FC2ブログ

【グラブル】3月後半~4月前半の色々

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

一週間以上前に下書きはしていて、古戦場期間中の撤退日にでも書き上げようと思っていたらまさかの全日フルマラソンでそれどころじゃなかった結果、本日の更新になりました('、3_ヽ)_
4月末なのに3月後半~4月冒頭の記録です(激遅

色々ありすぎたので自分の為の備忘録(ガチャ以外)。
ガチャと古戦場記録は別途記録予定。
TERAも覚醒やったんだけど…そっちも忘れないうちに…書ければいいな…。






まずは古戦場3回に分けて40箱掘りした最後の仕上げ。
20180423-01.jpg
前回の闇有利古戦場で光エレ掘りできなかったため、光エレメントが物凄く大変でした(´д`;)
あれは完全に嫌がらせとしか思えない…。
ダマスカス突っ込みたい欲との戦いでした('、3_ヽ)_

依り代のための朽ち武器64本も地味にしんどかった…。
よわバハ30連=朽ち武器30連ガチャで頑張って集めました。半額の恩恵は大きかったです
20180423-02.jpg
銀天も地味に痛いし、究竟の証に使う栄光も痛い。色変え10本の時点で栄光500枚ですからね…
ホント素材重たいのに、完成した途端に砕かせる鬼畜仕様。

無事サラーサ最終開放しましたヾ(o・ω・o)ノ
20180423-03.jpg
十天衆最終開放なんていうエンドコンテンツも、半年かければまったり勢でもどうにかなるもんなんですねー
半年もかけるぐらいならヒヒイロ使え、って感じもしますけど。


まさかの延長半額期間で頑張ってレベルも上げきり、Lv100フェイトも無事クリアしました
20180423-04.jpg
失敗しても途中やり直しできるようになったのがいいですね
あと多分サラーサは簡単なほうな気がする。脳筋だし。
これで色々な編成からマキラが外れる格好になりました。8月から長らくお世話になりました…。

read more...

16年ぶり

カテゴリー: 余白雑記

また半月以上開いてました…グラブル忙しすぎるんですよ
半額期間48日とか頭おかしい
本日はイベントも何も無い日なのですが、それが約一年ぶりとか言うね…。騎空士業は年休1日らしいです。なお古戦場中の天井団は連日17時間勤務とかホントこのゲーム色々ヤバい。
うちはまったり予選突破団なのでブラックではないです。ただ予選ボーダー考えると、予選ノルマ少し引き上げたほうがいいのでは…って思うことが多々あります。絶対あれ上位10人ぐらいで予選ライン確保してるよねって思う…。


グラブルの話はさておき。


昨日は妹と二人でUSJ行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20180421-01.jpg
この時期としてはやや気温高めでしたけど、湿度は低かったのですごしやすい天気でしたね~
USJは過去に一度だけ遊びに来たことがあって、調べてみたら2002年の3月でした。実に16年ぶりです
当時は優先入場できるパスみたいなものは無かった気がします。ジュラシックパークで延々2時間~2時間半ぐらい並んだ記憶があります…。そしてそのわりに中身は実質最後のウォータースライダーのみっていう。
あとはバックドラフトの迫力と、ジョーズの撮影用オブジェ、NYの町並み再現したエリア…ぐらいは記憶に残っています。あとよくTVにも映る入り口付近の土産物販売エリア。
距離的には日帰りでもガッツリ遊べる程度の近さなんですけどね。子供の頃から遊園地やテーマパークに対して特に執着もあこがれも無かったせいか、何もきっかけが無ければお出かけ先の選択肢に入ってこないのが実情です
read more...
| ホーム |