TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

くノ一よりも

飛行マウント同時に来るんですね。凄い楽しみです(´▽`*)
20160227.jpg
実装日に30日期限のペガサスを全員に配布してくれるそうです
無期限に関しては言及無し。
飛行ゲージがキャラクター下部に表示されて、ゲージが無くなると滑空状態へ移行するので、即墜落ってことは無いようです
ゲージは地上にいればかなり速いペースで回復するので、山越えるときなんかは途中足場見つけて降りたりすれば行けそう
ただ、最初は黎明の島とヴェリカ、バラカニアだったかな?あたりしか飛べないようです

新規エクストラボイスは専用ボイスではなく他職の女性キャラでも使用可能なのですが、くノ一で使った場合限定で技の名前叫びます
自分は別に興味ないかな…。

新規IDに関しては今のところ4月上旬に実験室、4月下旬に実験室上級と潜伏地下級、5月上旬に潜伏地上級の予定?


放送のシリアルコードはキャラスロでした
20160227-02.jpg
いつもと違って使用期限が長く、3月31日までです
キャラスロの15枠開放は3/9なので、現在最大まで開放している場合はチケット使用できません
解放後に使えるようになる、はず。

くノ一より飛行が物凄く楽しみです(´▽`*)
飛行マウントに惹かれてCBTやってみたイカロスは、そこに達する前にやめてしまいましたからね…w
3/9までにしておきたいことも山積してるけど待ち遠しいですね~

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

他人視点で自キャラ観察

連盟クエ消化中の暇つぶし。
20160226.jpg
自キャラ観察(●´艸`)
サブ垢からの一人称視点でSS撮っています
この方が上手く撮れるし、視点も色々変えて見やすい、気がします。

ガン見中のサブ垢リパの図。
20160226-02.jpg
連盟の鍵クエ報告のタイミング待ちで数分ほど暇な時間があります
特にすることも無いので大体こうなります…w
勿論メインプリの方からこのリパを観察する事もできるのですが、そっちはそんなに興味ないっていう…。
メイン垢のレムレースは顔の造作こだわって頑張って作ったけど、このピンクリパはサブ垢なのもあってとても適当。ピンク色ならなんでもいいやーと、それしかない子です (ノ∀`)
もうすぐ来る忍者も、多分そんなにこだわって作らない、と思います

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

まさかのID撤去

新規ID来ないのに、既存ID撤去ってドウイウコト?
20160224.jpg
一ヶ月間、何もすること無くないですかコレ…。
残る65IDって、水路とバル下、ケリー下、罪ケリ、幽霊下だけ?

と思ったら、公式フォーラムに中川Pが補足説明上げてましたね
どうやら過去IDのリメイク版だけは3/9にくるみたい?
確か砦とキルガルと闇の洞窟ですけど、砦って下級と上級どっちの仕様だろう…。
幽霊上と幻影なくなるのが残念ですけど、キルガルは楽しみ。どうせならシャン上もリメイクしてくれればいいのに…。

とりあえず今日からバル上行かなければ(´д`;)


ガチャは忍者再販だけど当然スルーです
エリーンに課金は使わない主義なので…。
それより軍服アバターまだですか(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

19Fメル突破

倉庫に使えない青色AFが2個あったので、もう1個青色AF作って3個合成して1個にまとめよう、と思ってAF原石使ったらこんなものが…
20160223.jpg
プリで使う分には全く無駄が無くて良さそう(´▽`*)
ただ胴衣だけはケリーのままなんですよね…ケリー装備にAF使いたくないし、かといって凰騎の祈祷法衣作る予定も無いし…。

結局倉庫は片付かないという結果になりました
むしろAFが埋めてる枠が増えました
倉庫ってCBTからずっと4タブのままなんですよね。そろそろ拡張してもらえませんかねー
何でもアバター用倉庫は開発中らしいですけど、自分は倉庫にアバターの類一切入れてないので、仮に本当に実装されたとしても倉庫は片付かない訳で…。
倉庫タブ追加して欲しい(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】バレンタインの試練

期間は8日間あったのですが、自分は丁度皇帝ランクの育成に着手したところだったので育成の方を優先していました
というのも、イベントボスのドラゴンルーラーが斬突耐性の冷雷弱点…
術施設がまだグレード8しかないので打属性に頼るしかないのですが、その打属性で育っているのが帝ディアナと王ノーラの2人しかいません
他に使える可能性があるのは、先日育成した王メサルティムと王ヌサカーンの憑依ぐらいです
このとき育成中だったのが金獅子とT260G、ブルーの3人でした

術師のブルーはまだ使えないとして、金獅子とT260Gは戦力として使える可能性があるので結局育成を優先しました
これが良かったのか悪かったのかは微妙なところでしたけども。
育成やら憑依、技・術の強化やらSP切り下げやらで結局開始から2~3日を準備に充てる格好になり、結局実質4日半でバレンタインイベントを頑張ることに。
ディアナのグラスラが消費SP48で、11まで切り下げるのがかなりの出費になりました(´д`;)
そして後になって、ディアナのグラスラは別に使えなくても困らなかったなーというオチorz


超級と絶望級も挑んでみたのですが、絶望級は火対策してなかったのもあってドラゴンルーラーで全滅に終わり、超級もS周回は難しそうだったので、結局いつもの上級S周回(という名の完全作業ゲー)に落ち着きました
20160220.jpg
ボスは突耐性ありますけど、道中右ルートの虫は突有効なので合流の遅い右ルートは弓小剣の2人で進めていました。皇帝ランク育成しても打属性2人しかいないことにかわりはないですからね…
本当は金獅子にパイロヒドラ憑依させてから挑もうと思っていたのですが、強化やSP切り下げ、憑依そのものにかかる時間等を考えた末に見送りました
この戦力でも上級S周回は余裕あったので、後々の時間も考えるとその判断は多分正しかった…と思います
連携したりクリティカル出ると1ターン撃破、ミスがあっても2ターン目には終わるので被害は少なめです。結局傷薬は支援傷薬しか使わなかったし、支援傷薬自体もレベルアップのせいでダダ余り (ノ∀`)
最終的な週回数は確認し損ねたのですが、一番最後に見たときで213回でした。多分215~220週ぐらいだったのかな
金獅子の結果無視して、T260Gの育成が終わった時点で育成切り上げていればもう少し周回できていたのかも。

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

死霊を統べるもの

先日、武器刻印の女神Ⅲのレシピを漸く買うことができましたヾ(o・ω・o)ノ
20160218.jpg
1万金だったので安くすんだ方、かな?

早速手持ちの材料で永続1つ作成できたので、凰騎杖の永続Ⅱを上書きしました
20160218-02.jpg
自己ヒールで回復量+400ぐらい。まぁ積み重ねですもんね…
Ⅱ→Ⅲなので回復性能259→370、覚醒は12→13で回復性能100って考えると費用対効果は低いですね…刻印なら速度も僅かですけど上がりますし。
覚醒は他の事すべてやりきった上で挑戦する趣味の世界なので、そんな考えてやるものではないんでしょうけども。
ただ、アバターとしての見た目というのは性能とか何かより断然重要です(自分にとっては)。
なのでエフェクトが最も綺麗な+13目指すのは諦めていません
強化エフェクトOFF機能を作ってくれれば全て解決するんですけどね



以下10日~17日のことをざっくりと。
インサガのイベント優先していたので、TERAは結構サボり気味です
ここ数日、中型すら消化していません (ノ∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

しばらくはチョコレート

2~3年ぐらい前までは、バレンタイン終わったあとに安売りされてるチョコを買うのが恒例行事だったのですが、去年から一切買わなくなりました
今はすっかり百貨店のバレンタインイベント会場で高いチョコを買うのが恒例化しているので、イベント後のセールしてる頃には買い込んだチョコが大量にあるんですよね (ノ∀`)

単価の高いものが多いのでよく考えて買うのですが、中にはハズレもあります…
先週のバレンタイン直前にも色々買ってきたのですが。
20160216.jpg
奥はロイズのポテトチップチョコレート。これは美味しいのを知っているので、通販でもよく買う品です(●´艸`)
手前はカルビーのバレンタイン限定商品で、紅はるか(さつまいも)のチップスにチョコレートがかかったお菓子でした
値段はどちらも700円少々だったかな?
ただこれが不味かった(´д`;)
チョコレートが不味いのか、組み合わせが悪いのか…何が原因かわからないけど、ゴムみたいな香りで全部台無しになってるシロモノでした(´・ω・`)
勿体無いけど不味過ぎて食べられないので、最後はゴミ箱へゴメンナサイすることに。
TV番組でもオススメ商品として紹介されていましたけど…好みの問題なのかなー
我が家では全員から酷評でした

冒険して見るものもあれば、毎年買うものもあります
今年もロイズのプレシャス買いましたヾ(o・ω・o)ノ
20160216-02.jpg
相変わらず中身も器のチョコも美味しいです(´▽`*)
このほかに宇治園の抹茶&ほうじ茶チョコも、去年買って家族に好評だったので今年も買いました
抹茶チョコって結構あちこちから出ていてイベント会場でもよく見かけるのですが、ほうじ茶チョコってあまり見かけないんですよね~

今年買った中で一番美味しかったのは断然京都のDari Kですね
香りが抜群に良かったです(●´艸`)


チョコがある程度片付くまで、お菓子作りは自粛です…

【インサガ】初クリア、そして☆10皇帝育成へ

先日のシリルの試練での反省から、兵舎で塩漬け状態の皇帝ランクキャラを育成することにしました
微課金なのですが、何だかんだで実は結構人数いるんですよね
SSはもう育成後ですが…。
20160215.jpg
この通り、使える・使えないは別にして8人います。しかしこの中で育成済みだったのはディアナのみ、しかも☆8の微妙育成です(→参考
奥義持ちこそいませんが、メカや妖魔は攻撃属性の融通も利きやすいので活躍の場は多そうです
ただ未育成で塩漬け状態では何の意味も無いわけで。
ヒストリーモードも追加されて、一部のクエスト以外は一度クリアしてあればいつでも周回が可能にもなりました
もう同じ章に居座り続ける意味はありません

6月末のサービス開始からずっと続けていて未だに1週目というこの状態。
20160215-02.jpg
遂にラザレスとお別れして初クリアしてきました(遅

ラスボス前が何か若干欝展開気味でしたけど…。
20160215-03.jpg
なんとなくTOD2のED思い出しました
クリア後は自動的に2週目が開始して数ヶ月ぶりの1章に帰ってきました

しかし1章に☆10クエは無いので、前回クリアしていないクエと2週目以降専用のクエを主に消化して今回は早々にアデルと別れて2章へ…

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【レシピメモ】里芋と九条ネギの和風グラタン

上手くいったので次回以降のために記録です
20160214.jpg
自宅で採れるのが九条ネギなので九条ネギ使っていますが、無い場合は白ネギ使えばいいと思います(緑の部分も使う)。
チーズは今回ピザ用チーズ使っていますが、あればグリュイエールとかが使いたい。
少しアッペンツェラー混ぜても美味しそうだなーと思うのですが、我が家では自分しか食べられないチーズなので試す機会は無さそうです…残念(´・ω・`)

■材料(多分6~7人分ぐらい)
里芋(正味)700gぐらい
だし600cc
白味噌大さじ3
薄口醤油大さじ1
九条ネギ200gぐらい
バター40g
小麦粉20g
牛乳200cc
チーズ適量


■行程
《下準備》
・里芋は皮を剥いて1cm程度の厚みで食べやすい大きさに切る
・九条ネギも1~2cm程度の幅で斜め切りにする
・だしをとっておく
《手順》
1.鍋にだし、白味噌、薄口醤油を溶かしいれ、里芋を入れて弱火で15~20分ぐらい煮る
2.フライパンにバターを入れて溶かし、九条ネギがくたくたになるまで炒める
3.炒めた九条ネギに小麦粉を振りいれ、粉けがなくなるまで混ぜたら牛乳を入れて伸ばし、軽く煮立ってきたら火を止める
4.1の鍋に3を全て入れ、混ぜながら一煮立ちさせて火を止める
5.耐熱容器にバター(分量外)を塗り、4を半量入れて少量のチーズを広げて乗せ、4の残りを入れて表面にチーズを乗せる
6.250度のオーブンで表面に焼き色が付くまで焼いて完成



思うけど、これ小麦粉とチーズ以外の材料で和風ポタージュも作れる気がする。
ちょっと材料バランスは変更が必要ですけど、味的には何かいけそう。
里芋も無事に越冬できていますし、九条ネギがまだ採れるうちに試したいところです

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【インサガ】シリルの試練、王者ランク再育成

もう終わって既に一週間経過している上に、最終結果SSを撮り忘れるという失態(´д`;)
最終結果は36戦クリア止まりで、上位15~17%ぐらいだった…と記憶しています
折角の斬属性が通りやすい試練だったのですが、いろんなことが後手後手すぎて戦力が生かせず、結局ウコムのときと代わり映えしない結果になってしまいました
前回以上の消化不良感があります…

とりあえず手持ちの未育成キャラをちゃんと育成しよう、と思いましたね
タンスと言うかキャラ枠の肥やし?になってる未育成キャラが多すぎで、そしてそれらが育っていればもっと上目指せる部分がある、と思います…
今回一番の反省は王ソプタン育ててなかったことですね
皇帝ランク育成は環境面の問題があったのでまだしも、王者ランクはいつでも育成できる状況でしたし、それこそメサルティムより優先してやっておけば色々と違っていた気がします。入手自体は双子ガチャの時なので、随分前でしたしね…

代わり(?)に、地味に活躍してくれたのが王エラム。
攻撃力こそ低いのですが、防御がそこそこああって死ににくいのでイド・ブレイクのデバフに結構助けられました
攻撃術って自分で使う分には見劣りしますけど、敵に使われる分には回避不能・防御無視で痛いことこの上ないですね(´△`;)
術耐性アップっていう術が無い件。





以前の記事にも少し書いたのですが、自軍にはランク10技持ちがいませんでした
ウコムの試練の少し前ぐらいに漸く王ハーキュリーズが、初めてランク10技を閃きまして。
さらについ最近になって王フリードリッヒが連射を習得しました
そして、今回の試練の開催中に将エレン(進撃)がクロスブレイクを習得してくれたのですが、如何せん攻撃力はそこそこ高いものの将ランクなので紙防御。試練の後半では使えません(´д`;)
キャラ自体のステも大事ですけど、ランク10技自体も基礎攻撃力が高いのでやっぱり8とか9の技より強いわけで…

技の習得は運と回数で頑張るしかないので置いておくとして、現状たった3人しかないランク10技持ちの内、どこでも戦力になるのは王フリードリッヒだけです
将エレンはともかくとして、王ハーキュリーズは育成結果自体がよくなかったので割と放置気味だったのですが、ランク10技持ちを遊ばせておく余裕は無いので再育成していました
20160211.jpg
リセット前の出撃回数の少なさが何とも…。
ちなみに同時育成だった王アンドロメダは既に出撃回数カンストしています

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

上より難しい下級

7日。
連盟戦でヴェリカがまた1位になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160210.jpg
まだ1位になったことに気付いてなくて、駐屯地防衛に急いで戻る人多数…w

この数分前にカイアトールがアルレマンシアへ攻め込んでいたのですが、アルレマンシアの防衛が硬かったらしく、一旦アルレマンシア執行官のHPがリセット。
どうやらそれでカイアトールは攻撃側を増員したらしく、そのタイミングとヴェリカがカイアトール駐屯地へ攻め込んだタイミングが偶然合致したようで。
アルレマンシアが十数秒で陥落したすぐあとにカイアトールが陥落して、ヴェリカが1位という結果になりました
ヴェリカは攻撃レイド1つだけでの攻め込みだったので、防衛レイドの人たちは割と暇で消化不良気味だったようです…w

最近少し連盟クエ消化している人が増えているようで、ちょっと真面目に鍵運搬とか久しぶりにやっています
そうでもしないと20位届かない状態です
新規職が来たら、またレベル上げ目的で消化する人増えるんでしょうね~
せめて信用商店のラインナップぐらい更新してもらえませんかね。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊のち幽霊、ときどき塔

ざっくり一行日記モドキで。

4日。
この日はメインプリで幽霊上2週と、リーベルでも幽霊上2週
20160209.jpg
どちらも野良で消化したのみで終わりです


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

チョコレートの季節2016

金曜日に阪神百貨店と阪急百貨店のバレンタイン催場という名の戦場へ行ってきました
去年はグランフロントで開催していたチョコレート展へ行ってきたのですが、そのすぐあとに阪急梅田の方でチョコレート博覧会が始まりまして。
そっちの方が断然良さそうだったんですよね…
開催期間に違いがあって、チョコレート展へ行ったとき阪急のイベント会場はアクアリウム展が開催中だったので、チョコレート博のことは見逃していたのです
もう一度大阪まで行く気力がなくて、「来年(2016年)は絶対阪急のバレンタイン行く」と決めていました
一年越しのリベンジ?です(*´∀`)

当初阪神の方まで行く予定はなかったのですが、妹がなにやら調べていたのと、どうせ阪急の目の前という立地です。立ち寄ってもいいかーということで行ってきました



で。両方ハシゴで戦利品色々あります(´▽`*)

阪神百貨店の方はよくある感じのイベント会場で、各メーカー毎の出展ブースが並んでいるタイプでした
いつもカタログ送ってもらって年に数回通販で購入しているロイズは、この手のイベントの常連メーカーですね~。今回も当然出店してるのを見つけたのですが、予定の問題があるので今回はスルーしています
当然通販でバレンタイン限定品は購入済みです
自分が阪神で買ったのはこれ。
20160207.jpg
蔵人珈琲自体は近所にも店がありまして。
自分はコーヒーの酸味が嫌いなのですが、蔵人のコーヒーは酸味がほとんどなくて美味しいので大好きです(●´艸`)
生チョコレートは通年販売しているのですが、カフェオレ版は今年の新作ということで買ってみました
多分喫茶店の方でも店頭販売してる気はするけどキニシナイ。
相変わらず安定の美味しさでした(*´∀`)

妹は別のメーカーのお店で、なにやらスプーンですくって食べるタイプの生チョコを購入していたのですが…
バラとフランボワーズのフレーバーが効き過ぎて何食べてるのかわからない上に不味い、というシロモノでした(´д`;)
ロイズのプレシャス(→参考)をイメージしていただけに反動が…。
結局少し食べただけで処分することにしたようです写真すら撮らせてくれませんでした
約1800円は高すぎましたね(´・ω・`)

続きを読む »

数少ないSSチャンス

1日。
いつものようにまずはメインプリで幽霊上を野良で2週。
20160204.jpg
心臓より箱が欲しいです(´・ω・`)

夜はまんでさん(槍)の募集に便乗して塔上層練習へ
20160204-02.jpg
16階はデバフ無効化か代理受けできる職がいると楽ですねー
今回は受けるのが斧の人だけだったので、とても楽させてもらいました(*´∀`)

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ダイヤランク到達

先日漸くキハラに会えましたヾ(o・ω・o)ノ
20160202.jpg
少し前にタルザンもレイドあって無事討伐。どちらも発見・レイド募集してくれた方に感謝です
これでやっと北アルン大陸のNM制覇が完了できました

その後もう少しレコードを埋めた結果、今更ですが漸くダイヤランクになれました♪ヽ(*´▽`)ノ
20160202-02.jpg
レコードの追加やカテゴリ変更があるとすぐに転落してしまう状態なので、レコード収集は継続していく予定。
NM系はほぼスルー状態で、数の少ないものだけ埋めている最中です
ID系もとりあえず低レベル帯から埋めていて、58IDあたりはほぼ放置状態。レコード追加前には何十週と周回していたんですけどね…

このダイヤランクのクラスアイコン装飾が綺麗だったから目指しただけなので、この上のチャンプランクを目指す気はありません
20160202-03.jpg
チャンプランクの装飾は見た目があまり好みじゃない…


続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク