第30の試練は+大獅子の徽章)のみです
ランキング報酬は別にして、第20の試練までクリアできれば強化Pは全て貰えます
なので第20の試練目標に挑戦してみたところ、割とあっさり到達できましたヾ(o・ω・o)ノ
20151029.jpg
18戦目あたりからトウテツが出てくるのと、その少し前からロビンハットが頻出するようになるので、すばやさが低いと苦しい戦いになったかもしれません
すばやさ50ぐらいだと稀に先制されます(´・ω・`)
メインメンバー(というか先発メンバー?)は一番高くてノエルの53だったので、途中から装備ですばやさ底上げして挑みました
控えメンバーはアンドロメダが55、ディアナが68(装備込み73)あるので、どちらかが入っていれば先制されることはほぼありません
先制されてロビンハットにアローレイン撃たれると笑えませんからね…
少し攻撃力下げてでも先制取られないことの方が大事です


ちなみに最初はメンバーに入れていた微妙王者のフランクリンは早々にクビになりました(*´∀`)
コイツ使うぐらいなら、技強化済みの良成長将軍の方が上だなーということで、ノエルと交代になった次第です
育成したのが最近だったのもあって、技強化を全然していなかったのも原因ですね
肉壁とか要りませんし。
リセットするほどの価値があるキャラでもないし、いずれ引退させて獅子の大徽章と交換になる、かも。

あと単純に、試練はMOBの並びが縦列(左右)多くて、高威力の縦列範囲攻撃がある剣の方が斧より活躍できたってのもあります
槍も双龍波が結構役立ってくれました(●´艸`)
勿論、横断(上下)や全体攻撃も大事でしたけどね

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

紋章集めが終わらない

漸くプロアマ集中の貴重紋章が出て、メインプリの紋章集めが終わりました
20151028.jpg
結局20個ぐらい箱開けたような…。
スカージングハンドとかゴッドブレスとか要らない紋章がいっぱい出ました(´・ω・`)
あとフィーブル集中の貴重が出てませんが、これはPVEでは無くても良い紋章なのでとりあえず無視。

紋章入れ替えで浮いた4Pは、とりあえずヒールライトの命中紋章入れてみました
20151028-02.jpg
特に欲しい場面もあまり無いのですが、あれば便利かな?ということで。
もう1Pあればフェザー初期化でも良さそうなんですけどね~
アルス集中が役立つ場面少ないし、外して切り替えるのもアリかなぁ…。
初期化を頼って使うこともしないんですけどね


続けてサラの紋章を交換したのですが、こちらは5~6個開けたところでマナバ必殺とアルケ必殺の両方が出てくれました(*´∀`)
20151028-03.jpg
他にP軽減系が2つありますけど、両方取っても浮いたPで使える紋章が無いので、サラの紋章交換もこれで終わりです
まだ紋章交換する予定の子がいますからね…
無駄遣いはできません


今はリーベルの紋章交換中なのですが、メイン同様にあとプロアマ集中だけが出てない状態です
確率低いとかあるんでしょうか…。
また難航しそうな気配で怖いです;;

それが終わったらヴァイスシュネーの紋章交換かなー
リーパーは有用な紋章が多いので大変そうです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

採取イベントはスルー中

法事とインサガでちょっとTERA記事が間開きましたが、TERA自体は毎日INしてます
最近はすっかりバル上が日課ですね
募集は見かけなくても、マッチ出せば当たるので行きやすくていい感じです(´▽`*)
100週レコード欲しいのでまだまだ頑張っていく予定です

バル上周回していると、ダイス自動設定のPTもあるのでサイコロが少しずつ溜まってきます
その溜まったサイコロで、未だにオルカのままだったクストースの凶撃手を練武にしましたヾ(o・ω・o)ノ
20151027.jpg
凰騎凱帝にすることはまずないので長く使うであろう装備です。刻印はⅢ作ってあげました
買うと高いけど自作すればそう高コストでもないんですよね~
売却価格に換算して考えると高いですけど、刻印売る商売はしていないので…。

ただ、まだクストースではケリー下すら行っていません
マッチ出せば当たる間に行っておきたいところです…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】皇帝ディアナ、他王者数名育成結果

結局四天王イベで手に入ったのは将バーバラだけに終わりました。
ただ、クローディアが手に入るアディリス周回中に、間違ってもう一回タイニーフェザー回してしまい、将バーバラが2人になりました (ノ∀`)
20151025.jpg
育成失敗した時の保険になりますね(*´∀`)
王者以上ならステリセもしますけど、将軍ランクにリターンオーブ使う余裕は無いのです…


イベントが終わって新バトルシステムの「神々の試練」が実装されました
11人で挑めるのですが、如何せん11人も使えるキャラがいません
とりあえず試練は後回しにして、手持ちキャラの育成進めることにしました

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

戦いは終わっていない(台所の)

本日は祖父の三十三回忌兼、祖母の十七回忌でした
祖母の命日は今月末、祖父は来月中旬なのでひとまとめにした、らしい。

大叔母や大叔父や他の親戚の参加は無しにして、近い身内(祖父母の子供だけ。自分から見ると親と伯母・伯父)での法事ということで、粗供養も無しにして、その粗供養の代わりに自家製のお菓子を持って帰ってもらおう、ということになりました
買ったものだと断りそうな人ばっかりだけど、姪(自分)が作ったお菓子なら喜んで持って帰ってくれるだろう、ということで。
それはいいのですが、量が中々大変なことに…。

金曜日と土曜日の二日間で、法事のお茶請け菓子用にクッキーを三種類、それぞれ90枚ずつぐらい。
20151024.jpg
上の四角い方がジンジャーシナモンクッキー、下はチョコとアーモンドダイスのクッキー。
それから我が家では一番人気のクリームチーズとケシの実のクッキーも。
20151024-02.jpg
それらと、粗供養の代わりの手土産用パウンドケーキ2本を焼き上げました
最初は季節モノでさつまいものパウンドケーキにしようかと考えていたのですが、思った以上に晩飯作りながらクッキー作るという作業に疲れて、気力が切れて普通のパウンドケーキになりました
電気代が凄い事になっていそうですが、これでまだ終わりではありません…

4人いる伯母の内の一人は帰るのが月曜日なので、手土産用パウンドケーキは明日に焼く予定です
さらに伯母の内の一人が法事の前に骨折で入院し今回不参加だったのですが、火曜日にお見舞いへ行くことになっているのでその手土産用に別途クッキーを焼かないといけない気配です

法事は終わったけど自分の作業はまだ続きます…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【インサガ】四天王イベとか強化P実装とか

前の記事からちょっと間が空きました
TERAが祝祭やら大型アップデートやらで忙しく、こちらは若干放置気味に。
ログインだけは毎日やっておいて、あとは修行に出したり組み手させたり。
その結果、エラムのアローレインが無駄に強化されました(*´∀`)
20151022.jpg
現状手持ちキャラの全体攻撃ではこれが最強攻撃。
攻撃カンストの王者ノーラいるけどグランドスラム閃いてないので…。
ちなみにここまで命中上げていても、稀にミスが出ます
最大値は初期値の2倍ですけど、そこまで上げる意味は流石に無さそう。


次アップデートは神々の試練という予定ですが、その前に少しステの底上げ?みたいなシステムが追加されました
20151022-02.jpg
RS1式の追加ステータが増えて、イベントで手に入るポイントを割り振って強化できるというもの。
今回の四天王イベントから配布が始まっています
ということはイベクエ消化してポイント貰っておかないと大損です

少し前に王者ガラハドの片方をステリセして再育成途中で止まっていたのを、急いで成長完了させて、イベクエの消化に取り掛かりました

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

遅刻魔執政官の連盟戦

18日は連盟戦でした
ヴェリカ執政官になるのは今回で2回目ですけど、前回はシステム変更後の最初の週だったのもあって、セレンの仕様も何もわからない状態でのことでした
20151020-04.jpg
発動が起動の2時間後とかどこにも書いてないんですよね、これ…。
そんな感じだったのもあって、そのときは開幕早々に陥落して終わりました
それまでの攻防戦がずっと(ヴェリック鯖の)ヴェリカは防衛メインで攻めるって思考も無い感じだったので、最初から攻撃に出る考え自体が無かったのです…


前の記事にも書いたとおり、連盟戦は大体いつも遅刻ギリギリか若干遅刻で参加しています
10分前に来ていたら早い方です
20151020.jpg
本来は開始前に色々としなければならないことがあるはずなのですが、バフ付けレイドに一度たりとも参加したことすらない始末です

それでも何とか19時少し前にログインできたので、セレン2種の起動だけ済ませて、あとは連盟集会所のゲート近くに放置していました
せめてTERA起動する時間を省こうとか言う無駄な足掻きです…。
あとはINしてないとか所在不明よりマシかなぁとか何とか。
ただ、今回は非常に運良く20時台に少しだけPC触れるスキマ時間が取れたので、サブ垢のバフ専用プリだけ移動させておきました
精鋭連盟員ではないので連盟戦が始まってしまうと何の役にも立ちませんが、ギリギリでも間に合えば召喚棒置ける場所への召喚に使おう、と思ったのです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

バル上野良マッチ色々

荒凪古港の雑貨屋の件は勘違いでした
ゴメンナサイorz
雑貨屋はアルン北以外ならどこ使っても同じです。多分。

該当部分は削除しました。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

呪いの翼

赤マフラー同様にやっぱり呪われていました;;
20151018.jpg
売ることもできないゴミが3つも当たるという酷い結果に。
赤色大嫌いなんです。昔から。
こんなもの要らない。・゚・(ノд`)・゚・。
WEB倉庫のゴミが増えました…

ちなみに翼ガチャは結局65個買いました。2万円近いですね…
結果は白鷺2つ、烏天狗3つ、キューピッド1つ、クリスタル1つ、フェニックス3つ。
フェニックス以外なら何個ダブっても構わなかったんです
フェニックスだけは1個も欲しくなかったのにこの結果です
フェニックス当たるぐらいならD賞の方が断然マシです。何なのこの逆物欲センサー。
そしてこんなゴミよりアークエンジェルが欲しかったorz
自分にとってフェニックスはD以下の大ハズレですが、そこは無視して考えると、エフェクトの無い方が出やすいとかそういうのは無さそうですね

あと単なる体感なのですが、後半当たる確立こっそり下がってる気が…。
前半30回は7つ当たったのですが、後半は35回で3つだけ。
しかもその3つのうち2個がフェニックスとかもう何の嫌がらせ(´△`;)

赤マフラーもフェニックスもトレード可能にして欲しいです。切実に(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

予習無し初見5人で行くエル上

ケリーヴァンの僧杖拾って確認したときに気付いたのですが、勇者・輝杖のOP変更があったんですね
20151016.jpg
基本OPに、以前は無かったHP回復OP他が追加されています(→以前のOP参考記事
回復性能は同じで基本OPに回復とCTがある点は同じ、ケリー杖には速度OPがありませんが代わりにランダム枠があります
ケリー杖が勝る点は攻撃性能と追加ダメOPですかね。要らないけど。
勇者・輝杖が勝る点は強化とOP選別のしやすさですね。強化済みだと関係ないけど。
少なくとも勇者・輝杖があればケリー杖への更新は必要なさそうです

そんな感じだったので、最初はケリー杖への更新を考えていたリーベルの翔覇杖も、ケリーじゃなくて勇者・輝へ更新することにしました
20151016-02.jpg
勇者箱ちょっと購入して、一部は戦場Pで交換して、アケロンバーは鉱石購入して製作。
アケロンバーの生産力が地味に痛い(´・ω・`)


名品化は少し手間取って52回。でもランク別太古が結構IDドロップで溜まるので、以前よりは負担も少ない気がします
そして何よりこの名品化・OP選別用UIの作業のしやすいこと。
20151016-03.jpg
一目でわかりますし、名品化作業時の微妙な重さもなくなって快適です(*´∀`)

OP選別もランク別保存粉がIDで出る上に、必要個数も以前の半分になっているので物凄くやりやすいです
20151016-04.jpg
3箇所固定が何の出費も無しにできるとか、有難い限りです
必須OP揃ってて4つ目なんて正直なんでもいいよね、ってのは置いておいて。何でもいいけどダウン追加ダメは我慢ならない
ランク別の保存粉はID周回しているだけでどんどん溜まります
そしてこの粉自体は6個につき1個の割合で上位ランクへ変換もできるので、無駄になることもありません
倉庫の枠を圧迫するという一点を除いて、本当にありがたい変更点でしたね~
そろそろ倉庫のタブも増やしてもらえませんかね

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

執政官という事故

何の間違いか、またヴェリカ執政官になってしまいました(´・ω・`)
20151015-01.jpg
前日に確認したときは11位以下だったはずなのですが…。
精鋭連盟員も2級ま途中まで、40人程しかいません
何かバグなんでしょうか…

連盟戦はリアの都合上、毎回遅刻ギリギリか若干遅刻での参加です
19~20時台はPC前にいない事がほとんどなので、色々同じ連盟の参加者には迷惑かけることになりそうです(´д`;)





以下はいつもの日記。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

IDケリーヴァンの突撃船

実装一週間、今更だけど自分用メモ。


マッチ専用(上下共)。
マッチPTなら荒凪古港にいるNPCからIDへ入ることができるので、一度クリアした後に初期化して同じPTで再挑戦することは可能。


全体的に中型より雑魚が怖い(特に上)
20151014.jpg
1NM部屋のほか、タルが使える場所はタル壊してバフ付けて削ると楽。
ただバフは1人分しか効果が無いらしい(重複して当たらない)ので、道中の廊下なんかは誰か一人についていれば十分そうです
タルのバフは近くないと付かないので、遠距離職の場合は注意が必要

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

目指したのはバグベアー

トリックスターにバグベアーという名前の、羽の生えたクマという見た目のMOBがいまして。
魔法型と相性抜群でかなり低いレベルからゴリゴリと格上狩りができたので、何度間でも刈り倒していたMOBです
別に好きだったわけではないけれど、トリスタがエターナルメンテに突入して既に一年半以上、バグベアーだって思い出の一部です
翼ガチャ来て真っ先に、クマに翼が欲しい、と何故か思ってしまったのです
バグベアーの羽は翼というより翅で、色も緑っぽいのですがそんなことは気にしません

クマの中身の髪色と同じやつ欲しいなーとそこそこの数買った結果、ピンク色の翼当たりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
20151012.jpg
赤マフラーつけているのは首が見えるからその対策用。なので、翼に変えると首が見えてしまうんですよね…
そこは我慢かな(´・ω・`)

ハートのエフェクトが可愛らしいです(●´艸`)
20151012-02.jpg
派手でもないし、キツい色でもないのが良いところ。
エリーンにはさぞかし似合うんでしょうね~
しかし残念ながらクマの中身は野郎です。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

意味は無いhit数

ギルリアンなら殴り放題でhit数結構いきそう、と思ってクストースで行ってみました
20151010.jpg
あっさり200超過(意味無いけど)
この後244まで行ったところでギルリアンのHPが20%になって終わりました
最大値いくつなんだろう
ちなみに一度ダメ書使い忘れていて350hit超まで行きました
20151010b.jpg
時間かかりすぎ (ノ∀`)

忘れていましたけど、正面クリダメアップの新規クリが増えてるんですよね
ギルリアンで凄く使えそうです


当のギルリアンのドロップは2倍になって回数が2回に減りました
実質増えていないわけですが、1人あたりにかかる時間は半減するので快適に周回できるようになりましたね~
2週15分かからないので、秘薬も書も1つで済みます
秘薬は製作の大(旧15分)が大量に在庫あって、元々それしか使ってなかったので店売り秘薬は所持してなかったのですが、新規秘薬の大は効果時間が30分。
ギルリアンで使うと時間あまりまくりなので、ギルリアン用には店売り持っておいたほうが無駄省けるかなーと思ったり。
20151010-02.jpg
サラとヴァイスシュネーは両方所持していたので、効果が統合されたのは便利で助かります(´▽`*)

ドロップの方は時空石が10個出るようになっていました
=呪怨石1個分ですね
10分ぐらいで呪怨石2個分、なるべく回しておきたいところです
でも面倒だから火力だけ。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

破格アップデートPhase1

一気に色々来ましたね~
とりあえず翼ガチャが早々に来てしまって財布が瀕死です
メタルライダースはもう買わないことにしました
欲しいけど両方は無理(´_`。)
いつか再販されたらその時にでも狙おうと思います…

翼は白と黒がトレード可能で、エフェクトありの4種がトレード不可。
どれも綺麗なので、フェニックス以外ならどれも欲しい感じです
で、買って見た結果。
20151008.jpg
ピンポイントで唯一要らないフェニックスが出ましたorz
マフラーの悪魔再来の予感…

あの時も赤色以外ならどれでもよくて買ったのに、赤色ばっかり5つも当たるっていう。
結局白もチェックも1つも当たらなくて、辛うじて黒1つ出ただけに終わりました
赤色マフラーは未だにWEB倉庫に4つも入ったままです

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート前の駆け込み

メルムシュモンチケットのファッションタブの装備が今日のアップデートで入れ替えということで、直前に杖だけ交換しました
闇凱帝の見た目ですねー
20151007.jpg
煌輝凱帝とは色違い。煌輝凱帝の方が色的にも好きですけど、+12の強化エフェクトと相性いいのはこっちですね…
期間延長もできないし、入れ替えで撤去になるし、どんどん劣化システムになっていく気がしてなりません
何故追加じゃなくて入れ替えなのか。
メルムシュモン自体が無くなってないだけまだマシ?
一定期間しか使えないアバターなんて嬉しくないんですよ…
デザイン抽出返せ(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

あと2日

アップデート目前になってきました
相変わらずガチャ運無くてメタルライダースガチャ全敗中です;;
既に11回×4+α・・・。
これは無理かなーorz

そういえば本国の方で背面アバターに翼が来てましたね
ちょっと綺麗な感じのやつ。
広がってるのが少し気になりますけど、日本実装が楽しみです
マントみたいな定額販売かつトレード可能だと嬉しいのですが…マフラー同様のガチャかつトレード不可で来そうな気がしてなりません
マフラーもその内再販来そうですけど、トレード可能にしてくれませんかね…
赤いのもういらないです(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

鶏ハム

今年はもうパルフェ作るのは諦めました。お盆過ぎてから涼しすぎますし…
来年は絶対作る。

結局いつもの焼き菓子で、本日のおやつは黒豆抹茶パウンドケーキです
20151004.jpg
今年の年初に立て続けに5本も焼く羽目になって飽きてしまい、それっきり半年以上焼いてなかったのでかなり久しぶりですね~
使わない間に抹茶粉の色と香りが劣化していて、開封済みのパックを1つ捨てる羽目になりました(´・ω・`)


それからもっと久しぶりの鶏ハム作りました
いつぶりかわからない…
20151004-02.jpg
材料は鶏胸肉、塩、胡椒、蜂蜜。
それと、夏の間に作ったバジルペーストをすり込んであります
今回は3日漬け込みです。自分は2~3日ぐらいの漬け込みで作るのが好み。5日ぐらい漬けるとよりハムっぽい仕上がりになります
ちなみに豚のモモ肉でも案外美味しいハムもどきが作れたりします
鶏モモ肉も過去に試したことがあるのですが、鶏モモは脂が強すぎて味が入りにくいらしく、ハムというよりただの茹で鶏になってしまいました
胸肉だからこそ美味しくできるんですねー
そして安い。


バジルペーストは時間が経つにつれて、バジルの尖った香りが丸くなりチーズの風味がやや強くなってきました
なれた感じで美味しくなっているのですが、チーズが苦手でバジルも苦手な妹には少々キツい匂いのようです
煮沸殺菌してない方の瓶でもまだ全然何とも無いので、この様子なら冬の間もバジルを楽しむことができそうな気配。
大根が採れるようになったら、ベジッティで大根ジェノベーゼを作ってみるのが楽しみです(●´艸`)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【インサガ】サガF参戦

先日の大型アップデートでサガFキャラが追加されました
今回追加キャラは少なめで、主人公からは7人のうちブルーとT260G以外の5人、他はゲン、ヒューズ、ヌサカーン、サンダーのみ。なんか地味な人ばっかり
ゲンとサンダーは全主人公で仲間にできて、ヒューズは8人目の主人公候補だったキャラだから妥当といえば妥当な顔ぶれ?
だったらヌサカーンじゃなくてメサルティムでも良かったんじゃ、と思ったけどネレイドとイメージ被るのか…
サンダーもスライムよりはマシだよね

サガF参戦にともなって種族としてモンスターと妖魔が追加され、武器カテゴリも銃が追加されました

早速使わずに取ってあった特別召集状6枚と、後追加で少しだけクラウンも消費して回してみました
20151002.jpg
サガFキャラの出現率3倍中だったのですが、召集状+クラウンで合計10回、出たのはエミリアとクーンだけでしたね~
後はいつものRサガ2キャラ…
数が多いから仕方無いんですけど、Rサガ2キャラ出すぎ多すぎ。
妖魔も使ってみたかったのに(´・ω・`)

戦士ランクですが、エミリアとクーンは早速育成してみました

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハウジングへ浮気中

やっと今頃になってクマリーベルに無期限絨毯取りました
20151001.jpg
何だかふんぞり返って座ってるように見えて可愛くなかった(´・ω・`)
足が長いせい?
エリーンやポポリはこの手の乗り物可愛いんですけどね~
ハイエルフ微妙…
速度280の騎乗自体は葦毛(駿)があるので、おとなしく馬乗ってることにします。

今年無期限絨毯取れるキャラはこれで終わりです
280騎乗持ってないのはサブ垢とガンナーぐらいですけど、ガンナーまだLv10のままなのでそもそも祝祭イベントできません
きっと来年の今頃もLv10だと思います
職自体への興味よりも、種族とか見た目の方がモチベーションに大きく影響します
見た目は最重要。

見た目といえば、メタルライダースガチャはまた買って外れました
予算内で手に入らない予感。
カンパニーなんて3万円コースだったしなぁ…(´△`;)
ガチャ運は昔からありません

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク