着せたかった法衣

カテゴリー: TERA雑記

弓での砲火デイリーがここ数日終わる気配がありません
空気すぎて2連敗もすると心苦しくて行けなくなります(´・ω・`)

反面、同レベルだったレムレースは順調にデイリー消化できています
Lv42のクエ装備一式のままだったので、少しだけミッション消化してLv48クエ装備一式に装備変更し、ついでに見た目変更と染色してきました
20130628.jpg
試着が一括でできるようになっているのは知っていましたが、染色もまとめてプレビューで見られるようになっていたんですね~
地味だけどこういう修正はありがたいです

このキリアン法衣と短靴の見た目が可愛くてこのキャラ作ったんですよね…
当時は抽出不可品だったのでLv58にする必要があったのですが、今は手軽なものです
激昂邪姫も可愛いですが、このシリーズもやっぱり可愛くて好きですね(*´ェ`*)
胸元のラインとチョーカーの色も変わってくれればなお良かったかな。


青色に染色したついでに、青色リングも使ってしまおうかと思ったのですが。
20130628-02.jpg
耳貫通する位置なんですね…
今公式で行われてるアンケートの「耳しっぽと髪型を別々に選択」、是非できるようにしてほしいところです
狐も嫌いじゃないのですが、できればこの髪型でネコ耳が使いたい。
贅沢言えば、耳しっぽの色自体も変更させてほしいところですけどね~
あと、目の色も選択したい。
青目にしたくて選んだこのエリーンの顔、ベースがそんなに可愛くないんですよね…
他の顔では青目にならないし(´・ω・`)
14のオッドアイにできるのがちょっと羨ましいところです


ちなみにアンケート最後の声優の質問欄は記述式だったで、「他種族でもやって」と書いておきました
エリーンだけとか、それ以外のプレイヤーの事忘れすぎでしょう…

声優に関しては、CBT~OBTぐらいの頃は散々公式BBS等で話題に上っていた部分です
有名どころでなくてもいいからせめて日本人にして欲しいなーと、自分もその頃は思っていました
二年近い間にすっかり慣れて、今は気にもならなければ耳にも入ってないですけどね
二年越しですけど、日本人の声優ってのが実現すると嬉しいなぁ

 



27日はシャン下へ行ってきました
20130628-03.jpg
ぷりんさんが初見です
完全初見なので道中説明しながらの進行となりました




1NM
20130628-04.jpg
やわらかくて大ダメージが出やすい分、タゲ飛びもしやすいんですよね…
ついでにランタゲもあるのでウロウロ
結果、ささみさんを転がしてしまいました(´△`;)



2NMの召喚処理は問題なかったのですが、ガード不可のスタンと攻撃がやはり対応難しそうでしたね~
20130628-05.jpg
あれ喰らわない人は喰らわないのですが、野良でも割と当たる人が多いので、ボスが盾上げたらこっそり解除用意して待っています(●´艸`)




ラストは水槽から結構バタバタになりました
自分自身、ここへはプリかサラでしか来ていないので、攻撃の事はほとんどわかりません(´・ω・`)
柵とか沼とかドーナツとか多少はわかるのですが、説明できるほども知識がないんですよね…
説明不足もあって、何度もぷりんさんを事故らせることになりました(´△`;)
途中でダムネ弱化紋章切ってフェザー初期化に入れ替えたのですが、所詮は40%の確率です
回復が間に合わなくて、結局何度かヒールライトも使いました
タゲ飛ぶ危険が高いのは知っていますが、多少流れてもささみさんが回収してくれますし、数匹と少しの時間なら連れまわしながらでも回復はできます
ささみさんのマラソンも上手くなっていて、ヒールライト打ってもタゲ流れ自体はほとんど無かったんですけどね(●´艸`)

本体戦は18m範囲と二段爆撃が前衛の天敵です
20130628-06.jpg
一番の鬼門となる波動は、ぷりんさんは盾なので基本は回避、ミスって受けても影響はありません
後になって、クイックチャットにうずくまり警戒用のメッセージ入れておけば良かった事に気付きました
戦闘中に変更する余裕はなし(´д`;)
一応チャットで知らせはしたものの、それでは間に合わないわけで。
実際のところ、下級では即死しないのでヒールが間に合えば助けられることもあるのですが、これも間に合わなくて何度も転がしてしまいました(´・ω・`)


それでも後半には慣れてきたようで、二段爆撃と波動回避はできるようになっていましたね~
20130628-07.jpg
自分はまたリバフ忘れてましたけどね (ノ∀`)
火力メンバーの慣れもあってデバフ交換ミスは皆無、このまま削りきって撃破となりました
下級クリアおめでとうございました(*´ー`)




下は初見や不慣れな人がいると急激に忙しくなって楽しいですね(●´艸`)
上は自分が慣れてないことによる忙しさなので、楽しむどころではないですが…
週末にまた練習行けるといいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1536-f376b91c