【グラブル】7月のざっくり

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

7月上旬。
6月の半額期間中に頑張っておいた甲斐あって、やっと天司武器SSR化できました(まだ一本目)
20170730-01.jpg
壁?は戦貨箱空けしてたら勝手にたまったやつ。翡翠とか他属性の分も既にたまっています
なおメインシナリオは65章で停止中…(=天司自発不可、トレジャーは戦貨限定状態)。
土はアニマも揃ってあとは属性片だけ。今月半額きませんでしたね…
風も半額待ちつつ、こちらはアニマも必要
水は天司Ex倒せてないです('、3_ヽ)_


火の戦力がやっと40万ぐらいになって、時々マルチ部屋限定でJK参加したり募集立てたりしています
何だかんだでJK武器も最初の4本は回収終わりました
20170730-02.jpg
その間に銀天も2個拾えましたヾ(o・ω・o)ノ
read more...

【グラブル】グラブルコラボカフェ行ってきました

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

ゲームのブログのはずがリア日記続きになっていますが気にしません
そもそもタイトルからしてサービス終了したゲームの名前ですし…。

グラブル展は一人で行ってきましたが、カフェは妹と二人で行ってきました
ソロとペアでは注文して食べきれる量の限度が違いますからね…FF15コラボカフェには二度も付き合いましたし、お互い様です(大体グラブルは妹の方が余程やりこんでますし)。
20170725-01.jpg
コラボ開始直後はグラブル展開催日と重なっていることもあって、予約もパンクしている状況でしたが、開始2週間ほども経てば落ち着いたもので、お昼のいい時間帯でしたが人数は自分たち含めても十数人程度でしたね
混雑して無いおかげで、ゆっくり写真取ったりグッズコーナーで吟味したりできました(*´∀`)


うちわ。
20170725-02.jpg
予約限定のクリアポスターはローアイン組(+カタリナ)とパーさんでした
read more...

京都のチョコミントカフェ

カテゴリー: 余白雑記

春ぐらいにTwitterで見かけた、京都のチョコミントのカフェへ妹と二人で行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
本当は友人も一緒の予定だったのですが、そちらは予定が入って来られなくなり…TLに写真流して煽っておきました(

京都上京区にあるCafe1001
住宅街にある町家を改装した小さいお店です
20170716-01.jpg
そのまんまですが「リフォームした日本家屋」という感じ。
自分の家の敷地内に築80年ほどの日本家屋があって一部リフォーム(窓枠や出入り口の引き戸を木製からアルミフレームなどに変更)済みなのですが、それと似た雰囲気だなぁ…と。
ネットのレビューでは一部マナーの悪い客が雰囲気台無しにしたり等あるようですが、幸いそういった客もいなかったので落ち着いた雰囲気を味わえました(´▽`*)
写真は案内された席から座ったまま撮っています
店員の愛想が悪いみたいなレビューも見かけましたが、そんなことはないと思います。ああいったことを書く人は本人が余程できるプロの接客業か、忙しい店での接客やったことがない人のどっちかだと勝手に思ってます

7/15は祇園祭の宵々山(しかも三連休の初日)ということで、京都全体が混雑している時期です
このお店自体も、平日ですら行列待ちのようだったので開店前に行ってきました
ちょっと予定変更と経路変更があって到着したのは開店40分前だったのですが、その時点で既に10組近くが並んでいました…皆さん早い。
幸い開店してすぐの案内で店内に入れましたけど、もう少し遅かったらさらに待つ羽目になっていたと思います
観光シーズンの京都は怖い…。
京都は日帰りが基本なので、妹や母とだけで来るときはオフシーズンの平日にしてるんですけどね…今回は色々あってこんな時期に。
read more...

【グラブル】グラブル展行ってきました

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

二日間のみのグラブル展大阪開催、単身行ってきました
20170709-01.jpg
妹も誘ったのですが、「行ったらグッズ買ってしまう。我慢してその分の金を(グラブルの)ガチャに使うんだ…」とかいう理由で断られました
どっちにしろグラブルに金つぎ込む選択肢…。



以下、長いです。
read more...

【グラブル】光古戦場終わって休憩期間

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

光有利古戦場始まるまで延々シュヴァマグ通いつめたのですが、結局一番重要なマグナ石が3凸できないまま古戦場開催期間を迎えました('、3_ヽ)_
その上、団の人たちが頑張って初のAクラス進出が決定。
メイン石が属性50%か1凸マグナというのはあまりに酷いので、本戦1日目終了時点でたまった勲章で金剛3つ目入手してオーディン4凸しました_( _´ω`)_
20170706.jpg
光エレは12月頃にガチャで引いたライテイコウと、苦労して取ったイベ石のベルエンジェル砕きました…300個って重い(´・ω・`)
マグナ石3凸できたらメイン石としては使わなくなるのが確定しているので若干ドブに捨ててる気がしなくもですが、サブ石で使えばいいし、サポ石には置けるだろ…と思うことにしました
4凸ディアボロスよりは良いよね…うん。

そんな訳でマグナ編成へ移行することもできず、ドロップしたシュヴァ銃1本は眠らせたままスキルレベル上げてました
メイン石がマグナ3凸なら通常枠減らして銃入れるほうが上だったんですけどね…オーディンではこのままの方が上でした
20170706-02.jpg
琴は3凸で銃は3凸と2凸(+編成してない無凸1本)
あいつブロマイドはくれないのに銃と琴は結構くれるんですよね…確率おかしくない?

read more...
| ホーム |