TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

TERA5周年オフイベ

5年遊んできて公式のオフイベ参加は今回初めてです
東京は遠すぎるので…。
大阪って、記憶違いでなければ5年以上前にも一度だけオフイベあった気がするんですよね
CBTより前、まだTERAリーダー募集してたぐらいの時期かな?
ただその頃はまだTERAにそこまで興味なくて、要求スペック高そうだし定額課金の可能性が高いから、きっとCBTちょっと触ってやめるだろうなーと思っていたのもあって行かなかった、んだった気がする。
結局その後のCBT4日間でしっかりハマって今に至るわけですが…。


妹と一緒に応募したのですが、残念ながら妹は落選。
一人で行ってきました
20160829.jpg
名刺とかうちわとか貰いました
ツイッターの方にも書きましたけど、名刺は全く交換しなくて全部待ちかえってます
コミュ障にこんなもの使えるわけが無い…

こういったオフイベのとき、1割ぐらいは席が空いてるのが普通らしいのですが、今回は当日キャンセル枠も含めて満席でした
キャンセル待ちもかなりの人数でしたね~

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

TERA=イチゴと砂だけ

IN→イチゴと砂でデイリー報告→ccしてまたイチゴと砂→以下繰り返し…→終わったらログアウト
わりとこんな状態です
あとはサブ垢で採取・生産してる程度。
やる気は夏休み中です多分。


一応15日~25日までの10日分の記録生存メモ

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

暑いけど

ガトーショコラが食べたくなったので、久しぶりにガトーショコラ焼きました
20160824.jpg
冷蔵庫で冷たく冷やして食べてます(*´∀`)
チョコレートはヴァローナ社のスイートを使用しています

自分の住んでる地域ではもう一ヶ月半ぐらいまともに雨が降っていません
暑さで雑草まで枯れてきてる始末。
早く夏終わって欲しい(´д`;)



【おまけ】
少し前にツイッターで見かけた、「猫のエサを連想するお菓子」近所のコンビニでも漸く棚に並んだので早速買ってきました
20160824-02.jpg
あるよね…この見た目の猫用のカリカリ餌w
わりと美味しかったです
カロリーは気にしたら負け。


今週末はTERAオフイベ、来週は10年ぶりぐらいの旅行へ行く予定です
迷走してる台風の行方が気がかり…。

【インサガ】帝12人育成結果

半月前だけどニーサの試練(第二期)、帝メンバーが育成周回中だったのもあって途中まで王オンリーPTで頑張っていました
強化Pはノーラの腕力+99のみで他は0、技改造も命中少し上げてSP半減させているだけで威力強化しているものは無し。コマンダーに置いてるパパンダヤンはSP半減すらしていません(他に使える王がいないので置いてる感じ)。
一部キャラはランク10技すら無し、と断じて強くないメンバーですが36戦目まで行けました
20160818.jpg
帝無しでも意外と行けるんですね~
一応ハーキュリーズとヌサカーン以外は攻撃カンスト+防御やすばやさカンスト、ルージュも防御すばやさカンストと良成長キャラばかりです
ただ全体的に防御低めなのと、どういってもHPがカンストしても帝には届かないので打たれ弱いです
SPは温存・回復よりも、いかに死ぬ前に使いきるか、の方が大事そう…。

37戦目には挑まずに、ここで帝メンバーと交代しました
急激に簡単になったのは言うまでもありません…w

その帝メンバーも強化P振ってあるのは一部だけですし、魔改造技は残像剣ぐらいしかないのでまだまだ弱いです
今回は44戦目止まりでした
20160818-02.jpg
最近サボってたのもありますが、一応過去最高記録かな?
打属性はけして多くないのですが、T260Gとアセルス、金獅子が全体攻撃を打属性に頼っているのでスライムがかなり辛かったですね;;
火が弱点ですけど、相変わらず火術使える術帝が来てくれません
いずれまたシリルあたりが火術活躍しそうだし、いい加減火の鳥使える術帝が欲しいです…

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

グラブル≧インサガ>>TERA

すっかりゲームの比重がグラブル≧インサガ>>TERAに成り下がってますが、一応IN自体は毎日しています
砂とイチゴでデイリー済ませて、あとはほぼ放置でたまにチャット見てるだけ、という感じ。
IDもフレハンのみ参加して野良は募集チェックすらしていません。連盟も消化量減らしてわりと放置。
5年も続けていれば冷めるときもありますし、新しく始めたゲームの方が楽しく感じるのはよくあること。
グラブルは一切課金してない分、気楽に楽しめる…はすが、課金してない分を努力で埋める必要性がある→結果くそ忙しい状態です (ノ∀`)
TERAがレベルアップしない分余計だと思うのですが、成長があるゲームって楽しいよね…

TERAにもこう、毎日コツコツやることで成果が上がるようなコンテンツ欲しいなーとたまに思います
デイリークエがそれのつもりなんでしょうけど、別にデイリー限定の何かがあるわけじゃないですしね…
実装当初のデイリークエはデイリー専用品が色々ありましたけど。

来月実装予定のギルドクエがデイリークエみたいなものになりそうですけど、ギルドは結局無所属になりそう。ソロギルドってどこまで遊べるのかな…。



以下、4日~14日までざっくり記録メモだけ。

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

ちちんぷいぷい物産展とか

もう既に3日前のことですが、ちちんぷいぷいの物産展行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20160813.jpg
4000回記念のイラストパネル、大きすぎて全体像撮れなかった…
番組内でも紹介されていましたが、ヤマヒロさんは楽団員の中にいます

ちちんぷいぷいは、関西と(何故か)北海道で放送されている情報番組です→公式


「昔の人は偉かった」コーナーで実際に使われてる傘も展示…
20160813-02.jpg
一緒に使ってるはずなのに随分と片方だけぼろぼろw

長谷川義史さんの「とびだせ絵本」の展示コーナーもあったのですが、流石にこちらは撮影禁止。
じっくり観覧してきました(*´∀`)



物販コーナーの方は物凄い混雑でしたね…
8/10は平日のはずですが、初日だけあって行列になってる店もチラホラ。
特に開催前に番組内でピックアップされたところが行列になっていた気がします
和牛ベーコン(100gが5,000円以上)だけは流石に並んでいませんでしたけどね (ノ∀`)

自分の一番の目的は「わらび餅 極み」だったのですが、残念ながら番組内で紹介されたこともあって既に当日分完売で買えませんでした(´・ω・`)
ただ、こちらは買えました
20160813-03.jpg
しめ鯖かまぼこ。
まずしめ鯖自体が美味しい。そしてかまぼこもフツーに美味しい。お寿司より軽いのもいい。
こちらも大行列で、予定2日分の量が4時間で完売だったそうです
実際美味しかった(*´∀`)
両親にも好評で、「島根なら買いにいける」とか言ってましたね…w
そのうち本当に買いに行きそう。

人は並んでいなかったのですが、瀬戸内花嫁たい焼きの店で販売されていた冷やしこっぺ(だったかな?)は美味しかった。
中にクリームがたっぷり入った冷たいパンなのですが、パンが意外としっとり柔らかくクリームも適度な甘さでした
保冷バッグ持って行ってたらもっと買ったんですけどね…
帰宅までの予定時間が長すぎるので諦めました(´・ω・`)


それから、こんなものも買いました
まげわっぱのカップです。工芸品だけあって流石にちょっとお値段高めの4,500円(+税)。
20160813-04.jpg
びっくりするぐらい軽くて、そして木の良い香りがします
もう少しサイズの大きい、たがの付いてないカップの方が少し安かったのですが、たがが無いとダメになるのが早いと言われたのでたが(リング)の付いてる方を購入しました
夏場は水分がぶ飲みでこのサイズでは足りないので、冬になったらお茶飲むのに使おうかなーと思っています

続きを読む »

【インサガ】仕事しすぎる物欲センサー

気付いたら前回記事から既に一ヶ月以上あいていました…
育成結果が溜まってるのですが、メイレンが面倒くさいことになりすぎて振り返りたくないのが実情です
泥沼過ぎました…。


少し前にきていた久しぶりのコラボガチャ。
20160807.jpg
ハガレンは最初の頃読んでいて、途中アニメが始まったころぐらいから読まなくなって。
先月ぐらいにふと続きのコミックス全巻購入してまとめ読みしたばっかり、という謎のタイミング (ノ∀`)

奥義は無いけどステ良いし、どのキャラでもいいから欲しいなーと思ってガチャって来ました
20160807-02.jpg
将ランクのオマケももらえますしね
相変わらず火術使える術帝がいないので大佐が理想ですけど、他のキャラでも構わないから欲しい。

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

虫探し→脱線の定番コース

暑くなるとやる気が減退するので、TERAは色々さぼり気味です
太陽の祝祭は毎日2~3人だけカキ氷消化する程度、血の祝祭は完全スルー。ビーチ祭りも完全スルー。勿論IDのデイリークエ報酬追加なんか確認すらしていません。ID行かないし…。
実のところビーチ祭りって初年度もガン無視で、去年にやっと1人だけ消化したのみだったりします
初年度は血の祝祭や太陽の祝祭も無視してましたけどね。無期限絨毯貰えるって判明したのが、秋の祝祭レコ実装されたときだったので…。
毎年この時期やる気が無い…

カブトムシも全然探してなかったのですが、昨日やっと30分程だけ虫探ししてました
が、当然のように脱線 (ノ∀`)
20160804.jpg
領マップでは完全に水没していますが、世界地図で見ると大陸の端っこあたりになります。地図ズレすぎ。

パンノニア領から見るヴィアエレニウム領。
20160804-02.jpg
広いだけで何もありませんが地面はあります(上の地図で水没してるエリア)

空は綺麗(*´∀`)
20160804-03.jpg
夏空っぽい感じで、下が水平線っぽいですけど下は虚空です…



やる気減退気味ですが、TERAにログイン自体は毎日しています
しかしブログ書く元気も家出気味。
以下、先月28日~今月3日までのことをざっくりメモだけ…

続きを読む »

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク