ネギ坊主

カテゴリー: 台所雑記

冬野菜の時期も終わって、畑の方は夏野菜へ移行中のようです
じゃがいもは後一ヶ月ちょっとで試し掘りの時期。
相性が悪いらしいアスパラは今年も収穫ありません…好きな野菜なんだけど採れないから高級品イメージ(´・ω・`)

その畑の端で今年もネギ坊主収穫してきました
20170430.jpg
これが付くとネギ自体はガシガシした食感になって使えなくなりますが、これ自体は天ぷらにして食べます
ほんのり苦くておいしい。

なお現在のネギの様子…。
20170430-02.jpg
ほったらかしにしていたら、この暖かさで大半が破裂しちゃってました (ノ∀`)
花咲いても食べられるっていわれたけど、天ぷら粉きれいにつけるの面倒くさそうなので放置。今日収穫した分で十分な量ありますしね~



GW中はちょっと出かける予定になりました
どこも混雑凄そうです…。

【グラブル】水古戦場前に初6人HL

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

今回復刻イベントの「ひとひら」、シリアスかつビターエンドで良いお話でした
その前がエイプリルフールやらトッポブ&トッポブ続編(?)だったので凄くギャップがありましたね…w
古いイベントな為か装備や召喚石自体は必要無いものばっかりだったので、ダマスカスカス回収できたら終わりです

ケルフェン復刻はスルー
水は無課金マグナ編成ですし、闇はマグナ編成目指してる最中。ケルダガーは前回きた時に4凸1本できてるのでもういいかなーと・・・。
ヴァルナ持ちの妹は絶賛地獄マラソン真っ最中の模様

少し前の四象は消耗品類だけ交換して終わってます
武器取ってません
Ex+もソロできないのに、札トリガーのやつなんか倒せるわけないでしょってことで。
20170420.jpg
マグナ編成すらできてない無課金の限界。
実のところ4属性では風が一番放置状態になっているので、キャラもいい感じにいる火PTの方が頑張れた気はします…(タイミング合わなくて挑戦できてない)

前回朱雀ソロすらまともにできなかった水PTは、やっと朱雀ソロ安定できるようになっていました
ちょっとは成長したらしいです

read more...

【グラブル】無課金なりに色々

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

気付けばグラブル記事も10を超え、今後も増えそうなのでカテゴリを余白雑記から分離しました

前回古戦場で初めて8万位以内に入ったのですが、そこでふと気になったのが古戦場の予選ボーダーラインのこと。
さくオケは古戦場参加は自由で、元々所属数が少なくアクティブ人数自体は更に少なめの団です
古戦場で走ってるのは自分含めても多分5~6人程度で、一番貢献稼いでるのがランク詐欺雑魚の自分という状態。参加が自由なのでそこに文句言う気はサラサラありませんが、「予選ボーダーって弱い人ばっかりの団でも、アクティブ数が多いなら届くんじゃないの?」と思ったのです
次回から本選枠自体が増えますが、これはその発表前の話。
で、もうちょっと人数というかアクティブ数の多い団に入ってみたいなぁと思いまして。
丁度そのタイミングで、新設団の団員募集で初心者・ランク詐欺歓迎の団があったので移籍することにしました

次回古戦場は水有利で、自分の中では一番死んでる属性ですが、新しい団でちょっと頑張ってみようと思っています
団チャあるっていいね…強制は嫌だけど無言団はやっぱりちょっと寂しい。

水、一応古戦場向けて強化中です
20170412.jpg
20170412-02.jpg
メイン召喚石は鰻で、サポ石選ぶときは80石>鰻>60石
結局ゼノコキュ無しで、水属性Ex攻刃の入手機会がないという…。
ローズクリスタル武器が一応Ex攻刃ですけど、自分の戦力ではJK挑めません(´・ω・`)
一年間イベントで水Ex攻刃無しっておかしくないですかね…
他は全部一通り(風なんて4回も)来てるのに…。
read more...

【グラブル】ぐらぶるっエイプリルフール

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

昨年や一昨年もグラブルのエイプリルフールは凄かったと聞いていましたが、今年も「カオスがテーマ」とインタビュー記事に出ていた通りのカオス展開でした

まさかのるっ!とコラボw
20170401.jpg
るっ!の時点でもうカオス。

※るっ!=ゲームのマイページ下部に連載中の公式4コマ(風)漫画。週に2~3回ぐらい?の頻度で更新され、内容は常にカオス。ゲーム内のチュートリアルでも読むように促されるので、読んだことのないプレイヤーはいないと思われる

tipsすらるっ!風味で、冒頭カラーの白黒マンガ式というこだわりよう
20170401-02.jpg
マンガ版イラストの中で、普通版ルリアとビィのイラストが違和感感じてしまう始末
どっちも別人過ぎる…w

なお討伐方法
20170401-03.jpg
read more...
| ホーム |