TERAキャラメモ

カテゴリー: TERA雑記

開始からもうすぐ半年、鯖統合も来たので書いておくことにしました
ゼネ版、トリスタ版と同様に都度上書きの予定です

最終更新日:2016.09.10

現在の高稼働率キャラ
1st:TEN(プリースト)
6th:ウェントス(ソーサラー)
3th:リーベルタース(プリースト)
11th:名前非公開(エレメンタリスト)
他は稀にレムレース、ヴァイスシュネーあたり。

 

◆1st
teraprof-1st04.jpg
名:TEN
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団
メインキャラ。
事故率の高いヘボプリースト
ひとつのID慣れるまでに30週は必要で、それだけ通っても事故る程度。
でもプリースト大好き。
コミュ障なので稼動暦の長さに反してフレは常に1桁。
さくオケの雑用係兼倉庫係。




◆2nd
teraprof-2nd02.jpg
名:月の骨
種:ポポリ
職:バーサーカー
G:無所属(倉庫ギルド要員)
オッドアイとふさふさしっぽの犬。
野良で他のプリーストの動きを見て勉強する目的で誕生し、さらに修練へ行くべく半年かけてどうにかLv58に。
バシとカニとクマが好物。
Lv60キャップ開放後は火力枠をウェントスに奪われ引退、現在は倉庫係。
ちなみに中の人は、どちらかというと犬嫌い(ぁ





◆3rd
teraprof-3rd04.jpg
名:リーベルタース
種:キャスタニック()→ハイエルフ
職:プリースト
G:閃紅騎士団(現在ちょっと旅行中)
プリースト2キャラ目。名前は「自由」という意味で作成時は特に深い意味はなかったが、意図せずして名前どおり色々と自由な子に。
ウォーリアーのヴェルトールの相方役として作成し、合流後はペアで行動していた
約半年かけてトールと同時にLv58到達。58時代はIDへ通うも、Lv60時代は隠居状態、主にデイリー要員だった
Lv65キャップ解放後にギルドを移籍し、現在は最上級IDにも行くなど活発に活動中。
作成時はピンク髪の眼帯ドヤ顔のキャスだったが、年末年始の確定ガチャで引いたクマの着ぐるみ(ハイエルフ男性用)と鯖統合で配布された種族変更権を活用するべく、キャスタニックからハイエルフに種族変更した
ピンク髪はそのまま、顔も割とドヤ気味。
気分でクマの着ぐるみだったり黒スーツだったりする





◆4th
teraprof-4th02.jpg
名:ランツェリッター
種:アーマン女()→ポポリ→ハイエルフ男性
職:ランサー
G:閃紅騎士団
盾の視点を知りたくて作成。名前は「槍騎士」とそのままの意味。
先頭走るのが嫌いな時点で挫折前提。予定通り秘密基地で折れた
その後、種族をポポリに変更しギルドにも入れて心機一転、邪教・死霊・黄金などを野良で通いつつ領主クエ用のNM狩りを担当するうちに徐々に成長
誕生から一年以上かけて遂にLv60に到達したのち引退。
それから三年後に再始動して現在はLv65
稀に身内PT限定で稼動している。
種族変更回数3回と、現存キャラの中で一番姿が変化している





◆5th
teraprof-5th02.jpg
名:レムレース
種:エリーン
職:プリースト
G:さくら交響楽団
プリースト3人目。「幽霊」の意の名前を持つ観賞用キャラのはずが、カンストしてIDも回れる状態に。
装備もそこそこ更新して、野良にも割と出没している





◆6th
teraprof-6th04.jpg
名:ウェントス
種:ハイエルフ
職:ソーサラー
G:さくら交響楽団
挫折し続けたソーサラー、三度目の正直。名前は「風」の意。
当初は弓だったがLv27で飽きてウォリへ転向、さらにソーサラーへ転向と方向性決めるだけに約8か月かかった迷走キャラ。
30代後半ぐらいから漸く楽しさに気付き、その後は急成長。
他の子を追い越しメインに次いでLv60に到達、Lv65キャップ解放後もメインに次いでカンストし、現在はメインと変わらないほどの稼働率に。
装備の優先順位もメインに次いで2番目。
凱帝装備への更新はメインより優先されることもある





◆7th
teraprof-7th.jpg
名:シュヴェールト
種:ポポリ
職:スレイヤー
G:さくら交響楽団
魚を背負った執事猫。
名前は「剣」とそのままの意味。回避は未実装。
武器職人なのでLv65にはなっているが稼動はしていない





◆8th
teraprof-8th.jpg
名:カッツェ
種:ポポリ
職:プリースト
G:さくら交響楽団
プリースト4人目にして可愛い末っ子。名前は「猫」とそのままの意味。
ルーキー鯖出身で、ルーキー鯖ではさくオケの預かり役を担当していた
現在は装備更新に手が回りきらず、ほぼ休止中。





◆9th
teraprof-9th.jpg
名:ヴァイスシュネー
種:エリーン
職:ソウルリーパー
G:さくら交響楽団
リーパー実装CPに乗っかって誕生した子。名前は直訳すると「白雪」。
作成後3ヶ月以上放置され、漸く稼動したもののLv65キャップ解放後はまた放置と不遇の子。





◆10th
teraprof-10th01.jpg
名:クストース
種:ハイエルフ
職:ウォーリアー
G:閃紅騎士団
ルーキー鯖オープン中、ルーキー鯖にて開始した何度目かわからないウォリ。名前は「番人」という意味。
CBTの頃から興味だけはあって何度も作成しては挫折して続かなかったが、3年目にして漸くカンストまで育ちきった
育成期間はなるべくIDへ行って一応盾っぽいこともしつつ成長。
装備は多少整えてあるものの、火力用だけで盾用は準備していないという火力専気味
主にデイリーとギルリアン要員で、稀に低難易度IDに出没する



現在さくオケは活動人数僅かですが稼働中です(2016.09.10)
加入申請も受け付け可能です。詳細はギルドサイトをご覧ください。

所属ギルドについて。(最終更新:2013.02.13)

■概要
名称:さくら交響楽団
ギルドマスター:初代ちゃりんさん、2代目ロコさん、3代目Dさん
サブマスター:TEN他数名
TERA内開設日:2011.08.08(CBTからかも?)
「さくらシンフォニーオーケストラ」と読みます。略して「さくオケ」。
社会人、まったりマイペース、睡魔に弱い、お手伝い大好きな面倒見の良い人が多いギルドです。廃人さんお断り。
Lv58までに半年以上かかったまったり派が多数在籍。低Lvサブもかなりの数が所属。
IN数は21時~24時頃が比較的多め、平日昼間はほぼ無人。
リア最優先につきIN率低下もよくあります

最初の頃、メンバー募集要項に「ツイッターorブログをやっている人」という条件があったため、古参メンバーの大半はそのどちらかをやっています。特にツイッター。
ゲーム外でも楽しいやりとりが日々交わされています



さくオケではギルドメンバーを募集中です
詳しい募集要項などは、ギルドサイトをご覧ください
なお、マルチ申請の場合は連絡無く拒否となります。ご注意ください





※ギルドメンバー表は削除しました
前ページ | | 次ページ

IXA

URL | [ 編集 ] 2012/01/25(水) 15:57:58

|ョД・*)コッソリ

みんなのイメージばっちり掴んでるんじゃないでしょーか!
ここまでよく観察してるなんて、やっぱりTENさんは只者じゃなかったっ!

てか、あたしそんなしっかり者に見えますかね(´Д`;;)!?
だ・・・騙されちゃいけませんっ!
羊の皮を被った・・・恐ろしい何かかもしれません・・・

TEN

URL | [ 編集 ] 2012/01/26(木) 16:57:36

訪問・書き込み有り難うございます

まだまだ結構抜けてるところだらけですよ~
PTご一緒したこと何回もあるのに実質空欄などという失礼なことになっている方もいます…(´д`;)

主観メモなのでツッコミふy(
しっかり者でオトナな人だなーと認識しております(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1050-087dea6b