回復でシャン上野良練習

カテゴリー: TERA雑記

砲火アップデートでPT解散が戻ってきたのはいいのですが、追放含めてかなり面倒なことになっています
投票制なのは別に問題ないのです
問題なのは、その投票がIDに入っていないとできないという点。
追加マッチした際に、前はリーダーだけ入って追放するだけで済んだのですが、蹴る側も蹴ってもらう側もとにかく過半数がIDに入って投票を行わなければならなくなりました
挙句に連続での追放ができません
追加マッチで別PT入ってしまった人にとっても、別の人が入ってしまったPT側にとっても煩雑なことこの上ない状態です(´・ω・`)
せめて投票はID入らなくてもできるようにしてほしいものですね
野良マッチが大変すぎます(´△`;)






25日。
姫さんの斧と組んでシャン上練習募集を立てて、野良で練習に行ってきました
盾と火力はすんなり見つかったのですが、後1枠が中々埋まらず延々待つことに…。
釣り役が埋まりにくくて回復はそれなりに埋まりやすい印象だったので、釣りor回復募集にしていたのですが、それでもかなり時間かかりましたね(´・ω・`)
同時にもう一つシャン上練習が立っていたのですが、そちらも回復と釣り役の募集で長時間停止状態になっていました
練習する人減ったのかな…
時間も遅くなってくるし、意義は薄れるけどいっそのこと姫さん回復自分サラにして火力募集しようかー、と話していたあたりで漸くサラの人が来てくれて残り1枠が埋まりました
姫さんと組むと盾以外は融通きくんですよね(●´艸`)

ただ、この後が大変でした…
前述の通りマッチは追放が使いにくくなったことで非常に煩雑になっています
構成がウォリ、バサ×2、サラ、プリと職ダブり構成だったので、バサ2人だけ組んで他ソロ申請にしたのですが…
まず追加マッチでミスってサラの人に臆病者がついてしまいました(´・ω・`)
その後、何だかんだで15分経過して臆病者消えたところで再マッチしたのですが、今度は件の追加での追放が手間なこと手間なこと(´д`;)
ササ送ってこまめに申請待って貰ったり出してもらったりを繰り返し、かなり時間かかって漸く出発できるところにこぎつけました

職ダブりがいる場合は、そのダブり職だけで組んで他ソロが一番合流しやすいのですが、システム変更で追加が使いにくくなっていますし、どんな構成であれ1:4の盾か回復のソロマッチが無難かもしれませんね(´・ω・`)
ギルドなら連絡も容易なのでまだマシですが、野良では手間も半端ないです

 





1NM
スキル封印→広範囲赤円のコンボで、スキル封印喰らった二人の内片方を転がしてしまいました(´д`;)
反対側に逃げられると解除しに行けないのです…
赤円は多段ヒットではないので、あれを後方跳躍で回避できるのなら追いかけられるのでしょうが、自分にはその技術がありませんorz
20130626.jpg
火力一人欠けた状態でデバフも来て代理受けのために近付いたのですが、ウォリの人も寄ってきてしまって結局盾受けという一番怖いことに。
デバフの後の攻撃、初撃は向いてる方向なのですが2発目はタゲ持ってる人の方へ来るんですよね…
案の定振り返ってくれて、幸い死人は出なかったもののPOT使わせることになりました
盾受けの時の対処能力が欲しいです(´・ω・`)





2NM
20%時直前?あたりで、斧の人がスキル・チャット不可のバグに見舞われてて落ち、召喚処理しきれずに壊滅。
20130626-02.jpg
サラの人が石化で生き残り、自分も自動蘇生で起きたのですが、その直後に6分経過で狂暴化全滅となりました
あのバグ本当に勘弁してほしい(´д`;)

出直し2回目…も壊滅しました (ノ∀`)
20130626-03.jpg
単純に召喚処理遅れで、バフ17重複まで行ってましたね…
プリだとどう頑張っても2~3匹しか倒せないのでどうしようもない感じ(´・ω・`)
やっぱりサラの人が石化で残り、自分も自動蘇生で復帰。
その後は立て直しながら削って今度は撃破となりました







そしてラスト。
20130626-04.jpg
デバフ更新時の回復が遅れて姫さん死亡→不足憤怒で壊滅し、サラの人の石化と自分の自動蘇生で立て直しを図ったのですが…
次の波動が来たときに立っていたのがウォリ、サラ、自分の3人だけ。
サラの人のデバフが2でウォリの人が1範囲から外に出たので1に入ったのですが、ウォリの人が2受けできず、結局二度目の不足憤怒で全滅しました(´・ω・`)



再挑戦2回目は水槽からグダグダになりました…
中央での事故が頻発している間に雑魚も増え、サラの人も事故って決壊しそこかしこで雑魚が走る事態に。
それでもどうにか立て直して本体戦へ
20130626-05.jpg
二段爆撃で前衛一掃(*´∀`)
幸い波動前だったので、サラの人がタゲ持って馬で走ってる間に立て直しを図りました

デバフは1が間に合いそうになかったので最初から代理受け。
20130626-06.jpg
水槽での事故率といい初っ端の二段爆撃での三人死亡といい、既に集中力が切れかかっているのは明白です
結局この後も事故多発で、更新時にサラの人と自分だけというどうしようもない状態になって全滅終了となりました
お付き合いいただいた方々、有り難うございました(*´ー`)

全体通してヒールで手一杯、ダムネどころかMP回復も覚束ない状況が多かったですorz
自分自身の単発事故は無かったのですが、単に狙われなかっただけのことなので練習にはなっていません
即死もかなり多かったのですが、デバフダメージ等死因がヒール遅れもちょこちょこ(´д`;)
まずその回復遅れなくさないと…
代理受けも、やはり1更新が鬼門ですね
蘇生や回復に気を取られるともうダメです
代理受け自体、誰かの事故が無いと基本的にやらないので、練習機会が少ないものではあるんですよね
サラでデバフ受けるのとではやはり違いますし。
ギルドで下級行くときに、練習がてら最初からデバフ受け入るとかしてみようかなぁ…
代理とは少し違うけど、回復しながら更新の練習ぐらいにはなりそうですし。




不思議なことに、初見もいた前日のギルドPTの方がクリアできそうな気配でしたね…
一番顕著だったのが水槽の削るペース。
本体戦も自分以外はミス無かったですしね…
ギルドで練習行きたいなー(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/06/26(水) 18:26:44

シャン上回復本体は回復で手一杯ですね(;´д`)ウアー


σ(・д・`)も回復(プリ)やってるのですが、基本はロックとフェザーとサンクとプロテ(救済)を使いながら細々回復してます

MP関連はサンクが主で、マナレジェは暇な時!!くらいですかね(暇な時なんてなかった!!Σ)

攻撃はほぼしなくて、シクレをまきまきする程度(´ω`●)ダムネ弱化は入らないから切って他紋章振ってます

クリア頑張ってください(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


しかしスキル不可はやめてほしい(;A´▽`)アセアセですね、2NMも無駄に難易度上がってしまって泣けます( ;∀;)

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/06/27(木) 14:12:45

訪問・助言有り難うございます(*´ー`)

下も不慣れな時は忙しかったですが、上はもっとですね(´・ω・`)
蘇生のCT短縮紋章が欲しくなりました…
ダムネ弱化は下練習の頃、水槽終わりに切って振り替えていたのですが最近は横着して切り替えていません
が、上の練習もそこはちゃんとやってかないとダメですね…次回は紋章切り替えもしておこうと思います

スキル不可、本当に困りますよね。せめてチャットが打てれば事前に言う事もできるのですが…
2NMの難易度上昇も恐怖で、変更後行ってないサラの時に素早く処理できるか結構不安です(´△`;)
メインでクリアできるように頑張ります(*´ェ`*)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1534-50841a49