FC2ブログ

今更気付いたこと

カテゴリー: TERA雑記

大型アップデートからもう十日になるのですが、今頃になって気付いたことをちょっと。
全部今更な話です(*´∀`)



このロード画面、見たことありますよね
20120602.jpg
某所で見かけて、これの続き(?)のクエストがあることを知りました…


 





元々この場所自体はパンノニア領の一部で以前からあったのですが、NPCも採集物もないエリアでした
20120602-02.jpg
大型アップデートで隣領のヴェリタスが実装された際にくっつけられて、さらにNPCが追加されていたようです
相変わらずMOBなどはいませんが。



ちなみにクエスト名は「読書はほどほどに…」
20120602-03.jpg
あのロード画面、完全に本読んでて落ちてる状態ですもんね・・・
内容自体は、この周囲に本が転がっているので拾って持ってくるだけの簡単なクエストです



報告先はアジス研究所になるので、言って報告してみると…
20120602-04.jpg
よくあることなんだとか。
命綱というか、もう荷造り紐でいいと思う。
落っこちても死なないどころか、怪我ひとつしてないみたいでしたしね
バラカ頑丈すぎるw

















それからミーマスのデイリークエで度々行かされる簡易ID「太陽の灯台」
階段を塞いでいる柵はMOB倒さないと消えない仕様なので、一々MOB倒して進むという正直メンドクサイ場所なのですが…
20120602-05.jpg
外壁に登れる場所がありました
2階か3階あたりまでは普通に内階段使う必要がありますが、上の方は外壁から行けるのでMOB倒す必要が無くなります
今度からちょっと楽になりそうです













それから、この石ころ。
20120602-06.jpg
拾ったのはバルダーの神殿だったのですが、恐怖上と塔上でも出るんですね
まだ出回ってる数が少ないせいか高値で取引されているので、早速売り払ってしまいましたが。

石出るのなら恐怖上へ久々に行きたいなぁ…とは思っていたものの、野良募集は壊滅していますし、ギルド内は60になるべく経験値稼ぎに忙しいメンバーが大半で、それは邪魔したくないところ。

そんな中、経験値稼ぎに飽きてしまった人が出てきたので便乗して久しぶりの恐怖へ行ってきました
20120602-07.jpg
門番もいてサックリ進み、ちょっとデバフで壁に上ってしまって村から出直す羽目になったりはしましたが、普通にキリアンもサックリ撃破。
が、肝心の石ころは結局1つも出ませんでしたね(´・ω・`)
1つぐらいは出るだろうと思っていたのですが。
とりあえず野良募集が無い理由がわかった気がしますね…


おとなしく神殿とか行って来いということで…。
神殿、回復の募集はとても多いのですが、不慣れ○は滅多にないんですよね(´д`;)
ささやき送って訊いてみると無視される有様ですし。
ギルドで行けるようにならないかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1178-456489a6