パンドラの箱の使用期限

カテゴリー: TERA雑記

本国で少し前にパンドラの箱が完全に機能停止になっていました
大型のアップデートは毎回数か月遅れでこちらにきますが、細かい仕様変更は大型アップデートに付随してくることが多いので、必ずしも数か月後になるわけではありません
ということは、来週予定となった連盟アップデートに付随してくる細かい仕様変更にパンドラの使用不可が入っている可能性もあるわけで…。


2月に買い溜めしたパンドラの箱、まだ6800個近く残ってるんですよね(´・ω・`)
パンドラ使うのは暇つぶし代わりのようなものなので、あれから2000個ちょっとしか減っていません
20130710.jpg
本国で件のパッチがあってから、できるだけ使っておこうと思って積極的に使用しているのですが、それでもまだこの残量です
そして、これを使うには変化元になる不要なクリスタルも必要になります
以前姫さんから大量のゴミクリを各50~70個ずつぐらい貰ったのですが、これは既にほぼ消化済み。
仲介所で購入してもいいのですが、手数料の事もありますし、そんなに安くもありません

そこで、2~3日程前からなのですが、たまり場のティルカイにてゴミクリの買い取りホムの設置を始めました
買い取り価格は各2金と安めですが、NPCにそのまま売却するよりは高めです
設定できる上限数が各20個な上に一度に最大10種類しか設定できない不便仕様ですが、ちょこちょこ売ってくれる人がいますね~

連盟アップデートでその問題のパッチが入っているかどうかは不明ですが、入っていると想定して極力消化しておくつもりです
できれば5000個ぐらいにまでは減らしたい…
そのためのクリ買い取りホムはこまめに精算して置いておくので、普段ゴミクリをNPC売却されている方、ぜひ売っていただけると助かります
買取品目も固定はせずに、精算時にちょっとずつ変えようとは思っています
10種類各20個ってホント少ない(´・ω・`)

パンドラ箱自体も、1000個程だけ20銀20銅の旧NPC価格で販売しようかな…うーむ。



ちなみにホムも同様のパッチで気力回復が削除されて、消滅していくことになりますね
ホム無しで買い取り希望はどうしろと。
無くすなら無くすで、代用となるシステムを導入してほしいものです
仲介所だけでは不足してるから大量のホムが各所に設置されているんだと思うんですけどね

トリスタでは、したらばに取引専用板ってあったんですよね。TERAもそうなっていくのかな…

 



来週に迫った連盟アップデート自体は、既にちょこちょこ某ブログさんで内容公開されてますね
特設サイトの方は相変わらず目立った情報は無い様子
本国では批判が大きく過疎を後押しした改悪アップデートだけに不安が尽きません
一応、その反省からか砲火が先に実装されたようですが…

それまで戦場行ってなかった人も砲火へは行ってるようですが、PV色の薄い砲火でも苦手な人や嫌いな人はいるわけで。
そもそもPK不可鯖とPK鯖に分けてある上に、それぞれのプレイヤー人口の偏りを思えば、日本でPV主体が受けないのはわかりきってると思うんですけどね
自分自身、砲火へは行ってますし名誉戦場も好きですが、PVは興味ないですし別に好きでもないのです
MOB相手でも色々覚束ない腕なのに対人とか無理。

後から実装された人数の特殊なIDが、早めに来てくれることを願っています
まだ既存IDのシャン上が覚束ないけど。











【おまけ】
昨日、姫さんシアフィさんと組んで砲火デイリー消化しに行ったのですが、久しぶりに指揮することになりました
前半防衛の後攻だったのですが、今は門破壊もクリ破壊も高速すぎて防衛難しいですねー
1は2PTにして本陣厚めにしていたのですが、開始5分ちょっとで割られてしまいました(´・ω・`)
20130710-02b.jpg
幸い、飛空艇組が活躍してくれたのと内門破壊が割と早かったおかげで、残り20秒ちょっととギリギリでしたが勝つことができました
頑張ってくれたチームメンバーに感謝。

威容詰めの威力が判明して以来、短期決戦が増えて作戦や妨害が生きにくくなってる気はしますね
扉とクリスタルがMOB扱いなのは修正してほしいかも。
ダラダラ長いのもダルいのはダルいですが、実装最初の頃の方が色々手探りで楽しかった気もしています…



【追記】
公式でホムとパンドラの箱の仕様変更に関してお知らせ来ましたね
公式
どうやら連盟と同時ではないようで、ちょっとだけ安心しました
が、遠からず来るのは確実なので、クリ買い取りとパンドラ消化は頑張る予定です
できるだけ遅い時期だといいなー(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1548-449638e0