TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

【インサガ】被り過ぎて忙しい

麒麟襲来(という勘違い)イベント終わってから試練かと思いきや、期間被せてシリルの試練が始まりました
期間は一週間しかありません
しかし開始した時点ではまだ将ルージュ出てなくて、絶賛麒麟イベ周回中…。
さらに先日手に入ったメサルティムの育成と、他キャラの再育成とか育成開始していまして。
全く手が回りません(´д`;)

とりあえずシリルの試練はいつもの戦士&将軍メンバーのみで進め、平行して1軍メンバーで麒麟イベ周回を続行していました
で。
20160131.jpg
70週目で漸くドロップしました。長かった…

これ将ブルーと対になってるというか、元々一枚のイメージイラストなんですよね
20160131-02.jpg
だからどうしても欲しかったのです
帝ブルーと王ルージュ持ってるので使うことはないと思います(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

凰騎凱帝3つ目

漸く凰騎凱帝の僧杖作ることができました
20160129.jpg
箱と鉱石が足りないの何の…(´д`;)
結局、箱2つと鉱石100個は購入して賄いました
一応100個分ぐらいは黎明の島の中型デイリーで調達できた…と思います

一般封印でOP整えて、全ロックで名品化ヾ(o・ω・o)ノ
20160129-02.jpg
一般封印は定額時代にNPC商店で買った物なので出費らしい出費にはならないのですが、代わりに保存粉代だけで3G消えました (ノ∀`)

強化は通常運転でした
20160129-03.jpg
いつものように補正5%まで稀少粉で補正積んでから名品粉で叩く方法で、9→10が6回(内稀少粉4回)、10→11が6回(同4回)、11→12は稀少粉5回で上がって強化完了です
ひっかかることもなく、早くもなく。

あとは女神Ⅱ永続を作って刻印して完成です
20160129-04.jpg
長いw
刻印もできればⅢが使いたいのですが、レシピが無いんですよね
手のⅢレシピはあるのですが、武器はレシピの販売自体が中々見かけません(´・ω・`)
今は粉が足りないのでできませんが、最終目標は+13です
15でも14でもなく13なのは、単純に見た目です
+13の金色のエフェクトにしたい。ピンクはアバターの色も台無しにてくれるので…。
頑張って粉溜めようと思います
そういえば一週間ぐらいギルリアン一切行ってないな…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

盗撮するなら盾か回復?

TJNに出ていた本国のアップデート情報。
新規職追加と新規ID追加のほかに、過去IDが何箇所か65版リメイクで帰ってくるみたいですね
シャン上も、幻影じゃなくてIDそのものを65リメイク版出してくれないかなぁ…
幻影の塔はメル突破できる気配がないです(´・ω・`)

同じタイミングで幻影の塔クローズだけでなく、バル上や幽霊上も撤去になっているのでクリア回数等のレコードもそれまでに、ってことですね~
幸いイベントのおかげか幽霊上は募集結構あるので、サボらなければ大丈夫なはず…。


日本へは新規職が3/9実装予定と発表されましたけど、他は同時に来ないのかな?
個人的には育成期間が欲しいし、2~3週間ぐらい後にしてくれると嬉しいんだけどなー
ところで特性システムはいつなんですかね…。




ちょっと遅れ気味になってきたのでざっくり一行日記モドキで…と思ったら、何か色々SSありました
20日~23日のことをざっくりと。

20日。
ギルフレハンで幻影下層1週行って、サラで幽霊上野良で2週したのみです
SSは割愛。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】サガF限定ガチャとか皇帝確定チケットとか

先日のウコムの試練で獅子の大徽章の所持数が10個を超えましたヾ(o・ω・o)ノ
これで白銀が手に入るわけですが、白銀は武器タイプが大剣なんですよね
王者ランクだけど、大剣はガラハド×2とゲンがいるので実のところあまり魅力的ではありません…
まだ皇帝育成できる環境が整っていないのもあって、急いで交換する必要も無いだろう…と交換せずに放置していたら、先日のメンテでこんなものが追加されていました
20160126.jpg
白銀である必要性が無い、というかどうせなら他の皇帝が欲しい、ということで早速こっち交換してしまいました(*´∀`)

育成環境整ってないのは無視して、早速使います…
20160126-02.jpg
アルベルトはどっちのタイプかわからないけど、アルベルトかアイシャならどれでもいいです
エンリケでなければいい

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

暗中模索の塔上層

黎明の島の中型デイリークエが非常に面倒くさいです
採集クエも必要数2倍で面倒くさいです
ウィークリー達成の必要クエ消化数は減りましたが、面倒くささのほうが勝って前以上に消化しなくなりました
これに加えて、以前はかばん内ILが足りていれば装備IL満たしてなくてもデイリー達成できていたのが、達成できなくなりました
サラは装備IL402なのですが、メインプリとリーベルはどちらも装備IL401でかばんILが403(リーベルは402)なんですよね
何の役にも立たないソロ用力指輪つければIL足りるけど、それならもうデイリー自体消化できなくてもいいや…と放置しています
刻印材料もIDドロップのときの方が入手楽だった気が…。
今は凱帝素材の鉱石の為だけに、クストースとヴァイスシュネーだけ中型狩り頑張らせています
サラもプリよりはマシですけど中型ソロそのものが面倒くさいので、できるだけIDでデイリー消化したいところ。

開始したイベントの証の交換内容がとても良いので、デイリーなんかよりID回る方優先したいなーと思っています
爆炎の欠片で考えても中型なら20匹狩って1個ですけど、幽霊上2週行けば証2個=2個交換できますしね…しかも名品粉その他諸々のドロップもありますし。

中型クエが面倒な上に必要数もバカみたいに多い紋章指定交換も、目指そうとか頑張ろうとかいう気が起きません(´д`;)
指定交換は考えないことにして、まだ1つも交換してなかったヴァイスシュネー用に呪怨石で紋章交換してみました
結果。
20160122.jpg
たった14箱であっさり必要紋章出揃いましたヾ(o・ω・o)ノ
クストースのときと大違い…。
12種類中、出ていない残りの2つはダークネスハイドとフラスプなので無くても問題ありません
これで稼働中の子の紋章交換は大体終わりです
あとはサラのパルス集中(P軽減)ぐらいですが、無くて困るものでもないので呪怨石交換でのんびり探そうと思います

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

長期休み終わり

2週間ちょっとの休みも本日で終わりです
予想通りというか予定通りというか、特に何もせずに終わりましたね (ノ∀`)
一応PCの中ぐらいは若干片付きました。作業終わってないけど。

何してるのかわからないうちに終わって、インサガは将ナイトハルト手に入れ損ねるとか言う…。

お菓子は手のかかるタルトおバタークリームサンドに続いて、休みの最後は黒豆抹茶パウンドケーキで。
20160121.jpg
黒豆は年末に母が炊いたおせち料理の残り物です
カルピスバターで軽い口当たりに仕上がりました(●´艸`)




それからこちらは試作品で、里芋と九条ネギのグラタンです
20160121-02.jpg
少し前に作った里芋とブロッコリーのグラタンとほぼ同じなのですが、味噌を濃い目にして醤油も少し入れてあります
さらにブロッコリーでなく九条ネギになったことで、より和風味になってる感じ。
とろみが無くてサラサラの仕上がりになってしまったので、次回作るときは片栗粉か小麦粉を少し足して作ってみようかなーと思います
味自体は好評でした(´▽`*)
次回上手くできたらまたメモしておこうと思います

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

無予習完全初見PTで挑む塔上層

久しぶりにインナーガチャを単発で1つだけ買ったらA賞が出ました
が、中身は守護インナー…。

以前イベントで配布されたリッチシルクインナー(守護)×2があったので、合わせて合成してみました
グレーインナー合成だと、同じインナーで合成すれば違うものができる仕様だった気がするのですが、残念ながらこちらは違ったようです
20160120.jpg
箱が出てきて中身は守護インナーでした(´△`;)
数が減っただけorz

そして今更なのですが、よく見てみたらメインプリとリーベルは伝説生命、サラが伝説命中、ヴァイスシュネーとクストースは伝説魔力インナーをそれぞれ使用中でした
あれ…なんでインナーガチャ買ったんだろう…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

幻影の塔シーズン2

13日。
幻影の塔シーズン2開始初日だったこの日は、スレの人と一緒に3枠野良募集で早速行って来ました
スレの人は、紅ギルドではファイターで在籍しているの人のメインキャラです
20160118.jpg
自分は去年プリで1回来たのみなので、ほとんど記憶がありません
プリの人は今回が初見。
他の3人は去年の塔経験者ですがうろ覚え…、というメンバーでした


ただ、仕掛けの類は基本的に過去IDで登場したものなんですよね
ボスと仕掛けの組み合わせが異なるだけで。
20160118-02.jpg
うろ覚えでもやっていれば思い出してくるもので。
MOBは去年のままなのか、装備が強くなっている分だけ楽になっているみたい?
うろ覚えでも結構何とかなりました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

スレ再稼動してみる

ログインボーナスが期間限定でチケットになっているのが地味にありがたいですね(●´艸`)
勇猛POTって大量に余ってるんですよね…倉庫だけでも800個ぐらいあります
挙句にこまめに受け取るのが面倒で、割とこういう状態です
20160116.jpg
未受取り勇猛がズラリ…
期間限定といわず、ずっとチケットでいいのになー

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

続・休みのときこそ

手間のかかるお菓子を、第2弾ということで物凄く久しぶりの抹茶レーズンバターサンドです
20160115.jpg
本のレシピに掲載されているバタークリームはクドすぎて食べられないので、レシピは全く異なるものを使用しています
使用するバター自体もカルピスバター(無塩)なので、口当たりは軽やかです(´▽`*)
子供の頃はバタークリームって大嫌いで、その影響でケーキそのものが嫌いでした
調べてみたら、当時は質の悪いものだったみたいですね~

ちなみにこのバタークリームはアングレーズタイプの卵白を使わないものです
なのでまた冷凍卵白が大量発生(´д`;)
グルノーブルは最近に作ったので、次はチュイールかフィナンシェで消化しようかなぁ

次はさつまいもケーキの新しいレシピを試そうかなーと思っていたのですが、指令があったので抹茶パウンドケーキになりそうです


休みも残り1週間切りました
朝6時頃の散歩は継続中です。しかし暗くて寒い…。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

ウォリで幽霊上行ってみた

アップデート後の黎明の島、デイリークエ消化にだけ少し行ってきました
20160114.jpg
プリでも中型クエ苦労はしないです。連盟クエのソロ消化と比べれば断然楽。20分以上かかってるけど。

ただやっぱし火力職の方が楽そうですし、、回復職より使える火力職増やしたほうが良さそうですね
スレ再稼動させるしかないか…。
斧はもうどうしようもない状態なので置いておくとして、Lv60放置の槍もデイリー要員に格上げしようかなぁ
ガンナーとエレは存在しない。
20160114-02.jpg
デイリー報酬で得られるアイテムの交換リストは使えるものが並んでいるので、なるべく頑張ろうと思います
ただ、粉はギルリアンの方が効率いいですね。破片もIDクエ消化する方が効率良さそう。
箱もIDドロップあるし、女神の願いは余って倉庫に転がってるので自分には不要ですね
あれ?これ鉱石しか交換するものがない…?
それにデイリー消化数も全部で3個まで(3個消化後は不味くなる)ってことを考えると、IDのデイリークエ消化するならこれやらないほうがいいような気が…
ID行かないソロ専キャラ用意しろってことですかね
スレ何とかしよう。



それから前回半端なパッチしか来てなかったサラの、マナバースト距離延長とヘルブラ必殺紋章が漸く来ましたヾ(o・ω・o)ノ
20160114-17.jpg
間違いなく必須紋章になると思うのですが、問題は4Pと若干重いこと。
今は仕方ないのでチェイス精神切って入れていますが、パルス集中紋章取れたらもう1P余剰が出るので、マナシ集中切ってチェイス精神に戻そうかなーと思っています

バースト距離延長は雑魚処理のとき、ヘルブラといい感じに範囲が被るので処理がはかどりそうです(*´∀`)
20160114-18.jpg
しかし見た目は若干マヌケ
中型は密着か一歩下がるぐらいの距離のことが多いですし、マナバースト実装前から近距離サラなので今更改める気はありません
キルガルが遠距離殺しすぎなんです…


あと幻影の塔も初日に行ってこれましたヾ(o・ω・o)ノ
プリじゃなくてサラだけど。
特筆すべきことはないので、後日ただの日記でまとめて書く予定です




以下はいつもの日記。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

黎明の島

本日のアップデートで黎明の島が大幅に変わります
20160113.jpg
というか無くなって、新しいフィールドになる、という方が多分正しい…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】ウコムの試練

メンテ日の関係で2週間切ったやや短めの期間だったことに加え、年末年始という一番時間が取れない時期だったこともあり、最後はリアルの時間切れという消化不良に終わってしまったウコムの試練。
24戦目あたりまでは戦士&将軍PTでも割と簡単に突破できました
20160112.jpg
最初、術師は王者クラックス入れていたのですが、風水って属性構成が生かせる場面があまり無くて結局バイメイニャンと交代させました
育てたものの、クラックスを活用できる場面が中々ありません…。
ダメージの無いデバフ専用術って結構色々ありますけど、あれらが成功率高めなら強力なのになーと思ったり。

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

無意味な投資

クストース用のケリー双剣が+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160109.jpg
名品化は17回で済んだものの、OP選別は3.0回ぐらいかかってSSの構成で妥協しています…
凰騎凱帝のOP選別で使うべくランク8の保存粉の大半をランク9に変換してしまっていて、残りがほとんど無かったのが原因です
よく考えたらサラのケリー法衣OPも調整しないといけないままなのに忘れてる
強化は9→10が1回、10→11が12回、11→12は6回で終わりました。今回も4回目までは稀少粉使って補正積んでから名品粉使っています
幽霊上しか行ってなくても名品粉は多少手に入るので、割と買わずに何とかなっている感じです
休みの間ぐらいはギルリアンも少し真面目に行こうかな…


+12にしておいて今更なのですが、クストースはほぼギルリアン専用要員なんですよね
如何せん下手すぎて野良に出せないので、行くのは精々ギルハンでケリー上ぐらいまでです。つまりバルロナ+12あれば十分なわけで。
そしてクストースの手、練武+12でⅢ刻印の永続が付いていたりします…なんとも無意味な出費 (ノ∀`)
これ強化するなら先にヴァイスシュネーの鎌強化しろよ、と思わなくも無い…。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

休みのときこそ

手間のかかるお菓子作ろう、ということで久しぶりにヘーゼルナッツ&ハニータルトです
レシピは「パティシエと作るケーキ&デザート」11号から。
20160108.jpg
これは焼く前。
クレーム・ダマンドの上にローストして砕いたヘーゼルナッツと、アーモンドスライス、刻んだクルミが乗せてあります

焼いて、蜂蜜とバターのシロップを塗って二度焼きするとこうなります
20160108-02.jpg
今回も元レシピの1.5倍量のナッツ類が乗せてあります
食べ応えは十分なのですが、切り分けるときにポロポロ落ちるのが難点…。
でもコレぐらい乗ってるほうが好みですね(●´艸`)


折角お休みでいつもより時間が有るので、普段特に手間で長らく作ってないお菓子を作りたいなーと思っています
タルトも、カボチャや紫芋、さつまいも、チーズと色々作りたいし、抹茶のレーズンバターサンドも長いこと作っていません
そういえばロールケーキも長らく作ってないなぁ…
パウンドケーキもレモンやオレンジは長らく焼いてない気がしますし、マーガレット型なんて存在忘れてるレベルです (ノ∀`)
食べる人口が少ないのでそう連続して作るわけにも行きませんが、できれば来週は2品ぐらい久しぶりなお菓子作りたいところです
気温も平年並に下がるらしいので、そろそろさつまいもは処理して冷凍しないと痛んでしまうのでそれも何とかしなければ。

ああでも作るだけじゃなくて、久しぶりにバランタインの芋ケーキも食べたいなぁ…予約待ちがまた長そうだけど。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

約2週間のお休み

とりあえず生活リズム崩さない目的で、休みでも平日は5時半起床続けています
ただ特にやることはないので暗い中散歩しています…
もうちょっと夜明けが早ければいいんですけど、今の時期が一番日の出遅いんですよね
空が明るくなってくるのも6時半過ぎになってからなので、散歩している時間は真っ暗です

出掛けたい先のイベント時期も含めて、もうちょっと休みの期間が後だったら良かったのになーと思いつつ、空いた時間をできるだけ有効活用したいと思っています
まずは片付けですかね(特にPCの中とレシート)
TERAも若干遊べる時間が増えるので、ちょっとデイリー消化人数増やして頑張ってみようと思います…
放置の子、誰かレベル上げてみるのもいいかなぁ


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

閃紅騎士団

去年の2月ぐらいに前身となるギルドに体験加入して以降、そのまま居座ってるギルドが閃紅騎士団です
メインプリはさくオケに残したままですが、稼働率の高いサブを全て移動させているので普段は専らこちらのギルドのお世話になっています
さくオケの時は初期メンバーにブロガーが多かった関係で、SSに写っている名前などはそのまま掲載していたのですが、こちらはそうでない人が大半なので一応加工して消していました(稀に消し忘れもありますけど)
ただ加工面倒くさいのと、文章に固有名詞が使えない不便さがあります…

先日ギルドイベントで丁度人が集まっていたので、名前載せてしまっていいか聞いてみたところ、そのときの参加メンバーからはOKが貰えました(´▽`*)
20160104.jpg
今度からはSS加工の手間も少し減って、文も書きやすくなりそうです
斧の人がギルドマスター。面倒見の良い人で、フレも多い様子。フレ繋がりで加入したメンバーも結構います(自分は公式掲示板の募集見て入った)。
最近幽霊上へよく一緒に行ってるバラカ槍の人はこのときもバラカ槍でしたが、メインはハイエルフ女性のプリで、ギルド内での呼称はそちらの名前からとって「まんでさん」。
もう一人こちらも最近よくご一緒する槍兼スレの人が「クロさん」。
PT1側のエレの人がメインリーパーで、そちらの呼称も「黒さん」と何気に被っていたりします…w
これで全員ではないので、聞けなかった人には順次聞いてみようと思っています(*´∀`)

ちなみにギルドで初めて撮る集合SSは割とグダグダでした (ノ∀`)
20160104-02.jpg
ギルドイベント自体初めてのことでしたしね~
またこういうギルハン以外の遊びができたらいいなーと思います(●´艸`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】今年最初の運試し。帝確定ガチャと上級召集状

年末にWebMoney買うだけ買っておいて、帝確定ガチャ来なかったのでチャージ自体見送っていたら、年明け早々に確定ガチャ来たので早速チャージしました(*´∀`)

まずは早速オマケの上級召集状×6枚から。
特別召集状と似たようなチケットですけど、特別の方は皇帝出ないっぽいので違いは皇帝が出る確立があるかどうかぐらい。
20160103.jpg
ただ単発ガチャで皇帝なんか見たことも無いので期待はしていません
王者ぐらい引けたらいいなー程度に考えていたのですが…。


1枚目がまさかの皇帝2人+王者1人という凄い構成でスタート。
SS撮り忘れたのが悔やまれます…
20160103-02.jpg
結果は帝クローディアでした♪ヽ(*´▽`)ノ
なんとも幸先良いスタートです

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

凰騎凱帝の短靴と武器OP1つ分のIL差

ドロップ1.5倍のおかげで心臓が順調に集まり、神癒手に続いて早々と短靴作れましたヾ(o・ω・o)ノ
20160101.jpg
足OPは数が少ないので、輝く太古は使わずに普通に名品化させてOP選別することにしました
残ってる輝く太古はOP数が多い杖に使う予定です

名品化は43回で済み、しかも名品化した時点で理想OPでした(*´∀`)
そのまままずは+9へ
20160101-02.jpg
この時点で手のときより順調です(手は+9までで失敗13回)
希少粉がそこそこ値上がりしていたので、今回は4回目まで希少粉で補正積んで、そこから名品粉で叩く方法で強化してみました
希少粉で4回だと大体補正4~5%ぐらいになります

結果は9→10が8回、10→11は7回、そして11→12は3回目で成功して比較的楽に+12になってくれました(´▽`*)
使用中の勇者・輝には刻印が入っているので、そのままでは防御が下がります…
20160101-03.jpg
同じ刻印作ってこちらにも入れて、これで完成です

神癒手、短靴、ベルトで3部位が凰騎凱帝になりましたヾ(o・ω・o)ノ
3部位を勇者・輝から凰騎凱帝への変更で、護符バフ無しでの防御は25706→27757になりました
20160101-04.jpg
しかしIL401です…
指片方ミーマスですけど、カバンの中にはケリー指があります。それ含めて401
杖が勇者・輝ですけど、それリーベルも同じ条件なんですよね
リーベルは防具全てケリー+12で、こちらは手足ベルト凰騎+12で胴衣がケリー+12
アクセ構成は御神体含めて全く同じ、インナーも全く同じものです
で、リーベルはIL402あります
何で?(´д`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク